装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト |
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全身 |
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胸部 |
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両目 |
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両足 |
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両手 |
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額周り |
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首周り スウォームベイン・クラスブ |
0.5 |
肩周り クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
1 |
手首 |
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指輪 |
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指輪 |
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旅人の服 |
6 |
高品質背負い袋 2gp |
4 |
ベルトポーチ 5gp |
2 |
呪文構成要素ポーチ 1gp |
0.5 |
水袋 1gp |
4 |
携帯用寝具 1sp 5 |
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毛布 5sp 3 |
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携帯用食器 2sp 1 |
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火打ち石と打ち金 1gp |
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ジャベリン *5 5gp |
10 |
巻物入れ |
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絡め焼き袋 |
5 |
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ロープ 50ft + 引っかけカギ |
14 |
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ダガー |
1 |
ワンド・オヴハイトゥンドアウェアネス(41ch) |
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ワンド・オヴ・キュアライトウーンズ(31ch) |
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ワンド・オヴ・ロングストライダー(42ch) |
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貴族の服 +数個の宝石飾り |
10 |
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(レイピア) |
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大型黒曜石バスタードソード *2 |
18 |
革製ラメラー |
25 |
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マグネシウム 3単位 |
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保存食 *3日分 |
4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
172 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
1レベル
《追加HP》
1レベルボーナス特技
《特殊武器習熟》バスタードソード
3レベル
《武器熟練:バスタードソード》
3レベルボーナス特技(レンジャー戦闘スタイル)
《野獣の化身》:野生の勘
イニシアチブ判定と〈生存〉技能判定に+2のボーナスを得る。
5レベル
《強打》
5レベルボーナス特技(ローグの技:戦闘技術)
《狂乱集中》
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特徴
〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。(種族特徴)
〔鎧の熟練者〕/Armor Expert:騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄の真似をしようとしていただけかもしれないが、記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはし、君はそのような鎧に身を包みながら比較的優雅に動けるよう成長した。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。
適正クラス:ハンター/スレイヤー
1レベル:技能ポイント
2レベル:技能ポイント
3レベル:技能ポイント
4レベル:技能ポイント
5レベル:技能ポイント
6レベル:HP
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特殊能力 |
先祖伝来の武器/Ancestral Arms:一部のハーフエルフは一般的ではない武器の訓練を受けている。この種族特性を持つハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として、武器1つの《軍用武器習熟》ないし《特殊武器習熟》を得る。この種族特性はハーフエルフの適応能力の種族特性と置き換える。
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
観察(変則)/Studied Target:スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
