編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ファイター
キャラクター名
シュヴァルベ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
紫鏡
最終更新
2012/06/29 00:39
クラス/キャラクターレベル
ファイター(ファランクス・ソ\ルジャー)/5
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
5'10" 177.8cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
言語:共通語 適正クラス:ファイター
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
54
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等 Pfe:AC26
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+1
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フォーチャード
12(10)
18-20/x2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft.
強打(命中-2、ダメ+4)、間合い、足払い
1d10+8(+4)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製高品質ルツェルン・ハンマー
10(8)
x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or殴打
10ft.
強打(命中-2、ダメ+4)、間合い、待機
1d10+5(+4)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀ルツェルン・ハンマー
9(7)
x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or殴打
10ft.
強打(命中-2、ダメ+4)、間合い、待機
1d10+5(+4)(-1:刺突)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
9
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft.
10本
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド
10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
 
1d4+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート
10
重装鎧
1
-5
35%
50
 
+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド
3
 
-1
15%
10
 
リング・オブ・プロテクション+1
1
首周り
 
 
 
 
反発AC
クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
ST+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
1
-6
50
60
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
バックパック(高品質) 4
ベルトポーチ 0.5
水袋 4
携帯用寝具 5
冬用毛布 3
火打ち石と打金
保存食(6日分) 6
携帯用破城槌 20
ロープ(絹・50ft.) 5
10ft.のはしご 20
紙x10
ペン
インク
陽光棒x10 5
耐毒剤x1 (対毒ST+5、1h)
耐病気剤x1 (対病気ST+5or再ST、1h)
吐き気止めシロップx2 (対不調・吐き気ST+5、1h)
錆止めx1 1.5
ジャヴェリンx10 20
ポーション:プロテクション・フロム・イーヴルx3(対悪AC・ST+2)
ポーション:エンラージ・パースンx2(大型化、1分)
ポーション:ロングストライダー(移動速度+10ft.、1h)
ポーション:ブルズ・ストレングス(筋力+4、3分)
運搬重量の合計
(硬貨含)
195.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
1st:《武器熟練:フォーチャード》
選択した武器の攻撃ロール+1
3rd《迎え撃ち》
機会攻撃の数+【敏捷力】、立ちすくみ時も機会攻撃可能\
5th:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定+4


ボーナス特技(人間):《特殊武器習熟:フォーチャード》
フォーチャードに習熟している。
ボーナス特技(1st):《強打》
攻撃ロール-2、ダメージ+4
ボーナス特技(2nd):《薙ぎ払い》
最も高い攻撃Bを使って間合い内の敵を攻撃する、攻撃が命中したならば同じ攻撃Bを使ってもう1体の敵を攻撃できる。ACに-2のペナルティを得る。
ボーナス特技(4th):《武器開眼:フォーチャード》
選択した武器によるダメージ・ロール+2
特殊能力
【種族特徴】
能\力値1つに+2 :【筋力】+2
中型:中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。

【クラス特徴】
武器と防具の習熟:全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧、全ての盾(タワー・シールドを含む)に《習熟》している。
ボーナス特技:1レベル時点と偶数レベルでボーナス特技を得る。
踏ん張り:突き飛ばし、蹴散らし、足払いに対するCMD+1、このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。
方陣戦:盾を使用している間、サイズに合う槍やポールアームを片手武器として使用することができる。
迎え撃つ槍:1日1回武器を用いた突撃への待機アクションを割り込みアクションとして行うことができ、そこ攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを得る。

【キャラクター特徴】
協会の守護者:中装・重装鎧を着ているときACに+1特徴B
対応者:イニシアチブ判定+2特徴B
経験点 次のレベル
 
 
呪文
エンラージ・パースン
【筋力】:+2サイズ・ボーナス【敏捷力】:−2サイズ・ペナルティ
攻撃ロールとACに−1のペナルティ
大型サイズになった人型生物は、接敵面10フィート、生来の間合い10フィートとなる。この呪文によって、目標の移動速度が変化することはない。

設定など