装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック |
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呪文要素構成ポーチ |
2 |
聖印 |
1 |
ロープ |
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水筒 |
1 |
携帯用寝具 |
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キュアライト・ウーンズ 42チャージ |
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リムーブ・フィアー 44チャージ |
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リムーブ・シックネス 42チャージ |
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ディレイ・ポイズン 50チャージ |
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レッサー・レストレーション 44チャージ |
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プロテクション・フロム・イービル 41チャージ |
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コンプリヘンド・ランゲージズ 23チャージ |
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使い魔用鞄 |
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エンデュア・エレメンツ 38チャージ |
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ハイド・フロム・アンデッド 20チャージ |
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メタマジック・サイレンスノーマル |
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キュアライト・ウーンズ 50チャージ |
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バッグ・オブ・ホールディングT |
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ハイトゥンド・アウェアネス 47チャージ |
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ブレス 50チャージ |
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レジェンド・ローア 触媒 |
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ディヴィネーション 触媒 ×20 |
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クリエイト・ピット 触媒 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
20.3 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
815 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
1レベル
呪術追加
秘術の悟り
選択エネルギー放出
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
3レベル
領域 幸運を選択
ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
5レベル
エネルギー放出高速化
移動アクションでエネルギー放出できる。
7レベル
シャーマンレベル−6のエネルギー放出。
1d6+2d6 7回
以下は習得予定。
9レベル
啓示追加
時の加減速を習得。
11レベル
7レベルのエネルギー放出かシャーマンレベル-4になる。
13レベル
啓示追加
時の跳躍を取得。
15レベル
良き運命(変則)/Good Fortune:6レベルより、割り込みアクションとして、君は自分が振った 1 回の d20 ロールを結果が分かる前に振り直すことができる。たとえ振り直したロールの結果が元々のロールより悪かったとしても振り直したロールの結果を用いなければならない。この能力はレベル6の時に1回使用でき、レベル6を越える6レベル毎に追加で1回使用できる
17レベル
《呪文リスト拡張》
ミラクルを習得。
発動できる呪文レベル以下の呪文を1つ、君の呪文リストに追加する。これは君のクラスで新しいレベルのたびに獲得できる通常の呪文数に加算される。あるいは、発動できる呪文レベルより1以上呪文レベルの低い呪文を2つ追加してもよい。一度決定すると、この選択は変更できない。
19レベル
7レベルのエネルギー放出がシャーマンレベル-2になる。
信条特徴
協会の高貴なるもの
エネルギー放出回数+1
魔法特徴
集中する精神
精神集中判定+2
適性クラスオプション
1lv HP+1
2lv HP+1
3lv リムーブ・シックネス
4lv リベレイティング・コマンド
5lv サイレンス
6lv アライン・ウェポン
7lv ディレイ・ディジーズ
8lv プレイヤー
9lv フリーダム・オブ・ムーブメント
10lvデス・ウォード
11lvプレイン・シフト
12lvレイズ・デッド
13lvヒール
14lvヒーローズ・フィースト
15lvリザレクション
16lv
17lvホーリィ・オーラ
18lvディメンジョナル・ロック
19lv
20lv
をシャーマン呪文リストに加える
ボーナス呪文:アンシーン・サーヴァント(2レベル)、スピリチュアル・ウェポン(4レベル)、ヒロイズム(6レベル)、スピリチュアル・アライ(8レベル)、テレキネシス(10レベル)、グレーター・ヒロイズム(12レベル)、イセリアル・ジョーント(14レベル)、ヴィジョン(16レベル)、アストラル・プロジェクション(18レベル)。