5レベル、10レベル、15レベル、20レベルの時点で、観察による武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール、技能判定に対するボーナスと、スレイヤーの難易度は1ずつ増加する。加えてそれぞれのタイミングで、スレイヤーが観察によるボーナスを維持することのできる目標の数が1体増加する。スレイヤーはフリー・アクションとして観察によるつながりを捨てることができる。このようにすると、スレイヤーは別の目標を観察することができるようになる。
7レベルの時点で、スレイヤーは移動アクションもしくは即行アクションで観察を使用できるようになる。
追跡(変則)/Track:スレイヤーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。
スレイヤーの技
2レベル:レンジャー戦闘スタイル:肉体武器
4レベル:ローグの技:戦闘技術
急所攻撃/Sneak Attack:3レベルの時点で、攻撃に対して有効な防御を行えない敵を捕捉した際、スレイヤーは急所を攻撃して追加ダメージを与えることができる。アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状況(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは考慮しない)や、スレイヤーがその目標を挟撃している際、スレイヤーの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは3レベルの時点で1d6であり、以後3レベルごとに1d6ずつ増加する。急所攻撃を伴う攻撃でクリティカル・ヒットを行ったとしても、この追加ダメージは増加しない。遠隔攻撃が急所攻撃と見なされるのは、目標が30フィート以内にいる場合のみである。
呪文:(省略)
祈り/Orisons:(省略)
行:ほとんどのハンターと異なり、野生の狩人は動物の相棒を得ることはない。
野生象形(超常)/Feral Focus:1レベルの時点で、野生の狩人は自らの姿を動物の混ざった形に変える限定的な能力を得る。これはハンターが常に動物象形を自分自身に付与できる事と、この能力の効果時間に制限が無い事を除けば、動物象形クラス特徴と同様に機能する。この能力はフリー・アクションとして終了させることができる。
野生の狩人がこの能力を使用する場合、その肉体は毛の生えた皮膚、伸びた爪、長くなった歯、奇妙な色の目のような、動物の装飾的な相を纏う。これらの変化は動物象形で記述されていること以上の能力を与えるものではなく、別の相を纏うか、あるいは能力を終了した時点で終了する。この肉体的な変化はポリモーフ効果であるが、動物象形の効果はそうではない。
この能力は動物象形を変更し、ハンター戦術、主人との会話クラス能力と置き換える。
蝙蝠:クリーチャーは有効距離60フィートの暗視を得る。8レベルの時点で、有効距離は30フィート上昇する。15レベルの時点で、クリーチャーは有効距離10フィートの非視覚的感知を得る。
熊:クリーチャーは【耐久力】に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
牛:クリーチャーは【筋力】に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
隼:クリーチャーは〈知覚〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
蛙:クリーチャーは〈水泳〉判定と跳躍のための〈軽業〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
猿:クリーチャーは〈登攀〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
鼠:クリーチャーはローグのクラス特徴と同様に身かわしを得る。12レベルの時点で、これはローグの上級の技と同様に身かわし強化になる。
梟:クリーチャーは〈隠密〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
蛇:クリーチャーは機会攻撃を行う際の攻撃ロールに+2のボーナスと、機会攻撃に対するアーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
鹿:クリーチャーは基本移動速度に5フィートの強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で 10フィート、15レベルの時点で 20フィートに上昇する。
虎:クリーチャーは【敏捷力】に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
狼:クリーチャーは有効距離10フィートの鋭敏嗅覚能力を得る。この能力の有効距離は8レベルの時点で20フィート、15レベルの時点で30フィートに上昇する。敵が風上にいる場合は有効距離は2倍に、風下にいる場合は有効距離は半分になる。
自然訓練(変則)/Nature Training:ハンターは特技、特徴、そして動物の相棒を修正または強化するオプションの前提条件を満たす際に、そのハンター・レベル全体をドルイド・レベルおよびレンジャー・レベルとみなすことができる。
野生動物との共感/Wild Empathy:ハンターは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ハンターは1d20をロールし、ハンター・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
野生動物との共感を使うためには、通常の場合ハンターと動物は互いに30フィート以内になければならない。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
ハンターはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
7レベルへの成長処理待機
0レベル 無限回
ライト
スパーク
クリエイトウォーター
ピュリファイ・フード・アンド・ウォーター
1レベル 2回
リード・ブリーズ(変性術)
タッチ・オヴ・ザ・シー
サモン・ネイチャーズ・アライ
*高品質アジールブレストプレートの効果により、<登攀>・跳躍のための<軽業>の防具ペナルティは0(〈登攀〉はその他欄に反映済)
マグネシウム Magnesium
市価 1gp; 重量 ―
マグネシウムは非常に軽くて反応性の高い金属であり、空気にさらされると明るく燃え上がる。この物質は全ての生物にとって、特に植物にとって、重要である。
呪文構成要素
使用量 2(2gp); 呪文 変成術系統
効果 持続時間において術者レベル+1
経験点:20
威信ポイント/名声
29/35
14351GP
年代記シート
タルドールの貴族:準男爵の爵位君はタルドールの貴族とやり取りする際の〈交渉〉判定に+2のボーナスを得、タルドールの一般市民とやり取りする際の〈威圧〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、君は、このイベントを完了するために必要だった、貴族の服1着と数個の宝石飾りを無料で得る。
