編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
中村CS 2374998-2 交易社 PUローグ 協会PC 中村協会PC
キャラクター名
リリエッタ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
中村久秀
最終更新
2022/10/10 00:31
クラス/キャラクターレベル
UCローグ(適性)/Lv10、ブラッドレイジャー(Urban Bloodrager&Id Rager)/lv1 //合計:lv11
信仰する神
デズナ
故郷
タルドール
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
55
身長
3'3" 99.06cm
体重
34lb. 15.43kg
髪の色
黄緑
瞳の色
濃紺
肌の色
鈍色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
18
+4
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
90
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP(8+5*9)+(6)+(2*11)+(適9)=90
技(8*10)+(4)+(適1)=84
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
-ft./-
5/10ft.
5/10ft.
-ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3(パースヴェイジョン3)
〈隠密〉
14
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
-1
+
5(小型4+#16_1)
〈軽業〉
24
= 【敏】+5 +
11
+
+3
+
-1
+
6(熟練6)
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
3(パースヴェイジョン3)
〈芸能〉()
4
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
3(パースヴェイジョン3)
〈言語学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
4(パースヴェイジョン3+特徴1)
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(罠)
7
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
2(人種)
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
24
= 【敏】+5 +
11
+
+3
+
-1
+
6(罠探し4+高品質2+特徴1)
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】0 +
11
+
+3
+
 
+
7(目5+アイウーン2)
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
-1
+
1(特徴)
〈登攀〉
4
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+1 +
2
+
 
+
 
+
3(パースヴェイジョン3)
〈はったり〉
12
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
3(パースヴェイジョン3)
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
3(パースヴェイジョン3)
〈魔法装置使用〉*
18
= 【魅】+1 +
11
+
+3
+
 
+
3(パースヴェイジョン3)
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
5
+
6
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+
1(回避)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
28(22)
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+2
+
3
+
 
+
(幻術+2)
反応【敏捷力】
15
=
7
+
+5
+
3
+
 
+
(幻術+2)
意志【判断力】
6
=
3
+
0
+
3
+
 
+
(幻術+2)
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
8
=
8
+
+1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
8
+
+1
+
+5
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質錬金術銀製ダガー
+14/+9
19〜20/×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃//殴打
10
隠しておく。手先の早業出目10+13+好事家の服2=25
1D3+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Keyhole Stiletto(+1ゴーストタッチアダマンティンダガー)《Piranha Strike》
+11/+6
19〜20/×2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10
力場による鎧ボーナス無視。他詳細は設定欄に。
1D3+6+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質サップ/高品質ノーム・ピンチャー
+14/+8
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/非致傷/致傷
タッチ
Piranha Strike攻撃-3、ダメロ+6
1d3+5/1D4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ハンド・クロスボウ
+14/+8
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
タングルボルトをセット、絡みつき、固定DC反応15
1d4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Glorymane
+12/+7
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d10

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
戦技/急所攻撃
+8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
5D6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製シャツ
5
軽装鎧
6
0
10%
5
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
 
ベイン・ボールドリック(アダマンダガー)
 
胸部
 
 
 
1
即行滅ぼし5ラウンド
バーグラーズ・ブレイサーズ
 
 
 
 
1
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
デアデヴィル・ブーツ
 
 
 
 
1
 
コボルドのトークン
 
 
 
 
 
 
Glorymane
6(2+4)
 
-1
15%
7.5
特殊ならライオンズ・シールド。AC+4、攻撃+4、ダメージ2d10。
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
 
【魅力】判定+3
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷+2
合計
11
 
6
-1
25
16.5
 
装備品
アイテム重量
▼服・装備
 好事家の服* 2
 スキャバード・オヴ・ヴィゴーin高品質ダガー 0.5
 タングル・ボルト   *2 -
  ワンド・オヴ・フォールスライフ【年代記】CL3、4/7
 ワンド・オヴ・マジック・ミサイル 10/10
 ウェイファインダー 1
 └Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone:技能+2〈知覚〉
▼スピード鞘/speed sheath 1
 └ポーション・オヴ・フライ
▼ハンディ・ハヴァサック 5
 ハイプ(興奮剤) Hype
 ひっかけ鉤
 ピトン
 筆記用具(紙4枚、羊皮紙5枚、ペン、インク) (-
 足留め袋 (4
 保存食        *2 (0.50*
 Congealer spray/凝固スプレー*1
 糊付き紙       *3
 占いクッキー     *3
 携帯用寝具 (1.25*
 水筒 (0.75*
 パレード・アーマー (20)
 吐き気止めシロップ  *1 (1
 耐毒剤/耐病剤 *2
 昂奮強壮剤
 火おこし棒 -
 ろうそく       *5 -
 絹のロープ (5
 元気ドリンク
 ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ*2
▼ポケット 
 耳栓 -
 チョーク       *3 -
 ラット(ラッキー) 1
 └取ってこい、演技しろ
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
32
頭上に持ち上げる
=最大荷重
97
中荷重
64
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
194
重荷重
97
押し引き
=最大荷重x5
485
特技
――特技――――――――――――
◇妙技訓練

