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タグ
熊田ちなつ モジュール用
キャラクター名
ノーマ・ネイ
属性
中立にして善
プレイヤー名
熊田ちなつ@見学
最終更新
2019/07/05 21:38
クラス/キャラクターレベル
ファイター1Lv
信仰する神
無神論者
故郷
ジャールメレイ島
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
4'12" 152.4cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
ピンク
瞳の色
肌の色
小麦
メモ欄
筋力:16 10P 敏捷力:17 13P 耐久力:14 5P 知力:7 -4P 判断力:10 0P 魅力:7 -4P 人間+2 筋力 適正クラス:ファイター 適正ボーナス:技能x1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
6
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バスタードソード 35GP
+5
19-20/x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
タッチ
 
1d10+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鋼鉄製ライトシールド
+5
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
タッチ
サブウェポン
1d3+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン 3本 3GP
+4
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
投げて使う
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術師の火
+4
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
10ft
飛散武器
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質 ブレストプレート 350GP
6
中鎧
3
-3
25
30
 
高品質 鋼鉄製ライトシールド 9GP
1
 
 
5
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
30
36
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2GP 2
平民の服 2
携帯用寝具 1SP 5
松明10本 1SP 10
チョーク10本 1SP
火打ち石と打金 1GP
保存食 6日分 3GP 6
ロープ(絹 50フィート) 10GP 5
ひっかけ鉤 1GP 4
ピトン 10個 1GP 5
金槌 5SP 2
ペン 1SP
インク 8GP
紙4枚 1.6GP
地図/巻物入れ 1GP 0.5
錬金術師の火 1
ウェイファインダー 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
91.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(4)
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
○特徴
戦闘特徴〔勇敢〕
恐怖効果のSTに+2特徴
社会特徴〔捜索者〕
〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナス
〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。(UCa)
------------------
○《特技》
Lv1《二刀流》
ペナルティー軽減 片手武器+軽い武器なら-2、-2

人間B《盾攻撃強化》
盾攻撃しても盾ボーナスが残る。

Lv1ファイター《特殊武器習熟:バスタードソード》
バスタードソードが使える。
特殊能力
○人間由来
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

○ファイター由来
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・なし

設定など
「お金がたりません」が口癖の人間女性。
実際には結構お金は足りている。

以下成長目標

Lv2ファイター 《二重切り》
Lv3特技 《武器熟練:バスタードソード》
Lv4ファイター 《武器開眼:バスタードソード》
Lv5特技《あまり》
Lv6ファイター《二刀流強化》
Lv7特技《盾のぶちかまし》
Lv8ファイター《クリティカル強化:バスタードソード》
Lv9特技《上級武器熟練:バスタードソード》
Lv10ファイター《あまり》
Lv11特技《盾攻撃の達人》
Lv12ファイター《上級二刀流》