装備品 |
アイテム | 重量 |
平民の服 |
2 |
|
|
聖印(木製)1gp |
|
高品質な背負い袋 50gp |
4 |
●●●●保存食*4 2gp |
4 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
水袋+水 1gp |
4 |
ワイン(ボトル)10gp |
1.5 |
|
|
巻物入れ 1gp |
0.5 |
●●●●●メイジ・アーマー*5 125gp |
|
●●●●●ブレス*5 125gp |
|
●●●●●マジックミサイル×5 125gp |
|
●●●●●キュアライトウーンズ×5 125gp |
|
|
|
巻物入れ 1gp |
0.5 |
●●●●●キュアライトウーンズ×5 125gp |
|
●●●●●メイジ・アーマー*5 125gp |
|
●アント・ホール*1 25gp |
|
●●●シールド*3 75gp |
|
|
|
巻物入れ1gp |
0.5 |
●プロテクションフロムイーヴル*1 25gp |
|
●マジックウェポン*1 25gp |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
24 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
gp14.9 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
|
|
特技 |
ソーサラーLv1《物質要素省略》
キャラクターLv1《呪文熟練:心術》
ヒューマン《選択的エネルギー放出》
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
呪文/Spells
エネルギー放出(正)1d6=7/7
領域:魅了、旅
血脈/Bloodline:フェイ
初級秘術呪文/Cantrips
血脈の秘法/Bloodline Arcana:(強制)の副系統を持つ呪文を使用する際、その呪文のセーヴ難易度は+2される。
笑いの接触(擬呪)/Laughing Touch:1レベルの時点で、君は近接接触攻撃によりクリーチャー1体の笑いを1ラウンドの間炸裂させることができる。笑っているクリーチャーは移動アクションのみを行えるが、自分の身を守ることもできる(訳注:無防備状態にはならないの意)。一度この効果の対象となったら、24時間この能力に対する完全耐性を得る。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。これは[精神作用]効果である。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
幻惑の手(擬呪)/Dazing Touch:君は近接接触攻撃に成功することで、生きているクリーチャー1体を1ラウンドの間幻惑状態にすることができる。君のクレリック・レベルより多くのヒット・ダイスを持つクリーチャーはこの効果を受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
|
|
特殊能力 |
言語:共通語
武器と防具の習熟:
ソーサラーは全ての単純武器に習熟している。彼らはいかなる鎧や盾に習熟していない。あらゆる種類の鎧はソーサラーが呪文を使うのに必要な身振りを妨げ、動作要素を含む呪文失敗の要因となる。
クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。=レイピア |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
0レベル4
ディテクト・マジック
メイジ・ハンド
デイズ 系統 心術(強制)[精神作用]
DC=10+0+4+1+2=17
プレスティディジテイション
1レベル3+1
スリープ 心術(強制)[精神作用]
DC10+1+4+1+2=18
バーニング・ハンズ 力術[火]
DC10+1+4=15
【クレリック】
0レベル3つ
ガイダンス
クリエイトウォーター
ライト
1レベル1+1+1
領域:心術(魅惑)[精神作用]DC15
コマンド 心術(強制)[言語依存、精神作用]
DC10+1+3+1+2=17
マーダラス・コマンド 心術(強制)[精神作用]
DC10+1+3+1+2=17
〔魔法のコツ〕 Magical Knack
君は人生の一部あるいは全てを魔獣によって育てられた。君が森で捨てられているのを魔獣が見つけたからか、あるいは君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたからか。この魔法に一定の間曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。
利益:この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。=ソーサラー
〔神聖なる導管〕 Sacred Conduit
君の誕生は、母にとっては特に苦痛であり、難産であった。母は君が確実に生き残るために強力な信仰魔法の力を必要とした。母は生き残ったかもしれないし、そうでないかもしれない。かくして、魔法は幼少のころから君に注がれていた。そして君はほとんどの人よりずっと容易に、聖なるエネルギーを放出することができる。
利益:君がエネルギー放出を行なう際にはいつでも、君のエネルギー放出のセーヴDCに+1の特徴ボーナスを得る。 |
|