編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ファクト 本屋な誉れの残響
キャラクター名
アリア
属性
混沌にして善
プレイヤー名
"惑う器"のファクト
最終更新
2020/01/16 02:50
クラス/キャラクターレベル
バード6
信仰する神
シェリン
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'6" 168cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値20pt buy。技能ランク6+知力修正値+2+1。背景技能2は芸能上げ続ける。 言語:竜語 4レベル能力値上昇:筋力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(歌唱)
14
= 【魅】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(朗唱)
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(御者)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】-1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
4
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 2gp
-1
19~20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10ft
 
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
バックラー 5gp
1
 
-1
 
5
 
ラメラー・キュイラス 15gp
2
4
 
 
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
4
-1
 
13
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 50gp 4
毛布 5sp  3
水筒 2gp  1
保存食 1ポンド 1gp 1
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
火打ち石と打ち金 1gp
巻物箱 5gp 1
スクロール・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ 25gp
ミュール 8gp
飼料5cp10ポンド ×20 1gp 200ポンド
ワッフル焼き型1gp
旅行用ケーキの素1gp1ポンド ×10 10ポンド
保存食1日分5sp1ポンド×20 10gp20ポンド
荷駄用鞍15gp 20ポンド
耐病剤
耐毒剤
防蟲剤
砂漠装束 8gp 4ポンド 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
30.22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
6
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1レベル特技《呪文熟練:心術》
種族ボーナス《イニシアチブ強化》
3レベル特技《上級呪文熟練:心術》
5レベル特技《呪文レベル上昇》

168.5gp消費

〔天賦の才〕/Gifted Adept:君の魔法への関心は、特に劇的な方法で呪文というものの発動を目撃することで沸き立った。ひょっとしたら、それが実際に肉体的、霊的な影響を与えたのかもしれない。早期に魔法に曝されたことにより、君自身が同種の魔法を扱うことがずっと簡単になったのである。この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。ヒディアス・ラフター

〔仲介人〕 Mediator
 君は真実の熱い意見の相違に対して冷静な論理を使い、気分を静めることを知っている。そして君は常に友人、家族、共同体で議論を解決する人であった。
 利益:君は〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、進行中の制御を提供せず、武器を置くためのサジェスチョン、カーム・エモーションズ、スリープなどの平和的な行動の結果に終わる(魅了)もしくは(強制)効果へのDCに+1の特徴ボーナスを受ける。
特殊能力
 言語:共通語、竜語、森語
 能力値1つに+2:
 中型
 通常速度
 ボーナス特技
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

武器と防具の習熟:単純武器全てに加え、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップ、軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)
 軽装鎧を着用し、盾を使用している状態で、通常の秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動できる。ただし、中装鎧や重装鎧を着用している時に動作要素の必要な呪文を発動する場合は、他の秘術呪文の使い手と同様に秘術呪文失敗率を被る。

 呪文/Spells:バードの発動する呪文は秘術呪文であり、“呪文リスト”の項にあるバードの呪文リストから選択する。バードは修得している呪文をどれでも、事前の準備なしに発動できる。

バードの知識:クラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、修得していない〈知識〉技能も技能判定できる。

呪芸:1日4+魅力修正値+クラスレベル×2 標準アクションで開始。維持はフリーアクション。
・勇気鼓舞の呪芸+2
・自信鼓舞の呪芸+1


万能なる芸:歌唱を選択〈真意看破〉、〈はったり〉
クラス技能ボーナスを含む〈芸能〉技能の合計を、関連する技能のボーナスとして用いることができる。

熟達者:他のバードの呪芸、および[音波]効果に対して抵抗を持つ。バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーブ+4。

 博識:ランクを有する〈知識〉判定に出目10ができるようになる。出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。このときの〈知識〉の種別はどれでも構わない。

 示唆の詞(擬呪)/すでに恍惚の呪芸によって恍惚状態にしてあるクリーチャーに対して、サジェスチョンと同じ効果を及ぼすことができる。この能力を使用しても、恍惚の呪芸の効果が中断されることはないが、この能力の起動には(恍惚の呪芸を維持するためのフリー・アクションに加えて)1回の標準アクションが必要である。バードはその芸能を途切れずに続けている間、特定のクリーチャーに対して複数回この能力を使用することができる。
 示唆の詞の使用は、バードの呪芸の1日の使用回数制限に数えない。意志セーヴ(DC10+バード・レベルの1/2+バードの【魅】修正値)に成功すれば、この効果を無効化できる。この能力は1体のクリーチャーにしか効果がない。示唆の詞は心術(強制)、[精神作用]、[言語依存]の能力であり、音声要素に依存する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪芸 1日 21/21ラウンド

呪文のセーブ難易度
10+魅力修正値+呪文レベル+呪文熟練+上級呪文熟練+仲介人

呪文数ボーナス
 1レベル+2
 2レベル+1

0レベル呪文
ゴースト・サウンド
ダンシング・ライツ
ディテクト・マジック
アンウィッティング・アライ
オープン・クローズ
サモン・インストゥルメント

1レベル呪文 1日5回
スリープ DC19
ヒディアス・ラフターDC19
サモン・モンスター
フェザー・フォール

2レベル呪文 1日4回
インヴィジリティ
サジェスチョン
ディテクト・ソウツ
設定など
流しのバードで自ら独唱歌(アリア)と名乗っている。
歌と踊りで日々の糧を得ていたが、冒険に巻き込まれていくことになる。
常に前向きで、自分なりに良いと考えることをすることを信念に生きている。