装備品 |
アイテム | 重量 |
軍服 |
5 |
ベルトポーチ 1 |
0.5 |
呪文構成要素ポーチ 5 |
2 |
保存食(3日分)1.5 |
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水袋 1 |
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携帯食器一式 0.5の高級品 |
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毛布 0.5 |
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身だしなみ用具 |
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香水/コロン 5 |
― |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
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タギットのオイル 摂取 DC15 1分 ― 気絶状態1d3時間 セーヴ1回 90gpx5 |
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35.5gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
14.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
01《呪文熟練:死霊術》
01HEX アーキによる置き換え
02HEX まどろみ:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
03《呪術追加》不運:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
04HEX魔女笑い:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、呪術1種類の持続時間を1ラウンド延長させる。
05《Toxic Spell (Metamagic)》
前提:製作毒5ランク、2レベル呪文詠唱能力、毒使用クラス能力
利益:あなたが唱える呪文のための錬金術呪文構成要素として、1回分の接触、摂取、吸入、または怪我の毒を使うことができます。この呪文は[毒]を得る。その呪文の影響を受けているクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーが呪文に対するセーヴィング・スローに失敗した場合、それはまた錬金術呪文構成要素として使用されている毒に対してセーヴィング・スローを試みなければならない。ターゲットが毒に対するセーブに失敗した場合、毒は発生時間を無視して直ちに効力を発揮します。毒は呪文のDCではなく毒のDCを使用しますが、呪文のDCを増加させる効果(例えば《呪文熟練》)によって修正されます。この特技は、成功した頑健セーブによってその効果が打ち消されることがある呪文でのみ機能します。
レベル増加:+1(Toxic Spellは呪文の実際のレベルより1レベル高い呪文枠を使います。)
■適性オプション
01 技能+1
02 技能+1
03 技能+1
04 技能+1
05 技能+1
■特徴
〔天賦の才〕魔法特徴:君の魔法への関心は、際立って劇的な方法で発動された呪文を目撃することで啓発され、ひょっとしたらそれは実際に君に肉体的、霊的な影響さえ与えたのかもしれない。早期に魔法に曝されたことにより、君自身が同種の魔法を扱うことがずっと簡単になった。この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること――この時点から、君がその呪文を発動した際、その効果はいつでも術者レベルが+1されて発現する。(選択:Boneshaker)
Drow-Poisonous Upbringing: There were a few touchy
moments in your education in the use of poisons. You gain
a +2 trait bonus on all saves to resist poison effects.
ドラウ種族特徴:毒抵抗+2特徴ボーナス
■使い魔
ラット(鼠):主人は頑健セーヴに+2のボーナスを得る。 |
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特殊能力 |
■ドラウ
+2敏、+2魅、−2耐
人型生物(エルフ)・中型
30フィートの基本移動速度
地上への潜入者:ドラウの大義のためか、追放されたかどちらかの理由で地表近くに住んでいるドラウもいる。この種族特性を持つドラウは夜目を得、薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。この種族特性は暗視と光による盲目化の種族特性を置き換える。
ドラウの耐性:ドラウは魔法的な睡眠効果に完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2種族ボーナスを得る。
野心的な策士:この種族特性を持つドラウは〈はったり〉もしくは〈交渉〉をクラス技能とし、その技能判定に+2のボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感の種族特性を置き換える。(〈交渉〉を選択)
