装備品 |
アイテム | 重量 |
背負袋 2gp |
0.5 |
ベルトポーチ 1sp |
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水袋 1gp |
1 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
15 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
17 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
52 |
中荷重 |
34 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
104 |
重荷重 |
52 |
押し引き =最大荷重x5 |
260 |
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特技 |
[1v]進化追加 |
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特殊能力 |
---クラス特徴----
・武器防具の習熟
・呪文
・初級秘術呪文
・生命共有
・人造幻獣/Construct Eidolon (Ex):
人造召喚士は幻獣の副種別をイネヴィタブルを選択しなければならない。人造幻獣はここで説明した内容以外は通常のイネヴィタブルの幻獣として機能する。人造幻獣はどんな属性にもなりうる。耐久力の能力値を持たず、人造と同じそのサイズに応じたボーナス・ヒットポイントを得る。12lvになると人造幻獣はDR/5混沌の代わりにDR/5アダマンティンを得る。
これは幻獣を変更する。
A construct caller must select the inevitable subtype for her eidolon. A construct eidolon functions as an inevitable eidolon except as noted here. A construct eidolon can be of any alignment. It has no Constitution score and gains bonus hit points appropriate for a construct of its size. At 12th level, the construct eidolon gains DR 5/adamantine instead of DR 5/chaotic.
This alters eidolon.
・次元改造/Planar Tinkering (Ex)
3lvになった時、人造召喚士は彼女の幻獣を強化するために次元エネルギーをより先鋭的かつ明確に理解する。幻獣の進化プールは1点増加する。進化プールの増加は7lvと以降4lv毎に追加で1点ずつ増加する。19lvの時点で合計5点増加することになる。
これはサモン・モンスター1を置き換える。
At 3rd level, a construct caller learns to better shape planar energy to improve her eidolon. The number of points in her eidolon’s evolution pool increases by 1. The number of points in the eidolon’s evolution pool increases by an additional 1 at 7th level and every 4 levels thereafter, for a total of 5 additional points at 19th level.
This replaces summon monster I.
---種族特徴---
+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ノームは肉体的に脆弱だが、驚くべきことに頑丈である。彼らは生来の愛想の良さを持っている。
小型:ノームは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
遅い速度/Slow Speed:ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
永遠の希望/Eternal Hope:ノームは滅多に希望を失わず、絶望的な状況であっても切り抜けることができると確信している。この種族特性を有するノームは[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。
フェアリー・ドラゴンの魔法/Faerie Dragon Magic:ノームが発動した幻術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―グリース、ゴースト・サウンド、サイレント・イメージ。これらの効果の術者レベルはノームのレベルに等しい。これらの呪文の難易度は10+呪文レベル+ノームの【魅力】修正値である。
これはノームの魔法を置き換える。
幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
偏執狂/Obsessive:ノームは〈製作〉か〈職能〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。
★製作:錬金術
フェイの思考/Fey Thoughts
このキャラクターははじまりの世界(First World)原住の者のように世界を見る。以下の技能から2つ選択すること:〈軽業〉、〈はったり〉、〈登攀〉、〈交渉〉、〈変装〉、〈脱出術〉、〈飛行〉、〈知識(自然)〉、〈知覚〉、〈芸能〉、〈真意看破〉、〈手先の早業〉、〈隠密〉、〈水泳〉、〈魔法装置使用〉。選択した技能はそのキャラクターにとって常にクラス技能となる。
ドワーフはこの特徴を嫌悪と置き換えて取得することが出来る。エルフ、ノーム、ハーフオークはこの特徴を武器精通と置き換えることで取得出来る。ハーフエルフはこの特徴を多才と置き換えることで取得出来る。ハーフリングは大胆不敵と置き換えることで取得出来る。人間の場合、この特徴は熟練の特徴と置き換える(そしてその人間は同時に上述してあるフェイの魔法と夜目も得る)。
★交渉、知覚
言語:ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。
---キャラクター特徴---
・〔興奮〕(ノーム) Excitable(Gnome)
あなたは何もかもが今すぐたった今起こらないと気が済まない上に、他の人が追いついてくるのを待つのが耐えられないほどにせっかちだ。人の話の腰を折り、もったいぶった冗談の落ちを口にし、計画を立てることはほとんどなく、面白くなりそうな出来事にならば何にでも首を突っ込む。これによりあなたはしばしば面倒に巻き込まれるのだが、このことがどんな人よりも一瞬早く動き始める訓練にもなっていて、そのおかげで何度も厄介ごとから免れている。
前提条件:ノーム。
利益:あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
・〔転生者〕/Reincarnated:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
---サモナー呪文---
▼習得呪文(幻術DC+1)
0lv:DC14
ディテクト・マジック
デイズ
ガイダンス
メンディング
1lv:DC15
エンラージ・パースン
メイジアーマー
▼スロット
0lv:無限
1lv:2/2
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