装備品 |
アイテム | 重量 |
クローク・オヴ・レジスタンス+2 |
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盗賊道具(高品質) |
2 |
ロスラールのミスラル製ブレストプレート |
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チャレンジャーズ・グラヴズ |
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ナイン・イーヴズ・キー |
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バレエ・シューズに風に作られた1組のフェザー・ステップ・スリッパーズ |
1 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
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ベルトポーチ |
1 |
火打ち石と打ち金 |
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盗賊道具(高品質) |
2 |
スリング・ブリット (2) |
1 |
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以下のアイテムは袋に入れて、戦闘時には落とす(重量:25) |
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袋 |
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高品質の錬金銀のショートソード |
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陽光棒(5) |
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ウェポン・ブランチ(冷たい鉄) |
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スリング・ブリット (8) |
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ランタン(覆い付き) |
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油(10) |
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以下のアイテムは袋に入れて、人に預ける(重量:25.5) |
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袋 |
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保存食(5日分) |
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水袋 |
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ロープ |
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携帯用寝具 |
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携帯食器一式 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
30 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
(Hum)《迎え討ち》
(Lv1)《素早い移動》
(Lv3)《優雅なるフェンシング》/Feline Grace
(Lv5)《無視界戦闘》
(Rgr)《強打》
(Swb)《武器の妙技》
(Swb)《武器熟練:レイピア》
《優雅なるフェンシング》/Feline Grace
君がレイピアを片手で使用しているなら、武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える。レイピアは君のサイズに合ったものでなければならない。君はレイピアを2本持って戦う際や、連打、そのほかもう一方の手が埋まっている時にはこの特技の利益を得られない。
加えて、君が心意気ACGクラス特徴を有しているなら、最低でも1心意気ポイントを有している限り、レイピアを武器落とししようとする試みに対するCMDに、+2のボーナスを得る。
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特殊能力 |
■レンジャー
●得意な敵(変則)/Favored Enemy:アンデッド
・〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉+2
・武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナス
・〈知識:宗教〉判定可能
●追跡(変則)/Track
痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
●野生動物との共感(変則)/Wild Empathy
●戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat:“両手武器”《強打》
■スワッシュバックラー
●鬼才の心意気(変則)/Inspired Panache
3=2(魅力)+1(知力最低値)
レイピアによるクリティカル・ヒットを確定させると、1心意気ポイントを回復する。
●発露/Deeds
・(Lv1)武勇伝(変則)/Derring-Do:〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。スワッシュバックラーは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。
・(Lv1)回避の心意気(変則)/Dodging Panache:敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。そのようにするなら、スワッシュバックラーはこの能力の起動条件となった攻撃に対するACに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。この移動は攻撃を無効化することはなく、スワッシュバックラーが元のマスから移動していないかのように解決される。この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。
・(Lv1)野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。スワッシュバックラーはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。
・(Lv3)跳ね起き(変則)/Kip-Up:少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーは移動アクションにより、機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。
・(Lv3)威圧剣舞(変則)/Menacing Swordplay:少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーが軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵に攻撃を命中させたとき、標準アクションではなく即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。
・(Lv3)精密打撃(変則)/Precise Strike:1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で精密な攻撃を行い、スワッシュバックラー・レベルを与えるダメージに加える能力を得る。この発露を使用するには、スワッシュバックラーはもう一方の手に別の武器を持っていたり、バックラー以外の盾を持っていてはならない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、精密打撃による追加ダメージにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能力は、精密打撃による追加ダメージにも同様の防護を提供する。この追加ダメージは精密さに基づくダメージのため、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。即行アクションとして、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費することで、次の攻撃における精密打撃によるダメージへのボーナスを2倍にすることができる。この利益はターンの終わりまでに使用しなければならず、使用しない場合は失われる。
・(Lv3)スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)/Swashbuckler Initiative:スワッシュバックラーは1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
●(Lv1)鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。
●(Lv2)不死身(変則)/Charmed Life:スワッシュバックラーは面倒をくぐり抜けるコツを学び取る。1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。
●(Lv3)軽快(変則)/Nimble:スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、ACに+1の回避ボーナスを得る。どのような理由であれ、スワッシュバックラーがACに対する【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失われる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■特徴
●鎧の熟練者:記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄を見習おうとしていたためかもしれない。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはしたのである。
利益:君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。
●立ち直る者:君は12年前のロスラールズ・コッファーの破壊において貴重な何かを失った。それは家、遺産、あるいは家族ですらあるかもしれない。しかし、君は、魂は痛みから逃げるのではなく、癒えるべきであるから帰還したのである。君の人生を再建し、同じ傷によって他人が転落するのを防ぐために、君は恐らく、政治家、慈善労働者、治療者、兵士といった職業に従事し、それらを保護した。しかし、同じその喪失が、しばしば君を、抑制することが難しい過酷な怒りで満たすのである。
利益:君の用心深い目は君に〈知覚〉への+1特徴ボーナスを与える。君は前のラウンドで君の味方の誰かにヒットポイントのダメージを与えた敵に対する攻撃ロールとダメージロールに+1特徴ボーナスを得る。 |
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