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タグ
War_for_the Crown ちーさんGM WftC
キャラクター名
ラウラ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ちょめP
最終更新
2022/02/26 15:35
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲイター14 ファイター4(武器の達人)
信仰する神
アーバダー
故郷
タルドール
種族
人間(ウールフェンとのハーフ)
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'1" 157cm
体重
116.74lb. 53kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
189
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+2 +
11
+
+3
+
-3
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
23
= 【知】+6 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】-1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(メイド)*
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
24
= 【判】+2 +
18
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
4
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉(武器)
26
= 【知】+6 +
15
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+2 +
15
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
27
= 【知】+6 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
26
= 【知】+6 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
25
= 【知】+6 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
26
= 【知】+6 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
23
= 【知】+6 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
27
= 【知】+6 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
32
= 【知】+6 +
18
+
+3
+
 
+
5
〈知識:歴史〉*
28
= 【知】+6 +
18
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+7 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
20
= 【魅】-1 +
12
+
+3
+
 
+
6
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
33
=10+
13
+
 
+
+2
+
 
+
3
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
8
+
+4
+
4
+
2
+
 
反応【敏捷力】
18
=
10
+
+2
+
4
+
2
+
 
意志【判断力】
18
=
10
+
+2
+
4
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
14
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
21
=
14
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
33
=
14
+
+7
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヤカン 5gp
+17
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター 8gp
+17
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア
+18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5インスパイアード・メナシング・ロングスピア
+28
×3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
 
1d8+17

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手
+17
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d3+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホーリィ・ショートスピア
+18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft
 
1d6+10+2d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製+4グラマード・フルプレート
13
3
-3
 
25
 
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
 
 
 
 
1
セーヴ+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
3
-3
 
26
 
装備品
アイテム重量
【腰周】ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(筋・耐)+4 1
【全身】
【胸部】エプロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト
【両目】シーキング・レンズ
【両足】ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
【頭部】
【額周】ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+4
【首周】アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3 1
【肩周】クローク・オヴ・レジスタンス+4 1
【手首】グラヴズ・オヴ・デュエリング 1
【指輪】リング・オヴ・プロテクション+3
【指輪】バンド・オヴ・ザ・クルセイダーズ・アライアンス
背負い袋 2gp 2
ベルトポーチ 1gp 0.2
インク 8gp
ペン 0.1gp
水袋 1gp 4
陽光棒(3) 10gp 5
廷臣の服 30gp 6
議員補佐官バッジ
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+2(余り)
スペクタクルズ・オヴ・アンダスタンディング
サトル・マスク
チェインシャツ+1
プリムジェン・ロッド(ロッド・オヴ・ロードリィ・マイト)
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
特技
▼キャラクターレベル(数字はキャラクターレベル)
Inv01:《素手打撃強化》 人間ボーナス特技
Inv01:《閃き追加》
Inv01:《脱出経路》 家令ボーナス特技
Inv03:《魔法の武器防具作成》再訓練
Inv04:《精密なる協調攻撃》家令ボーナス特技
Fig05:《迎え討ち》ファイターボーナス特技
Inv05:《インヴェスティゲーターの技追加:即行調査》
Inv07:《名匠:制作:武器》
Inv08:《協調挟撃》家令ボーナス特技
Inv09:《強打》
Inv11:《improved outflank》家令ボーナス特技
Inv11:《クリティカル強化》
Inv13:《インヴェスティゲーターの技追加:冴え渡る助言》
Inv14:《振り払い》家令ボーナス特技
Inv15:《薙ぎ払い》
Fig02:《イニシアチブ強化》
Fig03:《追い打ち》
Fig04:《武器開眼:ロングスピア》
――――取得予定――――

ペルソナボーナス特技
《妙策の立案者》

ヘッドバンド知力+4:〈真意看破〉〈知識:地理〉

キスエイローデンアカデミー:ボーナス技能ランク+5
特殊能力
▼クラス構成
インヴェスティゲイター
01:閃き、文書解析、委任
03:インヴェスティゲイターの技、目端、責任者の鼓舞
04:調査打撃+6d6、調査戦闘+7

