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タグ
BGM
キャラクター名
アレス・ティア・エーデルリンド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
たくのみ
最終更新
2019/09/12 23:45
クラス/キャラクターレベル
パラディン/レベル2
信仰する神
トローグ
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
110
身長
0'0" 172cm
体重
lb. 55kg
髪の色
金色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■初期能力25ptBuy(筋16(+10) 敏10(-2) 耐10(+2) 知12(+0) 判8(-2) 魅18(+17)) 適正ボーナスHP+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈軽業〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈脱出術〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-8
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
7
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
0
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
4
=
0
+
0
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
-1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
+3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー【12GP】
5
×3
5ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ホースチョッパー【10GP】
4
×3
12ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
間合い
両手武器 足払い
1d10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エルヴン・カーヴ・ブレード【80GP】
4
18〜20/×2
7ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
両手武器
1d10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム【1GP】
2
×2
1ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30フィート
 
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
癒しの手
5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
超常
 
近接接触攻撃 アンデットのみ 1日5回
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート(高品質)【500GP】
9
重量鎧
0
-7
40%
45ポンド
 
バックラー【5GP】
1
0
-1
5%
5ポンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
0
-8
45
50
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具 30ポンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
105
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
《強打》近接攻撃ボーナスをダメージと交換する。
特殊能力
■キャラクター特徴
[死ねない]
君の強い意志は君の純粋な肉体と一緒に生きて広がり、手ごわい相手を倒すほど強くする。君は子供の頃や悲劇的な事故の後、最初の戦いの最中に見つけたかもしれない。

利益:瀕死状態の時の容態安定化の【耐久力】判定を試みるとき、判定のペナルティは、君の現在ヒット・ポイントの負の値の代わりに、その半分のみだけとなる。

[皇子様/姫様]
あなたはいかなる状況においても自らの周りのものが当然自分に従うような環境で育った。あなたは自らが欲するものを求めることに躊躇することはない。

利益:あなたは〈威圧〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらの1つ(あなたが選択する)は常にクラス技能として扱われる。

■クラス特徴
善のオーラ、ディテクト・イーヴル、悪を討つ一撃 1/日

信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。
 治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
癒しの手(超常)/Lay On Hands
1日5回 1d6回復 隣接した味方 自分の場合は即効アクション 片手が自由
設定など