編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Birthright_Betrayed UCサモナー 松永
キャラクター名
ヤマト
属性
中立にして善
プレイヤー名
松永
最終更新
2019/05/06 18:06
クラス/キャラクターレベル
UCサモナー(影の招請者)/5
信仰する神
シェーリン
故郷
タルドール
種族
フェッチリング(現住)
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'7" 172cm
体重
105lb. 47.67kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
共通・アズラント・サーシロン・アクロ
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
電気・冷気抵抗5
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
1
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
5
+
 
+
0
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の銀製ダガー 322gp
2
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルチェインシャツ 2100gp
5
軽装
6
 
 
10
 
クロークオヴレジスタンス+1 1000gp
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 2000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
 
 
10
 
装備品
アイテム重量
両面仕様の外套 100gp 1
高品質背負い袋 50gp 4
ベルトポーチ 1gp 0.5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
身だしなみ用具 1gp 2
水袋 1gp 4
ワンド:レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン(25/25) 375gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2(幻獣) 4000gp
ガラガラ薬*10(本人5個、幻獣5個) 50*10gp
初期資金10500gp
消費金額9955gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
25.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
45
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
特技
Lv1進化追加
Lv3技能熟練:交渉
Lv5進化追加

適正クラスオプション
1Lv:幻獣に冷気抵抗+1
2Lv:幻獣に冷気抵抗+1
3Lv:幻獣に冷気抵抗+1
4Lv:幻獣に冷気抵抗+1
5Lv:幻獣に冷気抵抗+1

特徴
〔内なる美〕(シェーリン) Inner Beauty
利益:1日1回、君は女神への信仰を表明し、1回の〈はったり〉、〈製作〉、〈交渉〉または〈芸能〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。君はこの特徴を技能判定を行った後に割り込みで使用することを選択することができる。
〔流行りの衣装〕 Fashionable
利益:君が80gp以上の価値を持つ衣類や宝石を身に着けている限り、君は〈はったり〉、〈交渉〉、〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。この技能のうち(君の選択した)1つ:交渉は常にクラス技能として扱われる。
特殊能力
○種族:フェッチリング
○暗視:フェッチリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
○夜目:フェッチリングは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
○世界を歩くもの/World Walker:物質界で人生のほとんどを過ごしたフェッチリングはこの新しい環境により適応している。〈知識:次元界〉判定に+2の種族ボーナスを得る代わりに、このようなフェッチリングは〈知識:自然〉と〈知識:地域〉に+1の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能種族特性を変更する。
○特使/Emissary:ごく稀に、影界と物質界の間の特使の役割を担うフェッチリングがいる。1日1回、このようなフェッチリングは〈交渉〉と〈はったり〉の判定を行なう際、2回ロールしてより良い方を選択することができる。この種族特性は影に紛れると置き換える。
○影の抵抗:フェッチリングは[電気]に対する抵抗5と[冷気]に対する抵抗5を持つ。
○擬似呪文能力(擬呪):フェッチリングは1日に1回、擬似呪文能力としてディスガイズ・セルフを使用することができる。この擬似呪文能力を使用して、フェッチリングは任意の人型生物クリーチャーの姿を取ることができる。

