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タグ
パスファインダー協会
キャラクター名
レオンハーディ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
APneko
最終更新
2019/12/23 22:12
クラス/キャラクターレベル
オカルティスト(英霊宿し)1 ミーディアム1 モンク(無数の型の達人,聖山拳士)1
信仰する神
アイオーメディ
故郷
アブサロム
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
121
身長
5'2" 160cm
体重
191.62lb. 87kg
髪の色
瞳の色
肌の色
赤顔
メモ欄
共通語 ノーム語 地下共通語 ゴブリン語 ドワーフ語 得意なクラスボーナス ファイター 降ろす霊は基本チャンピョン チャンピョンの武威を封印 装具は筋力+2 防御的戦闘時 命中-2 AC+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
18
+4
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+7+7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
-6
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
4
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
2
+
 
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
2
+
 
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
4
+
+2
+
 
+
2
+
2
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
13
=
6
+
+3
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
 
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄ドワーヴンウォーアックスwithタワシ&装具筋力+2&チャンピョン
+4
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d10+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄ドワーヴンウォーアックスwith装具筋力+2&チャンピョン
+6
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1アーマースパイク付きフルプレート(装具)
10
重鎧
1
-4
 
50
 
鋼鉄製ヘヴィシールド
2
 
 
-2
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-6
 
60
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
冷たい鉄ジャヴェリン 2
水袋 4
保存食10日分 10
冷たい鉄バトルアックス 6
錬金術銀ライトハンマー 4
木製ヘヴィーシールド 10
キュアライトウーンズワンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
98
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
1lv 年の功 すべての知識、職能に+2 未収得でも使用可
3lv 鋼の意思 意志セーヴ+2
M 鶴の型 防御的戦闘時ペナルティが-2,が回避B+1

特徴
〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。


〔霊感〕/Inspired:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。
特殊能力
武具との絆(超常)/Panoply Bond:1レベルの時点で、英霊宿しは特定の武器、鎧、盾のいずれかと超自然的な絆を結ぶ。この選択は永続的なもので、以降変更することができない。絆を結んだアイテムは高品質となり、英霊宿しは費用を支払うことなくこのアイテムを所持した状態でゲームを開始する。絆を結んだアイテムは英霊宿しが生きている限り、破損状態に完全耐性を持つ。英霊宿しが死亡して生き返ると、例え破壊されていたとしても絆を結んだアイテムもまた復元される。英霊宿しと絆を結んだアイテムに関連する魔法能力は、英霊宿しのみに効果を及ぼす。他の誰かが所有した場合は単なる高品質のアイテムとなる。1レベルの時点では絆を結んだアイテムは魔法の系統を1つしか持たない装具に過ぎない。しかし2レベル、10レベル、14レベル、18レベルの時点で追加で1つ魔法の系統を得ていく。これにより英霊宿しは基本念能力と共鳴能力を使用できるようになる。絆を結んだアイテムは、英霊宿しが修得している全ての系統のオカルティスト呪文を発動する際、装具として機能する。英霊宿しは装具となる物理的なアイテムを1つしか持っていないにもかかわらず、共鳴能力を決定する際と念能力を使用する際、自分の修得している系統それぞれに念集積を割り振らなければならない。この能力は装具、念集積、呪文の発動、装具体得を変更する。

装具系統:変成術
共鳴能力
肉体強化(超常)/Physical Enhancement:装具は使用者の肉体を強化する。装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2。以降オカルティスト・レベル6毎に最大値は2ずつ増加する)。

念能力
急加速(擬呪)/Sudden Speed:君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。

基本念能力
遺産の武器(超常)/Legacy Weapon:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものでも、遺産の武器で与えられるものでもよい)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。

念集積/3点

ミーディアム
技巧/Knacks:ミーディアムは技巧(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。(魅力が足りないため使用不可)
霊:チャンピョン降ろす場合
霊の活性:1d6
霊ボーナス+1
降霊の恩恵 ダメージ2

モンク1lv
ACボーナス()使用不能
朦朧化打撃 頑健セーヴ14 失敗した時1ラウンド朦朧 1回
型の融合 同時に2つのスタイル特技を起動できる

ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。(その他修正値に計上)

石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。


空の歩哨/Sky Sentinel:大地への深い親和性を持つクリーチャーであるドワーフは、上からの攻撃を警戒する。この種族特性を持つドワーフに対して高地にいるクリーチャーは、攻撃ロールへのボーナスを得ることができず、またこの種族特性を持つドワーフは飛行するクリーチャーに対して、攻撃ロールに対して+1の種族ボーナス、アーマー・クラスに対して+2の回避ボーナス、〈知覚〉判定に対して+2のボーナスを得る。この種族特性は防衛訓練、嫌悪、および石工の勘と置き換える。



経験点 次のレベル
 
 
呪文
オカルティスト
0lv オープンクローズ
1lv フェザーフォール

ミーディアム(0)使用不能
ライト
リードマジック
設定など
100年前の人間の親友レオンの最期の夢である『レオンハーディという名を世界に轟かせたい』を叶えることを約束し、親友の鎧に身を包む自称21歳人間のドワーフ<はったり:1d20-3>。フルフェイスヘルメット。
昔いじめられていた自分を助けてくれたレオンを美化していてどんなに努力しても追いつけないと思っているため、強くなるためには相当雑食。100年かけて旅をし、知識をため、信仰を深め、技術を磨き、体を鍛えた。約束を守るために。
オフの時は知識を蓄えるために『グローイン』と名乗っていろんなところでアルバイトしてる。
「レオンハーディは仲間を見捨てない!レオンハーディは引かない!レオンハーディは負けることはない!」
NEW! 真なるレオンの魂を呼び出せるようになった!

背負い袋 2gp
冷たい鉄ジャヴェリン 2gp
水袋 1gp
保存食+*10 1gp
錬金術銀ライトハンマー 21gp
高品質冷たい鉄ドワーヴンウォーアックス 2威信
キュアライトウーンズワンド 2威信
木製ヘヴィシールド 7gp
鎧+1化 1000gp
タワシ 30gp


成長プラン(メモ)
1lv オカルティスト(英霊宿し)
2lv ミーディアム              ←いまここ
3lv モンク(聖山拳士、スタイルの達人)
4lv インクィジター(聖別討伐者)
5lv モンク
6lv インクィジター
7lv ファイター(壊れざる者、変異戦士)
8lv〜ファイター

特技(自由選択分)
1lv 年の功
3lv イニシアティブ強化 M蟷螂の型(簡易ZOCツリー完成)
5lv 追尾 M麒麟の型
7lv 未定
8lv F未定
9lv 麒麟の一撃(麒麟ツリー完成)
10lv F型の達人
11lv 渾身の一打   2d10+6+2+5*2ぐらいが理想