■イニシアチブ強化:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

■回避  :アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。

■強行突破:機会攻撃に対するアーマー・クラス+4回避ボーナスを得る。【敏捷力】を失うような状況では、このボーナスも失う。

◆技能熟練(軽業):選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

■ピラニア・ストライク/Piranha Strike:すべての近接攻撃ロールと戦闘演習チェックで-1のペナルティを取り、すべての近接ダメージロールで+2ボーナスを獲得することを選択できる。素手または二次的攻撃をしている場合、このダメージへのボーナスは半分(–50%)になり、基本攻撃ボーナスが+4に達すると、その後4ごとに、ペナルティが-1増加し、ダメージロールのボーナスが+2増加する。攻撃ロールの前にこの特技を使用することを選択する必要があり、その効果は次のターンまで持続する。

■早抜き :移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器を移動アクションとして抜くことができる。

◇《近距離射撃》:30ft以内の敵に対する攻撃とダメージロール+1

■《盾習熟》タワー・シールド以外の盾を使う場合、盾の防具による判定ペナルティは【筋力】と【敏捷力】を基準とする技能判定にしかつかない。

――◇クラス(UCローグ)―――――
◇d8、8+【知】

◇習熟  :単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア。軽装鎧。

◇妙技訓練:武器の妙技(ダガー)
軽い武器(含肉体武器)、エルブンカーブブレード、レイピア、ウィップ、スパイクトチェイン使用時、攻撃ロールに【敏】を使用。
ダガー使用時、ダメージに【筋】ではなく【敏】を使う。

**********
◇罠探し :〈装置無力化〉判定と罠を探す〈知覚〉判定に+(クラスレベル/2(切り捨て最低1))。魔法的な罠も解除できる。

◇急所攻撃:目標がアーマークラスに【敏】ボーナスを加えられないとき、または目標挟撃したとき、追加ダメージを与える。+(クラスレベル/2(切り上げ))D6
この追加ダメージにクリティカルは適用されない。
完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
⇒+4d6

◇身かわし:軽装鎧か、鎧を着用していないとき、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

◇危険感知:罠を避ける反応セーヴ+3、不意打ちに対する〈知覚〉+3。

◇直感回避:挟撃されなくなる。立ちすくみ状態にならない。不可視状態の敵に攻撃されてもACの【敏】Bを失わない。ただし動けない状態、フェイントを成功させた場合も【敏】Bは失われる。

◇直感回避強化:挟撃されなくなる。挟撃による急所攻撃をされない。ただし、ローグ・レベルより4以上高い場合には、挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。

――ローグの技――――――――
2▽罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行う

4▽鈍らせ:ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。

6▽大胆な一撃/Emboldening Strike (Ex) (Blood of Shadows pg. 8): 急所攻撃を与える近接攻撃でクリーチャーを攻撃すると、急所攻撃ダイス2個ごとにセーヴィングスローで+1の状況ボーナスを獲得します((最小)+1)1ラウンド。

8▽戦闘技術/Combat Trick:この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。→《近距離射撃》

10▽先制射撃(変則)/Quick Shot:イニシアチブ判定を行う際、ローグは即行アクションとして遠隔武器を用いて攻撃を1回行うことができる。この能力を使用するには、ローグは武器を手にしていなければならず、(必要ならば)装填済みでなければならない。複数のローグがこの技を有している場合、イニシアチブ判定の結果に従い、この攻撃の順番が決定される。攻撃が解決された後、通常通りラウンドが進行する。

――◇妨げの傷――――――――
急所攻撃ダメージを与える際、攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。

