装備品 |
アイテム | 重量 |
Pirate clothes(fancy)(出典:Pirates of the Inner Sea) |
6 |
ベルトポーチ |
0.5 |
水袋 |
4 |
背負い袋 |
2 |
インフリクトライトウーンズ(44/50ch) |
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ココギアクのぬいぐるみ(毛皮と宝飾品で飾られた磁器人形相当) 80gp |
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伝統製法のウイスキー(ワインボトル)20gp |
1 |
蜂蜜酒(ガロン:2/8)2gp |
2 |
Icecap alex2(出典:Alchemy Manual) |
0.5 |
火打ち石と打ち金 |
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カイデン・カイリーエンの金属製の聖印(ビン型) |
1 |
吐き気止めシロップx2 |
1 |
二日酔い止め薬x5 |
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聖水 |
1 |
Brewer's kit, masterwork(出典:Alchemy Manual;酒を造る際の職能:酒つくり/製作:錬金術に+2) |
(冒険には持っていかないので割愛) |
メイジアーマーのワンド(37/50ch) |
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Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(出典:Pathfinder Society Primer /指定技能に+2技量:魔法装置使用) |
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スリップストリームの巻物(2/2) |
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ハイトゥンドアウェアネスのワンド(41/50ch) |
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Jellyfish, luminous(出典:Aquatic Adventures) |
1 |
Underwater goggles(出典:Aquatic Adventures) |
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Masterwork flippers(出典:Aquatic Adventures)水泳判定+2 |
1 |
幸運な酔漢の試練殿堂入りカップ |
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Clear earx2(出典:Adventurer's Armory) |
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高品質盗賊道具 |
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残金1114gp8sp7cp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
28.05 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
[1lv]武器の妙技
軽い武器使用時に敏捷で攻撃可能
[3lv]技能熟練:魔法装置使用
魔法装置使用に+3、10ランクで+6
[5lv]鋼の意志
意思セーヴ+2
[7lv]機動収集/Mobile Gathering
君はゆっくりと歩いている間に元素エネルギーを収集することが出来る
出典:Elemental Master's Handbook
前提条件:キネティシスト7lv、念動力爆発クラス特徴
利益:1回の移動アクションで元力収集を行っている間、君は自身の基本移動速度の半分まで移動することが出来る。1全ラウンドを使って元力収集を行っている間、元力収集の全ラウンドを開始したターンに、君は自身の移動速度の半分まで移動することが出来る。
この移動は機会攻撃を誘発し、元力収集に集中しているため、機会攻撃を無効にするために試みる〈軽業〉判定やその他の能力を使うことは出来ない(また、バランスをとったり跳躍をしたりするための〈軽業〉など、技能判定が要求される如何なることも行うことは出来ない)。この特技を使っている間、元力収集への集中はより困難になる。元力収集の最中や、収集後から念動力爆発でそれを開放するまでの間にダメージを受けたなら(これはこの移動によって誘発された機会攻撃によるものも含む)、収集した元力を失わない為の精神集中判定の難易度は、念動力爆発の有効呪文レベルの2倍だけ増加する。
You can gather elemental energy while walking slowly.
Prerequisites: Kineticist level 7th, kinetic blast class feature.
Benefit: While taking a move action to gather power, you can move up to half your base speed, and while taking 1 full round to gather power, you can move up to half your speed on the turn you begin the full round of gathering power.
This movement provokes attacks of opportunity, and you can’t use Acrobatics checks or other abilities to attempt to negate them, as you’re concentrating on gathering power (nor can you use Acrobatics to balance, jump, or do anything else that requires a skill check). It’s harder to concentrate on gathering power while using this feat; if you take damage during or after gathering power and before using a kinetic blast that releases it (including from an attack of opportunity provoked by the movement), the concentration check DC to avoid losing the gathered power increases by twice the blast’s effective spell level.
