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タグ
ちっひぃー バード 協会加盟PC
キャラクター名
シンノスケ・マツダイラ
属性
中立にして善
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2022/06/13 21:05
クラス/キャラクターレベル
Bard1(Court Bard)/Vigilante1/Investigator1(Mastermind)/Medium1(Kami Medium)/Occultist1(Naturalist)
信仰する神
 
故郷
Minkai
種族
Human
サイズ
中型
性別
Male
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20pt 12/10/14/16+2+1/8/14 Favored class:Magus 威信ポイント 8/20 HP 43 =28(8+5+5+5+5)+15(3*5) Skill 55 =26(6+6+6+4+4)+29(知力5+Cunning1)*5-1(重複分) 知識:神秘学はMAX
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
14
+2
知力
21
+5
18
+4
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
耐久力+2は、オカルティストの変成術装具の共鳴効果
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
2
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉(朗誦)
9
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
27
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
14
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
17
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
2
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
1
〈はったり〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
4
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
6
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
10
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
+1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Katana/カタナ
+2
18-20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1D8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
Lamellar (leather)
+4
 
+3
-2
20%
25
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
ヘッドバンド
 
 
 
1
知識:神秘学
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
26
 
装備品
アイテム重量
Backpack, mw/高品質背負い袋
Spell component pouch/呪文構成要素ポーチ 2
Pathfinder Chronicles(全知識)*10 50gp 1lb
Heritage book/名門伝統録 50gp 2lb
Mossy Disk (Cracked) Ioun Stone 200gp
Canteen/水筒
antiplague/耐病剤*1
ハンディ・ハヴァサック 5
cracked ioun stone (Magenta, prism)(日当判定時は知識(貴族)、その他は交渉) 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
39
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
Human Noble Scion;Scion of Lore
1st Combat Advice(移動アクションで、味方1人にATK+2技量)
3rd Cunning
5th Noble Stipend
毎セッション、100gpもらう。サービスや非物質的なことに使える。
(誰かを雇う、生活の向上、入場料、宿泊費、通行料など)

(予定)

Insightful Advice


特徴
Civilized/都市民(Social)
知識:地域,貴族に+1特徴ボーナス。知識:地域をクラススキルに。

Impressive Presence/印象的な存在(Faction)
1日1回、フルラウンドアクションで使用。隣接する敵は、意志ST。失敗は、1ラウンド怯え状態。
DC14 = 1/2キャラレベル + Cha


言語
Common, Minkai, Tian, Sylvan, Dragonic, Abysal, Infernal, Azlant
特殊能力
▼種族能力
Comprehensive Education

■特殊能力/常時
軍用武器習熟, ウィップ
中装鎧習熟
盾習熟


Vigilante
二つの人格/Dual Identity
社会/マツダイラ(LG)
不羈/シンノスケ(NG)

つなぎ目なき変わり身/Seamless Guise
社交の技/Social Talent(1st)
優美なる技術/Social Grace
知識:貴族に+4状況

不羈の流儀/Vigilante Specialization:懲罰人

Investigator
錬金術/Alchemy
黒幕の閃き/Mastermind's Inspiration
威圧、交渉、知識は、消費無しで閃きが乗る。

Medium
カミとの交信/Kami Channeler
観葉植物や盆栽(マーシャル)
生来の禁忌/Natural Taboo
「自然を強く崇拝し、金属製の鎧や盾を身につけてはならない」

Occultist
念能力/Focus Powers
1st: 急加速/Sudden Speed

装具/Implements
変成術と召喚術

ナック/Knacks



■特殊能力/使用回数アリ
熟練の紋章官/Heraldic Expertise[Bard/Court Bard]
Diplomacy, Knowledge (history), Knowledge (local), and Knowledge (nobility)に+1
いずれか、1日1回、振り直し

先回りする言葉/A Quiet Word[Investigator/Mastermind]
1日1回、10分準備することで、24時間以内に行なう仲間の 威圧or交渉判定の技能ランクを黒幕の技能ランクを使う(能力値は仲間のものそのまま)。閃きを消費することで、閃きダイスも追加できる。

Bardic Performance/呪芸[Bard]
6 per day
Countersong, Fascinate, 風刺/Satire(Atk, Dmg, ST for Fear Charmに-1ペナルティ)
音声要素を持つ[言語依存、精神作用]能力

閃き/Inspiration[Investigator] 6pt
威圧、交渉、知識はノーコスト。

霊の活性/Spirit Surge
3/3 1/1
d20判定に失敗後、1d6を振り足す。

Natural Focus[Occultist/Naturalist]
6pt
(通常、無形念集積2pt、変成術3pt)
無形念集積1pt消費、フリーアクションで、能力判定、セーヴ、技能判定に、1D6を足せる。1ラウンド1回。



