装備品 |
アイテム | 重量 |
アスモデウスの邪印(木製) 1gp |
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背負い袋(普通)2gp |
2 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
水袋 1gp |
4 |
香水/コロン 5gp |
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公証人用具 2gp |
1 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
絹のロープ 10gp |
5 |
ひっかけ鉤(普通)1gp |
4 |
携帯食器一式 2sp |
1 |
ワンド:CLW(30/50) 2PPで購入 |
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Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(指定した技能に+2技量B;職能:法律家) 800gp |
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使い魔用鞄 |
6 |
タバコ 1gp |
2 |
ウェイファインダー 250gp |
1 |
巻物箱 1gp |
5 |
リムーヴ・パラリシスの巻物 |
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リムーヴ・シックネスの巻物x2 |
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紳士用書類鞄(シェリアックス) 100gp |
8 |
治療用具(10/10) 50gp |
1 |
叙述書 50gp |
3 |
邪水x2 |
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レッサー・レストレーションのワンド(8ch) |
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Signifer mask 75gp |
2 |
防寒服 |
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かんじき |
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Dusty Rose Prism (Ioun Stone)(イニシアチヴ+1技量) 500gp |
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エイドの巻物(1/5) |
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錬金術師の火x2 |
2 |
錬金術油 |
1 |
レッサー・リーチ・メタマジックロッド |
5 |
緋色と青の球形アイウーンストーン(MoT/技能:神秘学/言語:火界語/共鳴:意志+1) |
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レッサー・エクステンド・メタマジックロッド |
5 |
巻物:デス・ウォード(2/2) |
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所持金:5981gp3sp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
150.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
[1lv]神官戦士
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。また、呪文、擬似呪文能力の防御的発動時、または組みつき状態の時の精神集中判定に+2のボーナスを得る。
[1lvHB]技能熟練:職能(法律家)
職能(法律家)判定に+3ボーナス、10ランク振ってあると+6ボーナス
[3lv]武具祝福/Bless Equipment
前提:術者lv3、エネルギー放出クラス特徴
エネルギー放出回数消費で武器か盾か鎧にリスト記載の特殊能力付与。魔法でないが高品質である場合追加の1点で+1も同時に付与。持続時間は放出ダイス/ラウンド。
・武器の祝福
特殊能力/放出回数/必要術者レベル
ベイン(*)/2/3
ゴースト・タッチ/2/3
ディスラプション/3/6
ライフサージ/3/6
ナリファイング/4/9
(*) 祝福を与える時にクリーチャーの種別や副種別を選択しなければならない。
・鎧/盾の祝福
特殊能力/放出回数/必要術者レベル
デスレス(*)/2/3
ストーンチング(*)/2/3
ゴースト・タッチ/4/9
アンデッド・コントローリング/6/13
(*) 盾には適用できない
出典: Undead Slayer's Handbook
[5lv]招来クリーチャー清浄化
副種別が自身のオーラと完全に一致するクリーチャーの招来は標準アクションになる
★秩序、悪
[6lvHKB]来訪者へのエネルギー放出(混沌)
(混沌)副種別を持つ来訪者のみに影響するエネルギー放出を使用可能
[7lv]呪文熟練:召喚術
召喚術のDC+1
[8lvHB]技能熟練:真意看破
真意看破判定に+3ボーナス、10ランク振ってあると+6ボーナス
[9lv]招来クリーチャー強化
招来クリーチャーは[筋力]と[耐久力]に+4強化ボーナスを得る。
[9lvCB]上級使い魔:インプ
インプの使い魔を得る。
[EX]鋭敏感覚(使い魔隣接時)
知覚と真意看破に+2(真意看破は10ランクあるので+4)
---予定---
[11lv]武具祝福強化
武具祝福に必要な放出を1点減らす。 |
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特殊能力 |
---クラス特徴---
▼クレリック
・オリソン
・武器防具習熟
・オーラ(秩序にして悪)
・負のエネルギー放出5d6(3+CHA+1)
・任意変換:インフリクト
・呪文
・縛られし契約/Pact-Bound (Ex):
Asmodean advocateはアスモデウスを信仰し、欺きの領域を選択しなければならない。彼女は二つ目の領域を得ることはない。もし彼女が信仰する神格を変更したらアーキタイプを失い、Exクレリックとなる。
この能力は領域を置き換える。
An Asmodean advocate must choose Asmodeus as her deity and select the Trickery domain. She does not gain a second domain. If she ever changes her deity, she loses this archetype and becomes a normal ex-cleric. This ability alters domains.
