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タグ
BJN 協会シナリオ
キャラクター名
ティベア・ティバーズ
属性
真なる中立
プレイヤー名
BJN
最終更新
2023/04/16 17:20
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ(Wyrm Witch) Lv11
信仰する神
ネサス
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■初期能力20ptBuy(筋10(+0) 敏10(+0) 耐14(+5) 知18+2(+17) 判12(+2) 魅7(-4))■言語:共通語、奈落語、天上語、竜語、地獄語、巨人語、アクロ語■知力HB分:森語、地界語、ノール語■言語学:古オシーリオン語、アズラント語、サイクロプス語、ジストカ語、テクリタニン語、サーシロン語、火界語、風界語、水界語、ティエン語、エルフ語 ■派閥:暗黒保管局 ■アーキタイプ出典:Legacy of Dragon
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
28
+9
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
79
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
0
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
14
= 【魅】-2 +
11
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
20
= 【知】+9 +
11
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈製作〉(織物)
25
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+9 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+9 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
24
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
20
= 【知】+9 +
11
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
23
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+9 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+9 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+9 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
24
= 【知】+9 +
11
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
14
= 【判】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
14
= 【敏】0 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】-2 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
5
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
ST+1抵抗
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6
 
額周り
 
 
 
1
知力+6、選択技能〈威圧〉〈言語学〉〈知識:宗教〉
カックリング・ハグズ・ブラウス
 
胸部
 
 
 
2
威圧+2技量、呪術魔女笑いを得る
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
 
ベルト
 
 
 
1
耐久+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
5
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック [55lb/100lb] 5
 呪文構成要素ポーチ [2lb]
 保存食(3日分) [3lb]
 携帯用寝具 [5lb]
 火打ち石と打ち金 [0lb]
 携帯食器一式 [1lb]
 水筒 [1lb]
 高品質の職人道具 [2lb]
 職人の服 [5lb]
 防寒服[7lb]
 かんじき[4lb]
 毛皮[5lb]
 治療用具10/10[1lb]
 解毒用具10/10[3lb]
 レッサー・リーチ・メタマジックロッド[5lb]
 レッサー・エクトプラズミック・メタマジック・ロッド[5lb]
 レッサー・エクステンド・メタマジックロッド[5lb]
 リーチ・メタマジックロッド[5lb]
 ●呪文構成要素
 塩x2(40)[0lb]
 オニキスの粉末x1(1)[0lb]
 ショウガエキスx1(10)[0lb]
 没薬x2(8)[0lb]
 金x2(2)[0lb]
 足留め袋x1(1)[4lb]
 黒色火薬 x2(2)[0lb]
 硝石x5(5)[0lb]
 耐病剤x1(1)[0lb]
 耐毒剤x1(1)[0lb]
 アダマンティン塊x1(1)[0lb]
 冷たい鉄塊x1(1)[0lb]
 銀塊x1(1)[0lb]
 ドゥウェオマーズ・エッセンス(2)
ベルトポーチ(1gp) 0.5
Badger plush(45gp) + 605gp相当の装飾品 2
15449gp相当の宝石
運搬重量の合計
(硬貨含)
12.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
B:《呪術追加》
君は追加で1つの呪術を得る。君はその呪術の前提条件を満たしていなくてはならない。もし君がシャーマンなら、その呪術は浮遊霊からではなく霊から与えられるものではなくてはならない。
 ⇒不運

lv1:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

Lv3:《呪術追加》
 ⇒飛翔

Lv5:《Amplified Hex》[出典:Advanced Class Origins]
少なくとも1レベル以上の呪文スロットまたは準備された呪文を消費することで、呪術の力を増幅することができる。 同じ日にこの能力を使用するたびに、1レベル上の準備された呪文または呪文スロットが必要となる (2回目は2レベルの呪文、3回目は3レベルの呪文など)。 呪術を増幅するとき、その呪術のセービングスローDCを1増加させるか、その範囲を30フィート増加させるか(それがすでに少なくとも30フィートの範囲を持っている場合)、持続時間を1ラウンド増加させるか(それがすでに少なくとも1ラウンドの持続時間を持っている場合)のいずれかを選択できる。

Lv7:《抵抗破り》
クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。

Lv9:《上級抵抗破り》
クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。このボーナスは《抵抗破り》によるボーナスと累積する。

Lv11:《呪術分枝化》
君が単一のクリーチャーを目標とする呪術(上級呪術、大いなる呪術を除く)を使用するとき、最初の目標から30フィート以内にいる別のクリーチャー1体を選択し、その呪術の目標にできる。
特殊能力
■クラス特徴
◇武器と鎧の習熟:ウィッチはすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。鎧はウィッチの動きを阻害し、動作要素のある呪文を失敗させる可能性がある。