委任(変則)/Delegate:家に関する必要な仕事をすべてこなすために、家令はすばやく作業を任せる方法を身につける。1レベルの時点と以降3レベルごとに、家令はボーナス特技としてチームワーク特技を1つ得る。標準アクションとして、家令は30フィート以内にいて自身の姿を見、声を聞くことのできる全ての味方にこれらのチームワーク特技から1つを与えることができる。前提条件を満たす必要はない。この効果は3+インヴェスティゲーター・レベルに等しいラウンドだけ持続する。1レベルの時点で、家令はこの能力を1日に1回使用できる。4レベルの時点と以降3レベルごとに、1日の使用回数は1回ずつ増加する。

4レベルの時点で、家令は委任能力を使い、チームワーク特技を使うことのできる戦闘以外の作業1つ(例えば、《共同製作》APGと一連の製作作業)を指定することができる。割り込まれることなく作業を続ける限り、仲間は3+家令のインヴェスティゲーター・レベルに等しいラウンドではなく、その作業が完了するまでこの能力による利益を維持できるようになる。ただし、最大でも8時間までである。加えて、家令は標準アクションではなく、移動アクションで委任能力を使用できるようになる。

7レベルの時点で、家令は委任能力を使って、仲間にチームワーク特技を1つではなく2つまで与えられるようになる。10レベルの時点で、家令は即行アクションで委任能力を使用できるようになる。13レベルの時点で、家令は委任能力を使って、仲間にチームワーク特技を3つまで与えられるようになる。

ファイター(武器の達人)
01:ボーナス特技
02:ボーナス特技、武器の護り
武器の護り(変則)/Weapon Guard:2レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1される。この能力は武勇と置き換える。
03:武器修練+3(グラヴズ・オヴ・デュエリング込み)

▼背景技能(HD×2)
01:知識:歴史、知識:貴族
02:知識:歴史、知識:貴族
03:知識:歴史、知識:貴族
04:知識:歴史、知識:貴族
05:知識:歴史、知識:貴族
06:知識:歴史、知識:貴族
07:知識:歴史、知識:貴族
08:知識:歴史、知識:貴族
09:知識:歴史、知識:貴族
10:知識:歴史、知識:貴族
11:知識:歴史、知識:貴族
12:知識:歴史、知識:貴族
13:知識:歴史、知識:貴族
14:知識:歴史、知識:貴族
15:知識:歴史、知識:貴族
16:知識:歴史、知識:貴族
17:知識:歴史、知識:貴族
18:知識:歴史、知識:貴族


▼適性クラスボーナス(インヴェスティゲイター)
01:HP+1
02:HP+1
03:HP+1
04:HP+1
05:HP+1
07:HP+1
08:HP+1
09:HP+1
10:HP+1
11:HP+1
12:HP+1
13:HP+1
14:HP+1
15:HP+1

▼種族特徴(人間)
中型、基本速度30フィート
言語:共通語 + α
ボーナス特技:Lv1で追加特技を1つ
熟練:各Lvで技能ポイント+1

▼キャラクター特徴
〔賢い言葉遊び〕〈はったり〉を知力で判定
〔タルドールの愛国者〕/Taldan Patriot:君は君の国を、その歴史を、そしてその人々を愛している…彼らは君を愛さないかもしれないが。君が官僚であろうが、下級貴族であろうが、兵士であろうが、君は君のコミュニティが可能な限り良いものであってほしく、君はその愛国心をタルドールの人々に役立つ地位に捧げる。君は全ての〈真意看破〉と〈知識:歴史〉判定に+1のボーナスを得る。更に、一日一回、君は一人のタルドールの貴族の人柄について社交戦における発見判定で知ることのできる情報を含む、一つの詳細な事実(趣味や嫌いなもの)を思い出すことができる。


-------------------------------------------------------
▼能力値内訳
22ptbuy:16/13/12/16/10/7
種族:STR+2
成長:STR+2、CON+1、INT+1
装備:STR+4、耐久力+4、INT+4
体得:INT+1

▼値計算
HP:189 = 73(14D8)+24(4d10) + 78(18*耐4) + 14(適正)
技:146 = (6+3+1)*14+(2+3+1)*4
イニシのその他 =
STのその他 =

▼言語
開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など
 共通語、ケレッシュ語、スカルド語、ハリト語
言語学による追加
 アズラント語、地獄語、天上語、オシーリオン語、サーシロン語、地下共通語、森語、エルフ語、アクロ語、ポリグロット語、奈落語、スフィンクス語、オーヴ語
アカデミーボーナス
 キスエイローデンアカデミーの符丁
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼特殊能力
23/23 閃き+1d8
4/4 委任



