装備品 |
アイテム | 重量 |
革製ラメラー60gp |
保管 |
|
|
平民の服 |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
香水 魅力系+1 |
0 |
|
|
高品質グレートソード |
保管 |
サブグレートソード |
保管 |
高級背負い袋50gp |
4 |
背負い袋2gp |
2 |
携帯用寝具1sp |
ミュール |
水筒+水 2gp |
3 |
ビックリ食糧1cp*10 |
5 |
毛布5sp |
3 |
保存食1sp*10 |
ミュール |
絹のロープ50フィート10gp |
5 |
ひっかけ鉤1gp |
4 |
ピトン(打つ時はライトハンマー)1sp*4 |
2 |
|
|
雨傘2gp 3lb |
ミュール |
|
|
|
|
かなてこ2gp 5lb |
5 |
|
|
チョーク1cp |
0 |
砥石2cp |
1 |
酸 |
1 |
耐毒剤 |
0 |
ランタン(覆い付き)油1で6時間7gp |
2 |
油(1パイントビン)1sp*2 |
2 |
火おこし棒1gp |
0 |
松明1cp*2 |
2 |
陽光棒2gp*2 |
2 |
足留め袋*2 |
8 |
スリング・ブリット(10)1sp |
5 |
錬金術油*2 |
2 |
錬金術師の火*2 |
2 |
|
|
方位磁針 |
0.5 |
地図職人道具 Mapmaker's Kit |
2 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
131.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
表参照 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
|
|
特技 |
Race《持久力》
CharacterLv1《強打》
FighterLv1《薙ぎ払い》
FighterLv2《武器熟練》グレートソード
CharacterLv3《不意討ち振り払い》
FighterLv4《武器開眼》
CharactorLv5《不屈の闘志》
HPマイナスでも満身創痍状態
FighterLv6《不死身の入門者》
適正クラス
Lv1→HP
Lv2→HP
Lv3→HP
Lv4→HP
Lv5→HP
Lv6→HP
背景技能
Lv1
〈言語学:エルフ語〉
〈伝承:冒険者の武勇伝〉
Lv2
〈言語学:ドワーフ語〉
〈知識:工学〉
Lv3
〈言語学:ハーフリング語〉
〈知識:貴族〉
Lv4
〈知識:地理〉
〈動物使い〉
Lv5
〈言語学:ノーム語〉
〈言語学:竜語〉
Lv6
〈言語学:地下共通語〉
〈製作:製本〉 |
|
特殊能力 |
暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。→《持久力》に変更
オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
聖痕/Sacred Tattoo:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
技能ポイント2/Lv+背景技能
共通語
オーク語
エルフ語
ドワーフ語
ハーフリング語
ノーム語
竜語
地下共通語
〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter:幼少期、いつも君が通常よりダメージを多少与えられるほど長い間敵を邪魔してくれる当てにできるような兄弟、友人、相棒の助けなしでは、君は生きてこれなかっただろう。その仲間は他のPCやNPCであってもよい(最近、そばを去られた者であってさえ良い)。君が挟撃している敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて倍加される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
大剣/Heavy Blades:エルヴン・カーヴ・ブレード、グレートソード、サイズ、シミター、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、ファルシオン、ロングソード。 |
|