◇呪文:ウィッチはウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。
呪文を学び発動するために、ウィッチは【知力】能力値が最低でも10+その呪文レベルなければならない。ウィッチの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+ウィッチの【知力】修正値である。
ウィッチはそれぞれの呪文レベルについて1日に決まった数の呪文を発動できる。通常使用することのできる呪文数は「表:ウィッチ」に示されている。加えて、高い【知力】修正値を持っている場合、ウィッチは1日毎の呪文数にボーナスを得る。
ウィッチは好きな数の呪文を修得できる。ウィッチは呪文を選び準備するには、事前に8時間睡眠し、使い魔との霊的交感に1時間を費やさなければならない。対話している間に、ウィッチはどの呪文を準備するかを決定する。

◇キャントリップ:ウィッチは「表:ウィッチ」の“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。

◇呪術:ウィッチは呪術と呼ばれる、敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。
特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。

 ⇒難易度24

------------------
☆まどろみ/Slumber
ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体をスリープ呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのヒット・ダイスのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

☆不運/Misfortune
ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

☆幸運/Fortune
ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間わずかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは以降24時間、この利益を得られない。

☆飛翔/Flight
ウィッチは力を得る度に軽くなり、ついには飛行する能力を得る。1レベルの時点で、ウィッチはフェザー・フォールを回数無制限で使用でき、〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを得る。3レベルの時点で、ウィッチはレヴィテートを1日に1回使用できる。5レベルの時点で、ウィッチは同名の呪文と同様のフライを、1日にウィッチのレベル毎に1分間使用できる。これらの時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。この呪術はそのウィッチにのみ効果がある。

☆豚/Swine [出典:Heroes of Golarion]
ウィッチは敵を部分的に豚に変えることができる。
変換の効果はほとんどが表面的なものであり、クリーチャーのサイズカテゴリや全体的な形状は変更されませんが、影響を受けたクリーチャーは、ウィッチの知力修正値と等しい数のラウンドの間に意志セーヴに-2ペナルティを受ける。
意志セーヴによってこの効果を無視できる。
8レベルでは、影響を受けたクリーチャーの手(または足)が蹄に変わり、爪攻撃を使用したり、指を使用する必要がある動作を行うことができなくなる。

☆魔女笑い/Cackle
ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。

☆消耗の贈り物/Gift of Consumption [出典:Potions and Poisons]
魔女はクリーチャー1体を呪い、自分の活力を対象とした効果を共有する。魔女が頑健セーブを試みることを要求される効果にさらされたときはいつでも、割り込みアクションとして30フィート以内のクリーチャー1体を呪ってその効果を共有することができる。呪いをかけられたクリーチャーもまた魔女と同じDCで頑健セーブを試さなければならず、失敗した場合は魔女と同じ効果を受ける。セーブの結果に関わらず、そのクリーチャーは1日の間この呪術の対象となることはできない。この呪術はファンタズマル・キラーのような追加のタイプのセーブを必要とする効果では機能しない。

☆治癒/Healing
ウィッチは触った傷を和らげることができる。これはキュア・ライト・ウーンズ呪文と同様に機能し、ウィッチの術者レベルを使用する。1回治癒の呪術から利益を得たクリーチャーは、24時間この能力から再び利益を得られない。5レベルの時点で、この呪術はキュア・モデレット・ウーンズのように機能する。

☆蝋像/Waxen Image
ウィッチは全ラウンド・アクションにより、30フィート以内にいてウィッチが見ることができるクリーチャー1体の、粗雑で狼狽させるような蝋の複製を作成できる。一度その像が完成したら、その対象は意志セーヴを行わなければならない。失敗した場合、ウィッチはそのクリーチャーのささやかな制御方法を理解する。ウィッチがこの制御をする場合、そのクリーチャーはこの効果を終了させるための新しい意志セーヴを行える。この効果はウィッチのターンに起こり、そしてそのクリーチャーは自身のターンに行動を行なえない。蝋像が溶けるまでの間、ウィッチは【知力】修正値に等しい回数までこの効果を使用できる。標準アクションにより、ウィッチは対象を以下のように行動させられる:そのクリーチャーの移動速度までの速度で好きな方向に動かす、手に持っている武器で自身を1回攻撃させる(この攻撃は自動的に命中する)、地面に伏せる、あるいは手に持っているものすべてを手放す。さらに、その像を単純に苛むことでそのクリーチャーをそのターン不調状態かつよろめき状態にできる。そのクリーチャーがこの効果に対してのセーヴに成功すれば、以後24時間の間、この能力に対して完全耐性を得る。これは心術(強制)効果である。
------------------

