装備品 |
アイテム | 重量 |
ダークリーフ製旅人の服 |
2.5 |
※ハンディ・ハヴァサック 47/80 |
5 |
※インクィジター用具 34ポンド |
|
銀製聖印 |
1 |
呪文構成用ポーチ |
2 |
※水筒 1ポンド |
|
高品質盗賊道具 |
2 |
※錬金術油 1ポンド |
|
ポーション・オヴ・インヴィジビリティ |
|
ポーション・オヴ・ジャンプ |
|
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(17チャージ) |
|
※聖水*2 2ポンド |
|
※毛布 3ポンド |
|
※一般的な神聖文書 2ポンド |
|
※解毒道具 3ポンド 9/10 |
|
※治療用具 1ポンド 7/10 |
|
アロー(20) |
3 |
ポーション・オヴ・シー・インヴィジビリティ |
|
ポーション・オヴ・フライ |
|
レッサー・リーチ・メタマジック・ロッド |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
4000gp(預け) |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
47.96 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
7 |
金貨(gp) |
141 |
白金貨(pp) |
50 |
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
特技
LV1:回避
ACに+1回避ボーナス
LV1:技能熟練:魔法装置無力化
選択した技能に関する判定に+3ボーナス(技能ランクが10以上で+6ボーナス)
LV2:武器の妙技
軽い近接武器での攻撃ロールに、筋修正値の代わりに敏修正値を用いる
LV3:(ROG2)武器熟練:ダガー
選択した武器の攻撃ロール+1
LV3:選ばれし者の武器
即行actで最初の攻撃を魔法的なものと見なし、視認困難攻撃をはずした場合もう一度失敗確率を再ロールすることができる
LV5:強行突破
移動による機会攻撃に対してACに+4回避ボーナス
LV6(INQ3):協調挟撃
挟撃による攻撃ロールへのボーナス+4
LV7:戦闘発動
防御的発動における精神集中判定に+4
LV8(ROG4):一撃離脱
近接攻撃の前と後に移動ができる
LV9:選ばれし者の武器強化
ダメージ減少を克服するか判断する際、銀と冷たい鉄の両方であるように扱う
LV10(INQ6):精密なる協調攻撃
挟撃時、1d6の精密さによるダメージを得る
LV11:抜け目ない軽身
機会攻撃を避けるために軽業を使用し成功した時その相手に対し近接攻撃ロール+2、さらに相手はACに敏捷力を加えられない |
|
特殊能力 |
特徴
河ネズミ:ダガーのダメージ・ロール+1、水泳+1、水泳クラス技能化
警戒する格闘者:真意看破判定+1、戦闘でのフェイントへの対抗判定+2
種族
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる
適応能力:技能熟練習得
エルフの血:種族に関連した効果において、人間とエルフの両方として扱われる
エルフの耐性:魔法的な睡眠に対し完全耐性、心術に対するSTに+2
鋭き五感:知覚+2
多才:適性クラスを2つ
適性クラス:インクィジター・ローグ
(ボーナスはHPへ)
インクィジター特徴
審問:改宗の審問
1LV:知恵の魅惑
威圧、交渉、はったりの判定に魅力でなく判断力修正値を使用
審判:審判使用回数3回
この能力を使用したとき、審判の種類を1つ選択する。即行アクションで審判を別の種類に変更できる
一撃:ダメージ減少を無視するか考慮する際魔法の武器及び善属性として扱われる
快活:ダメージ減少2/魔法を与える
貫通:精神集中判定と目標の呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+3
正義:攻撃ロールに+2
清純:すべてのセーヴィング・スローに+2
治癒:高速治癒3を得る
抵抗:酸、電気、冷気、火炎、音波に対する抵抗6
破壊:すべての武器のダメージ・ロールに+3
保護:アーマー・クラス+2
魔物の知識:技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、知力修正値に加え判断力修正値を知識技能判定に加える。
祈り:0レベル呪文を得る。これらの呪文は発動しても消費されず再び使用できる。
断固とした凝視:すべての威圧&真意看破判定にインクィジター・レベルの1/2に等しいボーナス(現在3)を得る。
ずる賢いイニシアチブ:イニシアチブ判定に敏捷力修正値に加え判断力修正値を加える。
属性看破:回数無制限でディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。同時に1つしかこれらの能力を使用できない。
追跡:追跡あるいは痕跡を識別するために行う生存判定にレベルの半分を加える。
