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タグ
みにまむ
キャラクター名
アイリス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
みにまむ
最終更新
2020/03/31 20:41
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
キャラクター名は剛力"彩芽"より
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
66
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6d12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
8
+
 
+
0
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
5
+
+3
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
2
+
0
+
4
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+1
+
4
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
6
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード+3(両手)
11
19-20
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5
 
2d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル(両手)
7
19-20
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5
武器落とし、足払い
1d10+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
プレスト・プレート+2
8
 
3
-3
25
30
 
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
 
 
 
 
1
STに+4
リング・オヴ・プロテクション
 
 
 
 
 
 
ACに+1の反発
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-3
25
31
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(2gp) 2
携帯用寝具(1sp) 5
水袋(1gp) 4
旅人の服(1gp) 5
火打石と打ち金(1gp) 0
保存食(5sp×4) 4
麻ロープ(1gp) 10
金槌(5sp) 2
ピトン(1sp×10) 5
ひっかけ鉤(1gp) 4
ポーション・オヴ・キュアモデレット・ウーンズ 1
ポーション・オヴ・ブルズストレングス 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
93.56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
24
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
激怒時間追加:1日に6ラウンド追加で激怒が使用できる(19)

神速の反応:すべての反応セーヴに+2のボーナス

強打:近接攻撃ロールにペナルティ−2, ダメージロールにボーナス+6
特殊能力
<クラス>
武器習熟:すべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワーシールドを除く)に習熟

高速移動(変則):種族の標準より10フィート速い。鎧を着用していない、または軽装か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。バーバリアンの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

激怒:1日に4+【耐久力】修正値(7)に等しいラウンド間、激怒することができる。1レベルごとに2ラウンドずつ激怒を延長できる。一時的な耐久力の上昇によって激怒ラウンド数は増加しない。フリー・アクションとして激怒を開始できる。激怒可能ラウンドは8時間の休憩で回復する。休憩時間は連続している必要はない。

激怒状態の間、【筋力】【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。ACには-2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、ヒットポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒットポイントは激怒終了と同時に失われる。【魅力】【敏捷力】【知力】が対応能力値の技能およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。

フリー・アクションで激怒を終了させることができる、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、同一戦闘中に複数回激怒できる。気絶になると激怒は即座に終了する。

激怒パワー(2レベル):迅速なる反応:激怒している間、バーバリアンは1ラウンドごとの上限回数に加えてさらにもう1回、機会攻撃を行うことができる。

激怒パワー(4レベル):初級エレメンタルの激怒(超常)/Elemental Rage, Lesser:即行アクションで、バーバリアンは1ラウンドの間、自身の近接攻撃全てに1d6ポイントのエネルギー・ダメージ([酸]、[電気]、[火]、[冷気])を加えることができる。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには少なくとも4レベルに達していなくてはならない。このパワーは激怒するたびに1回だけ使うことができる。

激怒パワー(6レベル):闘争不能(変則):1回の割込みアクションとして、移動速度の2倍まで移動できる。バーバリアンに隣接する敵がバーバリアンから遠ざかるために撤退アクションを取った場合のみ。1回の激怒中に1回のみ使用

直感回避(変則):不可視状態の敵に攻撃されたりした場合でも、立ちすくみ状態になることもアーマークラスへの敏捷力ボーナスを失うことはない。

罠感知(変則):クラス・レベル3以降、バーバリアンは罠をよけるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。以降、このボーナスはバーバリアンのクラス・レベルが3上昇するごとに+1ずつ増えていく。複数のクラスで得た罠感知のボーナスは累積する。(+2)

直観回避強化:挟撃されない

<種族>
ゆっくり着実:移動速度20フィート、鎧または荷重によって速度が修正されることはない
暗視:60フィート
防衛訓練:巨人の副種別を持つモンスターに対してAC+4の回避ボーナス
貪欲:魔法的でない貴金属・宝石類の<鑑定>に+2の種族ボーナス
嫌悪:オーク・ゴブリン類の副種別を持つ人型クリーチャーに+1の攻撃ロール
頑丈:毒、呪文、擬似呪文に対するSTに+2の種族ボーナス
踏ん張り:地面に立っている間、突き飛ばし、足払いに対する専技防御に+4の種族ボーナス
石工の勘:石造りの壁または床に設置された罠や隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気づくための<知覚>に+2のボーナス。それらの10フィート以内を通過する時には常に、能動的に注意を向けているかにかかわらず、そのような仕掛けに気づくための判定を行える。
武器精通:ウォーハンマー、バトルアックス、ヘヴィ・ピックに習熟。名前に"ドワーヴン"と記載された武器はすべて軍用武器として扱う
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
言語:ドワーフ語、共通語+知力ボーナス分