ボーナス呪文:メモリー・ラプス(2レベル)、ジェントル・リポウズ(4レベル)、サンズ・オヴ・タイム(6レベル)、スリーフォールド・アスペクト(8レベル)、パーマネンシイ(10レベル)、コンティンジェンシィ(12レベル)、ディスインテグレイト(14レベル)、テンポラル・ステイシス(16レベル)、タイム・ストップ(18レベル)。 |
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特殊能力 |
変更版マルチクレリックにより
キュアを任意発動。
霊 伝承
奇怪なる洞察(超常)/Monstrous Insight:シャーマンはクリーチャーを識別し、その強みと弱みに対する洞察を得る。標準アクションとして、シャーマンはクリーチャー1体とその能力を識別するために、〈知識〉技能判定を試みることができる。技能はモンスター種別に基づいた適切なものを用いる。この判定には、シャーマン・レベルに等しい洞察ボーナスを得る。判定の成否にかかわらず、シャーマンは以後1分の間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールと、そのクリーチャーが行う攻撃に対するアーマー・クラスに+2の洞察ボーナスを得る。これらのボーナスは1分間持続する。シャーマンはこの能力を、3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
過去の神秘/Mysteries of the Past:過去の代弁者は〈言語学〉、〈知識:地域〉、〈知識:歴史〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉をクラス技能として得る。過去の代弁者は祖先及び時のオラクルの神秘から得られる呪文を、(クレリック呪文における呪文レベルの呪文として)自身のクラス呪文リストに加える。
この能力はシャーマンの使い魔(訳注:霊獣の誤記?)と置き換える。過去の代弁者は1日の呪文を回復するために、静かな精神集中の時間を毎日1時間過ごさなければならない。しかし、その際使い魔と心を通わす必要はない。過去の代弁者は使い魔を持たないため、絆を結んだ霊から霊の使い魔特徴を得ることは無い。
1レベル 追加呪術
秘術の悟り(超常)/Arcane Enlightenment:生来の知力により、シャーマンは秘術の伝承を引き出す能力を得る。シャーマンはウィザード/ソーサラー呪文リストに掲載されている呪文を、【魅力】修正値(最低1)に等しい数だけ、自分が準備できるシャーマン呪文の一覧に加える。これらの呪文を発動するには、シャーマンは10+その呪文のレベル以上の【知力】能力値を有していなければならない。しかし、これらの呪文のセーヴィング・スロー難易度は、【知力】ではなく【判断力】に基づいて決定される。発動時、これらの呪文は秘術呪文ではなく信仰呪文として扱う。シャーマンがこの呪術を得た後にレベルを得るたびに、シャーマンはこれらの呪文から1つを選び、ウィザード/ソーサラー呪文リストの別の呪文と置き換えることができる。
グリース
グリッターダスト
シー・インヴィジビリティ
ヘイスト
ディメンション・ドア
過去の啓示/Revelations of the Past:4レベル、6レベル、12レベル、14レベル、20レベルの時点で、過去の代弁者は祖先もしくは時のオラクルの神秘から、啓示を1つ選択することができる。これらの啓示の効果を決定する際、過去の代弁者は自身のオラクル・レベルとしてシャーマン・レベルを、【魅力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる。この能力は浮遊霊及び浮遊呪術と置き換える。
2レベル 呪術
まどろみ(ウィッチ)
30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはシャーマン・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
セーブ難易度10+シャーマンレベル1/2+判断ボーナス=22
4レベル
一瞬の迅速(超常)/Momentary Glimpse:イニシアチブ判定をする時はいつでも、君は2回ロールを行い、結果の良い方を採用できる。7レベルで、君は例え不意討ちに気付く事に失敗した時でも、常に不意討ちラウンドで行動できるようになる。但しその際、イニシアチブ判定の結果に関わらず、君は不意討ちラウンドの最後に行動する事となる(その後のラウンドでは通常通りの順番で行動する)。11レベルで、君はイニシアチブ判定を3回行い、好きな結果を採用する事ができるようになる。
6レベル
霊魂の盾(超常)/Spirit Shield:君は、攻撃を防ぐ盾を自らの周りに形成するために祖先の霊魂を呼び、アーマー・クラスに+4の鎧ボーナスを得る事ができる。7レベルとそれを越える4レベル毎に、このボーナスは+2ずつ増加する。13レベルで、この盾は君を対象とする矢、光線、およびその他の遠隔攻撃における攻撃ロールに50%の失敗確率をもたらす。君はこの盾を1日に自身のオラクル・レベルにつき1時間使用する事ができる。この時間は連続している必要は無いが、1時間単位で消費されなければならない。
8レベル
強化霊能力:霊もしくは浮遊霊として生命の霊を選択したシャーマンは、霊の強化版を扱えるようになると以下の能力を得る。
自動書記(超常)/Automatic Writing:1日に1回、シャーマンは10分間、妨害されることなく瞑想を行うことで、より素晴らしい理解に触れることができる。その間、君の手は未来に関する奇妙な書記を行う。この書記は成功率90%のディヴィネーションの一形態と見なす。12レベル、16レベル、20レベルの時点で、シャーマンはこの能力を1日に1回追加で使用できるようになる。
8レベル呪術
不運(超常)/Misfortune:シャーマンは30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えることができる。能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を行う際、そのクリーチャーは2回ロールして悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは24時間の間、再びこの呪術の目標にならない。
9レベル 啓示
時の加減速(擬呪)/Speed or Slow Time:標準アクションで、君は時を速めるか、遅くする事ができる。これはヘイストかスローの呪文として機能する。君はこの能力を1日に1回使用でき、12レベルと17レベルの時点で追加で1回使用できるようになる。君は最低7レベルでなければこの啓示を選択できない。