▼インヴェスティゲイターの技(数字はキャラクターレベル)
03:閃き拡張
05:即行調査
06:片手間の援護
08:卓越した閃き
10:戦場の閃き
12:写真記憶
13:冴え渡る助言
14:冴えた閃き
15:Studied Expertise
――――取得予定――――



▼インヴェスティゲーターの技

閃き拡張(変則)/Expanded Inspiration:インヴェスティゲーターは閃き能力を〈交渉〉、〈職能〉、〈真意看破〉、〈知覚〉、〈治療〉判定を試みるときに使用する場合、これらの技能に1ランクでも割り振っていれば、閃きの使用回数を消費しない。

即行調査(変則)/Quick Study:インヴェスティゲーターは移動アクションではなく即行アクションとして調査戦闘を使用することができる。

片手間の援護(変則)/Effortless Aid:インヴェスティゲーターは標準アクションではなく、移動アクションとして援護アクションを行える。インヴェスティゲーターは閃きの使用回数を1回分消費することで、即行アクションとして援護アクションを使用することができる。

卓越した閃き(変則)/Amazing Inspiration:閃きを使用する際、インヴェスティゲーターはd6ではなくd8をロールする。20レベルの時点で、インヴェスティゲーターは2d8をロールし、両方の出目を結果に加える。

戦場の閃き(変則)/Combat Inspiration:インヴェスティゲーターが攻撃ロールやセーヴィング・スローで閃きを使用する際、2回分ではなく1回分だけ閃きの使用回数を消費する。

写真記憶(超常)/Eidetic Recollection:インヴェスティゲーターは危機の迫った状態や集中できない状況でも、任意の〈知識〉判定で出目10を選択することができる。インヴェスティゲーターは閃きを1回分消費することで、危機の迫った状態や集中できない状況でも、任意の〈知識〉判定で出目20を選択することができる。

冴え渡る助言(変則)/Inspirational Expertise:モンスターの特殊能力や脆弱性を識別するための〈知識〉判定に成功した際、インヴェスティゲーターは即行アクションとして閃きを1回分消費することで、30フィート以内にいて自分の声を聞くことのできる仲間全てに、1ラウンドの間そのモンスター及びその種別に属するモンスターに対する攻撃ロールに+4の洞察ボーナスを与えることができる。

冴えた閃き(変則)/Tenacious Inspiration:閃きダイスをロールする際、インヴェスティゲーターは追加でもう1回閃きダイスをロールし、より高い目を選択することができる。

――――取得予定――――



▼特技
《脱出経路》:この特技を持っている味方は、君と隣接しているマス目、または君の占めているマス目を通過して移動する場合に機会攻撃を誘発しない。

《精密なる協調攻撃》:この特技を修得している仲間と君が同じ敵を挟撃しているなら、この敵に対して近接攻撃が成功するごとに+1d6の精密さによるダメージを追加する。このボーナスは急所攻撃のような、他の精密さによるダメージと累積する。このダメージはクリティカル・ヒットによって増加することは無い。

《協調挟撃》:この特技を修得している仲間とともに同じ敵を挟撃しているなら、挟撃による攻撃ロールへのボーナスは+4に向上する。加えて、この特技を修得している仲間と同じ敵を挟撃している際にこの敵にクリティカル・ヒットを与えたのなら、この敵は仲間の機会攻撃を誘発する。

《improved outflank》:君とこの特技を持つ1体の味方が同一の敵を機会攻撃範囲におさめている時はいつでも、君がその仲間とその敵を挟撃することの出来る非占有マスに隣接しているなら、君はその敵を挟撃しているとみなされる。

《振り払い》:この特技を持つ1人以上の仲間に君が隣接している時、君はセーヴィング・スローにこの仲間の人数に等しいボーナス(最大+4)を得る。


▼ポーション
キュア・ライト・ウーンズ(1)
ベアズ・エンデュランス(1)
キュア・モデレット・ウーンズ(1)
ディレイ・ポイズン(1)
ニュートラライズ・ポイズン(2)

▼レリックアイテム
・スタンダード・オヴ・コンクエスト
スロット:なし 術者レベル:15 重量:1ポンド オーラ:強い変成術

この網目の細かい旗には突撃する馬と象が描かれている。この織物の緑と青の色はこれらの獣を最も使用していたタルドール騎兵隊への二頭の繋がりを示している。この旗のデザインは帝国内で比較的珍しいものではあるが、タルドールの軍事歴史に詳しい者ならばこのデザインが何百年も使われているものだと知っている。

