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アクタビンPC 協会加盟PC 複製
キャラクター名
ブラック・ヒストリー_copy
属性
真なる中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2019/04/27 00:22
クラス/キャラクターレベル
モンク(Far Strike Monk)lv1/ニンジャlv1
信仰する神
セト
故郷
オシーリオン
種族
人間(ガルーンド人)
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'9" 177cm
体重
167.4lb. 76kg
髪の色
黒髪
瞳の色
金色
肌の色
褐色
メモ欄
20ptbuy ■習得言語:共通語、オシーリオン語、古代オシーリオン語(特徴B)、ティエン語 ■4xp/6PP/8FAME(君主府)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:8+5+2*2=17
技能:4+8+1*2+1=15
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
0
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+3
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
頭肘膝踵使用可能
1d6+3(+1d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製シュリケン(49/50) 320gp
+4(+3/+3)
x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
連打-1/-1 
1d2+3(+1d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製カタナ 400gp
+4
18~20/x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死
1d8+4(+1d6)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ヌンチャク 22gp
+3
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし、モンク
1d6+3(+1d6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ボーラx2 10gp
+3(+2/+2)
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10
足払い
1d4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Flask throwerx2 50gp
+3(+2/+2)
 
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
投擲武器
20
錬金術武器装填可能
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
忍者装束 50gp
 
 
 
 
2
隠密+2状況B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
スナッグ・ネット 30gp 10
絹のロープx4 40gp 20
弾帯x2 1gp
鉤付きの矢 1gp 0.5
非常用具 (高品質)(火打石、携帯食器、万能ナイフ、地図、水袋) 50gp 5
チャクラムx4 4
虫捕り網(対超小型、微小相手のネット) 5gp 2
砥石(非魔法的な刃の武器ダメ+1) 2cp 1
高品質背負袋 50gp 4
セトの邪印(銀製) 25gp 1
仮面(セト) 50gp 1
酸x5 50gp 5
聖水 25gp 1
高品質盗賊道具 100gp 2
狩猟用照準器 100gp
ショートボウ 30gp 2
686gp9sp8cp
運搬重量の合計
(硬貨含)
77.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
[1lv]近距離射撃
[1lvB]素手打撃強化
[1lvB]精密射撃
[1lvB]早抜き

---予定---
[3lv]遠射
[3lvB]致命的な狙い
[5lv]急所追加
[5lvB]機動射撃
[6lvB]忍術:神風
[7lv]忍術追加:連星
[7lvB]技能熟練:交渉
[7lvB]技能熟練:真意看破
[9lv]気蓄積追加
[10lvB]精密射撃強化
[11lvB]連打:二刀流強化
[11lv]
特殊能力
---クラス特徴---
・素手打撃
・ACボーナス

・武器と防具の習熟
通常のモンクの習熟に加えて全ての投擲武器に習熟する

・連打
Far Strike Monkは全力攻撃として投擲武器で連打が可能になる。ただし素手打撃およびその他の武器を連打に用いることはできない。上記の点を除き通常の連打として機能する。
《速射》は投擲武器の連打と併用することはできない。
これは連打を変更する。

・ボーナス特技
Far Strike Monkは以下の特技をボーナス特技のリストに追加する。
遠射、近距離射撃、精密射撃、全てのターゲティング特技
6lvで精密射撃強化、撤退射撃、Trick Shooterを追加する。
10lvで代用武器体得、 針の目を通す狙いを追加する。
★[1lv]精密射撃

・Fast Thrower
1lvの時点で《早抜き》を得る。これは前提条件を満たす必要はない。
4lvになると《機動射撃》を得る。これは前提条件を満たす必要はない。
8lv時に《機動射撃》を使用する際-5のペナルティを受けて移動中の任意の地点で二回目の攻撃を行える。
15lvの時点で-10のペナルティを受けて移動中の任意の地点で三回目の攻撃を行える。
これは朦朧化打撃と置き換える。

〜〜以下未習得〜〜
・Invisible Blade (Ex)
3lvの時点で狙撃時の隠密ペナルティが-20から-10に軽減する。
これは不動心と置き換える。

・気蓄積
4lvの時点で通常通り気蓄積を得る。1点の気蓄積を消費することで投擲武器の射程を20ft伸ばすことができる。
・Ki Missile (Su)
5lvの時点で即行アクションで気を消費することで投擲武器の基礎ダメージ・ダイスを素手打撃と同じものに変更できる。こうした武器はキ・フォーカス武器として扱われ、素手打撃のみに作用する気の特殊能力を適用できる。この効果は次のターンの開始時まで持続する。
これは無病身と置き換える。

・戦技訓練/3lv
・高速移動/3lv
・浮身/4lv
・大跳躍/5lv
・肉体の完成/7lv

▼ニンジャ
・武器防具の習熟
・毒の使用
・急所攻撃+1d6

---種族特徴---
・二つの才能
能力値二つに+2
★筋力、敏捷力
・言語

---キャラクター特徴---
・Osirionologist
知識(工学)(歴史)+1、片方クラス技能化、古代オシーリオン語を種族ボーナス言語に追加
★知識(工学)