単独戦術:自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間が自分と同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。
滅ぼし:即行アクションにより、自身の武器の1つにベイン武器の特殊能力を付与できる。この能力を使用する時1つのクリーチャー種別を選択しなければならない(種別が人型生物か来訪者だった場合副種別も選択する)。1回決定した後も、種別を即行アクションで変更できる。この能力は1日につき5ラウンドまで持続する。
ディサーン・ライズ:呪文と同様のディサーン・ライズを、1日につき5ラウンドだけ使用できる。この能力の起動は割り込みアクションである。
ローグ特徴
妙技訓練2:武器の妙技習得、選択した武器(ダガー)のダメージ・ロールに筋修正値でなく敏捷修正値を加える
急所攻撃(2d6):目標がACに敏捷力ボーナスを加えられない場合か目標を挟撃している場合、常に追加ダメージを与える。遠隔攻撃は目標が30ft以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。非致傷ダメージを与える武器を用いれば、急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
罠探し:装置無力化判定と、罠を探すための知覚判定にクラス・レベルの半分(+1)を加える。ローグは装置無力化技能を用いて魔法の罠を解除できる。
身かわし:反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、STに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。
危険感知:罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナス、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナス。加えて、敵から不意討ちされないようにするために行う知覚判定に+1のボーナス。
信仰の決意:頑健・意志セーヴ+1の清浄ボーナス
妨げの傷:敵に急所攻撃によるダメージを与える際、攻撃の目標を衰弱させ、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。ダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。
当惑:ACに-2のペナルティを受ける。彼女が行う全ての攻撃に対し目標は追加でAC-2。
狼狽:攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。彼女に対して行う攻撃において目標は追加で攻撃ロール-2。
阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5ft)。加えて目標は5ftステップを行えなくなる。
これらのペナルティは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを与えることで持続時間が1ラウンド増加する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。
ローグの技
2LV:武器修練:武器熟練:ダガー習得
4LV:戦闘技術:ボーナス戦闘特技(一撃離脱)習得 |
経験点 |
次のレベル |
105000 |
145000 |
|
呪文 |
呪文使用回数
1LV/5
2LV/4
3LV/2
習得呪文
0LV
ガイダンス
1回の攻撃ロールかSTか技能判定に+1
ディテクト・マジック
60ft以内の呪文や魔法のアイテムを感知する
ライト
物体を松明のように輝かせる
ディスラプト・アンデッド
アンデッドに1d6
クリエイト・ウォーター
2ガロン/LVの純水を作る
リード・マジック
巻物と呪文書を読む
1LV
キュア・ライト・ウーンズ
1d8+1/LV(最大+5)のダメージを癒す
バースト・ボンズ
1d6ダメージ/LV(最大5d6)を束縛に
リムーヴ・フィアー
1体+1体/4LVの対象の恐れ状態を抑止するか、恐怖に対するセーヴに+4する
プロテクション・フロム・イーヴル
選択した属性に対してACとセーヴに+2、その他の防御効果
ディテクト・アンデッド
60ft以内のアンデッドを感知する
2LV
キュア・モデレット・ウーンズ
2d8+1/LV(最大+10)のダメージを癒す
リムーヴ・パラリシス
クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する
レジスト・エナジー
特定のエネルギーの種類からの攻撃のたびに最初の10ポイントのダメージを無視する
タンズ
すべての言語を話し、理解する
3LV
キュア・シリアス・ウーンズ
3d8+1/LV(最大+15)のダメージを癒す
シアリング・ライト
1d8/2LVのダメージを与える光線。アンデッドに対しては1d6/LV |
|