装備品 |
アイテム | 重量 |
モンクの服 |
2 |
◆アロー |
|
黒曜石アロー20 20本3lb*3 |
6.75 |
ブラント・アロー20*2 |
6 |
冷たい鉄アロー20 20本3lb |
3 |
錬金術銀ブランチ・アロー14 20本3lb |
3 |
アダマンティンウェポンブランチ加工アロー10 |
1.5 |
ゴーストソルトウェポンブランチ加工アロー10 |
1.5 |
鉤付きの矢 |
0.5 |
タングルフットアロー5本 |
0 |
◆巻物箱 |
1 |
ポーションオヴメイジアーマー2 |
|
ポーションオヴプロテクションフロムイーヴル2 |
|
スクロールオヴメイジアーマー2 |
|
スクロールオヴヒロイズム2 |
|
レッサー・パグワンピ・ブレイド *3(#015) |
6 |
Ear trumpet (masterwork) 知覚(音)に+4状況 |
2 |
バネ付き手首鞘*2(Oilアラインウェポン、Potフライ) |
2 |
◆高品質背負い袋 |
4 |
水筒+水 |
3 |
ハーフリングの保存食 |
0.5 |
ビックリ食糧*6 |
3 |
携帯用寝具 |
5 |
|
|
【預け入れ】ラッパ型補聴器 5gp 2lb |
|
【預け入れ】ピトン 10本 1gp 5ポンド |
|
鉄1lb. 1sp |
1 |
◆錬金術武器 |
|
足留め袋 |
4 |
錬金術師の火 |
1 |
平らな地面に置くと、ゆっくりと反時計回りに回転しだす酸の瓶 |
1 |
絡め焼き袋 |
5 |
◆消耗品 |
|
錬金術油 |
1 |
陽光棒 |
1 |
|
|
◆預け入れ品 |
|
かんじき 4lb. 松明*2 1lb*2 スリングブリット(10) 5lb. |
|
ドワーフの黒ビール 2lb |
|
麻のロープ50ft. 10lb |
|
◆フレーバー |
|
愛読書 |
3 |
高級ペン 1gpのもの 0lb. |
|
紙 4sp 0lb. *10 |
|
インク 8gp 0lb. |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
75.25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
財産表は設定記載 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
|
|
特技 |
【特技】
◆キャラLv1《イニシアチブ強化》
◆モンクLv1《近距離射撃》
◆モンクLv1《完璧なる打撃》攻撃2d20の良い方、[Lv]回/日
◆モンクLv2《精密射撃》乱戦ペナ無視
◆モンクLv2《武器熟練:ロングボウ》命中+1
◆キャラLv3《致命的な狙い》弓強打
◆モンクLv3《近距離射撃体得:ロングボウ》機会攻撃回避
◆キャラLv5《追加特徴》
信条特徴〔注意深き準備〕Ini+Wis 1/d
種族特徴〔Stoic Dignity〕精神作用ST+1オーラ
◆モンクLv6《精密射撃強化》
◆モンクLv6《武器開眼:ロングボウ》
◆キャラLv7《追加hp》
◆モンクLv7《気の起き上がり》
---特技予定---
◆キャラLv9《収束射撃》
【適正クラス】
◆Lv1:HP
◆Lv2:HP
◆Lv3:HP
◆Lv4:HP
◆Lv5:HP
◆Lv6:HP
◆Lv7:HP
|
|
特殊能力 |
【種族 オレイアス】
◆原住の来訪者
→来訪者(原住)
◆暗視60フィート
◆水晶の身体
→光線に対するACに+2。1日1回光線を矢止め
◆岩の肌
→ACに外皮+1種族
◆鉄の成長
→1日1回魔法的でない鉄を、10ポンド以下の道具にする。
10分か、破壊されると元に戻る。
【クラス モンク】
【武器と防具の習熟】
◆カマ ◆クオータースタッフ
◆クラブ ◆サイ
◆クロスボウ(ライト、ヘヴィ)
◆ジャヴェリン ◆シャンガム
◆シュリケン
◆ショートスピア ◆ショート・ソード
◆スピア ◆スリング ◆ダガー
◆ヌンチャク ◆ハンドアックス
◆ロングボウ ◆ショートボウ
◆コンポジット・ロングボウ
◆コンポジット・ショートボウ
◆いかなる鎧にも盾にも習熟していない
◆鎧、盾を使用、中荷重、重荷重でACボーナスと高速移動と連打の能力を失う。
◆ACボーナス
→【判断力】ボーナスをACとCMDに加えられる。レベル4でさらに+1。レベル4レベルごとに+1上昇