◇Draconic Patronage:
wyrm witchは、このアーキタイプを獲得したときに、次の守護者のいずれかを選択する必要がある。

 ⇒守護者:Imperial

◇Wyrmwitch's Hoard:
伝統的なウィッチと違って、Wyrm Witchには使い魔がいない。
その代わり、Wyrm Witchは、結合された宝の貯蔵庫との形而上学的なつながりを発達させ、Wyrm Witchの守護者への導管としての役割を果たす。
wrym witchの貯蔵庫の値は、最初を超えるすべてのキャラクターレベルに対して50gpに100gpを加えた値にする必要がある。
魔法ではない物で、錬金術の道具、武器、鎧、有用な道具でないものだけが、竜の魔女の貯蔵庫の一部になることができる。
もし貯蔵庫がこの値以下になると、Wyrm Witchはその貯蔵庫で眠ることができず(下記参照)、またその価値が回復するまでそこに新しい呪文を加えることができない。

Wyrm Witchの呪文は、彼女の貯蔵庫とのリンクから来ており、呪文を保持するその能力は、ウィッチ呪文が通常、使い魔によって与えられる方法と同じ方法で機能する。
Wyrm Witchは、従来のウィッチが使い魔に呪文を貯めるのと同じように、自分の貯蔵庫に呪文を加えることができる。
ウィッチの使い魔と竜の魔女の貯蔵庫は、2人の通常のウィッチの使い魔と同じように呪文を交換することができる。
また、呪文書が貯蔵庫の中にあり、呪文がウィッチの呪文リストにある場合、ウィッチはウィザードの呪文書から自分の貯蔵庫に呪文を追加することができる。
Wyrm Witchは、呪文のレベルに等しい数日間、彼女の貯蔵庫の呪文書の上で寝なければならず、その後、彼女は呪文を学ぶために呪文学判定(DC=15+呪文レベル)で成功しなければならない。
結果に関係なく、呪文書から呪文が削除される。

Wyrm Witchは呪文をかけるために彼女の体と心を準備するために彼女の貯蔵庫と通信しなければならない。
呪文を準備する前に少なくとも8時間を彼女の貯蔵庫の上で休んでいなければ、彼女は彼女が呪文を発動しようとするときはいつでも精神集中判定を試みなければならない(DC=20+呪文レベル)。
Wyrm Witchは、自分の貯蔵庫の上できちんと眠った後で呪文を準備するなら、たとえ呪文が準備されていなくても、自分の貯蔵庫にそれが保持している任意の1つの呪文を発動するために呼び出すことができ、彼女は発動することができる。
この呪文は、呪文発動の時間、期間、およびWyrm Witchのレベルに依存するその他の効果を決定する場合を含む、Wyrm Witchによって発動されるその他の呪文と同様に扱われる。この呪文は呪文修正特技や他の能力によって修正することはできない。

 ⇒650gp相当
 ⇒Badger plush(+605gp相当の装飾品)

■キャラクター特徴
◇対応者:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

◇大いなる彼方の学者:君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった。君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。君は容易に、来世と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。

■適正ボーナス
Lv1:技能点+1
Lv2:技能点+1
Lv3:技能点+1
Lv4:技能点+1
Lv5:技能点+1
Lv6:技能点+1
Lv7:技能点+1
Lv8:技能点+1
Lv9:技能点+1
Lv10:技能点+1
Lv11:技能点+1

■技能点:143点(110点)
Lv1:2+6+1+1
Lv2:2+6+1+1
Lv3:2+6+1+1
Lv4:2+6+1+1
Lv5:2+6+1+1
Lv6:2+6+1+1
Lv7:2+6+1+1
Lv8:2+6+1+1
Lv9:2+6+1+1
Lv10:2+6+1+1
Lv11:2+6+1+1
EX:知力6HB:3x11=33、HB無知力値22=修正値6
※クラス技能pt+知力修正値+熟練+クラス適正
※Lv6時点で技能再訓練、威圧→知識:地理

■能力値成長
Lv4:知力
Lv8:知力
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆魔法のアイテム
キュアライトウーンズのワンド(35/50)
メイジ・アーマーのワンド(45/50)
ウォーター・ウォークの巻物
フォールスライフの巻物(4枚綴)
バロウ・ヘイズの巻物
タンズの巻物
シーインヴィジビリティの巻物

■守護者:Imperial
Lv2:エンデュア・エレメンツ
Lv4:ガスト・オヴ・ウィンド
Lv6:ハイドローリック・トレント
Lv8:オブシディアン・フロー
Lv10:フィクル・ウィンズ

▼呪文スロット
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [4/7/6/6/5/4/2/-/-/-]:スロット
---------------------------↓内訳
 [-/3/2/2/2/2/1/1/1/1]:知力28
 [4/4/4/4/3/2/1/-/-/-]:ウィッチ11