毒の使用:ドラウは毒の扱いに熟練しており、誤って服毒することは決してない。
呪文抵抗:ドラウは6+ドラウのキャラクター・レベルに等しい値の呪文抵抗を有している。
擬似呪文能力:ドラウは1日1回ダンシング・ライツ、ダークネス、フェアリー・ファイアーを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルはドラウのキャラクター・レベルと等しい。
武器精通:ドラウはショート・ソード、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。
言語:ドラウはプレイ開始時にエルフ語および地下共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つドラウは次に挙げる言語を選択することができる:アクロ語、共通語、ゴブリン語、ドラウ手話言語、奈落語、ノーム語、水界語、または竜語。
■ウィッチ
武器と鎧の習熟:ウィッチはすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。
■Invokerは、馴染みのある彼女を使い、彼女の神秘的な守護者の側面を直接彼女の体に召喚し、能力を高め、彼女の強力な能力を付与します。これらの霊的強化が単一の実体から来るのか、それともウィッチの守護者に関連する多数の霊的力から来るのかはさまざまであり、多くの場合、特定の実行者はこの問題の真実を知ることはありません。
パトロンを呼び出す(Su):1レベルで、Invokerは即行アクションとして、ウィッチの守護者のテーマに関連する霊を体と心に招待することができます。これはハンターの動物象形のように機能します。ただし、彼女は以下のリストから選ばれた、彼女の後援者のファセットをエミュレートします。Invokerは、自分のレベルに等しい1日あたりの分数でこの機能を使用できます。この期間は連続している必要はありませんが、1分単位で費やす必要があります。
これは魔女の1、8、16レベルの呪術を置き換えます。
ボンデージ:Invokerは自分の筋力に+2の修正ボーナスを得る。このボーナスは8レベルで+4、16レベルで+6に増加します。
ブリッジ:Invokerは他のクリーチャーを、ダメージ減少と呪文抵抗が2下がったかのように扱います。これは8レベルで5下がり、16レベルで10下がります。
危機:Invokerは彼女の耐久力に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルで+4、16レベルで+6に増加します。
好奇心Curiosity:Invokerの呪術と守護者スペルのDCは1増加します。これらのDCは8レベルと16レベルで追加の1ずつ増加します。
決定:InvokerはDexterityに+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルで+4、16レベルで+6に増加します。
フォーチュン:Invokerはセーヴィングスローに対して+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは8レベルで+3、16レベルで+5に増加します。
パラダイス:起動者は軽業判定と集中判定に+3の技量ボーナスを得ます。このボーナスは8レベルで+6、16レベルで+9に増加します。
ラプチャー:Invokerは自分が自分に唱えた呪文の持続時間を1ラウンド増やすことができる。これは瞬間以外の持続時間を持つ呪文にのみ適用されます。これは8レベルで2ラウンド、16レベルで3ラウンドに増加します。
レコニング:Invokerは呪文による攻撃と自然攻撃からのダメージロールに洞察ボーナスを追加し、ダイスごとに1ポイントの追加ダメージを得る。8レベルで、発動者は呪文と肉体攻撃のクリティカルヒット確認ロールに+4の洞察ボーナスを得る。16レベルでは、Invokerの呪文と肉体攻撃のクリティカル範囲は、《クリティカル強化》のように2倍になります。
啓示:Invokerは武器で作られた攻撃ロールに+1の洞察ボーナスを得ます。このボーナスは8レベルで+2、16レベルで+3に増加します。
2回目の呼び出し(Su):10レベルで、Invokerが自分のinvokeパトロン能力を使うたびに、彼女は自分のために自分のために1つではなく2つの異なるファセットを選ぶ。それ以外の場合、これはハンターの2番目の動物フォーカス能力のように機能します。
この能力は魔女の10レベルの呪術を置き換えます。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■ドラウ
・夜目:月明かりに照らされた屋外を、昼間と同じように見通すことができる。
・魔法的な睡眠効果に完全耐性
・心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2種族ボーナス
・毒抵抗+2特徴ボーナス
■疑似呪文能力
擬似呪文能力:ドラウは1日1回ダンシング・ライツ、ダークネス、フェアリー・ファイアーを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルはドラウのキャラクター・レベルと等しい。
■装備
・香水/コロン:【魅力】に基づく技能判定に+1の状況ボーナス
■呪術
・抵抗DC:10+ウィッチ・レベルの1/2(2)+【知力】修正値(5)=17
■Invoker
