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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ウルス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
あやめ
最終更新
2020/12/01 20:59
クラス/キャラクターレベル
ファイター6LV
信仰する神
ゴルム
故郷
ヒロクランド
種族
オーク
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
6'10" 210cm
体重
202.64lb. 92kg
髪の色
灰色
瞳の色
黒目
肌の色
メモ欄
クラス適性 HP*6 背景技能 職能:荷かつぎ6 製作:装身具6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
22
+6
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
16
+3
14
+2
知力
5
-3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14+10+10+10+10+10+6(70)
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(荷かつぎ)*
7
= 【判】+1 +
6
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
1
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(装身具)
6
= 【知】-3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
(魅惑)(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して+2の特徴ボーナスを得る。
意志【判断力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
(魅惑)(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して+2の特徴ボーナスを得る。
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
6
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+7
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ+1(キーン強化済)
16/11
15~20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
 
 
1d10+10+1+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートアックス
11
*3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d12+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー
11
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
間合い
 
1d12+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
9
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+10+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
13
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
11
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+10+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート+1
10
重装鎧
1
-6
35%
50
 
クロークオブレジスタンス
 
肩周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト
 
ベルト
 
 
 
1
筋力、耐久力の能力値+2
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
 
首周り
 
 
 
 
未装備、ベルトポーチ内
スウォームベイン・クラスプ
 
首周り
 
 
 
0.5
 
リング・オヴ・プロテクション
 
指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-6
35
51.5
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具 29
・背負い袋
携帯用寝具
鉄の深鍋
携帯食器一式
保存食(5日分)
松明(*10)
火打ち石と打ち金
石鹸
・ベルトポーチ
ハット・オヴ・ディスガイズ
ポーションオブキュアライトウーンズ 2本
オイル・オブ・ブレス・ウェポン2本
憤怒の支え1本
エリクサーオヴハイディング1本
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
錬金術油1本
ポーション・オブ・ヒロイズム1本
ポーション・オヴ・フライ1本
蒼鉛柳薬1本
耐毒剤1本
耐病剤1本
吐き気止めシロップ 0.5
瞑想茶
運搬重量の合計
(硬貨含)
101
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvC:《追加HP》
2LvC:《返し技》
3LvB:《武器熟練》
4LvB:能力+1(筋力)
4LvC:《武器開眼》
5LvB:
6LvC:

・特徴
〔生まれながらの印〕 Birthmark

利益:このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用できる。そして、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。その結果、(魅惑)(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して+2の特徴ボーナスを得る。

〔牙〕(オーク) Tusked
利益:君は噛みつき攻撃(中型サイズのキャラクターなら1d4ダメージ)を得る。全力攻撃の一部として用いる場合は、噛みつき攻撃は君の完全な基本攻撃ボーナスに−5のペナルティを受けて行われる。

〔対応者〕 Reactionary
利益:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔奴隷の証〕 Mark of Slavery
効果:技能判定に失敗したとき、それが失敗した技能判定を再び試みる一部分でない限り君の次のターン終了時まで君の試みる技能判定もしくは攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
特殊能力
オークの種族特性 Orc Racial Traits
+4【筋力】、−2【知力】、−2【判断力】、−2【魅力】:オークは粗暴で残忍だ。

オーク:オークは(オーク)の副種別を持つ人型生物である。

中型:オークは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:オークは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:オークは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

陽光の克服/Dayrunner:オークは敵がもたらすものを拒み続けてきた。それは太陽に対しても変わりはない。ぎらつく太陽の下で何時間も過ごし、その目を痛めながらまぶしい光に順応するオークもいる。この種族特性を持つオークは全ての遠隔攻撃ロールに−2のペナルティを被る。この種族特性は光に過敏と置き換える。

凶暴性:オークはヒット・ポイントが0未満に陥っても意識を保ち戦闘を続けることができる。オークはヒット・ポイントが0以下になってもよろめき状態のままだが、通常通り毎ラウンド1ヒット・ポイントを失う。

武器精通:オークは常にグレートアックスとファルシオンに習熟しており、“オーク”と名前についている武器を常に軍用武器として扱う。

言語:オークはプレイ開始時にオーク語および共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つオークは次に挙げる言語を選択することができる:巨人語、ゴブリン語、地下共通語、ドワーフ語、ノール語。



武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。指定:大剣



1.君はアスモデウスの片鱗に触れた。  あの恐ろしいまでの狂気は御さねば世界に破滅をもたらすと確信した。  1シナリオに1回、割り込みアクションで自分のレベルを術者レベルとしてプロテクションフロムイービル(擬呪)を使えるようになる。

3・武人としての誉れ
あなたは見事にヒロクランド帝国の勇猛な将軍を倒すことに成功する。
そのため、ヒメキシスはあなたに報いることを全く忘れてはいない。
貴方が今後、買おうとする魔法のアイテム1つだけ20%引きで購入できる。
また、3は任意の種族を1つ解放に読み替えることもできます 砦に囚われていた牝奴隷を解放しました!
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ファイター用具9GP
+1フルプレート2500GP
ハット・オヴ・ディスガイズ1800gp
クロークオブレジスタンス1000GP
ポーションオブキュアライトウーンズ2本 100GP
オイルオブブレスウェポン2本 100GP
エリクサー・オヴ・ヴィジョン
250GP
ノダチ+1
2360GP
グレートアックス
20GP
ルツェルン・ハンマー
15GP
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト
10000GP
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
2000GP
エリクサー・オヴ・ハイディング
250GP
憤怒の支え
25GP


0009
2500
1800
1000
0100
0100
0250
2340
0020
0015
0250
0025


設定など
同族同士の争いに負け労働奴隷として働いていたオーク
まだ戦うこともできない歳で故郷を追われたため正確な場所も覚えていないがいずれその地に帰り奪還することを目的に今日も身体を鍛え上げる
労働奴隷にされるだけあって働きぶりは良く、種族はあれだが能力的に比較的まともに扱われていた方である
先日奴隷の身分からようやく解放され鍛え上げるために戦う