蛇の使い魔/Serpent (Su):1lvの時点でAsmodean advocateは彼女のクレリック・レベルをウィザード・レベルとして使い魔の秘術の絆を得る。彼女はヴァイパーの使い魔を選択しなければならない。ヴァイパーはAsmodean advocateが選択したひとつの言語で発話する超常能力を得る。
★共通語
At 1st level, an Asmodean advocate gains a familiar as the arcane bond class feature, using her cleric level as her wizard level. She must choose a viper familiar. The viper speaks one language of the Asmodean advocate’s choice as a supernatural ability.
デヴィルの詳述/Devil in the Details (Ex):1lvの時点でAsmodean advocateは聞き手を欺くように意図された何かを言ったとしても、言葉巧みに真実を表現し、注意深く彼女の言葉を選ぶ術を学ぶ。
彼女は職能(法律家)を交渉かはったり判定に使用できる。これは彼女の使い魔にも適用される。
Asmodean advocateは全ての職能(法律家)と偽造文書に関する言語学判定に彼女のクレリック・レベルの1/2(最低+1)に等しい洞察ボーナスを得る。
★現在+4ボーナス
At 1st level, an Asmodean advocate learns to choose her words so carefully that even when she says something designed to deceive listeners, the words are phrased to be technically true. She can use her Profession (barrister) skill for Bluff and Diplomacy checks. This benefit also extends to her familiar.
The Asmodean advocate gains an insight bonus equal to 1/2 her cleric level (minimum +1) on Linguistics checks related to forgeries and on all Profession (barrister) checks.
▼ヘルナイト・シグニファー
・武器と防具の習熟
ヘルナイト・シグニファーは重装鎧と騎士団の好む武器に習熟する。
★Order of the Pyre:グレイヴ
・秩序のオーラ(変則)/Aura of Law (Ex)
クレリックのオーラと同じ秩序のオーラを持つ(強度はヘルナイト・シグニファーのレベルに準ずる)
・洗礼教育(EX)/Catechesis (Ex)
ヘルナイト・シグニファーが《神官戦士》を持つ場合、彼の持つ信仰術者レベルと領域の力、審問、啓示の効果を決定する場合にシグニファー・レベルは累積する。これは新しい力や能力を許可することはない。《神官戦士》を持つ場合《来訪者へのエネルギー放出:混沌》をボーナス特技として取得し、エネルギー放出でダメージを与えるか治癒する効果とDCを決定するためにクレリック・レベルと累積する。
・騎士団/Order
ヘルナイト・シグニファーは1lvで所属する騎士団を決定する。
★Order of the Pyre
・シグニファー・マスク(超常)/Signifer Mask (Su)
最初にヘルナイト・シグニファーはマスクを受け取る。これにはアイホールやその他個人的な特徴はない。これはシグニファーの視線を覆い隠すことはなく、身に着けている間真意看破判定と視覚効果に依存する呪文や能力に対するセーヴィング・スローに+2の技量ボーナスを得る。
※秘術の絆にすることもできるが使い魔がいるため除外
---種族特徴---
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
集中訓練/Focused Study:全ての人間は器用だ。しかし何にでも対応できるというよりも、わずかな技能に専門化することを好むものもいる。1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
雄弁/Silver Tongued:人間はしばしば、誓いを立てた敵でさえ簡単にその心を操り押しやることに熟達している。この特性を持つ人間は〈交渉〉および〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。加えて、クリーチャーの態度を変えるために〈交渉〉を使用する際、最大2段階ではなく3段階まで変えることができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
---キャラクター特徴---
・〔戦術家〕/Tactician:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
・〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会) Exalted of the Society
アブサロムの協会本部の宝物庫には神格の神聖な力の秘密が多く隠されており、君は自らの神について徹底的に学んだ。
利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。
出典:Pathfinder Chronicles:Faction Guideまたは Shattered Star Player's Guide
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:技能+1