→ACボーナスは、接触攻撃や、モンクが立ちすくみ状態にある時にも適用される。動けない状態や無防備状態では失われる。
◆連打
→全力攻撃アクションでボウの連打。他で連打不可。
→連打に《速射》《束ね射ち》はできない
◆素手打撃/Unarmed Strike
◆弓術の法(変則)
→ボウの《武器熟練》を得る。6レベルで《武器開眼》を得る。
◆弓禅一如
→ボウを使用して遠隔攻撃をする時に【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使うことができる。
◆近距離射撃体得
→《近距離射撃体得》を得る。
◆気蓄積(魔法)
→気ポイント[Lv]/2+判
→気があれば気打撃、魔法扱い
→気1消費:即行、連打中追加攻撃1回
→気1消費:即行、AC+4回避
→気1消費:即行、移動+20
→気1消費:即行、射程単位+50
→気1消費:割込、ストーンシールド
◆モンクLv4 アーキタイプ軽功拳士
(浮身→ストーンシールド)
◆キャラLv4 Wis+1
◆キャラLv5 アーキタイプ軽功拳士
(大跳躍→バークスキン)
気の矢
Lv6
【言語】
◆共通語
◆地界語
◆ドワーフ語
◆アズラント語
【特徴】
◆社会特徴〔賢い言葉遊び〕
→魔法装置使用を知力で判定
◆魔法特徴〔危険なまでの好奇心〕
→〈魔法装置使用〉の判定に+1
→〈魔法装置使用〉はクラス技能
◆信条特徴〔注意深き準備〕Ini+Wis 1/d
◆種族特徴〔Stoic Dignity〕精神作用ST+1オーラ
ほしい特技
《追加特徴》
戦闘特徴〔協会の誉れの拳〕気+1
出典:Fuction Guide
戦闘特徴〔対応者〕init+2
信仰特徴〔注意深き準備〕Init+Wis、1/d
出典:Pathfinder Player Companion:Divine Anthology
Bullseye Shot (Combat)移動アクションで次の攻撃+4
Reckless Aim (Combat)誤射の可能性もあるが、ac-1+攻撃+2
Expert Sniper (Combat)狙撃ペナルティが20から10へ
《闇を見通す目》暗視120ft化
Lv9《収束射撃》DR適用1回で済む
前提条件:《近距離射撃》、《精密射撃》、基本攻撃ボーナス+6。
Lv9《間隙への連撃》連続命中ボーナス
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。
《気の起き上がり》気プール
軽功拳士
フェザー・ステップ(自身のみ、1気ポイント)
【買いたい物】
ワンド・キー・リング3000gp ワンドの魔法装置使用+10
ワンド(シールド、グラビティ・ボウ、アスペクト・オヴ・ザ・ファルコン、ロングストライダー)
鉄の成長例
かなてこ5lb、ショートソード2lb、似顔絵、10フィートの厚板10lb、10フィート棒10lb、鏡、鎖?50ft分10lb、線鋸、大金槌10lb、マンキャッチャー10lb、のこぎり、バケツ、トラバサミ10lb、AC1までの盾
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
オレイアス/モンク(弓道家)
PL: マジネコ
暗視60
【リソース】
◆鉄の成長 1/1
◆完璧なる打撃 7/7
◆気ポイント 8/8
◆気ビーズ(気+2) 1/1
◆祝福ビーズ 1/1
◆注意深き準備 1/1
◆Tシャツ 1/1
【ワンド】
◆メイジアーマー 24
◆ハイトゥンドアウェアネス 27
◆フェザーステップ 44
【消耗品】
◆Sc.メイジアーマー 2
◆Pot.メイジアーマー 2
◆Pot.プロテクションFイーヴル 2
◆Pot.フライ 1
【在庫】
◆黒曜石矢 38
◆つめてつ 15
◆れんぎんぶらんち 14
◆ぶらんと 29
◆あだまんブランチ 3
◆あだまんアロー 18
◆ごおすと 20
◆たんぐる 5
◆かぎつき 1
《致命的な狙い》:命中-1 ダメージ+2
連打:命中+-0
連打+致命的な狙い:命中 -2 ダメージ+4
《近距離射撃》:命中+1 ダメージ+1
〔Stoic Dignity〕10ft以内、精神作用に対する全てのセーヴに+1士気ボーナス
〔注意深き準備〕
《近距離射撃体得:ロングボウ》
《精密射撃強化》
《完璧なる打撃》 |
|