編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ひなドラ ぎんこ
キャラクター名
サシャ(紗々)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ぎんこ
最終更新
2020/03/28 18:37
クラス/キャラクターレベル
クレリック4(デズナ:開放・幸運)
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'1" 156cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、龍語、天上語、巨人語 適正クラス:クレリック ヒットダイス:D8 レベルアップ時HP上昇量:6(適正クラスボーナス抜き) 獲得技能ポイント:4(適正クラスボーナス抜き)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-7
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉(創作:文学)
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-7
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
2
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
 
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
 
 
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインメイル
6
軽装鎧
4
-5
20
40
 
鋼鉄製ヘビィ・シールド
2
 
-2
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
4
-7
20
55
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
 携帯用寝具 5
 水袋 4
 保存食 1
 松明 1
ベルトポーチ 0.5
 火打ち石
小型望遠鏡(1000GP) 1
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
74.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
64
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
エネルギー放出の対象を【魅力】修正値人(3)までを効果から外す

《エネルギー放出回数追加》 Extra Channel
エネルギー放出の回数を1日2回追加する(計算済み)

《その他の魔法のアイテム作成》

 《エネルギー放出高速化》 Quick Channel
移動アクションでエネルギー放出可能
特殊能力
◆通常速度:30ft

◆ボーナス特技:《選択的エネルギー放出》取得

◆熟練:計算済み(追加技能ランク+1ポイント)

◆言語:共通語、龍語、天上語、巨人語

◆特徴
〔魅力的〕/Charming:性的に惹かれる可能性のある相手に対し〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1、[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1


〔介護人〕/Caretaker:〈治療〉判定に+1の特徴ボーナス


◆武器と防具の習熟:
単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、スターナイフを習熟

◆オーラ(変則)/Aura:
混沌にして善のオーラ放出

◆呪文/Spells:
信仰呪文を発動可能(呪文項目参照)


◆エネルギー放出(超常)/Channel Energy:
キュア系。
範囲30ftのクリーチャーに1d6の回復(アンデッドにはダメージ)。
3、5、7…レベル毎に+1d6のボーナス。
意思セーブダメージ半減可能、難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値(15)。
1日に3+【魅力】修正値分使用可能(8)。
《選択的エネルギー放出》により3体まで対象から除外可能

◆領域/Domains:
領域能力と、領域呪文を得る。
 ○解放の領域 Liberation Domain
  解放(超常)/Liberation:
  動きを阻害された際にフリーダム・オヴ・ムーヴメントが自動発動、クレリックレベルラウンドまで分割効果。
  自由の呼び声(超常)/Freedom's Call:
  8レベルにて取得
 ○幸運の領域 Luck Domain
  領域能力:移動速度+10ft(計算済み)
  ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:
  標準アクション。触れた相手はラウンドの間d20を2回振って好きな方を選べる、3+【判断力】修正値使用可能
  
良き運命(変則)/Good Fortune:
  6レベルにて取得

◆祈り/Orisons:
0レベル呪文をスロット数分準備、スロットを消費しない

◆任意発動/Spontaneous Casting:
呪文スロットの中身をキュア系に変更可能

◆ボーナス言語/Bonus Languages:
天上語取得可能

背景技能
Lv1:創作(文学)・歴史
Lv2:創作(文学)・歴史
経験点 次のレベル
 
 
呪文
セーヴ難易度:14+呪文レベル

0レベル呪文スロット:4
1レベル呪文スロット:4
2レベル呪文スロット:3
3レベル呪文スロット:2

1レベル領域呪文スロット:1
3レベル領域呪文スロット:1


エネルギー放出:8

セーヴ難易度:14+呪文レベル

◆0レベル呪文
ライト
リード・マジック
ガイダンス

◆1レベル呪文
ブレス
ブレス
フォービド・アクション
プロテクションフロムイービル

◆2レベル呪文
ブルズ・ストレンクス
サイレント・テーブル
サイレンス

◆3レベル呪文
スピーク・ウィズ・デッド
ディスペル・マジック

◆1レベル領域呪文
リムーヴ・フィアー

◆2レベル領域呪文
エイド

◆3レベル領域呪文
プロテクション・フロム・エナジー

◆エネルギー放出
チャネルエナジー
設定など
山奥の田舎の村の(不本意ながらの)クレリック見習い
師は村唯一の医師を兼ねたクレリック(御高齢)、幼い頃に両親が亡くなり現在の師に引き取られた
後継者のアテにされてしまっているが、生き様を勝手に決められている事に不満もあり、師に隠れてデズナ神を崇めている始末

村を出ていきたいが、見捨てるのも後味悪く感じる程度には良心もあり、アテもない出奔も言い出す勇気もなく、モヤモヤを抱えている感じ
結婚でもすれば落ち着くかもしれないが、そんなイベント起こらなかったらそのうち爆発しそう、いや、嫁がされる事もストレスになりそうか

若干ダウナー系
押しに弱く
日和りやすい


ババ様の昔語には
(難題押し付けと厄介払いしてるだけじゃん…)
と、冷めたジト目で聞いていたとかなんとか