以下の効果はこの旗が装備されているか所持されている時にのみ機能し、ランス、ポールアーム、スピア、スタッフ等の柄に取り付けておかなければならない。スタンダードを持つ者と60フィート以内の旗を見ることができる全ての味方はセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを得る。また、彼らと彼らの乗騎の基本移動速度や飛行速度は5フィート増加する。これは強化ボーナスとして扱い、基本移動速度や飛行速度を持たないクリーチャーにそれらを与えることはない。クリーチャーから旗が見えるかどうかの判定はそのクリーチャーのターン開始時に行い、ターン開始後に旗が見えなくなったとしても増加した移動力は維持される。
1日に1回、装備者が突撃アクションを開始した時、スタンダードを持つ者は即行アクションとして開戦の突撃を呼びかけ、1ラウンドの間、スタンダードの与える増加移動力を20フィートに増加させることができる。このラウンド中にスタンダードの影響を受け、突撃したクリーチャーは突撃によるACへのペナルティを受けない。

第一の勝利:1日1回、旗の所持者は旗を起動し、自身と10フィート以内の5人までの味方を瞬間移動させることができる。これはディメンション・ドアのように機能し、移動されたクリーチャーはスタンダード・オブ・コンクエストの10ft以内に出現しなければならない。



第二の勝利:スタンダードの所持者が開戦の突撃を呼びかけた時、影響された全てのクリーチャーは1分間の間飛行速度30フィートを得る。スタンダードの所持者は一日に2回まで開戦の突撃を行うことができる。

第三の勝利:スタンダードの所持者と60フィート以内のスタンダードを見ることができる味方は攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。スタンダードの所持者が開戦の突撃を呼びかけた時、影響された全てのクリーチャーは1分間の間グレーター・ヒロイズムの効果も受ける。


・バンド・オヴ・ザ・クルセイダーズ・アライアンス
この立派な指輪はクラッゴダンのドワーフ達により設計され、輝ける十字軍の最中にスカイ・シタデルとタルドールの間の同盟を結ぶための結婚で使われた。指輪が送られた心配性なシェイ・ヴァリタン将軍のために、仕事中にいじることができる可動部が取り付けられた。この指輪は結婚式の日に二度花嫁の命を救った。刺客の心術使いの巻物に引っかかり破いた時に一度、そして将軍がそれをいじっている時にたまたま毒入りのワイングラスにぶつかって零してしまった時に一度。指輪もヴァリタン将軍も、以来幸運な事故に見舞われるという評判がついた。

洒落た飾り付けと丈夫そうな設計はこの分厚い指輪の制作にドワーフが関わっていたことを示唆している。細かい可動部を作るに使われたであろう精密な技術はこの品の作成に関わった繊細な芸術性を示している。この指輪にはカットされたオニキスを挟むように2つの印が刻まれている。一つはタルドールの旗であり、もう一方はエイローデンの目だ。この3つの装飾はそれぞれが1日に1回特定の呪文を起動するために使用することができる:
タルドールの旗はホールド・パーソン(DC 13 + 達成した勝利につき+1)
エイローデンの目はプレイヤー
オニキスはストーン・シェイプ

指輪の周りには回転させることのできる、一つのダイアモンドがはめ込まれた二つ目の金属の輪がある。ダイアモンドをいずれかの印と合わせることにより、着用者は特定のセーブに+2の幸運ボーナスを得られる。
タルドールの旗ならば心術の呪文や疑似呪文能力
エイローデンの目ならば[悪]効果
オニキスなら[地]と[毒]効果
輪を特定の模様に合わせるのは全ラウンド・アクションである。
設定など
タルドール貴族の父とウールフェン人の妾との間に生まれた娘。
認知はされており、さしたる不自由もなく育った。
母譲りの容姿と父方の利発さを併せ持ったが、母方の祖父の血が強く出たため長じるにつれ賢いゴリラとなる。

年頃になりヴァーニサント家の傍流に従者として出すことを告げられた際には
「ママみたいに貴族の旦那様のお手付きになれたらラッキー」
程度に考えていたが、つけられた先は後継者争いから脱落寸前の若様(41)だった。

それから二年後、彼女は若様と一蓮托生で成り上がる為の道筋を模索することになる。