10レベル 呪術
庶物(変則)/Fetish:シャーマンはボーナス特技として《その他の魔法のアイテム作成》を得る。また、シャーマンは永続的に、魔法のアイテムを識別するために行う〈呪文学〉判定に+4の洞察ボーナスを得る。
12レベル 啓示
時の視界(超常)/Time Sight:君はトゥルー・シーイングの呪文を使ったかのように、時の霧を通して物事の真実の姿を凝視する事ができる。15レベルで、これはモーメント・オヴ・プレシャンスのように機能する。18レベルではフォアサイトのように機能する。君はこの能力を1日に自身のオラクル・レベルにつき1分間使用する事ができるが、これは連続している必要は無い。君は最低11レベルでなければこの啓示を選択する事ができない。
13レベル 啓示
時の跳躍(超常)/Time Hop:移動アクションで、君は1日につきオラクル・レベル毎に10フィートの距離を瞬間移動する事ができる。この瞬間移動は5フィート単位で使用されなければならない。この移動は機会攻撃を誘発しない。君がこの能力を使用する際には目的地への視界が通っていなければならない。君は同意する他のクリーチャーを同行させる事ができるが、連れて行くクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。君は最低7レベルでなければこの啓示を選択できない。
14レベル 啓示
時の巻き戻し(超常)/Rewind Time:1日1回、即行アクションで君はいかなるd20判定でもその結果が明らかになる前に振り直す事ができるようになる。君は例え元の判定より結果が悪くなったとしても、振り直した方の結果を受け入れなければならない。11レベルの時点と以降4レベル毎に、君が1日にこの能力を使用できる回数は1回ずつ増えていく。君は最低7レベルでなければこの啓示を選択できない。
16レベル
真霊能力:霊もしくは浮遊霊として伝承の霊を選択したシャーマンは、霊の真霊を扱えるようになると以下の能力を得る。
知識の完成(変則)/Perfect Knowledge:シャーマンは永続的にタンズ呪文の利益を得る。また、シャーマンは全ての〈言語学〉、〈呪文学〉、〈知識〉判定に+10の技量ボーナスを得る。
16レベル 呪術
混乱の呪い(変則)/Confusion Curse:シャーマンの伝承の力は、自分より弱い精神を混乱にあえがせることができる。シャーマンは30フィート以内にいる知性のある目標を1体選択する。このクリーチャーは意志セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗するとシャーマンの【魅力】修正値(最低1)に等しいラウンドだけ混乱状態となる。一度この呪術の効果を受けると、以後24時間の間、目標となったクリーチャーはこの呪術の目標になることはない。
18レベル
呪術
幸運(超常)/Fortune:シャーマンは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間かすかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。目標はロールの前にこの能力を使用するかどうかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。一度クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは24時間それから利益を得られない。
20レベル
顕現:20レベルに到達すると、シャーマンは尽きることのない知識と伝承の泉となる。シャーマンは例え修得していなくても、全ての〈知識〉技能判定で出目20を選択することができる。シャーマンは現実の根源的な基礎を理解しており、1日に1回ウィッシュを発動できるほどに高度な存在となる。この能力は物質要素を必要としないが、このウィッシュで能力値にボーナスを与えることもできないし、高価な物質構成要素を必要とする呪文を複製することもできない。
20レベル啓示
戦士の霊魂(超常)/Spirit of the Warrior:君は偉大なる戦士であった祖先の霊魂を召喚し、自らに憑依させて強力な戦士となる事ができる。君は【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】に対して+4の強化ボーナス、およびアーマー・クラスに対して+4の外皮ボーナスを得る。憑依されている間、君の基本攻撃ボーナスは自らのオラクル・レベルに等しくなり(これにより可能であれば追加攻撃が与えられる)、更に君が選択した武器に対する《クリティカル強化》の特技を得る。君はこの能力を自身が持つ2オラクル・レベルにつき1ラウンドだけ使用する事ができる。君はこの時間は連続している必要はないが、1ラウンド単位で消費されなければならない。君は最低11レベルでなければこの神秘を選択できない。
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経験点 |
次のレベル |
38592 |
12408 |
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呪文 |
0レベル 4つ
ガイダンス
メンディング
ディテクト・マジック
ライト
1レベル 4+2(判断ボーナス)+1(霊魔法)
リムーブ・フィアー
リムーブ・シックネス
リベレイティング・コマンド
リベレイティング・コマンド
グリース
グリース
霊魔法
アイデンティファイ
任意発動
キュア・ライト・ウーンズ(全スロット)
2レベル 3+2(判断ボーナス)+1(霊魔法)
リムーブ・パラリシス
サイレンス
グリッターダスト
シー・インヴィジビリティ
アライン・ウェポン
霊魔法
タンズ
任意発動
キュア・モデレット・ウーンズ(全スロット)
3レベル 3+2(判断ボーナス)+1(霊魔法
ヘイスト
ヘイスト
ヘイスト
フライ
マジックサークル・アゲンスト・イービル
霊魔法
ロケートオブジェクト
任意発動
キュア・シリアス・ウーンズ(全スロット)
4レベル
2+2(判断ボーナス)+1(霊魔法)
スリーフォールド・アスペクト
ディメンション・ドア
スローイング・マッド
スローイング・マッド
霊魔法
レジェンド・ローア
任意変換
キュア・クリティカル・ウーンズ(全スロット)
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