編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
CarrionHill
キャラクター名
ミー・ロンキスト
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ここあんこう
最終更新
2019/07/26 22:40
クラス/キャラクターレベル
クレリックLV5
信仰する神
アーバダー
故郷
アブサロム
種族
人間(シェリアックスとケレッシュのハーフ)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
19
身長
4'7" 142cm
体重
79.29lb. 36kg
髪の色
ネイビーブルー
瞳の色
ボルドー
肌の色
ホワイト
メモ欄
技能ランクポイント15 高貴の領域・指導者の副領域 旅の領域・探検の副領域 言語 共通語・天上語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(家庭教師(商人))*
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
1d20+3-2
19/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+3-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
魔法化リーフ・アーマー(1,650GP)
4
軽装
5
 
 
10
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1(肩周り)(1,000GP)
 
 
 
 
 
 
セーヴ+1
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2(額)(4,000gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
 
 
10
 
装備品
アイテム重量
ブレス・ワンド(ハーフ)(375GP) 1
ハンディ・ハヴァサック(2000GP) 5
クレリック用具
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
投光式ランタン(60ft/120ft)
安価な神聖文書
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
呪文構成要素ポーチ
保存食(5日分)
水袋
木製の聖印
キュア・ウーンズ・ワンド(ハーフ)(375GP)
吐き気どめ
クレリックの服 6
レッサー・レストレーション・スクロール(150GP)*2
ヒロイズム・スクロール(375GP)
デイライト・スクロール(375GP)
運搬重量の合計
(硬貨含)
23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
P50
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
◆《回避》LV1
AC+1回避ボーナスを得る。

◆《イニシアチブ強化》 LV1
イニシアチブ判定に+4ボーナス。

◆《選択的エネルギー放出》LV3
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

◆《エネルギー放出高速化》LV5
君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
特殊能力
特徴
◆《対応者》
イニシアチブ判定に+2ボーナス。

◆《都市の目と耳》
君の宗教による訓練には大都市の警邏として働くことも含まれており、それでの主な任務は外壁に歩哨として立つことだった。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常にクラス技能となる。

---------------------------------
高貴・指導者の領域
◆《鼓舞の命令(超常)》
1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方1体+君のクレリック・レベル3レベルにつき1体に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、アーマー・クラス、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは[言語依存、精神作用]効果である。

旅・探検の副領域
◆《ドア・サイト(超常)》
君はどのような表面にでも手を置くことで別な場所を見ることができる。これはクレアヴォイアンス呪文を使ったかのように扱う。この能力の使用には1分間かかり、その間中君がそれを通じて見たいと思っている表面に触れていなければならない。君はこの力を使い10分間にわたって見続けることができるが、その間は表面に触れていなければならず、同時に別の行動をすることはできない。その表面は6インチ+君のクレリック・レベルにつき1インチよりも厚くなることはできない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
---------------------------------
クレリック
◆エネルギー放出
3d6+5 1日に3+【魅力】修正値
セーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文取得数
LV1追加2+3+1
LV2追加1+2+1
LV3追加1+1+1
----------------------------
選択呪文
LV0
◆ディテクト・マジック
標準アクション(60ft)
1分*レベル
1ラウンド目:魔法のオーラが存在するかしないか。
2ラウンド目:異なる魔法のオーラの数と、その中で最も強いオーラの強度。
3ラウンド目:各オーラの強度と位置。オーラをまとったアイテムやクリーチャーが術者の視線内にあれば、術者はそれぞれのオーラに関わる魔法の系統を識別するために〈知識:神秘学〉判定を行なうことができる(オーラ1つごとに1回の判定を行なうこと。難易度は15+呪文レベルか、呪文以外の効果の場合、15+術者レベルの半分である)。アイテムよりオーラが発せられている場合、アイテムの特性を識別しようとすることが可能になる(〈呪文学〉参照)。魔法的なエリアや複数の種類の魔法、強力かつ局所的な魔法の放射によって、弱いオーラが歪められたり、隠されてしまうこともある。

◆ライト
標準アクション(接触)
10分*レベル
この呪文は接触した物体を松明のように輝かせ、20フィート以内の範囲を通常の光に、40フィート以内の範囲の明度を最大で通常の光になるまで1段階ずつ上昇させる(暗闇は薄暗い光に、薄暗い光は通常の光になる)。通常の光、明るい光の領域ではこの呪文は影響しない。この効果は移動させることはできないが、移動可能な物体に発動することができる。