即行アクションで選択した霊の力を得ることができる。1日あたり1分/レベル。この時間は連続している必要はないが、1分単位で使う必要がある。
→これしか使わない
好奇心Curiosity:Invokerの呪術と守護者スペルのDCは1増加
■呪文
ウィッチ呪文のセーヴィング・スロー難易度は10+呪文レベル+【知力】修正値
■呪文数
レ0/1/2/3
-------------
数4/3/2/1
ボ0/2/1/1
使0/0/0/1
-------------
計4/5/3/3
近距離 35ft(25フィート+5フィート/2レベル)
中距離 150ft(100フィート+10フィート/レベル)
長距離 600ft(400フィート+40フィート/レベル
■使い魔習得呪文
疫病/Plague:2―ディテクト・アンデッド、4―コマンド・アンデッド
『レベル0』ALL
『レベル1』3+5+2+2
ウェブ・ボルト
イル・オーメン
Hermean Potential
キュア・ライト・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
リムーヴ・シックネス
メイジ・アーマー
バーニング・ハンズ
アンブレイカブル・ハート
Shadow Trap
チャーム・パースン
※ディテクト・アンデッド
『レベル2』2+2
Boneshaker
ディレイ・ポイズン
ウェブ
グリッターダスト
※コマンド・アンデッド
『レベル3』2
ディセイブル・コンストラクト
Phase Step
■準備呪文
『レベル0』 6
・ガイダンス
・ディテクト・ポイズン
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
『レベル1』 4
ウェブ・ボルト
ウェブ・ボルト
バーニング・ハンズ
バーニング・ハンズ
『レベル2』 3
グリッターダスト
グリッターダスト
コマンド・アンデッド
『レベル3』 3
Boneshaker《Toxic Spell》
Boneshaker《Toxic Spell》
Phase Step
ウェブ・ボルト/蜘蛛の糸の矢
系統 召喚術(創造); 呪文レベル ウィザード/ソーサラー1、ウィッチ1、メイガス1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
効果 こぶし大の蜘蛛の糸の塊
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 反応・無効;本文参照;呪文抵抗 不可
術者は目標に蜘蛛の糸の塊を投射する。目標はセーヴを行い、失敗すればあたかもウェブ呪文のような効果を、目標の存在するマスにのみ及ぼす。セーヴに成功したり糸から身を振り解いた場合、残りの蜘蛛の巣は消滅し、目標のマスは移動困難な地形とは見なされない。目標が固い面に接触していない場合、呪文は効果を発揮しない。
Boneshaker/骨揺すり
系統 死霊術;呪文レベル アンチパラディン1、クレリック2、インクィジター2、ウィザード/ソーサラー2、スピリチュアリスト2、ウィッチ2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、焦点(骨で出来た人形の呪物)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル)
目標 一体の生きたクリーチャーあるいは骨のあるアンデッド・クリーチャー
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 頑健・不完全または無効(本文参照);呪文抵抗 可
マリオネットのような骨の呪物を用いて、術者は目標クリーチャーの骨格を支配する。
これは目標が生きているか、死んでいるかどうかに依存した様々な効果を持っている。
生きているクリーチャーにはその肉の中にある骨をガタガタと動かし、耐え難い害をもたらす。
目標は3d6のダメージに加えて術者レベル2毎に1d6の追加ダメージを与える。
加えて、術者は目標を5フィート移動させることができる。
この動きは機会攻撃を誘発しない。
セーヴィング・スローに成功すればダメージを半減し、移動させる効果を無効化する。
アンデッドはダメージを受けない。
その代わり、術者は割り込みアクションを使用させて移動速度で移動させる(通常通り機会攻撃を誘発する)か、術者の選択した範囲内のクリーチャーに対して一回の攻撃を行うようアンデッドを操作する。
これらの行動はクリーチャーのとることができる行動の最も基本的なものを行う(これはつかみのような移動あるいは攻撃に適用できる特殊能力を作動させない)。
セーヴィング・スローに成功すればこの効果を無効化する。
知性のないアンデッドクリーチャーはこの効果に対してセーヴできない。
Phase Step
系統:召喚術(瞬間移動); 呪文レベル:alchemist 3, bard 3, magus 3, sorcerer/wizard 3, summoner 3, witch 3
発動時間:1標準アクション
構成要素:動作、音声、
距離:近距離
目標:同意する接触したクリーチャー1体
持続時間:瞬間
セーヴィング・スロー 無し; 呪文抵抗 可(無害)
君は接触したクリーチャーを、魔法の効果範囲内の、君が指定した場所に、即座に瞬間移動させる。これは、Dimension Doorと同様に機能するが、正しく機能するためには、君は、呪文の効果で、対象が移動する場所に対して、視線(Line of sight)が通っていなくてはならない。
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