編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
或斗CS 協会 暗黒保管局 2374549-1
キャラクター名
ヴァルトロス
属性
真なる中立
プレイヤー名
或斗
最終更新
2019/11/05 22:57
クラス/キャラクターレベル
LV3 ウィザード/Lv1(専門:死霊術、対立:占術/防御術 専門分野秘術系統:アンデッドの系統)サモナー(UC)/Lv2
信仰する神
ウルガソーア
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
6'1" 187cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
【種族特徴】/ ・能力+2 →魅力/ ・夜目 / ・《技能熟練》を取得/ ・人間とエルフ両方として扱う/ ・魔法睡眠完全耐性。心術セーヴに+2/ ・知覚判定+2/ ・適正クラスを二つ持つ。レベルを得た場合HP+1or技能+1 →ウィザード/サモナー(UC)/ ・言語は共通とエルフ語を持ち知力が在れば追加で自由に選択/ ウィザードのボーナス言語でエルフ語→竜語/ ハーフエルフの種族特徴で知力取得:エルフ語/ 使い魔:大鴉/ 適性クラス補正/ ウィザードLv1→HP/ サモナー(UC)Lv2→進化プールに+2/4/
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
17
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
13
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(葬式用具)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
9
=10+
 
+
 
+
-1
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
8
=
1
+
-2
+
-1
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガ―
-2
19~20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
1
10ft
2GP
1d3/1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ウィザード用具 21GP 21
地図/巻物入れ 1GP
冒険家の服 10GP
呪文書(初期) 3
マジックミサイルのワンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
25
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(5505)
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
種族:《技能熟練:呪文学》
1種類の技能に+3(10ランクで+6)

CB:《呪文熟練:死霊術》
セーヴDC+1

死霊術:《アンデッド威伏》
エネルギー放出でコントロールアンデッド 3+知力修正回

レベル1:《骸骨招来士》
サモン・モンスター1に人間のスケルトン、サモン・モンスター3に人間のスケルタル・チャンピオンが加わる。
1回/日サモン・モンスターを発動する際に、呼び出すモンスターへスケルトン・テンプレートを適用する事ができる。

Lv3:《進化追加》
幻獣の進化プールに+1

 ▼習得言語一覧
・エルフ語
・共通語
・竜語
・火界語
・風界語
・地獄後
特殊能力
▼死霊術
 △不死者を超える力
 アンデッド威伏を取得

 △強化(疑呪)
 標準アクションでアンデッドに接触し、攻撃ロールとセーヴに+1の不浄ボーナス及びHD一つにつき1の一時的HPとエネルギー放出に対する抵抗+2を与える
この不浄ボーナスはウィザードLv5毎に+1される。これらはウィザードLv/1ラウンド続く。コンセクレイト呪文の範囲に入ると、これらは失われる。
3+知力修正回行える

▼サモナー(UC)
 △サモン・モンスターI(擬呪)/Summon Monster I
1レベルの時点で、サモナーは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数、擬似呪文能力としてサモン・モンスターIを発動できるようになる。この能力を引き出すのはサモナーが幻獣を使用するのと同じ力を使用する。
つまり、サモナーは幻獣が招来されていない時しかこの能力を使用できない。彼は標準アクションとしてこの能力を使用し、そのクリーチャーは(レベル毎に1ラウンドではなく)レベル毎に1分持続する。
3レベルの時点および以降2レベル毎に、この能力の力は1呪文レベルずつ上昇し、サモナーはより強力なクリーチャーを招来できるようになる(最大で17レベルの時点のサモン・モンスターIXまで)。
19レベルの時点で、この能力はゲートあるいはサモン・モンスターIXとして使用できるようになる。

 △生命共有(超常)/Life Link
1レベルの時点で、サモナーは幻獣と緊密な絆を形成する。
幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。
この方法で消費したヒット・ポイント1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。
これにより幻獣が出身次元界へ送還されることを阻止することができる。

感覚結合(超常)/Bond Senses:2レベルの時点で、サモナーは標準アクションで、幻獣の感覚――視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚――を共有することができるようになる。この能力は1日にサモナー・レベル毎に1ラウンドまで使用できる。この効果に有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了することができる。



【キャラクター特徴】
・【魔法のコツ:ウィザード】
選択したクラスにおいて術者レベルは+2される。これにより術者レベルがHDを超える事はない。
・【五芒星の達人】
1日に1回召喚術系統において、持続時間を決定する際に2レベル高い者として扱うことが出来る。
経験点 次のレベル
6
9
呪文
■ウィザード
【準備呪文】
0レベル:3つ
・【アシッド・スプラッシュ】
――1d3の強酸ダメージ
・【ディスラプト・アンデッド】
――アンデッドに1d6ダメージ
・【スパーク】
――可燃性の物体に着火する

1レベル:3つ
・【コーズ・フィアー】
――5HD以下の生きたクリーチャーを1d4or1ラウンドの間恐れ/怯え状態にする
・【サモン・モンスター1】
――クリーチャー1体を召喚。詳細はCRp303
・【グリース】
――一辺10ftの正方形の範囲か一つの物品をすべりやすくする

【呪文書】
・【防御術、占術を除く0レベル呪文】
・【グリース】
・【サモン・モンスター1】
・【マジック・ミサイル】
・【メイジ・アーマー】
・【コーズフィアー】
・【スリープ】
・【カラー・スプレー】



■サモナー
0レベル:5つ
・【ライト】
・【メイジ・ハンド】
・【ガイダンス】
・【レジスタンス】
・【デイズ】

1レベル:3つ/3回
・【マジック・ファング】
・【エンラージ・パースン】
・【シールド】
設定など
暗黒保管局に所属する30歳のハーフエルフ。
黒髪に褐色、赤色の瞳というエキゾチックな見た目をしている。
 強い光は影を濃くし、闇を隠すという思想の元、自らも悪とされる術理をもって暗黒保管局の業務に邁進している。
そのためか、しばしばパラディンや善なる人々との諍いも見受けられるが、本人は至って中立的であり、無暗に破壊や混沌を齎そうなどど思っていない。
 死霊術に長けており、アンデッドを利用することを是としている。
真面目ではあるが柔軟性も持ち合わせている。しかし、物事を俯瞰的にとらえる事を無意識的に行うため、しばしば非情であると勘違いされることも。
 魔法の研究を第一にしており、ある程度までは手段を択ばない。
自他共に認める真なる中立。