編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
或斗CS 協会 調停者
キャラクター名
"豪胆たる"エンジ―("Daring"Enzy)
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
或斗
最終更新
2019/10/04 00:32
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャーLv1(怒れる混血者:奈落の者/元素:風)
信仰する神
ゴラム
故郷
 
種族
イフリット (副種別:原住/来訪者)
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'11" 182cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
紅蓮
瞳の色
紫色
肌の色
緋色
メモ欄
◆種族ボーナス:敏捷+2 判断-2 魅力+2 ▼イフリートの魔法 ▼暗視 ▼火の如し ▼血に流れる火 ■言語:共通語,火界語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
5
-3
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
+2
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-5
=
0
+
-3
+
 
+
-2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のグレートソード
+3
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
100gp
2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のグレートソード(激怒状態)
+7
19-20/*2
(8)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランサー
+3
*3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
20gp 武器落とし,間合い
2d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランサー(激怒状態)
+7
*3
(12)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
20gp 武器落とし,間合い
2d4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ブラッドレイジャー用具 9GP 27.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
47.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(21gp)
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
■キャラクター特技
 ▼Lv1:強打
近接/戦技ロールに-1,近接攻撃に+2のダメージボーナス。両手での攻撃の場合、ダメージボーナスが+50%される。
BAB+4毎にP-1,DB+2が追加される。
 攻撃ロールの前に宣言し、効果は次の自分のターンまで持続する。
この効果は接触攻撃には加算されず、HPダメージのみに適応される。



――〜〜以下予定〜〜――
BRLv6B:薙ぎ払い

BRLv9B:イニシアティブ強化
特殊能力
■種族特性
 ▼イフリートの魔法
疑呪:エンラージorリデュース・パーソンを1日に1回使用できる。術者レベルはイフリットのレベルに等しい
 ▼暗視
60fまでの暗闇を見通せる
 ▼火の如し
イニシアティブ判定に+4
 ▼血に流れる火
火炎]ダメージを受けている限り([火炎]ダメージが[火炎]に対する抵抗を超えたかどうかに関わらず)1ラウンドの間高速治癒2を得る。イフリットはこの能力で1日にレベルごとに2ヒット・ポイントまで回復することができ、その後この機能は失われる。


■クラス能力
▼血の激怒(超常)
1日に自身の耐久B+4ラウンド数だけ血の激怒を行なえる。
筋と耐に+4のB,ACに-2のPを受け、耐の上昇に伴いHDごとに2の一時的HPを獲得する。これは血の激怒終了時に失われ、優先的に消費もされない。
 激怒中は「威圧,軽業,騎乗,飛行」を除く魅,敏,知判定を伴う技能を使用できず、忍耐や精神集中を伴う動作も同様にできない。
 この能力はフリーアクションで終了することが出来、激怒していたラウンドの二倍ラウンドの間疲労状態となる。この間、再び激怒することはできない。気絶状態になれば、直ちに終了する。
血の激怒は、バーバリアンの激怒特徴としても扱われる。

 ▼高速移動(変則)
BRは地上において10ft速く動くことが出来る。
これは鎧を着用していない状態または軽装及び中装鎧において総重量が中荷重以下の際に適応される。
この能力は地上移動速度に関するすべての能力に累積する。

 ▼BRlv1:元素の打撃:風(元素)
1レベルの時点で、1日3回即行アクションとして、君は自分の近接攻撃に元素のエネルギーを注ぎ込むことができる。1ラウンドの間、君の近接攻撃は、君のエネルギー種別による1d6ポイントの追加ダメージを与える。種別:電気

――〜以下予定〜――

 ▼BRlv4:魔鬼の巨躯(奈落の者)
激怒に入る際、1サイズ大きくなることが出来る。これは、エンラージパーソンのように扱う。ただし、人型でなくても使用できる。

 ▼BRlv8:元素の移動(元素:風)
激怒中、飛行60ft(良好)を得る

■キャラクター特徴
 ▼殺し屋
クリティカルヒットしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的なダメージに与えられる。

 ▼荒くれもの
威圧判定に+1のボーナス。威圧は常にクラス技能として扱われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など