・対応者
イニシ+2

---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼購入予定リスト
・モンクス・ローブ(13000gp;6lv以降)
・耐久ベルト+2(4000gp;神風に耐えるために必須)
・判断ヘッドバンド+2(4000gp;当然必要だが優先度はちょっと低い)
・エプロン・オブ・ザ・ケアフル・ケミスト(貴重な胸スロ敏捷+2装備)
・知力アイウーンストーン(いつか欲しい)
・アミュレット・オヴ・ヒドゥン・ストレンクス(9000gp;気2点回復できる)
・+1リターニング・ウィルート・スピア(クリると気が回復)

---魔法装置---
▼ポーション
メイジアーマーx1 100gp
▼巻物
▼ワンド
CLW(49/50) 2PP購入
設定など
ラエド・セティ・オハサル(セト神の御言葉たる雷鳴を聞く者)
ブラック・ヒストリー(ニンジャネーム)いろいろな意味で黒歴史らしい

1lv:モンク
2lv:ニンジャ
3lv:モンク
4lv:モンク
5lv:モンク
6lv:ニンジャ
7lv:スピリチュアリスト
8lv:以降モンク

古代オシーリオン・ニンジャ、シャーニンジャ・ソウルが宿ったニンジャ。

幼い頃、ラエドの父は古代オシーリオンには歴史の闇に葬られたニンジャ神話が存在すると信じて調査研究を行なっていた。周囲の人間は古代オシーリオンにニンジャが存在したなどと信じはせず、彼を妄想癖の狂人だと罵った。

しかしラエドは父の話す古代オシーリオン・ニンジャの存在を仄めかす伝説に夢中になった。しかしそのために周りの人間から孤立し虐められていたが君は必ず古代オシーリオン・ニンジャの存在を証明すると心に誓っていた。

ラエドは砂漠の荒神セトの修道院で己の心と体を鍛え、遺物の調査を行う上で有利になるパスファインダー協会員に目をつけ、協会員となって父をサポートするつもりであった。

協会の修行と試験が終わり晴れて協会員となったラエドは、オシーリオンでダイアモンドの賢者たちと共にある墳墓の調査に向かった父に直接報告をしようと、故郷の地へ舞い戻り墳墓へと足を向けた。

墳墓の中でラエドは衝撃的な場面に遭遇することになる。下層に潜った先には血に塗れた祭壇、賢者たちと共に倒れた父、そして目の前には邪神アペプ神の意匠のメンポ(※面覆?)で顔を覆い、ニンジャ装束を纏った男のが立っていた・・・!!

「我が神は太陽を食らい、この地に再び暗黒の時代を齎さん 小僧、見られたからには生かしておくわけにはいかん」ALAS!!ニンジャ動体視力を持つ読者諸氏にはおわかりだろうが、男は短刀を抜き放ち一瞬のうちにラエドのワン・インチ距離に迫ってきたのだ!

しかしラエドもただの人間ではなく、修道院と協会での修行の成果か、体をひねり僅かながら短刀による急所への一撃を逸らすことができたのだ!!「ンヌーッ!私の一撃をかわすとはキサマ・・・もしや・・・」

このままではどのみちすぐに殺される・・・だがその時祭壇に収められたミイラの声がラエドに届いたのだ「若者よ、ワシの装備と技を使え、この地を穢すことはセト様の領域を侵すこと 既に死んだワシの代わりに奴を討て」

ラエドは直感で理解した これは歴史の闇に葬られた古代ニンジャ存在の現代にまで続く闘争の一端なのだと。「うおおおおおおお!!!」ミイラの声に応え、ラエドはその身に古代オシーリオン・ニンジャのソウルを宿し、新たなニンジャ、ブラックヒストリーとなった。

新たに生まれたニンジャ、ブラックヒストリーはセト神の使い魔獣シャー(Sha)を象ったメンポ、体を覆うニンジャ装束は体のラインを際立たせる黒いレザーに金色の蛍光ラインが走り、仮面の奥の眼光は魔獣の如く赤い輝きを放つ!!
「ドーモ、ブラックヒストリーです」
「ドーモ、ブラックヒストリー=サン マッドプレイグです」
これぞ古代オシーリオンで始まったニンジャの作法!お互いにオジギとアイサツを交わした次の瞬間互いが攻撃を仕掛ける!!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」
ニンジャ対ニンジャの戦いは数百合の打ち合いとなり、ブラックヒストリーの放った投網とボーラにより相手の見せた一瞬の隙をブラックヒストリーは見逃さなかった

自身のソウルを燃やし体力を大きく消耗することで、一時的に強力な一撃を放つ諸刃の剣。嵐の神セトの神風を用いたカミカゼ・ジツを相手のニンジャに叩き込こんだのだ!!「イヤーッ!!」「グワーッ!!サヨナラ!!」マッドプレイグは爆発四散!!

ラエドは父に駆け寄るが、既に彼は息を引き取っていた。なぜこの場にニンジャが・・・?祭壇は穢され、遺跡の証拠や資料はマッドプレイグに破壊されてしまっていた。一体奴の目的は・・・?

ラエドはアブサロムへ戻り、父の遺志を継ぎ協会員として古代オシーリオンニンジャの調査を続けることにした。恐らくその行程で必ずあのマッドプレイグのような邪悪なニンジャとの戦いが待ち受けているだろう 

だがいまや彼自身がニンジャとなった今、歴史の闇に葬られた神話の生き証人として戦い続けることをラエド・・・ブラックヒストリーは静かに決意を固めていた