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タグ
さつき
キャラクター名
テラ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
さつき
最終更新
2019/04/29 16:02
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン/レベル1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
55
身長
4'5" cm
体重
192lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
共通語・ドワーフ語・地下共通語 すべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。近ボーナス+4/遠ボーナス+1 適正クラス:バーバリアン
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
5
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
+3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドワーヴン・ウォーアックス(利き手)
+4
3
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3/1d10+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー(非利き手)
+4
18〜20/×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+1/1d8+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイル・メイル
5
中装備
3
-4
 
30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
3
-4
 
30
 
装備品
アイテム重量
バーバリアン用具 26
背負い袋
ベルトポーチ
毛布
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
ロープ
石鹸
松明(x10)
保存食(五日分)
水袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
69.18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
9
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
《強打》:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1
のペナルティを受けることによって、すべ
ての近接攻撃におけるダメージ・ロールに
+2のボーナスを得ることができる。もし
君が両手持ちの武器を使っているか、片手
持ちの武器を両手で持っているか、【筋
力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体
武器を使っているなら、このダメージへの
ボーナスは半分だけ増加する(+50%)。
もし利き手でない方の武器で攻撃したり、
二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージ
は半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナ
スが+4に達した時点及び以降+4されるご
とに、ペナルティは−1され、ダメージへの
ボーナスは+2される。君はこの特技の使用
を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の
君のターンまで継続する。このダメージへ
のボーナスは接触攻撃には加算されず、ま
たhp以外へのダメージに影響を及ぼすこと
もない。
特殊能力
ゆっくり着実:ドワーフの基本速度は20フィートだ
が、鎧または荷重によって速度が修
正されることはない。
 暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見
通すことができる。
 防衛訓練:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモ
ンスターに対してACに+4の回避ボー
ナスを得る。
 貪欲:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的
でない物品の価格を調べるために行う〈鑑
定〉技能判定において、ドワーフは+2の
種族ボーナスを受ける。
 嫌悪:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワ
ーフは(オーク)または(ゴブリン類)の
副種別を持つ人型生物クリーチャーに対す
る攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 頑丈:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対す
るセーヴィング・スローに+2の種族ボー
ナスを得る。
 踏ん張り:ドワーフは地面に立っている間、突き
飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦
技防御値に+4の種族ボーナスを得
る。
 石工の勘:ドワーフは石造りの壁または床に設置
された罠や、隠し扉などの特殊な石造
りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判
定に+2のボーナスを得る。それらの
10フィート以内を通過する時には常
に、彼らが能動的に注意を向けている
かに拘わらず、そのような仕掛けに気
付くための判定を行なえる。
 武器精通:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・
ピック、ウォーハンマーに習熟する。
加えて“ドワーヴン”と名前に記載され
た武器を全て軍用武器として扱う。
高速移動(変則):バーバリアンの地上移動速度は、
種族の標準より10フィート速い。
この特典は鎧を着用していない状
態または、軽装鎧か中装鎧を着用
している状態で、装備品の総重量
が中荷重以下の場合に適用され
る。このボーナスは、荷重や着用
している鎧の種類でバーバリアン
の移動速度を修正する前に適用し
ておくこと。このボーナスはバー
バリアンの地上移動速度に関する
すべての他のボーナスに累積する。

 激怒(変則):バーバリアンは自己の内に眠る力
と凶暴さを呼び覚ますことで、戦
闘において一層活躍することがで
きる。1レベル時点で、バーバリア
ンは1日に4+【耐久力】修正値に
等しいラウンド間、激怒すること
ができる。それ以降は、1レベル上
昇するごとに、2ラウンドずつ激怒
を延長することができる。激怒やベ
アズ・エンデュアランス等の呪文に
よる一時的な【耐久力】の上昇によ
ってバーバリアンが1日の内に激怒
可能なラウンド数が増加することは
ない。バーバリアンはフリー・アク
ションとして激怒を開始することが
できる。1日に激怒可能なラウンド
数は8時間の休息により回復する。
この休息時間は連続している必要は
ない。
 激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
 バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ある日家に帰ると家族全員が何者かによって残虐に殺されていた。
その日より彼はただ怒りに任せ何者かへの復讐に取り憑かれてしまった。
一体誰が何の為に殺したのか、彼の復讐はとどまるとこを知らない。今日も犯人を探し回っている。
性格は元は温厚で優しかったが、その影は怒りの中時折姿を見せる。