装備品 |
アイテム | 重量 |
▼服・装備 |
|
好事家の服* |
2 |
スキャバード・オヴ・ヴィゴーin高品質ダガー |
0.5 |
タングル・ボルト *2 |
- |
|
|
ワンド・オヴ・フォールスライフ【年代記】CL3、4/7 |
|
ワンド・オヴ・マジック・ミサイル 10/10 |
|
ウェイファインダー |
1 |
└Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone:技能+2〈知覚〉 |
|
|
|
▼スピード鞘/speed sheath |
1 |
└ポーション・オヴ・フライ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▼ハンディ・ハヴァサック |
5 |
ハイプ(興奮剤) Hype |
|
ひっかけ鉤 |
|
ピトン |
|
筆記用具(紙4枚、羊皮紙5枚、ペン、インク) |
(- |
足留め袋 |
(4 |
保存食 *2 |
(0.50* |
Congealer spray/凝固スプレー*1 |
( |
糊付き紙 *3 |
( |
占いクッキー *3 |
( |
携帯用寝具 |
(1.25* |
水筒 |
(0.75* |
パレード・アーマー |
(20) |
吐き気止めシロップ *1 |
(1 |
耐毒剤/耐病剤 *2 |
|
昂奮強壮剤 |
|
火おこし棒 |
- |
ろうそく *5 |
- |
絹のロープ |
(5 |
元気ドリンク |
|
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ*2 |
|
▼ポケット |
|
耳栓 |
- |
チョーク *3 |
- |
ラット(ラッキー) |
1 |
└取ってこい、演技しろ |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
31 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
32 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
97 |
中荷重 |
64 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
194 |
重荷重 |
97 |
押し引き =最大荷重x5 |
485 |
|
|
特技 |
――特技――――――――――――
◇妙技訓練
■イニシアチブ強化:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
■回避 :アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。
■強行突破:機会攻撃に対するアーマー・クラス+4回避ボーナスを得る。【敏捷力】を失うような状況では、このボーナスも失う。
◆技能熟練(軽業):選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
■ピラニア・ストライク/Piranha Strike:すべての近接攻撃ロールと戦闘演習チェックで-1のペナルティを取り、すべての近接ダメージロールで+2ボーナスを獲得することを選択できる。素手または二次的攻撃をしている場合、このダメージへのボーナスは半分(–50%)になり、基本攻撃ボーナスが+4に達すると、その後4ごとに、ペナルティが-1増加し、ダメージロールのボーナスが+2増加する。攻撃ロールの前にこの特技を使用することを選択する必要があり、その効果は次のターンまで持続する。
■早抜き :移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器を移動アクションとして抜くことができる。
◇《近距離射撃》:30ft以内の敵に対する攻撃とダメージロール+1
■《盾習熟》タワー・シールド以外の盾を使う場合、盾の防具による判定ペナルティは【筋力】と【敏捷力】を基準とする技能判定にしかつかない。
――◇クラス(UCローグ)―――――
◇d8、8+【知】
◇習熟 :単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア。軽装鎧。
◇妙技訓練:武器の妙技(ダガー)
軽い武器(含肉体武器)、エルブンカーブブレード、レイピア、ウィップ、スパイクトチェイン使用時、攻撃ロールに【敏】を使用。
ダガー使用時、ダメージに【筋】ではなく【敏】を使う。
**********
◇罠探し :〈装置無力化〉判定と罠を探す〈知覚〉判定に+(クラスレベル/2(切り捨て最低1))。魔法的な罠も解除できる。
◇急所攻撃:目標がアーマークラスに【敏】ボーナスを加えられないとき、または目標挟撃したとき、追加ダメージを与える。+(クラスレベル/2(切り上げ))D6
この追加ダメージにクリティカルは適用されない。
完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
⇒+4d6
◇身かわし:軽装鎧か、鎧を着用していないとき、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
