装備品 |
アイテム | 重量 |
乗用鞍(特殊) 30gp |
30 |
はみとくつわ 2gp |
1 |
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重量計算 32+40+30.83=102.83(軽荷重) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
32 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
229 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
690 |
中荷重 |
459 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1380 |
重荷重 |
690 |
押し引き =最大荷重x5 |
3450 |
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特技 |
[1lv]《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
機会攻撃回数+4
また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
[3lv]《追加HP》
[6lv]《強打》(戦闘) Power Attack
ターン中初めて行う近接攻撃で適用するか選択する。攻撃ロール-3,ダメージ+6。両手持ち、唯一の肉体攻撃で追加ダメージが1.5倍に、軽い武器あるいは二次的肉体攻撃で半減する。BABの上昇に伴い攻撃ロールと追加ダメージが変動する。
[9lv]《鋼の意志》
[11lv]《踏み込み》
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。 |
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特殊能力 |
基本形態:四足獣 Quadruped
初期能力:サイズ 中型;移動速度 40フィート;アーマー・クラス +2外皮;セーヴ 頑健(良好)、反応(良好)、意志(劣悪);攻撃 噛みつき(1d6);能力値 【筋】14、【敏】14、【耐】13、【知】7、【判】10、【魅】11。
■シャドウ Shadow
属性:善以外
基本形態:四足獣(四肢[足×2]、噛み付き)
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・選べるクラス技能
軽業、脱出術、登攀、飛行を選択
・暗視(変則)/Darkvision:幻獣は距離60フィートの暗視を持つ。
・リンク
・呪文共有
・身かわし(変則)2レベル
・忠誠(変則)/Devotion:幻獣は心術呪文と心術効果に対する意志セーヴに、+4の士気ボーナスを得る。
・複数回攻撃/Multiattack:3つ以上の肉体攻撃を持ち、既に《複数回攻撃》の特技を有していないなら、ボーナス特技として《複数回攻撃》を得る。3つ以上の肉体攻撃を有していない(あるいは攻撃回数が3回未満に減少した)場合、幻獣は肉体武器の1つを用いて二回目の攻撃を得るが、その攻撃には−5のペナルティが付く。その後幻獣が3回以上の肉体攻撃を獲得したなら、この追加攻撃は失われ、《複数回攻撃》を得る。
●基本進化:1レベルでは、シャドーは抵抗(冷気)と抵抗(電気)の進化を得る。彼らはまた、ダークネスを擬似呪文能力として1日3回キャストする能力も獲得します。この擬似呪文能力の術者レベルは、幻獣のHit Diceと同じです。
●第4レベルでは、シャドウ幻獣が影に簡単に溶け込み、明るい光以外の照明で隠蔽(ミス率20%)します。薄暗い光や暗闇では、シャドウ幻獣は通常の20%のミスチャンスではなく、50%のミスチャンスがあります。これは幻影に完全な隠蔽を与えません。シャドウ幻獣は、この機能をフリーアクションとして一時停止または再開できます。
●第8レベルでは、シャドウ幻獣はDR 5 /魔法を獲得し、暗視の範囲を90フィートに拡大します。さらに、進化プールに1ポイントを追加します。 |
経験点 |
次のレベル |
30 |
12 |
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呪文 |
■擬似呪文
ダークネス(3回/日)
進化pool:13(9+3+1)
1pt進化
・乗騎(変則)/Mount:幻獣は戦闘訓練を受けた乗騎として適切に扱える姿となり、その能力に熟達する。幻獣は乗り手より1サイズ段階以上大きくなければならない。
・爪(変則)/Claws:幻獣は足先に恐るべき爪を一組備え、2回の爪攻撃を得る。これらは主要攻撃である。爪は1d4ポイントのダメージ(大型なら1d6、超大型なら1d8)を与える。この進化を獲得するには、幻獣は四肢の進化を有していなければならない。この進化は複数回選択できるが、最大で幻獣の持つ四肢の進化の数までとなる。この進化は四肢の進化の数だけ選択できるが、四肢の進化1つには1回しか選択できない。
・翼の叩打(変則)/Wing Buffet:幻獣は翼で敵を叩きつける方法を学び、2回の翼の叩打攻撃を得る。これらの攻撃は二次的攻撃である。翼の叩打は1d4ポイントのダメージを与える(大型の場合1d6、超大型の場合1d8)。必要条件:飛行(翼)の進化。
・エネルギーに対する抵抗(変則)/Resistance:幻獣の姿は特定のエネルギー種別1つに対して抵抗力を備えたものとなる。通常、肉体にその特性が反映される([火炎]に対する灰色の肌、[氷雪]に対する冷たい吐息のように)。エネルギー種別([音波]、[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪])から1つを選択する。幻獣は選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。この抵抗はサモナーのレベル5毎に5ずつ増加し、10レベルの時点で最大の15になる。この進化は複数選択できる。効果は累積しない。幻獣がこの進化を選択するたびに、異なるエネルギー種別1つに適用される。
→[火炎]を取得。
・外皮強化(変則)/Improved Natural Armor:幻獣の革は分厚い羽毛、固い鱗、骨板などで覆われ、外皮に+2のボーナスを得る。この進化は1回に加え、サモナーのレベル5毎に1回追加で選択することができる。追加で獲得するたびに、ボーナスが2ずつ増加する。
→(2回取得して1回をルシャに"顕現"で付与)
2pt進化
・飛行(変則または超常):幻獣はコウモリ、鳥、虫、竜のような大きな翼を生やし、飛行能力を得る。幻獣は基本移動速度に等しい飛行移動速度を得る。幻獣の機動性はサイズに依存する。中型以下の幻獣は良好な機動性を得る。必要条件:サモナー・レベル5。
・能力値上昇(変則)/Ability Increase:幻獣はたくましい筋肉、素早い反応、優れた知性、その他能力値1つを成長させる。幻獣の能力値から1つを選択し、2だけ増加させる。この進化は複数回選択できる。個々の能力値には1回に加え、サモナー・レベル6毎に追加で1回適用することができる。
→筋力+2
3pt進化
・飛びかかり(変則)/Pounce:幻獣は素早い反応性を獲得し、突撃後に全力攻撃を行うことができるようになる。
【魔法のアイテム】
・アイドーロン・アンカリング・ハー幻獣がその出身次元界への帰還を強いられるであろういずれのときにも、フリー・アクションとしてサモナーのサモン・モンスター擬似呪文能力を1回分消費して、1ラウンドの間物質界に留めることができる。この能力を使用するためにサモナーが意識を保っている必要はないが、100フィート以内にいなければならない。サモナーが意識を保っている場合、この支払いを拒否することができる(これは幻獣が出身次元界への帰還を強いられることを意味する)。
1ラウンドが経過しても依然として幻獣をその出身次元界に帰還させるであろう状態が有効である場合、幻獣は主人のサモン・モンスター擬似呪文能力の使用回数をさらに消費することができる; さもなければ、幻獣は速やかに出身次元界に帰還する。
・+0ホーリィ・アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
全ての肉体武器にホーリィ効果
ホーリィ武器は聖なるパワーが込められている。武器が善属性となるため、対応するダメージ減少を無視することができる。この武器は、悪の属性を持つものすべてに2d6ポイントの追加ダメージを与える。悪の属性を持つクリーチャーがこれを用いようとした場合、恒久的な負のレベルが1レベル付いてしまう。負のレベルはこの武器を手にしている限りずっと続き、武器を使うのをやめた途端に消えてなくなる。しかしこの武器を使用している間は、レストレーション呪文を使おうが何を使おうが、この負のレベルをなくしてしまうことはできない。 |
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