[9lv]追加HP
---予定---
[11lv]
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特殊能力 |
▼クラス特徴
◆武器と防具の習熟:キネティシストは全ての単純武器と軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
◆血液集積(変則)/Blood Focus:血液念動力術師は元素熟練で最初に選択する元素に水を指定しなければならない。また、最初の単純爆発にウォーター・ブラストを選択しなければならない。このアーキタイプで得られる注入は全て、血液が流れる目標にのみ機能し、目標が出血ダメージに完全耐性を持つ場合、自動的に失敗する。
◆ラック(超常)/Wrack:1レベルの時点で、血液念動力術師は30フィート以内の目標を破壊するために能力を使用することができる。これは血液を内側から操り目標を傷つけるというものだ。目標は血液念動力術師の念動力爆発の通常のダメージの半分を与える。このダメージは頑健セーヴに成功すれば通常のダメージの1/4に減少する。このダメージには種別がなく、ダメージ減少を無視する。これは1レベルの形態注入であり、燃焼コストは0、ウォーター・ブラストもしくはブラッド・ブラストに適用することができる。この能力は1レベルの注入を置き換える。
◆元力/Wild Talents
説明省略。セーヴや精神集中は耐久力ベース。
念動力爆発と元素防御の有効呪文レベルはClassLv/2
◆燃焼/Burn
説明省略。キャラレベル×燃焼pの非致傷ダメージを受ける
1Rの受入可能ptは、Lv1:1、Lv6:2、Lv9:3(以降3ごとに+1)
1日に自ら受け入れられる燃焼は、3+耐久力修正値まで
◆念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast
→ 単純爆発:ウォーターブラストを選択
標準A。30フィート以内の目標1体。片手の空きが必要。
DRに際し魔法武器扱い。《渾身の一打》適用不可。
スウォームに完全なDmg。呪文相殺に利用可能(補足説明一致)
◆元力収集(超常)/Gather Power
全ての手に空きが必要。
移動A → そのラウンドの念動力爆発の燃焼を1p減少
全ラA → 次のラウンドの念動力爆発の燃焼を2p減少
全ラA+移動A → 3p減少
Dmg中断有:精神集中DC=10+Dmg+念動力爆発の有効Lv
→ エネルギー喪失、減少予定の燃焼を全部受け入れる
◆元素防御(超常)/Elemental Defense:2レベルの時点で、キネティシストは自分の元素の防御元力を得る。
★シュラウド・オブ・ウォーター
◆元素飽和(変則)/Elemental Overflow
燃焼受け入れで属性に応じたエフェクト発動。
念動力爆発の攻撃ロールに受け入れている燃焼に等しいボーナスを得る(最大で3キネティシストレベル毎に+1)。ダメージロールに2倍のボーナス。
6lv以降、最低燃焼3点受け入れで肉体能力値2つに+2サイズ・ボーナスを得る。さらに受け入れてる燃焼x5%の確立で急所攻撃とクリティカル・ヒットを無効化する。
11lvの時点で最低燃焼5点受け入れで1つの肉体能力値に+4、2つの肉体能力値に+2のサイズボーナスを得る。
★基本は敏捷/耐久に+2
◆注入開眼(変則)/Infusion Specialization:5レベルの時点で、念動力爆発に1つ以上の注入を使用する際、キネティシストは注入の合計燃焼コストを1だけ減少させる。これによって注入の合計コストが0を下回ることはない。8レベル、11レベル、14レベル、17レベル、20レベルの時点で、燃焼コストは追加で1ずつ減少する。
◆念動力修正(超常)/Metakinesis:5レベルの時点で、キネティシストは念動力爆発を修正する能力を得る。これは燃焼を受け入れることで作用する、呪文修正特技のように機能する。キネティシストは燃焼を1ポイント受け入れることで、(《呪文威力強化》のように)念動力爆発を威力強化することができる。
◆内部緩衝(超常)/Internal Buffer:6レベルの時点で、キネティシストは自分の身体と元素熟練について研究を深め、追加エネルギーを蓄積する内部緩衝を作り出すことができるようになる。内部緩衝は最初は空っぽで毎日回復するわけではないが、キネティシストは全ラウンド・アクションとして燃焼を1ポイント受け入れることで、内部緩衝に1ポイントを加えることができる。内部緩衝の上限は合計1ポイントである。この上限は11レベルの時点で2ポイント、16レベルの時点で3ポイントとなる。キネティシストが内部緩衝にポイントを加えると、消費するまでいつまでも保持される。その他の燃焼を受け入れる際、キネティシストは内部緩衝から1ポイントを消費することで、燃焼1ポイントを受け入れずに済む。このように内部緩衝を消費することができるのは、元力1つ毎に1ポイントまでである。内部緩衝から消費されたポイントは元素飽和を起動することも、その効果を追加することもない。同様に、内部緩衝はキネティシストが1ターンに受け入れることのできる燃焼ポイントの上限を超えるために使用することができる。
▼種族特徴(ARG,ISR参照)
