装備品 |
アイテム | 重量 |
クローク・オヴ・レジスタンス∔1 |
1 |
スタッフ・オヴ・マイナー・アーケイナ |
|
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(10チャージ) |
|
ワンド・オヴ・メイジ・アーマー(5チャージ) |
|
|
|
背負い袋 |
2 |
水袋 |
|
呪文書 |
3 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
112gp |
|
酸 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
14 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
19 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
60 |
中荷重 |
39 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
120 |
重荷重 |
60 |
押し引き =最大荷重x5 |
300 |
|
|
特技 |
特技
《アーケイニストの秘技追加》
《追加hp》
アーケイニストの秘儀
血脈進化[秘術]
素早い修得
系統理解[占術(予知)]
特徴
〔協力的〕 エノーラが援護アクションを使って成功した時、仲間に+4のボーナスを与える。
〔魔法は命〕 呪文がかかっている限り、エノーラは[即死]効果に対するセーヴに+2を得て、常に容態安定化する。
種族特性
小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 |
|
特殊能力 |
秘術の絆 1日に1回スタッフを握っている間、エノーラは自分に発動する能力がある呪文書に載っている呪文を発動できる。スタッフがない場合、彼女は発動でDC20+呪文レベルの精神集中判定に成功しない限り呪文は失われる。
秘術蓄積 毎日、エノーラは5ポイントを蓄積した状態で始めるが、呪文燃焼を使えば7ポイントまで満たせる。彼女は1ポイントを呪文に消費することでDCか術者レベルを1上昇できる。
呪文燃焼 エノーラは移動アクションを費やして呪文スロットを消費し、その呪文レベルに等しいポイントを秘術蓄積に獲得できる。
予知 1日に6回、自ターンの開始時に、エノーラはd20を振ってからその出目を自身の次のターンまでの出目へと入れ替えられる。
素早い修得 全ラウンド・アクションで、エノーラは蓄積ポイントを1つ消費して自分の呪文書を研究して準備した呪文1つを呪文書にある同じレベルの他の呪文と入れ替えられる。
系統理解 即行アクションで、エノーラは3ラウンドの間イニシアチブ判定に+2のボーナスを得、その間不意討ちラウンドに常に行動できる。
スタッフ・オヴ・マイナー・アーケイナ エノーラの絆のスタッフは10チャージを保ってシナリオを開始する。彼女は1チャージを使って自身にシールドを発動できるし、2チャージを使ってマジック・ミサイルを発動して4本のミサイルを放てる。毎日呪文を準備する時、彼女は1レベル呪文スロットを1つ犠牲にして1チャージを回復できる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
秘術蓄積(5回/日、最大7)
呪文燃焼
予知6回/日
準備済みのアーケイニスト呪文 (術者レベル4; 精神集中+8)
2レベル(3回/日)
グリッターダスト(DC16)
1レベル(5回/日)
バーニング・ハンズ
イアピアッシング・スクリーム
ヴァニッシュ
0レベル(回数無制限)
アシッド・スプラッシュ
ディテクト・マジック
ゴースト・サウンド
ライト
メッセージ
プレスティディジテイション
スタッフ・オヴ・マイナー・アーケイナ エノーラの絆のスタッフは10チャージを保ってシナリオを開始する。彼女は1チャージを使って自身にシールドを発動できるし、2チャージを使ってマジック・ミサイルを発動して4本のミサイルを放てる。毎日呪文を準備する時、彼女は1レベル呪文スロットを1つ犠牲にして1チャージを回復できる。
*シールド エノーラはスタッフを使って8分間ACに+4の盾ボーナスを得、マジック・ミサイルに対する完全耐性を持つ。自前で発動する場合、4分しか続かない。
マジック・ミサイル エノーラのスタッフは4本の力場のミサイルを、エノーラから180フィート以内にいてそれぞれが15フィートを超えて離れていない最大4体の目標に放つ。ミサイルは自動的に命中し、非実体クリーチャーにさえそれぞれ1d4+1ダメージを与える。
呪文書(含まれているのは0レベル呪文全て; 準備済み1レベル呪文全てに加えアント・ホールAPG、カラー・スプレー、コンプリヘンド・ランゲージズ、ディスガイズ・セルフ、エンラージ・パースン、グリース、リベレイティング・コマンドUC、マウント、オブスキュアリング・ミスト、プロテクション・フロム・イーヴル、リデュース・パースン、シールド、アンシーン・サーヴァント; 準備済み2レベル呪文全てに加えオルター・セルフ、クリエイト・ピットAPG、フォールス・ライフ、ダークヴィジョン、インヴィジビリティ、ノック、ミラー・イメージ、パイロテクニクス) |
|