装備品 |
アイテム | 重量 |
平民の服 無料 |
2 |
木製の聖印 1gp |
0 |
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背負い袋(高品質)50gp |
4 |
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水筒 2gp |
1 |
水 2lb. |
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ビックリ食糧 1sp 0.5lb. *2 |
1 |
携帯用寝具 1sp 5lb |
5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
0 |
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使い魔用鞄 Familiar satchel 25gp |
6 |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
スリングブリット10 1sp |
5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
47 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
(53.6) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
武器と防具の習熟:シャーマンは全ての単純武器と、軽装鎧及び中装鎧に習熟している。
シャーマンLv1:霊:波
シャーマンLv1:霊獣:トード:霊獣はボーナス特技として《強行突破》を得る。加えて水中で呼吸できる。
シャーマンLv1:霊魔法:各レベルスロット1つ
シャーマンLv1:霊能力:波の打撃(超常)/Wave Strike:標準アクションとして、シャーマンは近接接触攻撃を行い、クリーチャー1体を水浸しにして押しやることができる。目標は1d6+シャーマン・レベル2毎に1ポイントの非致傷ダメージを受け、シャーマンから5フィート離れる方向に移動する。この移動は機会攻撃を誘発しない。シャーマンはこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
キャラクターLv1特技:《水圧戦技》
ハイドローリック・プッシュを使用して突き飛ばし、武器落とし、裏技(目が眩んだ状態もしくは盲目状態)、足払いの戦技を試みることができる。自身で発動するハイドローリック・プッシュのみ。魔法のアイテムを用いてこの特技を使用することはできない。
-----成長予定-----
シャーマンLv2:呪術:
打ち砕く波(超常)/Crashing Waves:波のシャーマンが持つ[水]呪文の力は、敵を地面に叩きつけるほどの力を持つ。[水]の補足説明を持つ呪文を発動する際、シャーマンは1レベル高いものと見なされる。その呪文がダメージを与える場合、目標は頑健セーヴィング・スローに成功しなければ倒れて伏せ状態となる。8レベルの時点で、シャーマンは[水]呪文を術者レベルが2高いものとして発動する。16レベルの時点で、クリーチャーを伏せ状態にする効果は、ダメージを与える全ての呪文に適用されるようになる。
キャラクターLv3特技:《蒸気の術者》
[火炎]呪文を全ラウンド・アクションに増加させ、[水]の補足説明を持つものとして扱う。蒸気として発現し、水中でも通常通り機能する。火ではないため、この蒸気は物体を発火させたりクリーチャーに火をつけることはできない。[火炎]に対する抵抗や完全耐性は通常通り機能する。
シャーマンLv4:呪術:邪眼
シャーマンLv4:浮遊霊:炎
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特殊能力 |
適正クラスボーナス:
Lv1:HP
-----成長予定-----
Lv1:技能ポイント(リビルド)
Lv2:技能ポイント
Lv3:技能ポイント
原住の来訪者:ウンディーネは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
擬似呪文能力:ハイドローリック・プッシュ1回/日(術者レベルは、ウンディーネのレベルに等しい)。
水知覚/Water Sense:この種族的特徴を持つウンディーネは水の振動を知覚することができる。それにより彼らは互いに水に触れている場合、クリーチャーに対して機能する擬似視覚30フィートを得る。この種族的特徴はエネルギーに対する抵抗と置き換える。
水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える。
Mostly Human
Source Inner Sea Races pg. 215
A few ifrits, oreads, sulis, sylphs, and undines have appearances much closer to those of their human ancestors; in fact, they may not even realize their true race. Such geniekin appear to be human, save perhaps minor features like unusual eye color, and they count as humanoid (human) as well as outsider (native) for all purposes (such as humanoid-affecting spells such as charm person or enlarge person). These geniekin do not automatically gain their associated elemental language (but may select it as a bonus language if their Intelligence is high enough). This ability alters the geniekin’s type, subtype, and languages. |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
共通語および水界語
生得魔法
ハイドローリック・プッシュ
準備術者
0レベル:3つ
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
ディテクト・マジック
1レベル:DC15:1+1スロット
ブレス
マジック・ストーン
霊魔法:
1レベル:1スロット
霊魔法の呪文:ハイドローリック・プッシュ
初期所持金:150gp
買い物:
武器:2
鎧:10
装備品:84.4
残金:53.6
魔法特徴〔天賦の才〕/Gifted Adept:君のハイドローリックプッシュ呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。
社会特徴〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
-----保留-----
〔対応者〕 Reactionary
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス |
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