装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
5 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
└錬金術構成要素:金(3) >回復量+1 |
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└錬金術構成要素:ペシュ(5)>心術持続時間+1(ヒロイズム、グッドホープ) |
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Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone>舞踏 |
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エクステンド・メタマジック・ロッド |
5 |
スピード鞘/Speed sheath |
1 |
└スクロール・オヴ・ディメンジョン・ドア |
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他、魔法のアイテムは財産管理シート |
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ウィップ |
2 |
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●高品質の背負い袋 |
4 |
▼雑貨 |
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獣医用具(4/10):動物治療+3、そのほかの治療+1 |
1 |
絹のロープ、帆布 |
6 |
保存食(2)、ワイン(SAKE)、水袋 |
8 |
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▼錬金術アイテム |
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Congealer spray/凝固スプレー(1):ウーズと植物頑健DC15よろめき、分裂阻止 |
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ユニヴァーサル・ソルヴェント(1):なんでも溶かす |
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耐病剤(2)、耐毒剤(2):病気、毒に+5、掛かると2度振り |
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魂刺激剤(1):負のレベル1ポイントを12時間無視 |
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吐き気止めシロップ(1):吐き気効果セーヴ+5 |
1 |
ツグミ飴(2):歌唱+2 |
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瞑想茶(1):10分間精神作用+2、効果中2度振り |
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錬金術師の火(4):10ft遠隔接触1d6飛散ダメージ |
4 |
陽光棒(1) |
1 |
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- |
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▼魔法のアイテム |
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ポーション・オヴ・キュア・シリアス・ウーンズ(3) |
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エリクサー・オヴ・ビジョン(1):〈知覚〉+10 |
- |
Perfect Tuning Fork(1):呪芸アクションを1段階軽くする |
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▼おハーブ(錬金術ボーナス) |
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Tiger cloves:吐き気、不調に+2(病気毒による吐き気、不調時に使用すると解消される) |
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▼トゥドゥに預けているもの |
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叙述書、名門伝統録、Pathfinder Chronicle(全巻) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
84.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
――種族特徴――――――――――
◆言語
◆暗視
◆威嚇
◆血
◆オークの凶暴性⇒獣使い
◆武器精通
――キャラクター特徴――――――
☆〔兆し〕
☆〔サバンナの子〕
――特技――――――――――――
1■《Animal Ally》再訓練
出典:Faiths and Philosophies 11ページ
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Animal%20Ally
3■《Nature Soul》再訓練
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Nature%20Soul
5■《Boon Companion》
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Boon%20Companion
出典:Ultimate Wilderness 217ページ
7■《イニシアチブ強化》
9■《強打》
――クラス(バード)―――――
◇d8、6+【知】
◇習熟
◇バードの知識
◇初級秘術呪文
**********
動物の友人(キャット)
**********
◇呪文
◇呪芸:4+(LV-1)*2+【魅力3】/23/1日
├♪♪♪打ち消しの調べ
├<◎>散逸の演技
├<♪>勇気鼓舞
├<♪>自信鼓舞の呪芸
├ 恍惚の呪芸→ネズミ召集/Attract Rats
├<♪>悲運の葬送歌(超常
└<♪>武勇鼓舞の呪芸
◇万能なる芸
→朗誦(〈交渉〉、〈真意看破〉)
→舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉)(予定:演劇)
◇博識
◇熟達者(変則)⇒自然の話し手
→キャット
◇何でも屋 |
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特殊能力 |
――種族特徴――――――――――
◆言語 :共通語、オーク語、森語、アズラント語
◆暗視 :暗闇を60フィート先まで見通す