[成長計画]
馬欲しい、メスメリスト、ウィッチ、ローグ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼バード
0L
ディテクト・マジック
ライト
リード・マジック
メンディング

1L 1+1
イヤーピアシング・スクリーム
頑健DC13
タイムリー・インスピレイション
Close内の1体の失敗した命中or技能判定に、+1技量ボーナスを与える。

▼インヴェスティゲイター
1L 1+2

Comprehend language
Enlarge Person
Heightened Awareness
Shield
Touch of the Sea
Vocal Alteration

▼ミーディアム
0L
ガイダンス
オープン/クローズ

▼オカルティスト
0L 
Mage hand
Create Water

1L 1+1
Feather Fall
Cure light Wounds




■■消耗品
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(50/50)



知識:貴族 +14(+16)
+4 状況 Vigilante
+1 無名 Comprehensive Education
+1 特徴 都市民
+1 特技 Noble Scion
+2 特技 Noble Scion
+1 無名 バード
+2 状況(アイテム)
+1 技量 貴族位/Noble Title or (ioun石)
+1 無名(恩恵/昇りゆく者)
+2 状況(年代記)※時間ある場合

+1 無名(アブサロムにいる場合) 一族の友人/Friend of the Family
+1 技量 貴族位(specialize)
日当判定時は、cracked ioun stone (Magenta, prism)で、技量+2


(予定)
Ioun Gauntlet 1600gp
+1 強化


Rogue Talent;Expert CypherでUMDできる

●基本的なスピリットのセット
・チャンピオン
攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロール、【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、頑健セーヴに+1霊ボーナス。
全ての呪文以外のダメージ・ロールに+2のボーナス
選択した特殊武器1つに習熟。
(都合ATK+1, Dmg+3)
影響力ペナルティ
【知力】判定と【知力】基準の技能判定、術者レベルに霊ボーナスに等しいペナルティを受ける


・ガーディアン
アーマー・クラス、【耐久力】判定、頑健セーヴ、反応セーヴに+1霊ボーナス。
戦技防御値に+1のボーナス。
重装鎧と盾(タワー・シールドを含む)に習熟する
影響力ペナルティ
攻撃する際、君は常に防御的戦闘を行い、呪文を発動する際、君は常に防御的発動を行う。防御に意識を集中させるため、ダメージ・ロールに霊ボーナスに等しいペナルティを受ける。


・マーシャル[基本的にはこれ]
【魅力】判定と【魅力】基準の技能判定、霊の活性ロールに霊ボーナスが適用される。これにより、君が【魅力】判定か【魅力】基準の技能判定に霊の活性を使用したなら、合計の出目に霊ボーナスの2倍を適用することになる。
他の伝説を1つ選択し、その降霊の恩恵を得る → トリックスター:動物使い を選択

マーシャルの指令/Marshal's Order
自身or仲間が行う攻撃ロール、セーヴ、能力値判定、精神集中判定、技能判定に、霊の活性を使用することができる。仲間に使用する際、その仲間は降霊会に参加していなければならず、君から視線と効果線が通っていなければならない。また、その仲間は30フィート以内にいなければならない。

影響力ペナルティ
【判断力】判定と【判断力】基準の技能判定に、霊ボーナスに等しいペナルティを受ける。加えて、名目上でも現在の仲間を任されていないのなら、君はマーシャルの霊ボーナスと降霊の恩恵を失う。


・トリックスター
【敏捷力】判定、技能判定、反応セーヴに+1霊ボーナス。
選択した技能を使用する際に+1のボーナスを得るとともに、この技能をクラス技能として扱う。 → 動物使い を選択(都合+7で判定)
影響力ペナルティ
君は他のクリーチャーが利益を得るかどうかを考慮する際、仲間として扱われない。また、呪文の同意する目標とも見なされない。誰かが距離が接触の呪文で君を目標としようとしたなら、それが利益のある呪文であっても近接接触攻撃に成功しなければならない。しかし無害な呪文に対してセーヴィング・スローを試みる必要はない。密かに欺き自分を妨害するのではないかと疑うことに忙しいため、君は他人の援護から利益をえることはない。
技能を2つ選択する。これらの技能は君のクラス技能として扱われ、それらの技能には追加でミーディアム・レベルに等しいランクを加えたかのように扱う → 治療と動物使いを選択