■蓄積呪文
Lv0
-------------
全部

Lv1 DC:20(10+1+9)
-------------
アイデンティファイ
アドヒーシヴ・スピトゥル
イル・オーメン
エア・バブル
エンラージ・パースン
キュア・ライト・ウーンズ
グラスピング・コープス
コーズ・フィアー
コマンド
コンプリヘンド・ランゲージズ
サモン・モンスターI
スノーボール
ダンプ・パウダー
チル・タッチ
ネイチャーズ・パズズ
バーニング・ハンズ
ヘクス・ヴァルネラビリティ
メイジ・アーマー
リデュース・パースン
リムーブ・シックネス
リムーヴ・フィアー
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
ロック・ゲイズ
Unbreakable Heart[出典:Inner Sea World Guide]
エンデュア・エレメンツ ※守護者呪文

Lv2 DC:21(10+2+9)
-------------
アグレッシブ・サンダークラウド
ウェブ
キュア・モデレッド・ウーンズ
クライミング・ビーンストーク
グリッターダスト
シー・インヴィジビリティ
ステイビライズ・パウダー
スペクトラル・ハンド
タッチ・オヴ・イディオシー
ディスフィギャリング・タッチ
ディレイ・ポイズン
フォールス・ライフ
ブラインドネス/デフネス
フロスト・フォール
ホールド・パースン
ボーンシェイカー
ボイアンシー
レヴィテート
Burdened Thoughts[出典:Giant Hunter's Handbook]
Lipstitch[出典:Pathfinder Society Field Guide]
ガスト・オヴ・ウィンド ※守護者呪文

Lv3 DC:22(10+3+9)
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ヴァンピリック・タッチ
ウェイヴズ・オヴ・ブラッド
ウォーター・ウォーク
エア・ガイザー
エルドリッチ・フィーヴァー
コミュナル・ディレイ・ポイズン
スクリーチ
ストラングリング・ヘア
スピーク・ウィズ・デッド
ソーニー・エンタングルメント
タンズ
ディスペル・マジック
ディセイブル・コンストラクト
ハート・オヴ・ザ・メタル
ハウリング・アゴニー
ビストウ・カース
ヒロイズム
フライ
フラッシュ・ファイアー
ペイン・ストライク
ライトニング・ボルト
リムーブカース
リムーブディジーズ
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
Erode Defenses[出典:Dragonslayer's Handbook]
Iron Stake[出典:Ultimate Wilderness]
Necrostasis[出典:Inner Sea Temples]
Phase Step[出典:Potions and Poisons]
ハイドローリック・トレント ※守護者呪文

Lv4 DC:23(10+4+9)
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グレーター・アグレッシヴ・サンダークラウド
キュア・シリアス・ウーンズ
コンフュージョン
スパイト
タッチ・オヴ・スライム
ディメンジョン・ドア
デス・ウォード
デビリテイティング・ポーテント
ニュートラライズ・ポイズン
ネームド・ブリット
パージ・スピリット
ブラック・テンタクルズ
フレッシュワーム・インフェステイション
ポイズン
ムーンストラック
ライド・ザ・ウェイヴズ
リヴァー・オヴ・ウィンド
リガー・モーティス
ワンダリング・スター・モーツ
Baphomet's Blessing[出典:Inner Sea Gods]
オブシディアン・フロー ※守護者呪文

Lv5 DC:24(10+5+9)
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ウェイヴズ・オヴ・ファティーグ
オーヴァーランド・フライト
キュア・クリティカル・ウーンズ
グレーター・ピースボンド
サフォケーション
セサイル・スピリット
ディコレイト
テレポート
ドミネイト・パースン
フィーブルマインド
ブレイク・エンチャントメント
ベイルフル・ポリモーフ
ペシミズム
ホールド・モンスター
メジャー・カース
Befuddled Combatant[出典:Healer's Handbook]
フィクル・ウィンズ ※守護者呪文

Lv6 DC:25(10+6+9)
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アイス・クリスタル・テレポート
ウィザー・リム
グレーター・ディスペル・マジック
コーン・オヴ・コールド
ストーン・トゥ・フレッシュ
トゥルー・シーイング
フレッシュ・トゥ・ストーン
レイズ・デッド

■Vanity
Wizard's tower (8PP)[出典:Pathfinder Society Primer]
あなたは自分の魔法使いの塔、錬金術の実験室、その他の人里離れた作業場を持ち、そこで新しい呪文や公式を研究することができます。
巻物や他のキャラクターから呪文や公式を呪文書や処方書に書き写すとき、関係する材料のコストを10%減らすことができます(『パスファインダーRPGコア・ルールブック』219)。
この値下げは、コピーする呪文や公式へのアクセスを得るためのコストには影響しない。
設定など