装備品 |
アイテム | 重量 |
ファイター用具(57gp) |
31 |
高品質背負い袋 |
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携帯用寝具 |
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ベルトポーチ |
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火打ち石と打ち金 |
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鉄の深鍋 |
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携帯食器一式 |
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ロープ |
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石鹸 |
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松明(×10) |
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保存食(5日分) |
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水袋 |
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メイジ・アーマーのポーション(2服)(50×2gp) |
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リムーブ・パラリシスのポーション(1服)(300gp) |
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キュア・モデレット・ウーンズのポーション(1服)(300gp) |
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フライのポーション(1服)(300gp) |
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インヴィジビリティのポーション(1服)(300gp) |
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エリクサー・オブ・ハイディング(1服)(250gp) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
114.27 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
8 |
白金貨(pp) |
451 |
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
《強打》
近接攻撃ボーナスをダメージと交換する。
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4ボーナス。
《回避》
アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。
《強行突破》
移動による機会攻撃に対して、アーマー・クラスに+4回避ボーナスを得る。
《一撃離脱》
全ラウンド・アクションとして移動速度まで移動して、攻撃目標から機会攻撃を誘発することなく1回の近接攻撃を行うことができる。
攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。
《素手打撃強化》
武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。
1B:《強打》
1C:《イニシアチブ強化》
2C:《回避》
3B:《強行突破》
3C:《一撃離脱》
1C:《素手打撃強化》
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特殊能力 |
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経験点 |
次のレベル |
6 |
0/4 |
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呪文 |
【特殊能力】
◎暗視
ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
◎威嚇
〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
◎オークの凶暴性
1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。
◎武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
◎武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される
◎素手打撃:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値をそのまま適用する。
◎抜け目ない(変則):【知力】が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。
◎多様なる武術(変則):移動アクションで、前提条件を満たしている保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。1日3+(ブローラー・レベル/2)回使用可能
◎武術訓練(変則):1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。
◎鎧修練(変則):レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧着用時の判定ペナルティは1下がり(最小0)【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。
■特徴
◎私生児:〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。
◎不屈の信仰:意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 |
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