◆ヴェータラ血統(アジバカーナ)/Vetala-Born (Ajibachana)
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【判断力】:アジバカーナは、交尾より魔法の実験結果により生み出されることが多い。
◆ダンピール:ダンピールは(ダンピール)の副種別を持つ人型生物である。
◆中型:ダンピールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
◆普通の移動速度:ダンピールは30フィートの基本移動速度を持つ。
◆感覚:夜目および暗視60フィート。
◆巧妙/Manipulative:〈脱出術〉と〈魔法装置使用〉判定に+2の種族ボーナス。
◆アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
◆異なる弱点/Alternate Weakness(Ajibachana):Ajibachanaはコンセクレイト、ハロウおよび同等の聖別された場所にいる時、術者レベルに-1のペナルティを受ける。これは光に過敏の特徴を置き換える。
◆負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。
◆擬似呪文能力:ダンピールは1日3回擬似呪文能力としてコンプリヘンド・ランゲージズを使用することができる。この能力の術者レベルはダンピールのクラス・レベルに等しい。
◆レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。
◆言語:ダンピールはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つダンピールは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。
▼キャラクター特徴
◆〔痛めつける知性〕/Bruising Intellect:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。
◆〔実用的な起動者〕/Pragmatic Activator:魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。
▼適正クラスボーナス
1lv:hp+1
2lv:hp+1
3lv:hp+1
4lv:hp+1
5lv:hp+1
6lv:hp+1
7lv:hp+1
8lv:hp+1
9lv:hp+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
※魔法装置使用内訳
ランク9
クラス技能3
Gスキルド・キネティシスト4
技能熟練3
特徴で知力基準5
種族的特徴2
アイウーンストーン2
合計28
▼元素熟練
主要元素:水
クラス技能:<知識:自然>、<水泳>
▼特殊能力
0/8 燃焼
1/1 内部緩衝
▼念動力爆発
単0 ウォーター・ブラスト(物理・殴打)
合2 ブラッド・ブラスト(物理・殴打)
▼念動力修正
燃1 呪文威力強化
燃2 呪文威力最大化
▼防御元力
防0 シュラウド・オヴ・ウォーター
▼汎用元力
汎0 ベーシック・ハイドロキネシス
汎0 スキルド・キネティシスト
★自然、水泳
汎0 Gスキルド・キネティシスト
★魔法装置使用、次元界
汎0 ブラッド・テル
汎1 シメリング・ミラージュ(10lv解禁)
▼注入(数字は燃焼p)
□:形質注入、○:本質注入
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1st:
□0 ラック
□1 キネティック・ブレード
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2nd:
〇2 ブリーディング・インフュージョン
□2 キネティック・ウィップ
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3rd:
□2 ブラッドスロウ<フォースロウ>
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4th:
○3 ガットレンチング・インフュージョン
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5th:
○3 ヴァンピリック・インフュージョン(11lv解禁)
◆Vanity(出典:Pathfinder Society Field Guide)
・Porter
荷物を運んでくれる
---干し芋のリスト---
・エプロン・オブ・ザ・ケアフル・ケミスト(5200gp)
・耐久ベルト+2-4(4000-16000gp)
・知力ヘッドバンド+2(4000gp)
・クローク・オブ・レジスタンス+1-4(1000-16000gp)
・リング・オブ・プロテクション+1(2000gp)
・アミュレット・オヴ・チャネルド・ライフ(12000gp)
・Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(800gp) |
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