当惑  :当惑し、AC−2。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。

狼狽  :狼狽し、攻撃−2。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

阻害  :目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。5フィート・ステップを行えなくなる。

これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。

――◇超越技能――――――――
▽〈軽業〉
5:通常速度で機会攻撃範囲内をすり抜ける場合の難易度を5にする。足場が悪く難易度20以下の〈軽業〉をする場合でもAC【敏】ボーナスを失わない。

10:足払い戦技に対する戦技防御値として〈軽業−10〉判定を使用することができる。落下を避けるために行う反応セーヴの代わりに〈軽業−10〉判定を試みることができる。この能力を使用するかどうかは、足払いの試みや反応セーヴがロールされる前に宣言しなければならない。難易度20の〈軽業〉判定に成功することで、君は故意でない落下の落下距離を10フィート減少させることができる。この時、難易度を10上回る毎に、落下距離を追加で10フィートずつ減少させること。

▽〈知覚〉
5ランク:君は眠っていても音に警戒し続けることができ、睡眠している間、〈知覚〉判定に対する難易度増加を半減する。〈知覚〉判定の難易度における距離の修正は、20フィート毎に+1に減少する。

10ランク:〈知覚〉判定の難易度における距離の修正は、30フィート毎に+1に減少する。加えて、君は不可視状態のクリーチャーや物体に気づいたり、それらの位置を知るために行う〈知覚〉判定に+5のボーナスを得る。


――◆ブラッドレイジャー(〇都市ブラッドレイジャー/Urban Bloodrager&●イドレイジャー/Id Rager)―――――
◆d10、4+【知(0)】

◆〇習熟  :単純、軍用、軽装、中装
◆〇クラス技能 :〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈呪文学〉〈水泳〉〈製作〉〈職能〉〈生存〉〈知覚〉〈知識:神秘学〉〈知識:地域〉〈知識:自然〉〈登攀〉〈動物使い〉〈交渉〉〈言語学〉

◆血の激怒⇒〇Controlled Rage(変則):4+【耐(2)】+2/日、フリーアクション
都市ブラッドレイジャーは激怒時に、通常の激怒の代わりに【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のいずれかに+4の士気ボーナスを適用する。 都市ブラッドレイジャーは1つの能力値に完全なボーナスを適用するか、いくつかの能力値に+2単位でボーナスを分割することができる。都市ブラッドレイジャーは意志セーヴ、アーマー・クラスにペナルティを負わず、【知】【敏】【魅】を基準とする技能を使用することができる。
フリー・アクションで激怒を終了させることができる。激怒が終了すると、激怒を行っていたラウンド数×2ラウンドだけ疲労状態となる。(突撃、突進が出来ず、【筋】【敏】を−2のペナルティを被る。疲労状態になるような行動をとると過労状態となる)
ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、激怒に入ることはできない。気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。

◆高速移動:鎧非着用していない、軽装鎧か中装鎧を着用している、中荷重以下の場合、地上移動速度が10フィート速い。

◆血脈の呪文⇒●Atavistic Avatar
◆血脈の力⇒●Atavistic Avatar
◆血脈⇒●Atavistic Avatar(超常):
《技能熟練》をボーナス特技として獲得し、激怒中スピリチュアリストの能力を得る。
熱狂:〈軽業〉
追跡:追跡のための〈生存〉技能判定にHD/2。
無慈悲な戦士:叩きつけのクリティカル可能域は19〜20
特殊能力
――種族特徴――――――――――
□言語  :共通語、ノーム語+森語+アズラント語+ゴブリン語+巨人語+古代オシーリオン語+火界語
□夜目  :薄暗い場所で人間の二倍の距離まで見通す
□鋭き五感:〈知覚〉+2
□偏執狂 :〈製作:罠〉+2
□小型  :AC+1、攻撃+1、戦技B防御-1、〈隠密〉+4

□防御訓練:巨人のモンスターに対する回避ACに+4
□嫌悪  :ゴブリン類、爬虫類の人型生物への攻撃ロール+1
□幻術抵抗:幻術呪文と幻術効果に対するST+2
□武器精通:“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