5lv:技能+1
6lv:技能+1
7lv:来訪者へのSR突破+1
8lv:来訪者へのSR突破+1
9lv:来訪者へのSR突破+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
※職能:法律家のボーナス内訳
技能熟練:+6無名
デヴィルの詳述:+4洞察
アイウーンストーン:+2技量
交渉時/雄弁により+2無名
はったり時/雄弁により+2無名
◆領域:欺き
領域能力:君は幻影と欺きの達人である。〈はったり〉、〈変装〉、〈隠密〉がクラス技能となる。
・写し身(擬呪)/Copycat:君は移動アクションで君自身の幻の分身を作り出すことができる。この分身は単一のミラー・イメージとして機能し、クレリック・レベルに等しいラウンドか、解呪されたり壊されたりするまで持続する。同時に2つ以上の写し身を持つことはできない。また、この効果はミラー・イメージの呪文と累積しない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
達人の幻影(擬呪)/Master's Illusion:レベル8で、君自身と30フィート以内の任意の人数の仲間の見た目を隠す幻影を、1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間作り出せる。このラウンドは連続している必要はない。この効果を見破る 難易度 は 10+クレリック・レベルの1/2+【判断力】修正値である。他の点に関しては、この能力はヴェイルの呪文と同様である。
▼領域呪文
1レベル:ディスガイズ・セルフ
2レベル:インヴィジビリティ
3レベル:ノンディテクション
4レベル:コンフュージョン
5レベル:フォールス・ヴィジョン
6レベル:ミスリード
▼アスモデウス様のユニーク呪文
・サモン・モンスター3のリストにヘル・ハウンド追加
・サモン・モンスター5のリストにケルベロス追加
出典:パスファインダー・アドヴェンチャー・パス#29:Mother of Flies(※協会版のレベルリスト調整済み)
▼呪文距離
近距離(25+5/2CL)ft:50ft(10マス)
中距離(100+10/CL)ft:190ft(38マス)
長距離(400+40/CL)ft:680ft(152マス)
▼準備呪文数
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
[4/6+1/5+1/4+1/4+1/3+1/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
[4/4+1/4+1/3+1/3+1/2+1/-/-/-/-]:クレリック10
[-/2/1/1/1/1/-/-/-/-]:判断20
◆vanity
---Property(資産)---
・Caravan;はったり (5 PP)
あなたはキャラバンで支配的なシェアを所有しており、内海地域を定期的に旅している。キャラバンの存在を維持するなにかをする必要は無い。したがって、キャラバンが旅をする際に同行する必要は無いが、所有権(責任)の一部を担うことになる。ほとんどの場合、これは重要な商人、政治家、貴族にキャラバンの利益を表すようなものを扱うことを意味する。
キャラバンを初めて購入するときは、キャラバンの利益をどのように表現したいかを決める必要がある。これにより、日当判定を行うために使用できる追加技能が決まる。
★はったりを選択
法律を回避し、密輸に焦点を当て、その他の方法で詐欺を使用してキャラバンの成功を維持したい場合は、はったりを使用して日当判定を行える。
・Master of Trade (Fame 20, 4 PP)
Using faction contacts and mercantile experience, you can always get yourself the best deal when buying goods.
Pnce per game session, you may make any single purchase you could normally make at a 10% discount.
This discount is not available on spellcasting services or material components.
◆派閥日誌能力
・在庫潤沢(3/3)
・プロ根性
冒険につき一回、装置無力化、知識:工学、魔法装置使用の判定に職能を使える
・比類なき納入業者
1日7回武器か呪文のダメージダイスを振り直せる
◆シートユニーク品
ナコト写本/Pnakotic Manuscripts
この本を参照することで召喚術系統の呪文及び魔法効果の識別に関する知識:神秘学か呪文学判定と、古き教団(Old Cults)に関する知識:宗教判定に+4の状況ボーナスを得る。
◆錬金術試薬
・酒精(5/5)
(招請)(招来)呪文の持続時間+1
・尿素(3/5)
[冷気]効果+1
・塩(4/5)
[死霊術]効果+1
・マグネシウム (5/5)
[変性術]持続時間+1
・金 (6/10)
(治癒)呪文の回復量+1点
---将来欲しいもの---
・Barbed Pentacle of Asmodeus(3000gp)
一日一回チャームパースン、反発AC+1、自分の血を使って紋章系呪文(マジサーやスピアスネークシジル)のDC+1。ほぼフレーバー
・マレアブル・シンボル(10000gp)
エネルギー放出の範囲を変形させられる。
・Vestments of War(14000gp)
放出回数+1
・エプロン・オブ・ザ・ケアフル・ケミスト(敏捷+2強化;胸装備)
・Mulberry Pentacle (Normal) Ioun Stone(10000gp)
交渉はったり+5技量、共鳴で真意看破+2技量 |
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