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タグ
hirokoon ひなドラ
キャラクター名
サルバトーレ 「サル」
属性
混沌にして善
プレイヤー名
hirokoon
最終更新
2021/08/21 21:28
クラス/キャラクターレベル
UCローグ/L9
信仰する神
なし
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
26
身長
4'12" 152.4cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
瞳の色
肌の色
浅黒い
メモ欄
レベル毎のHP5,技能8+知力修正値+人間1 背景技能2(履歴:鑑定4、罠製作3、言語学2、手先の早業7、職能技師2) 適性クラスボーナス HP9技能0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+7
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
&30ft./0sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
19
= 【敏】+7 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
19
= 【敏】+7 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+7 +
1
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(冗談)
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(技師)*
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+1 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(罠)
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
5*
〈装置無力化〉*
27
= 【敏】+7 +
9
+
+3
+
0
+
8
〈脱出術〉
19
= 【敏】+7 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+2 +
9
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
21
= 【敏】+7 +
9
+
+3
+
0
+
2
〈登攀〉
9
= 【筋】+1 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
14
= 【魅】0 +
9
+
+3
+
 
+
2*
〈飛行〉
7
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
6
+
1
+
6
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
13
=
6
+
+7
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+1
+
+7
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダプティブコンポジットショートボウ+2
8
CT*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70
アロー(20) 9375+1gp
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製高品質ライト・メイス
8
CT*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
325gp
1d6+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトメイス・オブ・ゴーストタッチ+1
8
CT*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
2305gp
1d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ+2
6
軽装鎧
6
0
10
13
5100gp
高品質バックラー
1
-
0
5
5
155gp
バックラー落下防止コード
 
 
 
 
 
1
1sp
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+4
-
ベルト
 
 
 
1
ドラゴンからの借り物
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
1
首回り
 
 
 
-
トロール洞窟戦利品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
6
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具 50gp 重量は手持ち分のみ
 背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、
 まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金
 ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、
 ピトン(×10)、ロープ、石鹸、
 松明(×10)、保存食(5日分)、水袋
 高級盗賊道具(開錠道具やその他装置無力化)
 盗賊道具
ダンジョン探検用具 15gp
 ろうそく2本、チョーク、
 金槌とピトン4本、麻のロープ50フィート(重複は別物)
 覆い付きランタンと5ビンの油、
 袋2つ、松明2本、そして火おこし棒4本
手持ち ハンディハバサック(80まで) 5
 背負い袋、まきびし、ひっかけ鉤、ロープ 21 lb
 高級盗賊道具 1
 アロー(20)3
 アロー(20)3
 錬金術銀製鏃アロー(20)3
 キュア・シリアス・ウーンズ/ポーション 1
 オイル・オブ・ブレスウェポンx5 5
 ポーション・オヴ・インヴィジビリティx2 2
 足留め袋x4 4
 ベインアロー各5 異形、動物、人造、フェイ、魔獣
  人型怪物、粘体、悪の来訪者、植物、不死、エルフ
 ベインアロー各10 ドラゴン、ヒューマン
レンジズ・オブ・ディテクション 1
他者預け品
ドンキー 荷駄用鞍
 大型テント
 小型テント
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.65
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
74
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
初期値STR:12 DEX:16 CON:10 INT:14 WIS:14 CHA:10
人間:敏捷に+2

言語習得
共通語、エルフ語、ドワーフ語
地獄語

背景技能 能力=能力修正+ランク+クラス技能+その他
創作(暗喩):0=知(+0)+0+0+0
 文章に他の意味を潜ませる
伝承:0=知(+0)+0+0+0


ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


特殊能力
--ローグの特徴--
単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧に習熟している。

急所攻撃:目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。
視認困難なクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
非致傷ダメージを与える武器を用いれば、ローグは急所攻撃で非致傷ダメージを与えることができる。

妨げの傷:4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、目標を衰弱させ1ラウンドの間以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。
・当惑:目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける(複数ローグ合計で最大−8)。
・狼狽:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(複数ローグ合計で最大−8)。
・阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。
・これらのペナルティは累積しない。ペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。