――キャラクター特徴――――――
★〔黄金の指〕君の家系は強盗と窃盗を生業としている。君はその伝統の結実である。〈装置無力化〉と〈手先の早業〉+1

★〔信仰の寛容性〕師匠は「他の宗教であってもそう違いはない」ことを教えてくれた。〈交渉〉+1


――盗賊ギルド――――――
気付かれずにアイテムを盗むために、手先の早業チェックで+2の状況ボーナスを獲得します。
経験点 次のレベル
13/21/17
EX/名声/威信
呪文
PL:中村
ピンバッチ:未使用(鑑定|威圧|知識地域)
Tシャツ :未使用
手甲   :未使用
盾  :3/3
ブーツ:10/10
激怒 :8/8
滅ぼし:5/5
AC:罠+2、巨人+4、激怒+1

□ノームの魔法(1回/日)
@ゴーストサウンド
Aスピークウィズアニマルズ
Bダンシングライツ(330n)
Cプレスティディジティション

▽罠見抜き:1d20+19+3+2
罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行う



//成長//
1UCローグLv1=+1HP、技能+8 /隠密|交渉|制作(罠)|装無|脱出|知覚|探索|早業、《イニシアチブ強化》

2UCローグLv2=+1HP、技能+8 /交渉|装無|知覚|地域|登攀|はったり|はったり|魔法装置使用、『罠見抜き』

3UCローグLv3=+1技能、技能+9/交渉|軽業|装無|知覚|製作罠|鑑定|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用、『武器の妙技(ダガー)』《回避》

4UCローグLv4=+1HP、技能+8 /軽業|軽業|軽業|装置無力化|知覚|動物使い|騎乗|手先の早業、『鈍らせ』、敏捷+1

5ブラッドレイジャーLv1=×、技能+4 /軽業|知覚|動物使い|交渉、《強行突破》

6ブラッドレイジャーLv2=×、技能+4 /軽業|装置無力化|言語学|水泳

7UCローグLv5=+1HP、技能+8 /軽業|言語学|言語学|言語学|装置無力化|装置無力化|知覚|知覚、《Piranha Strike》

8UCローグLv6=+1HP、技能+8 /軽業|言語学|交渉|真意看破|装置無力化|脱出術|知覚|変装、耐久+1

9UCローグLv7=+1HP、技能+8 /隠密|軽業|装置無力化|知覚|手先の早業|手先の早業|はったり|はったり《早抜き》

10UCローグLv8=+1HP、技能+8 /威圧|威圧|威圧|威圧|威圧|軽業|装置無力化|知覚

11UCローグLv10(ブラレ1を再訓練)=+1HP、技能+8 /軽業|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用《盾習熟》

**成長予定**********
次回:クロークオブレジスタンス+2売却、クロークオブレジスタンス+5マスターオブトレード(20500GP)予定

知力ヘッドバンド+2

敏捷ベルト(+12000)

+3ミスラル製シャツ(+3000GP/+8000GP)

《鋼の意志》

オイル・オヴ・キーンエッジ

マジックミサイルワンド

Keyhole Stiletto/鍵穴開け器
23002(+12000)
力場ボーナスを無視する
https://www.aonprd.com/MagicWeaponsDisplay.aspx?ItemName=Keyhole%20Stiletto

セレスチャル・アーマー20160

https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Azata%27s%20Whimsy
設定など
「金は時間を買える。時間が買えれば人を買える。人を買えれば人生を買えるんだよ!」
「みてみて!この髪型はね、四葉のクローバーを模しているの。だから、私がいれば、幸運が3つもやってくるってわけ」
「えっ、スリ?(目をそらす」


Keyhole Stiletto/鍵穴開け器
https://www.aonprd.com/MagicWeaponsDisplay.aspx?ItemName=Keyhole%20Stiletto
出典Down the Blighted Path pg. 62
オーラ中程度変成術 CL11
スロットなし 価格23002GP 重量1lb
説明
この頑丈な+1ゴーストタッチ・アダマンティン・ダガーは、鍵またはほかの機械装置を破壊するためのパンチとして利用でき、その目的の為に〈装置無力化〉判定に+2ボーナスを付与するが、後には改竄の明らかな兆候を残す。その真の有用性は、力場魔術に対抗して使用する時に明らかになる。Keyhole Stiletto/鍵穴開け器の使用者は、力場効果(メイジ・アーマーやブレーサーズ・オヴ・アーマー)によって付与される鎧ボーナスを無視する。1日1回、使用者は合言葉を囁いて、ダガーがウォール・オヴ・フォースやリジリアント・スフィアーなどの力場効果に1つの小さな穴をあけることが出来る。穴はどのような形状でも構わないが、刃は3フィートより長い線を切ったり、1フィートより広い円に切ったりすることはできない。