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タグ
kuda-HeroPin平日卓 てんま
キャラクター名
ディオス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2024/11/05 23:42
クラス/キャラクターレベル
ファイター/3,ブローラー/1
信仰する神
サーレンレイ
故郷
北方辺境
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
6'5" 195.58cm
体重
202.64lb. 92.6kg
髪の色
瞳の色
赤茶
肌の色
緑灰
メモ欄
言語:共通語、ヒロクランド語、オーク語、巨人語 背景技能:〈動物使い〉2〈知識:歴史〉1〈製作:武器〉1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(武器)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
6
+
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード(315gp)
+5
19〜20/×2
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングソード(330gp)
+5
19〜20/×2
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー投擲(10gp)
+4
19〜20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
10ft/2sq
5本所持
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
両手が塞がっているときでも使用可能
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインメイル(150gp)
6
中鎧
+3
-4
15
40
 
木製ヘヴィシールド(7gp)
2
 
-1
15
10
 
クローク・オブ・レジスタンス+1(1,000gp)
 
肩周り
 
 
 
 
セービング・スロー+1
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1(2,000gp)
1
首周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
3
-5
30
50
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具(57gp) 31
高品質背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
メイジ・アーマーのポーション(2服)(50×2gp)
リムーブ・パラリシスのポーション(1服)(300gp)
キュア・モデレット・ウーンズのポーション(1服)(300gp)
フライのポーション(1服)(300gp)
インヴィジビリティのポーション(1服)(300gp)
エリクサー・オブ・ハイディング(1服)(250gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
114.27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
5
金貨(gp)
8
白金貨(pp)
451
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
《強打》
近接攻撃ボーナスをダメージと交換する。

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4ボーナス。

《回避》
アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。

《強行突破》
移動による機会攻撃に対して、アーマー・クラスに+4回避ボーナスを得る。

《一撃離脱》
全ラウンド・アクションとして移動速度まで移動して、攻撃目標から機会攻撃を誘発することなく1回の近接攻撃を行うことができる。
攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。

《素手打撃強化》
武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。

1B:《強打》
1C:《イニシアチブ強化》
2C:《回避》
3B:《強行突破》
3C:《一撃離脱》
1C:《素手打撃強化》
特殊能力
経験点 次のレベル
6
0/4
呪文
【特殊能力】
◎暗視
ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

◎威嚇
〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

◎オークの凶暴性
1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

◎武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

◎武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される

◎素手打撃:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値をそのまま適用する。

◎抜け目ない(変則):【知力】が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。

◎多様なる武術(変則):移動アクションで、前提条件を満たしている保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。1日3+(ブローラー・レベル/2)回使用可能

◎武術訓練(変則):1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。

◎鎧修練(変則):レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧着用時の判定ペナルティは1下がり(最小0)【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。

■特徴
◎私生児:〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。

◎不屈の信仰:意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
設定など
北方辺境の領主によるオーク討伐で救出されたサーレンレイの神官から生まれたハーフオーク。
母からは普通の子供並に大事にされ、脳筋気味だがおおらかな領主の息子と兄弟同然に育てられた。
そのまま、家付きの戦士になる道もあったが、自分の出自を理由に身内が貶められないよう、出自が霞むような武勇を上げるために冒険に出た。
成り上がりにかける野心は強いが、語らいと酒と美人を愛する快活な好漢。意外と筆まめで仕送りをしている。