罠探し
〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。
装置無力化は技能に反映済。知覚は罠探しのみ例外。

妙技訓練(変則):1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
武器の妙技選択武器 ライト・メイス→ダメージに反映済

身かわし(変則):2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

危険感知:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。

直感回避:4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

直感回避強化:8レベル
ローグは挟撃されなくなる。
この能力を持つローグに対して、他のローグは挟撃による急所攻撃を行うことができない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のローグ・レベルより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行うことができる。

超越技能:5レベル
知覚:君は眠っていても音に警戒し続けることができ、睡眠している間、〈知覚〉判定に対する難易度増加を半減する。〈知覚〉判定の難易度における距離の修正は、20フィート毎に+1に減少する。


ローグの技:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。

--ローグの技--
気プール(変則):小さな気の貯蔵庫を持つ。この気プールはニンジャの気プールと同様だが、ローグの気プールはいかなる追加攻撃も与えない。ローグは自身の【判断力】修正値に等しい数の気ポイントを得る。これらの気ポイントは毎日のはじめに回復する。ローグは1ポイントの気ポイントを費やして、自身のターンの終了時まで移動速度に+10フィートのボーナスを得ることができる。

忍術:忍術1つを選択する。
・暗視(超常):この忍術を修得したニンジャは、気の力を用いて一時的に暗視(60フィート)を得ることができる。この能力の使用は1点の気ポイントを消費する標準アクションであり、効果は1時間の間続く。

戦闘技術:軽妙なる戦術、回避
忍者ギルドクエスト報酬忍術:戦闘技術→強行突破
経験点 次のレベル
 
 
呪文
--特徴--
〔協会の刃〕急所攻撃ダメージ+1

〔賢い言葉遊び〕選んだ技能で魅力の代わりに知力修正値で判定
→はったり(知力修正−魅力修正をボーナスに入力済)


--特技--
《武器の妙技》
軽い武器、肉体武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
ショートボウ、ライトメイスに反映済み

《攻防一体》
君は攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。

《フェイント強化》
君はフェイントのための〈はったり〉判定を移動アクションで行える。

《遠隔フェイント》
君は投擲武器を投げたり、アロー、ブリット、ボルト、その他の矢弾を用いたりして遠隔武器でフェイントを行える。このフェイントは通常のフェイントと同じアクションを用いるが、武器によってはその後に装填や別の武器の準備が必要になる場合もある。遠隔フェイントに成功したなら、近接武器同様、君はその敵に、遠隔武器に対してアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わせる。君のフェイントが、通常なら自分以外が行う攻撃に対してもアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失わせるものなら、この効果は他人の近接攻撃に対しても適用される。

《器用な指先》
君の手先は非常に器用である。
すべての〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。
技能に反映済。

《軽妙なる戦術》
君は戦技ボーナスを算出する際、【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を基本攻撃ボーナスとサイズ修正値に加える。

《回避》
君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
ACその他のボーナスへ反映済み。

《強行突破》
君は自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。
回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。

《近距離射撃》
武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

----特技次期取得候補----
弓攻撃:機動射撃
近接攻撃:迎え討ち、一撃離脱、足払い強化
防御強化:盾習熟、盾熟練、追加hp
冒険強化:
設定など
PathfinderUnchainedによるローグ拡張、背景技能
UltimateCampaign及びPRD外キャラ特徴ルール

通称「サル」。性格はただの悪戯っ子。早くに親を亡くして村の子として育てられる。村人ローグの家に忍び込んではいろいろ遊びながら覚えていくうちに捕まり、そのローグの弟子とされる。その村人ローグはその後旅に出るが、サルは居残った。
自分の村では何も盗らないが、近隣の村でばれないまたは見逃される程度で「冒険」している。しかしもう年齢的に「悪ガキ」としてのお目こぼしは期待できなくなってきた。冒険者型ローグとしての精神的自立が必要とされる。