◇危険感知:罠を避ける反応セーヴ+3、不意打ちに対する〈知覚〉+3。
◇直感回避:挟撃されなくなる。立ちすくみ状態にならない。不可視状態の敵に攻撃されてもACの【敏】Bを失わない。ただし動けない状態、フェイントを成功させた場合も【敏】Bは失われる。
◇直感回避強化:挟撃されなくなる。挟撃による急所攻撃をされない。ただし、ローグ・レベルより4以上高い場合には、挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。
――ローグの技――――――――
2▽罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行う
4▽鈍らせ:ローグの急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。
6▽大胆な一撃/Emboldening Strike (Ex) (Blood of Shadows pg. 8): 急所攻撃を与える近接攻撃でクリーチャーを攻撃すると、急所攻撃ダイス2個ごとにセーヴィングスローで+1の状況ボーナスを獲得します((最小)+1)1ラウンド。
8▽戦闘技術/Combat Trick:この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。→《近距離射撃》
10▽先制射撃(変則)/Quick Shot:イニシアチブ判定を行う際、ローグは即行アクションとして遠隔武器を用いて攻撃を1回行うことができる。この能力を使用するには、ローグは武器を手にしていなければならず、(必要ならば)装填済みでなければならない。複数のローグがこの技を有している場合、イニシアチブ判定の結果に従い、この攻撃の順番が決定される。攻撃が解決された後、通常通りラウンドが進行する。
――◇妨げの傷――――――――
急所攻撃ダメージを与える際、攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。
当惑 :当惑し、AC−2。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
狼狽 :狼狽し、攻撃−2。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
阻害 :目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。5フィート・ステップを行えなくなる。
これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。
――◇超越技能――――――――
▽〈軽業〉
5:通常速度で機会攻撃範囲内をすり抜ける場合の難易度を5にする。足場が悪く難易度20以下の〈軽業〉をする場合でもAC【敏】ボーナスを失わない。
10:足払い戦技に対する戦技防御値として〈軽業−10〉判定を使用することができる。落下を避けるために行う反応セーヴの代わりに〈軽業−10〉判定を試みることができる。この能力を使用するかどうかは、足払いの試みや反応セーヴがロールされる前に宣言しなければならない。難易度20の〈軽業〉判定に成功することで、君は故意でない落下の落下距離を10フィート減少させることができる。この時、難易度を10上回る毎に、落下距離を追加で10フィートずつ減少させること。
▽〈知覚〉
5ランク:君は眠っていても音に警戒し続けることができ、睡眠している間、〈知覚〉判定に対する難易度増加を半減する。〈知覚〉判定の難易度における距離の修正は、20フィート毎に+1に減少する。
10ランク:〈知覚〉判定の難易度における距離の修正は、30フィート毎に+1に減少する。加えて、君は不可視状態のクリーチャーや物体に気づいたり、それらの位置を知るために行う〈知覚〉判定に+5のボーナスを得る。
――◆ブラッドレイジャー(〇都市ブラッドレイジャー/Urban Bloodrager&●イドレイジャー/Id Rager)―――――
◆d10、4+【知(0)】
◆〇習熟 :単純、軍用、軽装、中装
◆〇クラス技能 :〈威圧〉〈軽業〉〈騎乗〉〈呪文学〉〈水泳〉〈製作〉〈職能〉〈生存〉〈知覚〉〈知識:神秘学〉〈知識:地域〉〈知識:自然〉〈登攀〉〈動物使い〉〈交渉〉〈言語学〉
◆血の激怒⇒〇Controlled Rage(変則):4+【耐(2)】+2/日、フリーアクション
都市ブラッドレイジャーは激怒時に、通常の激怒の代わりに【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のいずれかに+4の士気ボーナスを適用する。 都市ブラッドレイジャーは1つの能力値に完全なボーナスを適用するか、いくつかの能力値に+2単位でボーナスを分割することができる。都市ブラッドレイジャーは意志セーヴ、アーマー・クラスにペナルティを負わず、【知】【敏】【魅】を基準とする技能を使用することができる。
フリー・アクションで激怒を終了させることができる。激怒が終了すると、激怒を行っていたラウンド数×2ラウンドだけ疲労状態となる。(突撃、突進が出来ず、【筋】【敏】を−2のペナルティを被る。疲労状態になるような行動をとると過労状態となる)
ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、激怒に入ることはできない。気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
◆高速移動:鎧非着用していない、軽装鎧か中装鎧を着用している、中荷重以下の場合、地上移動速度が10フィート速い。
◆血脈の呪文⇒●Atavistic Avatar
◆血脈の力⇒●Atavistic Avatar
◆血脈⇒●Atavistic Avatar(超常):
《技能熟練》をボーナス特技として獲得し、激怒中スピリチュアリストの能力を得る。
熱狂:〈軽業〉
追跡:追跡のための〈生存〉技能判定にHD/2。
無慈悲な戦士:叩きつけのクリティカル可能域は19〜20 |
|
特殊能力 |
――種族特徴――――――――――
□言語 :共通語、ノーム語+森語+アズラント語+ゴブリン語+巨人語+古代オシーリオン語+火界語
□夜目 :薄暗い場所で人間の二倍の距離まで見通す
□鋭き五感:〈知覚〉+2
□偏執狂 :〈製作:罠〉+2
□小型 :AC+1、攻撃+1、戦技B防御-1、〈隠密〉+4
□防御訓練:巨人のモンスターに対する回避ACに+4
□嫌悪 :ゴブリン類、爬虫類の人型生物への攻撃ロール+1
□幻術抵抗:幻術呪文と幻術効果に対するST+2
□武器精通:“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
――キャラクター特徴――――――
★〔黄金の指〕君の家系は強盗と窃盗を生業としている。君はその伝統の結実である。〈装置無力化〉と〈手先の早業〉+1
★〔信仰の寛容性〕師匠は「他の宗教であってもそう違いはない」ことを教えてくれた。〈交渉〉+1
――盗賊ギルド――――――
気付かれずにアイテムを盗むために、手先の早業チェックで+2の状況ボーナスを獲得します。 |
経験点 |
次のレベル |
13/21/17 |
EX/名声/威信 |
|
呪文 |
PL:中村
ピンバッチ:未使用(鑑定|威圧|知識地域)
Tシャツ :未使用
手甲 :未使用
盾 :3/3
ブーツ:10/10
激怒 :8/8
滅ぼし:5/5
AC:罠+2、巨人+4、激怒+1
□ノームの魔法(1回/日)
@ゴーストサウンド
Aスピークウィズアニマルズ
Bダンシングライツ(330n)
Cプレスティディジティション
▽罠見抜き:1d20+19+3+2
罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行う
//成長//
1UCローグLv1=+1HP、技能+8 /隠密|交渉|制作(罠)|装無|脱出|知覚|探索|早業、《イニシアチブ強化》
2UCローグLv2=+1HP、技能+8 /交渉|装無|知覚|地域|登攀|はったり|はったり|魔法装置使用、『罠見抜き』
3UCローグLv3=+1技能、技能+9/交渉|軽業|装無|知覚|製作罠|鑑定|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用、『武器の妙技(ダガー)』《回避》
4UCローグLv4=+1HP、技能+8 /軽業|軽業|軽業|装置無力化|知覚|動物使い|騎乗|手先の早業、『鈍らせ』、敏捷+1
5ブラッドレイジャーLv1=×、技能+4 /軽業|知覚|動物使い|交渉、《強行突破》
6ブラッドレイジャーLv2=×、技能+4 /軽業|装置無力化|言語学|水泳
7UCローグLv5=+1HP、技能+8 /軽業|言語学|言語学|言語学|装置無力化|装置無力化|知覚|知覚、《Piranha Strike》
8UCローグLv6=+1HP、技能+8 /軽業|言語学|交渉|真意看破|装置無力化|脱出術|知覚|変装、耐久+1
9UCローグLv7=+1HP、技能+8 /隠密|軽業|装置無力化|知覚|手先の早業|手先の早業|はったり|はったり《早抜き》
10UCローグLv8=+1HP、技能+8 /威圧|威圧|威圧|威圧|威圧|軽業|装置無力化|知覚
11UCローグLv10(ブラレ1を再訓練)=+1HP、技能+8 /軽業|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用|魔法装置使用《盾習熟》
**成長予定**********
次回:クロークオブレジスタンス+2売却、クロークオブレジスタンス+5マスターオブトレード(20500GP)予定
知力ヘッドバンド+2
敏捷ベルト(+12000)
+3ミスラル製シャツ(+3000GP/+8000GP)
《鋼の意志》
オイル・オヴ・キーンエッジ
マジックミサイルワンド
Keyhole Stiletto/鍵穴開け器
23002(+12000)
力場ボーナスを無視する
https://www.aonprd.com/MagicWeaponsDisplay.aspx?ItemName=Keyhole%20Stiletto
セレスチャル・アーマー20160
https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Azata%27s%20Whimsy |
|