装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
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ワンド・オヴ・マジック・ミサイル(50ch) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
2 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
16 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
50 |
中荷重 |
33 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
100 |
重荷重 |
50 |
押し引き =最大荷重x5 |
250 |
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特技 |
1レベル:イニシアチブ強化
イニシアチブ判定に+4
夜目/Low-Light Vision:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
防御修練/Defensive Training:ノームは巨人の副種別を持つモンスターに対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
ノームの魔法/Gnome Magic:ノームが発動した幻術呪文のセーヴ難易度は全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴ難易度は10+呪文レベル+【魅力】修正値である。
嫌悪/Hatred:ノームは彼らの嫌う(爬虫類)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 |
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特殊能力 |
血脈の力/Bloodline Powers:君にとって魔力は自然にもたらされるものだが、レベルが上昇するに伴い、力が君を凌駕しないよう気をつけなければならない。
血脈の秘法/Bloodline Arcana:効果範囲が「自身」である呪文を使用する際、1ラウンドの間、君は全てのセーヴにその呪文の呪文レベルと同じ幸運ボーナスを得る。
運命の接触(超常)/Touch Of Destiny:1レベルの時点で、君は他のクリーチャー1体と接触して標準アクションを使用することで、1ラウンドの間、攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴに君のソーサラー・レベルの半分(最低1)の洞察ボーナスを与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
ソーサラーは自身が習得している呪文を1日につき一定回数発動できる。
0レベル呪文に限り使える回数は無制限である。
呪文がセーヴィング・スローを要求するとき、その難易度は10+呪文レベル+魅力修正値+その他ボーナスである。その他のボーナスがある場合特記する。
0レベル:無限回
・ゴースト・サウンド(DC13)
指定した幻術の音を出す。
・デイズ
弱い人型生物は頑健セーヴに失敗すれば1Rアクションを失う。
・ディテクト・マジック
60ft前方までの魔法反応を検知する。
・ライト
触れたものは20分間松明のように光る。
・リードマジック
魔法の文書を読む。
1レベル:1日5回
・カラー・スプレー(DC16)
15ft円錐内の敵は意志セーヴに失敗するとその強さによって変わる状態異常を受ける。精神作用効果
・グリース
2*2マスの床をヌルヌルさせる。その床の上に立っているものは反応セーヴに成功しない限り伏せ状態(近接攻撃にAC-4)となり、通り抜けるのに〈軽業〉が必要となる。
マジック・ミサイル(50chワンド)
振ることによって力場でできた矢を撃てる。1体の対象に必ず1d4+1のダメージを与える事ができる。50回使用可能。
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