スルーン家の寵愛/House Thrune’s Favor:君はスルーン家の高位の存在、シェリアックス政府、ヘルナイト騎士団に影響力を及ぼして有利に立とうとする際、〈交渉〉判定に+3の状況ボーナスを得る。
グリプリーの好意
グリプリーに影響を与えるための魅力準拠の判定に+2のボーナスを得る。さらにこの恩恵は他の恩恵と併用することであなたの持つ1人以上のキャラクターにグリプリーに関連するオプションの使用許可を与えるかもしれない。
サイファーの借り
リドルポートにいる間、判定を行う前に、グルカザに相談することで、<知識:神秘学>と<言語学>に+2ボーナスを得る。さらに、都市の中で情報収集をする際、<交渉>に+2ボーナスを得る。
リドルポートの関心
リドルポートでの<威圧>に+2ボーナスを得る。
友情の芽生え/ Budding Friendship Friendship:アブサロム1回以上の遭遇を含む冒険終わりに、威信ポイント獲得できなかった場合、 君はこの恩恵を年代記シートら線で消すと1威信ポイントを獲得できる。
解放は休むことなく(白刃衆)/ Liberty Never Rests Rests:英雄に必要なのは素早い思考、そしてより 早い行動だ。そして君はすばやく他人を守るためにつも準備がイニシアチブ判定う前に年代記シートのこ恩恵線を引いて消すとで、 2回ロールしてより良い出目を使用できる。
破片団の討伐/Splinter Slayer:君はこの恩恵を使用することでその攻撃から受ける急所攻撃ダメージのダイス数を2つ減少させることができる。この恩恵を使用したなら、年代記シートからこの恩恵を削除すること。
トログロダイトの友/Troglodyte Friend:
君は(爬虫類)の副種別を持つ人形生物が持つ変則能力に対して行う、すべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
また、(爬虫類)の副種別を持つ人形生物に対する〈交渉〉判
定に+2のボーナスを得る。君はこの恩恵を削除することで、5分の間、この全てのボーナスを2倍にすることができる。
Elizaの洞察:年代記シートからこの恩恵に横線を引いて消すことで、調査の一部として手がかりに気づくか、または解読するための技能判定を2回行い、より高い結果を得て良い。
Ready to Act
イニシアチブチェック前に、この恩恵にチェックボックスを入れることで+3(アンドーラインあるいはガルトで+6)のボーナスを得られる。
The Real Lofton’s Aid:
] もしあなたのキャラが拘置所に送られるか、あるいは投獄されるなら、あなたは投獄から釈放を保証するという威信ポイントあるいは金での典型的なコストを否定するためにあなたの Chronicle シートからこの恩恵を横線を引いて消してもよいです。
□正義の償い:失われた英雄の遺産を明るみに出した君の仕事により、十字軍の国ラストウォールの重要な指導者たちは、パスファインダーを悪党ではなく、潜在的な協力者として見始めている。冒険の合間やラストウォールにいる間に、この恩恵のボックスにチェックを入れると、以下のうちの1つを依頼することができる:6本の聖水と、1本のブレス・ウェポンの入った鞄 or レッサーレストレイションの巻物2枚 or 軍用鞍を装着した、戦闘訓練済みのヘヴィホースもしくは、ライトホース、ビット、手綱、1週間分のエサ or 高品質のロングソード、もしくは高品質ランス。これらの装備品は、自分の好きなように使うことが出来るが、再販価格は、0gpである。
□□□価値ある敵:ラストウォールは、無数の悪に対する、内海地域の防波堤であり、君は現地の悪党に立ち向かうことができた。即行アクションとして、恩恵のチェックボックスにチェックを入れると、倒した脅威に対応する敵に対して、2つの恩恵のうち1つを得ることができる。1つ目は、そのクリーチャーに対して、命中と武器のダメージロールに+2のボーナスを得ることができ、またそのクリーチャーの攻撃に対してACに+2の回避ボーナスを得ることができる。もう一方は、そのクリーチャーの呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2のボーナスを得る。そのクリーチャーに対するあなたの呪文と能力によるセーブDCを1増加させ、そのクリーチャーの呪文と能力に対するセービング・スローに+2のボーナスを得ることが出来る。どちらの恩恵も、次の君のターンの開始時まで続く。
《鱗: ドラゴンと、爬虫類の副種別を持つ人型生物に対して上記の効果を得る。》
□□□□ニヴィの祝福:
あなたがgnomeでない場合、あなたはこの恩恵の隣にあるボックスにチェックを入れて、あなたのキャスタ ーレベルがあなたのキャラクターレベルの合計に等しい状態で、即行アクションとしてブラーをキャストすることができます。この恩恵の隣にある全てのボックスにチェックを入れると、ボーナス言語としてノーム語を得ることができます。
□□□ 北部のノーム。この恩恵の横にあるボックスにチェックを入れることで、冒険の終わりにブラフ、知識(地元の)、または手札を使って日雇いのチェックを行うことができます。既にこれらのスキルを使ってデイジョブチェックを行う能力を持っている場合、チェックボックスにチェックを入れることで、通常の2倍のゴールドに加えて+2のボーナスを得ることができます。この恩恵の倍加効果は、Day Jobチェックの結果を倍加する他の恩恵とは重ならない。
www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。
魔物殺し:君たちはダイモンを殺し、その経験によって君たちはより強い魔物とさえ戦えるように備えるようになる。(悪)の副種別を持つ来訪者に対して(又はその呪文、擬似呪文能力、あるいは能力1回に抗う為に)攻撃ロール、呪文抵抗を克服する為の術者レベル判定、あるいはセーヴィング・スローを振る前に、君はこの恩恵を起動して2回ダイスを振り、高い結果を選択できる。君の攻撃あるいは呪文がダメージを与える場合、悪の来訪者の抵抗とダメージ減少を、書かれている値の半分しかないように扱う(例えば、[火]抵抗10ならその攻撃に関する限り[火]抵抗5になるだろう)。この恩恵を使う時、君の年代記シートにあるこれに罰点を引くこと。
Master Archivist
シナリオ中に図書館(本や巻物、その他の研究資料が入っていない図書館は含まない)で1時間以上勉強するたびに、知識スキルを1つ選ぶ。
あなたはそのスキルを使った訓練を受けたチェックに+2の技量ボーナスを得、その他の訓練を受けた全ての知識チェックに+1の技量ボーナスを得る。
これらの効果は一日中続く。
□□Paranoid Observer
あなたはこの恩恵の隣にあるボックスにチェックを入れることで、シナリオの期間中、あなたが行う全ての知覚と真意看破のチェックに+2の技量ボーナスを得ることができます。
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