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タグ
もりやま ひなドラ
キャラクター名
ガラート・ヴァルテン
属性
中立にして善
プレイヤー名
もりやま
最終更新
2020/05/16 23:41
クラス/キャラクターレベル
ドルイド6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
4'3" 130cm
体重
264.31lb. 120kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
レベル毎のhp5、技能4+知力 適正クラス:+1技能ランク 背景技能:〈制作:皮鎧〉〈知識:地理〉 名前:ガラートは竜語で斧、ヴァルテンはドワーフ語で竜の子
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
21
+5
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+1 +
6
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
3
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(防具)
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
10
= 【魅】-1 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
5
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
5
+
+3
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+1
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
14
=
5
+
+5
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バトルアックス
7
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スピア
7
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
5
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
スリング・ブリット/10
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
7
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハイド・アーマー
4
中装鎧
4
-3
20%
25
 
木製ヘヴィ・シールド
 
 
 
10%
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-3
30
35
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
ベルトポーチ
呪文構成要素ポーチ
漁網 5
ロープ(麻) 10
釣り針×2
つるはし 10
バケツ 2
ひっかけ鉤 4
ピトン×10 5
ジョッキ 1
ドルイド用具 44
パール・オブ・パワー1
バッグオブホールディング1
シフターズ・ヘッドバンド+4(頭)
ブーツ・オブ・スピード(足)
ベルト・オブ・ジャイアントストレンクス+2(ベルト)
キュア・ライト・ウーンズ/ワンド35c
運搬重量の合計
(硬貨含)
134.12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
6
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1LV:《動物の友》
<騎乗>および<動物使い>判定に+2ボーナス。技能10ランク以上で+4ボーナスになる。
3LV:《鋼の魂》
頑丈の種族ボーナスを+4に変更する。
5LV:《化身時発動》
君は自然の化身の能力を使用中に呪文の音声要素、動作要素を完遂することができる。
特殊能力
ドーフの種族的特徴

特徴
 〔獣との絆〕:君は動物たちと緊密な絆を持っている。君は〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+1のボーナスを得る。〈動物使い〉は常に君のクラス技能となる。

 〔竜の血〕:大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。夜目を得る。

クラスの特徴
 任意発動:準備した呪文から好きなものを選んで"失う"かわりに、その呪文レベル以下の好きなサモン・ネイチャーズ・アライ系呪文を発動できる。
 オリソン:0レベル呪文が発動しても消費されなくなる。
 ボーナス言語:ドルイド語
 自然との絆(変則):動物の相棒を選択、相棒に対する<動物使い>は+4状況ボーナス。合計12
 自然感覚(変則):<生存>、<知識:自然>に+2ボーナスを得る。
 野生動物との共感(変則):動物の態度を向上させるための<交渉>判定を1d20+魅力修正値+ドルイドレベルで行える。
 森渡り:ドルイドはどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。


跡無き足取り(変則)/Trackless Step:クラス・レベル3以降、ドルイドは自然環境に痕跡を残さなくなるため、彼らを追跡することは不可能になる。ドルイドは望むなら痕跡を残すこともできる。

自然の誘惑への抵抗力(変則)/Resist Nature's Lure:クラス・レベル4以降、ドルイドはフェイの擬似呪文能力と超常能力に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。このボーナスは植物を利用しあるいは目標とする呪文や効果−例えばブライト、エンタングル、スパイク・グロウス、ウォープ・ウッド−にも適用される。

自然の化身(超常)/Wild Shape:クラス・レベル4に達したドルイドは1日1回、自身をどんな小型または中型サイズの動物にでも変身させ、また元の姿に戻ることができる。新たな形態に選べるのは、種別が“動物”のクリーチャー全てである。この能力は、本稿に記した差異を除き、ビースト・シェイプI呪文と同様に機能する。この効果はドルイド・レベル毎に1時間、または元の姿に戻るまで持続する。形態の変更(動物に変身、または元の姿に戻る)は1回の標準アクションであり、機会攻撃を誘発しない。変身する形態は、ドルイドに馴染みのある動物でなければならない。


経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv:4
1Lv:5
2LV:4
3LV:3
設定など
ケンタウロスの集落:鋼斧山