術者が発動できるライトの呪文は一度に1つだけであり、前の呪文が持続している間にもう一度この呪文を発動したなら、前の呪文は解呪される。パーマネンシイ呪文やその他の効果によってこの呪文を永続化させたならば、この制限には関わらない。ライトは自分と同じか低いレベルの[闇]呪文をどれでも相殺し、解呪する。

◆ガイダンス
標準アクション
1分
この呪文は対象にほんの小さな信仰の導きを与える。対象のクリーチャーは1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスを付けるかどうかは、必ずロールを行なう前に宣言すること。

◆リード・マジック
標準アクション
10分*レベル
術者は書物や巻物、武器などの物体に書き込まれた、他の手段では理解できない魔法の文書を読むことができる。この呪文によって解読しても、普通はその文書に含まれている魔法が作動してしまうことはない。ただし、呪われた巻物や罠を仕掛けられた巻物の場合は作動してしまうことがある。さらに、一度この呪文を発動して魔法の文書を読んだなら、術者はそれ以降、その文書についてはリード・マジックに頼ることなく読むことができるようになる。術者は1分につき1ページ(日本語で750文字程度)の速度で読むことができる。この呪文によって、術者は難易度13の〈呪文学〉判定に成功すればグリフ・オヴ・ウォーディングを、難易度16の〈呪文学〉判定に成功すればグレーター・グリフ・オヴ・ウォーディングを、また、〈呪文学〉判定(難易度10+呪文レベル)に成功すればシンボル系呪文を識別することができる。
----------------------------
LV1
◆エクスペディシャス・リトリート(探検)
標準アクション
1分*レベル
この呪文は術者の地上での基本移動速度を30フィート上昇させる。この上昇ぶんは強化ボーナスと見なす。それ以外の移動方法(穴掘り、登攀、飛行、水泳)には効果はない。移動速度を上昇させるすべての効果と同様、この呪文は跳躍距離にも作用する(〈軽業〉技能を参照)。

◆リベレイティング・コマンド
割り込みアクション
瞬間
目標が拘束されているか、組みつき状態であるか、あるいはその他の束縛を受けている場合、抜け出すための〈脱出術〉判定を割り込みアクションによって行うことができる。目標はこの判定に術者の術者レベルの2倍に等しい技量ボーナス(最大+20)を得る。この呪文は目標が〈脱出術〉判定を使用しても自由を得られない場合(例えば、目標がホールド・パースン呪文の影響下にあるか、【筋力】ダメージにより麻痺状態にある場合)には効果がない。

◆ドゥーム
標準アクション
1分*レベル
この呪文は対象1体の心に、恐ろしい脅威の感覚を植えつけ、怯え状態にする。

◆コマンド
標準アクション
1ラウンド
術者が対象に1つの命令を下すと、対象はなるべく早い機会に、全力でそれを遂行する。

◆リムーヴ・シックネス
標準アクション
10分*レベル
術者は目標の病気の感覚と吐き気を鎮め、病気、吐き気、不調状態の効果に対するセーヴィング・スローに+4士気ボーナスを与える。もし呪文を受けたときに既にこれらの効果の1つに影響を受けていたら、その効果は呪文の持続時間中は抑制される。

◆リムーヴ・フィアー
標準アクション
10分
術者は対象に勇気を与え、10分間、[恐怖]効果に対する+4の士気ボーナスを与える。この呪文をかけられた時点で対象がすでに[恐怖]効果の影響下にあった場合、その効果はこの呪文の持続時間の間、抑止される。
----------------------------
LV2
◆ロケート・オブジェクト(旅)
1分(400+40/レベル)
術者は自分がよく知っているか、はっきりと視覚的に思い描ける物体の方向を感知できる。一般的なアイテムを探すこともできる。このような場合、そうしたアイテムが距離内に複数あるなら、その種のアイテムのうち最も近くにあるものの場所が分かる。特定のアイテムを見つけようとするなら、そのアイテム独自の正確な精神的イメージが必要である。そのイメージが実際の物体に充分近いものでなければ、呪文は失敗する。術者は自分が(占術を使ってではなく)直接観察したことがない限り、唯一無二のアイテムを指定することはできない。

◆バースト・オヴ・レイディアンス
標準アクション
瞬時
この呪文は輝く光の鮮やかな閃光で領域を満たす。エリア内のクリーチャーは1d4ラウンドの間盲目状態にり、反応セーヴに成功すると1d4ラウンドの間目が眩んだ状態になる。エリア内の悪のクリーチャーは反応セーヴに成功下かしないかに関わらず、術者レベル毎に1d4ポイントのダメージを受ける(最大5d4)