・アークメイジ
精神集中判定、【知力】判定、【知力】基準の技能判定に+1霊ボーナス。
呪文ダメージは、それぞれが本来受けるものに、追加で2ポイントのダメージ(属性は元と同じ)。
影響力ペナルティ
【筋力】判定、【筋力】基準の技能判定、【耐久力】判定、攻撃ロール、呪文以外のダメージ・ロールに対して、霊ボーナスに等しいペナルティを受ける。
1レベル呪文が2発撃てる。ただし、ウィザード呪文リストから、1つしか選択できない。 → マジックミサイルを選択
ミーディアム呪文のままなので、魅力が修正値(DC13)
また、秘術呪文になる。(失敗確率有)


・ハイエロファント
【判断力】判定、【判断力】基準の技能判定、意志セーヴに+1霊ボーナス。
(治癒)呪文と(治癒)能力は、目標毎に追加で2ポイントのダメージを回復する。魔法のアイテムによる治療や高速治癒や同種の効果には効果がない。
影響力ペナルティ
戦闘で可能な限り非致傷ダメージを与えようとしなければならない。霊の信仰以外を信仰するものに影響を与えようとする全ての【魅力】判定と【魅力】基準の技能判定に、霊ボーナスに等しいペナルティを受ける。
1レベル呪文が2発撃てる。ただし、クレリック呪文リストから、1つしか選択できない。 → マーダラスコマンドを選択
ミーディアム呪文のままなので、魅力が修正値(DC13)


恩恵/セッション1回
Chronicler(10PP)
GM(Chronicler)に以下の質問をひとつ出来る。
・今回のミッション内容の確認
・背景情報の説明(some esoteric backstory element)
・忘れてしまったNPCの名前

恩恵/特定条件下
タルドールの貴族/Noble of Taldor
タルドールの準男爵の地位を得る。タルドール貴族との交渉判定に+2無名ボーナス。タルドールの一般市民への威圧判定に+2無名ボーナスを得る。あと、貴族の服と数個の宝石飾りを持つ。

ファッションセンス/Height of Fashion (Fame20, 2PP)
常にファッションの最先端!
同じ種族の上流階級(貴族、政治家、知識人)への交渉判定に+3無名ボーナス

一族の友人/Friend of the Family
ブラクロス家の友人であるため、アブサロム内で行われる、交渉と知識(貴族)の判定に永久的に+1の無名ボーナス。

□アヴィド卿の推薦/Lord Avid's Recomendation
コルトス島に滞在中、貴族との魅力系技能判定に+2状況ボーナスを得る。能力を消すことで、+4に増加し、コルトス島に誰でも対象にできる。

□内情/Inside Knowledge
アスピス財団に関する知識:地域に+2無名ボーナス。能力を消すことで、一度だけ、出目20にすることができる。


昇りゆく者
男爵位(Baron)を得る。
知識:貴族に+1無名ボーナス。
貴族服と宝石(2着目)

日当判定の際、知識:貴族を行なう。DC=15+lvの半分で1つ、DC+10で、2つ,□を埋める。全て埋めると、土地伯(Landgrave)or子爵(Viscount)になれる。
DC40で、150gpと1PPが得られる。

恩恵/消費系
□□□アルニザント博物館の後援者
タルドールに関する知識:歴史に+1無名ボーナス(恒久)
ブリーフィング後に使用。□1つ毎に、+1の武器or鎧or盾を借りることができる。+1減らして、アンデッドベインにすることも出来る。全ての装備にエイローデンorタルドールの意匠が施されている。

□□□緑の友/Ally of the Green
標準アクションで、□をひとつ潰して、1D4+1点回復するグッドベリーを使用できる。もしくは、隣接する植物クリーチャーに使用し、5点の一時HPとDivine Favor(CL6)の効果を与えることができる。持続時間1分。

□□□ベールを突き破る/Piercing the Veil
冒険開始時に使用。その冒険の間、すべての知覚と真意看破の判
定、および幻影に抵抗する、もしくは、不信判定のために行なう、全ての意志セーブに+1無名ボーナスを得る。

□マーシーの祝福/Mercy's Blessing
毒や病気に対するセーヴを再ロールし、良い方の結果を得ることができる(take the better result)。

□ニラの感謝/Nira's Gratitude
知識判定、知覚判定、真意看破判定のロール後、結果が分かる前に、6+キャラレベルの固定値で、振り直すことが出来る。


恩恵/消費済or常時
■■印象的な発見/Impressive Find(済)
名声12で、威信Pが1点もらえる

危機回避/Crisis Averted
ドワーフを救出したよ!

闇の中の松明[Legacy]



貴族位/Noble Title (Fame20, 1PP)
侯爵/marquis位を得る。
荒野の領地や、国境地帯を守る爵位。
知識:貴族に+1技量ボーナス。
設定など
ミンカイから、物見遊山でやったきた御仁。