☆クラス:Ucサモナー
☆武器と防具の習熟:サモナーは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。サモナーは軽装鎧を身に着けている間、通常の秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、サモナー呪文を発動することができる
☆生命共有(超常)/Life Link:1レベルの時点で、サモナーは幻獣と緊密な絆を形成する。幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。この方法で消費したヒット・ポイント1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。これにより幻獣が出身次元界へ送還されることを阻止することができる。
加えて、幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。幻獣がサモナーから100フィートより遠いが1,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは50%だけ減少する。幻獣がサモナーから1,000フィートより遠いが10,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは75%だけ減少する。幻獣がサモナーから10,000フィートより離れた場合、幻獣は即座に出身次元界に送還される。幻獣がサモナーに近づいてもこのようにして失われた現在ヒット・ポイントは回復しないが、最大ヒット・ポイントは標準に戻る。
☆サモン・モンスター3:サモナーは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数、擬似呪文能力としてサモン・モンスターを発動できるようになる。この能力を引き出すのはサモナーが幻獣を使用するのと同じ力を使用する。つまり、サモナーは幻獣が招来されていない時しかこの能力を使用できない。彼は標準アクションとしてこの能力を使用し、そのクリーチャーは(レベル毎に1ラウンドではなく)レベル毎に1分持続す
☆感覚結合(超常)/Bond Senses:2レベルの時点で、サモナーは標準アクションで、幻獣の感覚――視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚――を共有することができるようになる。この能力は1日にサモナー・レベル毎に1ラウンドまで使用できる。この効果に有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了することができる。
☆味方の盾(変則)/Shield Ally:4レベルの時点で、サモナーが幻獣の間合い内にいる間、サモナーはアーマー・クラスに+2の盾ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。このボーナスは幻獣が組みつき状態、無防備状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態の時には失われる。
★影の幻獣/Shadow Eidolon:影の招請者の幻獣はかつて影界の奥深くから呼び出された影であり、影の招請者自身の影でもある。この二つは分けることができない。幻獣が現れるとき、影の招請者の影が長く伸び、最終的に影から離れクリーチャーの姿になる。幻獣が現れている限り、影の招請者とその幻獣は光源の有無にかかわらずはっきりとした影を持たない。影がないことはサモナーと幻獣を識別する魔法の印を置き換える。
★影の招来(擬呪)/Shadow Summoning:サモン・モンスター能力を使用するかサモン・モンスター呪文を発動する際、影の招請者は影界からクリーチャーを招来するか、影に密接な関係を持つクリーチャーを招来する。サモン・モンスター呪文の表に術者の属性に応じてセレスチャル種もしくはフィーンディッシュ種クリーチャーのいずれかを招来すると指示されたクリーチャーを招来する際、影の招請者に招来されたクリーチャーは代わりにシャドウ種クリーチャー・テンプレートを持つ。さらに、サモン・モンスターの一覧は以下のように変更される(低レベルの一覧から複数のクリーチャーを招来するために高レベルの招来呪文を使用する際も、これらの変更は適用される)。
サモン・モンスターII:影の招請者は小型エレメンタルおよびレムレーを招来することができないが、ズーグを招来することができる。
サモン・モンスターIII:影の招請者はドレッチおよびランタン・アルコンを招来することができないが、アウグル・キュトンを招来することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
魅力20→1Lvの呪文回数+2/日、5Lvまでの呪文回数+1/日
近距離35ft
中距離150ft
呪文
0Lv ∞/日 DC15
◇ディテクトマジック
◇リードマジック
◇ライト
◇レジスタンス
◇ガイダンス
◇メッセージ
1Lv 4+2/日 DC16
◇メイジアーマー
◇アントホール
◇コンペル・ホスティリティ
◇レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン 1d10+5
2Lv 2+1/日 DC17
◇インビジビリティ
◇アヴレーティブバリアー 25pt
◇レッサー・エヴォリューション・サージ

サモンモンスター(擬呪)
表:サモン・モンスター
1レベル
ダイア・ラット
ドルフィン
イーグル
ファイアー・ビートル
ポイズン・フロッグ
ポニー(ホース)
ドッグ
ヴァイパー(スネーク)

2レベル
ジャイアント・アント(ワーカー)
ジャイアント・センチピード
ジャイアント・フロッグ
ジャイアント・スパイダー
ズーグ
ゴブリン・ドッグ
ホース
ハイエナ
オクトパス
スクウィッド
ウルフ

3レベル
ジャイアント・アント(ソルジャー)
エイプ
オーロックス(ハード・アニマル)
ボア
チーター
コンストリクター・スネーク
クロコダイル
ダイア・バット
エレクトリック・イール
モニター・リザード
レパード(キャット)
シャーク
ウルヴァリン
アウグル・キュトン
設定など