装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
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物質要素ポーチ |
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スクロール・オヴ・メイジ・アーマー*1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
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所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
・1レベル
呪文熟練(力術):力術系統の呪文のセーヴ難易度が1上がる。
上級呪文熟練(力術):力術系統の呪文のセーヴ難易度が更に1上がる。
イニシアチヴ強化:イニシアチヴ判定に+4 |
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特殊能力 |
秘術の絆:クロスボウ
絆を結んだ武器を持たなければ呪文の発動は難しくなるが、1日1回絆の力を解放して自身が習得している呪文を自由に発動できる。
専門系統:力術
力術士は魔法そのものの力を大いに楽しみ、創造や破壊のために驚くほど容易にその力を使う。
強き呪文(超常)/Intense Spells:ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。20レベルの時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。
力場のミサイル(擬呪)/Force Missile(1日7回):標準アクションとして、マジック・ミサイルの様に自動的に命中する力場のミサイルを1本放つことができる。この力場のミサイルは1d4ポイントのダメージに加え、力術能力である強き呪文の追加ダメージを与える。これは[力場]効果である。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
ニッキは以下に記された呪文を準備している。準備している呪文を使用すると、その呪文は「なくなり」、その日はもう使えなくなる(2つ同じもの準備していれば2回使える)。
0レベル呪文は例外であり、使用してもなくならず、何度も使える。
呪文がセーヴィング・スローを要求する場合、その難易度は10+呪文レベル+知力修正値+呪文熟練(あれば) である。
・0レベル呪文
ディテクト・マジック:60ft以内の魔法を感知する。
ライト:触れたものは20分間松明のように光る。
デイズ:弱い人型生物は意志セーヴに失敗すると1ラウンドアクションを失う。
レイ・オヴ・フロスト:遠隔接触攻撃で1d3の冷気ダメージを与える。
・1レベル呪文
バーニング・ハンズ(2回):15ft円錐範囲に2d4+1の火炎ダメージを与える(反応セーヴで半減)
カラー・スプレー:15ft円錐範囲の敵は意志セーヴに失敗すればその強さに応じて各種状態異常を受ける。精神作用
グリース:2*2マスの床をヌルヌルさせる。その床の上に立っているものは反応セーヴに成功しない限り伏せ状態(近接攻撃にAC-4)となり、通り抜けるのに〈軽業〉が必要となる。 |
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