◆オーギュリイ
1分
オーギュリイは術者に、ある特定の行動がごく近い未来においてよい結果をもたらすか、悪い結果をもたらすかを告げてくれる。たとえば、あるパーティーが門を閉じている気味の悪い封印を破壊すべきかどうか思案している時、オーギュリイを使えばそれがよい考えかどうか判断できるかも知れない。

◆リムーヴ・パラリシス
標準アクション
瞬間
術者は1体以上のクリーチャーを、あらゆる一時的な麻痺やそれに関連する魔法の効果から解放する。そうした効果にはクリーチャーによろめき状態を与える呪文や効果が含まれる。この呪文を1体のクリーチャーに対して発動した場合、麻痺は無効化される。2体のクリーチャーに対してかけた場合、それぞれのクリーチャーは麻痺の効果に対して+4の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを行なうことができる。3体か4体のクリーチャーに対して発動した場合、それぞれのクリーチャーは+2の抵抗ボーナスを得て、もう一度セーヴを行なうことができる。
----------------------------
LV3
◆コミュナル・ディレイ・ポイズン
標準アクション
1時間*レベル
この呪文は術者が接触したクリーチャーの間で1時間単位で持続時間を分割することを除き、ディレイ・ポイズンのように働く。

◆プレイヤー(高貴)
標準アクション
1ラウンド*レベル
術者は自分と自分の味方に特別な恩恵をもたらし、敵には不遇をもたらす。術者と術者の味方は攻撃ロール、武器のダメージ・ロール、セーヴ、技能判定に+1の幸運ボーナスを得、敵は同じロールに−1のペナルティを被る。

◆マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
標準アクション
10分*レベル
効果範囲内のクリーチャーは皆、プロテクション・フロム・イーヴルの効果を受け、さらに悪属性の招来されたクリーチャーはこの範囲の中に侵入することができない。範囲内のクリーチャー、または範囲内に進入したクリーチャーは、一度だけこのコントロールする効果への抵抗を試みられる。成功したなら、範囲内にとどまる限りその効果は抑制される。一度範囲を出て、戻ってきたクリーチャーは保護されない。クリーチャーを寄せ付けぬためには、(プロテクション・フロム・イーヴルの3番目の機能と同様に)術者はそのクリーチャーの呪文抵抗を克服しなければならないが、反発ボーナス、抵抗ボーナス、精神制御からの防護は敵の呪文抵抗に関係なく適用される。
----------------------------
スクロール
◆レッサー・レストレーション
瞬問3ラウンド 接触
対象の能力値の1つを下げる魔法効果(レイ・オヴ・エンフィーブルメントなど)を何でも解呪するか、対象の能力値の1つへの能力値ダメージ(シャドウの接触や毒によるものなど)を1d4ポイント癒す。また、この呪文はキャラクターが疲労状態になっていればそれも取り除き、過労状態であれば疲労状態へと回復させる。恒久的能力値吸収を回復させることはない。

◆ヒロイズム
標準アクション
接触10分*レベル
1体のクリーチャーに戦場での偉大な勇気と高い士気を与える。目標クリーチャーは攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2の士気ボーナスを得る。

◆デイライト
標準アクション
接触10分*レベル
この呪文を発動して接触した物体は、半径60フィートの領域に明るい光を発する。さらに半径120フィートまでの領域で1段階ずつ明度を上昇させる(暗闇から薄暗い光に、薄暗い光から通常の光に、通常の光から明るい光に)。60フィートの領域内では、光への過敏や脆弱性を持つクリーチャーはペナルティを受ける。この名前にもかかわらず、この呪文は太陽の光でダメージを受けたり滅ぼされるクリーチャーに対しては日光として扱われない。

デイライトを小さな物体にかけ、光を遮る覆いの内側や下に置いた場合、この呪文の効果はその覆いを取り去るまで遮られる。

魔法の暗闇の範囲内に持ち込まれたデイライトは(逆にデイライトの範囲内に持ち込まれた魔法の暗闇も)一時的に無効化され、この2つの呪文が重複したエリアでは、それら2つの呪文以外の光源(あるいは闇)が支配的となる。

デイライトは自分と同じか、自分より低いレベルの[闇]呪文(ダークネスなど)をどれでも相殺し、解呪する。
設定など
ロンキスト姉妹の妹