装備品 |
アイテム | 重量 |
アロー 40 2gp |
6 |
ヴィジランテ用具 8gp |
22 |
軍服 1gp |
5 |
廷臣の服 30gp |
6 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
57.08 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
4 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
特技
Lv1《近距離射撃》 |
|
特殊能力 |
☆アアシマール
☆暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
☆得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
☆擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。
★不死の魂/Deathless Spirit:特に強力な意志を持つアアシマールは死の力に抗するだけの天上の魂を宿す。彼らは負のエネルギーによるダメージに対する抵抗5を得る。彼らは負のレベルを得てもヒット・ポイントを失わず、[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は天上の抵抗と置き換える。
□スレイヤー
□武器と防具の習熟:スレイヤーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
観察(変則)/Studied Target:スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。
□追跡(変則)/Track:スレイヤーは痕跡を追跡するために行う〈生存〉技能判定に、自分のレベルの半分(最低1)を加える。
取得予定
Lv2スレイヤーの技/罠探し/Trapfinding:スレイヤーは〈装置無力化〉をクラス技能として得る。スレイヤーは罠探しと罠感知のローグの能力を獲得する。この能力において、自分の有効ローグ・レベルとしてスレイヤー・レベルを用いる。
○ヴィジランテ(●魔法少女)
●武器と防具の習熟:魔法子女は中装鎧に習熟していない。魔法子女は通常の秘術呪文失敗確率を受けることなく、軽装鎧を身に着けたままサモナー呪文を発動できる
●呪文発動能力:魔法子女はアンチェインド・サモナーとして秘術呪文と初級秘術呪文を発動する。この能力は4レベル、8レベル、10レベル、14レベル、16レベルの時点の不羈の技を置き換える。
○つなぎ目なき変わり身(変則)/Seamless Guise:ヴィジランテは現在の人格にとって完璧に適切かつ普通だと見えるやり方で振る舞うすべを理解している。社交の人格あるいは不羈の人格の間に、ヴィジランテがその姿とは別者なのではないかと誰かに疑われている場合、ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉判定を試みることができる。この判定には+20の状況ボーナスを得る。
●神速の変身(超常)/Transformation Sequence:魔法子女が人格を変えるさまは、まさに魔法のようだ。これは通常より早いが、よりはっきりと気づかれるものだ。魔法子女は通常、人格を変更するには5ラウンドかかる。この時間は早着替えの社交の技を使用すれば標準アクションになり、Immediate Changeの社交の技を使用すれば即行アクションになる。しかし、この変身は極めて劇的なもので、轟音と音楽、明るく色とりどりのエネルギー、素早い動きを伴う。
●案内獣(変則)/Animal Guide:魔法子女は魔法的な支援精霊を伴ってゲームを開始する。これは使い魔であり、有効ウィザード・レベルとしてヴィジランテ・レベルを用いる。この能力は不羈の流儀を置き換える。
○社交の技/
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
背景技能2/Lv
製作:弓1
職能;軍人1
特徴
・キャンペーン:[将来の議員]: 君は貴族である一方で、辺境の土地で暮らしているため、君はオパーラの社交シーンの大物と親睦を深めるための魅力や富が不足している。君の人生は流行の音から孤立した静かな物であったが、君はこの経験が洞察力の源になると考えており、いつの日か議員となり、人々を助けることを目標としている。長い旅になるだろうが、君は既にどの手を握り、どのように人の望みを注意深く聞くかを学び始めている。君は交渉と知識(地域)の判定に+1のボーナスを得、これらの技能は君にとって常にクラス技能となる。毎週一回、君は家族のコネを利用して君のキャラクターレベル×25gpの価値を持つ一つの装備品や消耗品の魔法のアイテム(ポーションやスクロール等)を得ることができる。君が依頼した品物の配達には1d4日かかる。10レベル時、君の依頼できる魔法のアイテムの価値はキャラクターレベル×50gpに上昇し、君は依頼で呪文サービスやワンドを選択することができる
・社会:〔才気煥発〕 Hardly a Fool
利益:君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスと、幻術効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 |
|