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タグ
Carrionhill
キャラクター名
コルエ・カラン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ここあんこう
最終更新
2019/06/26 20:58
クラス/キャラクターレベル
ファイターLV5
信仰する神
エラスティル
故郷
リノーム諸王の地
種族
人間(ウールフェン人)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
5'3" 162cm
体重
101.32lb. 46kg
髪の色
金髪
瞳の色
翡翠
肌の色
メモ欄
技能20P 共通語・ドワーフ語 攻防一体でAC+2 能動的防御でAC+2(味方に譲渡可能) 強行突破時AC+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
20
+5
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(羊飼い)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉(装身具)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+1 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
10
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等 敏捷ボーナスと回避は無し
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
5
+
+4
+
 
+
-1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
5
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・シールド(フルスイング)
1d20+5+5+1
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
刺突
1d6+5+1+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロング・ソード
1d20+5+5+1+1
19/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
斬撃
1d8+5+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フルスイング(強打)
1d20+5+5+1-2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
刺突
1d6+5+1+1+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロング・ソード(強打)
1d20+5+5+1+1-2
19/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5+1+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
魔法化・フル・プレート・アーマー(2650GP)
9
重装鎧
1
-5
35%
50
20ft
魔法化・スパイクト・鋼鉄製ヘヴィ・シールド(1180GP)
3
2
-1
15%
20
 
魔法化・ロング・ソード(2315GP)
 
 
 
 
4
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2(ベルト)(4,000gp)
 
ベルト
 
 
 
 
【筋力】+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-6
50
74
 
装備品
アイテム重量
ポーション(ジャンプ)(50GP)x2
ポーション(キュア・ライト・ウーンズ)(50GP)x2
ファイター用具 29
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
松明×10
保存食(5日分)
水袋
------------------------------------------------
運搬重量の合計
(硬貨含)
105.92
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
146
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
◆《武器と防具の習熟》
(単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧、全ての盾)

◆《武勇(変則)》LV2
[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

◆《能動的防御》(変則)LV3
盾の戦士は防御的戦闘か《攻防一体》、または防御専念を行っている際にアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える4レベル毎に+1増加する。また即行アクションとして、隣接している味方1人に対してこのボーナスを分け与えるか、あるいは半分のボーナス(最低+0)を全ての隣接している味方に対して分け与えることができる。この効果は彼の次のターンの開始時まで持続する。

◆《盾の戦い》(変則)LV5
盾攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1増加する。また全力攻撃アクションにおいて、それぞれの攻撃の間に使用する武器と盾を入れ替えることができる。この攻撃は二刀流のように追加の攻撃を得ることもなく、ペナルティを被ることもない。

----------------------------
ボーナス特技
◆《強打》LV1
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

◆《攻防一体》LV1 (ファイター)
攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。

◆《回避》LV2(ファイター)
アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

◆《強行突破》LV3
自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。

回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。

◆《一撃離脱》LV4 (ファイター)
全ラウンド・アクションとして、君は移動速度まで移動して、その攻撃の目標から機会攻撃を誘発することなく1回の近接攻撃を行うことができる。君は攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。君はこの特技を使って、ターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。

◆《大旋風》LV5
全力攻撃アクションを行う際に、自分の通常の攻撃をあきらめ、その代わりに一番高い基本攻撃ボーナスを用いて間合いの中にいるすべての敵に対して1回ずつ近接攻撃を行うことができる。それぞれの敵に対して、別々の攻撃ロールを行うこと。

《大旋風》を行う場合、他の特技や呪文、能力によって得られた追加攻撃を行うことはできない。

◆《盾攻撃強化》(種族ボーナス)
君が盾攻撃を行う際にも、アーマー・クラスに盾ボーナスは適用される。
特殊能力
◆《盾持ち》(ウールフェン人)
盾攻撃を行う場合、あなたは1ポイントの追加ダメージを得る。また1日1回あなたのターン中にフリー・アクションとして、隣接する味方一人のアーマー・クラスに+2の特徴ボーナスを与えることができる。このボーナスはあなたとその味方が隣接している限り、1ラウンドの間継続する。この能力はあなたが盾を使用している場合にのみ用いることができる。この能力を使用している場合にも、あなたは自分のアーマー・クラスへの盾ボーナスを保持している。

◆《おびやかす守り手》
あなたが《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆ジャンプ
対象は高跳び、または幅跳びを行なう際の〈軽業〉判定に+10の強化ボーナスを得る。

◆キュア・ウーンズ
術者は1体の生きているクリーチャーに手を当て、正のエネルギーを注ぎ込むことで、1d8+1/術者レベル(最大+5)ポイントのダメージを回復させる。
設定など