◆威嚇 :〈威圧〉+2
◆血 :オークと人間として扱われる
◆オークの凶暴性⇒獣使い :ウィップ/ネットを軍用武器として扱う。〈動物使い〉+2
◆武器精通:グレートアックス、ファルシオンに精通。”オーク”と名の付く武器は軍用武器として扱う。
――キャラクター特徴――――――
☆〔兆し〕未来の前触れである君は不吉な雰囲気を放つ。〈威圧〉+1、クラス技能。即行アクション:1体の相手の士気をくじく試みができる(1回/1日)
★〔サバンナの子〕君は起伏の続く平原やサバンナで生まれ育った。〈動物使い〉+1、クラス技能。
――特技――――――――――――
1■《Animal Ally》再訓練
出典:Faiths and Philosophies 11ページ
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Animal%20Ally
君はキャラクター・レベル−3のドルイドであるかのように、動物の相棒を得る。動物の相棒は以下の一覧から選択すること。バジャー、バード、キャメル、スモール・キャット、ダイア・ラット、ドッグ、ホース、ポニー、ヴァイパー・スネーク、ウルフ。君が他の要素(動物の領域、信仰の絆、狩人の絆、乗騎、自然の絆のクラス特徴など)によって動物の相棒を後になって得た場合、この特技から得られる有効ドルイド・レベルは他の要素から得られるものと累積する。
3■《Nature Soul》再訓練:〈知識:自然〉〈生存〉+2
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Nature%20Soul
5■《Boon Companion》
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Boon%20Companion
出典:Ultimate Wilderness 217ページ
利益:クラスから計算される動物の相棒や使い魔の能力を計算する際、クラス・レベルは4レベル高いものとして扱う。ただし、最大でも有効ドルイド・レベルはキャラクター・レベルまでである。複数の動物の相棒あるいは使い魔を有している場合、この利益を与える1体を指定すること。この利益を得た動物の相棒あるいは使い魔を解雇したか失ったかしたなら、君はこの特技を置き換えたクリーチャーに適用することができる。
7■《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4
9■《強打》
――クラス(バード)―――――
◇d8、6+【知】
◇習熟 :単純武器、ウィップ、ショート・ソード、ショートボウ、レイピア、ロングソード、サップ、軽装鎧と盾(タワー・シールドを除く)にも習熟している。
軽装鎧を着用か盾を使用時、秘術呪文失敗確率を被ることなくバード呪文を発動。
◇バードの知識:(クラス・レベル÷2(最低1))を〈知識〉技能判定に加算。修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なえる。
◇初級秘術呪文:初級秘術0レベル呪文をいかなる呪文スロットを消費せず、再度使用できる。
**********
動物の友人(キャット):選択した種類の動物の〈動物使い〉+4。悪くとも「中立」以上で、最初に攻撃しない限り決して襲われない。
制御された選択した種類の動物が、バードに対して対抗【魅力】判定に成功した場合、バードに襲いかかるよう指示することができる。超常的な型の動物はこのためらいに打ち勝つためのロールに+4のボーナスを加えて対抗を試みることができる。動物以外のクリーチャーには効果を持たない。
**********
◇呪文 :秘術呪文。バードの呪文リストから選択する。セーヴ難易度は、10+呪文レベル+【魅力】
事前の準備なしに発動できる。1日に一定の回数ずつしか発動できない。高い【魅力】能力値を持つならば、ボーナス呪文数を加えることができる。
◇呪芸 :4+(LV-1)*2+【魅力3】/21/1日
〈芸能〉の技能を用いて周囲に魔法的効果を発生させる。1レベル上昇するごとに、2ラウンドずつ延長できる。
開始は1回の標準アクション。毎ラウンド維持はフリー・アクション。
変更するには、呪芸を止め、1回の標準アクションとして新たな呪芸を開始する。途中で途切れることはないが、毎ラウンドの呪芸を維持するためのフリー・アクションを取れないと、即座に終了する。バードは同時に複数の呪芸を演じることはできない。
聴覚喪失状態時、音声に依存の呪芸は20%の確率で失敗。盲目状態時、視覚に依存の呪芸は50%の確率で失敗。失敗した場合も、1日の使用回数制限に数える。
目標が呪芸の影響を受けるには、バードの演奏が(聞こえ/見え)なければならない。(聴覚喪失/盲目)のクリーチャーは呪芸に完全耐性を有する。
※詳細は呪文欄へ
├♪♪♪打ち消しの調べ
├<◎>散逸の演技
├<♪>勇気鼓舞
├<♪>自信鼓舞の呪芸
├ ネズミ召集/Attract Rats
├<♪>悲運の葬送歌(超常
└<♪>武勇鼓舞の呪芸
◇万能なる芸:朗誦(〈交渉〉、〈真意看破〉)、舞踏(〈軽業〉、〈飛行〉)、演劇(〈はったり〉、〈変装〉)
◇博識(変則):バードがランクを有するすべての〈知識〉判定について出目10ができるようになる。出目10を選択せずに、通常通り判定を行なうこともできる。さらに、1日に1回、1回の標準アクションとして、〈知識〉判定に出目20することが可能になる。このときの〈知識〉の種別はどれでも構わない。5レベル以降、6レベル上昇する毎に、この能力を1日に使用できる回数は1回ずつ増加する。
◇熟達者(変則)⇒自然の話し手:5レベル、11レベル、17レベルの時点で、動物の話し手は違う種類の動物を選択する。バードは彼が選択した種類の動物に回数無制限でスピーク・ウィズ・アニマルズを使うことができる。→キャット
――動物使いをするかんじのあれこれ――――――
トゥドゥ(スモールキャット)
◇何でも屋(変則):クラス・レベル10の時点で、バードは修得が必要な技能であっても使用することが可能になる。さらに、16レベルの時点で、すべての技能がクラス技能として扱われるようになる。19レベルの時点で通常それが許可されないような場合であっても、すべての技能判定に出目10を選択することが可能になる。 |
経験点 |
次のレベル |
6/9/11 |
EX/威信/名声 |
|
呪文 |
PL:中村
未使用:Tシャツ
未使用:派閥ピン(はったり、変装、知識:貴族)
未使用:〔兆し〕即行アクション:1体の相手の士気をくじく試みができる
――バード―――――
呪芸|26/26
LV|0/1/2/3/4
回数|∞/6/5/4/2
―LV0:DC13―――
@レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1。
Aダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。
Bララバイ:対象に眠気を催させる。〈知覚〉の判定に−5、スリープに対する意志セーヴに−2。
Cリード・マジック:巻物や呪文書を読む。
Dディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
Eライト:物体を松明のように輝かせる。
―LV1:DC14―――
◇アーキサモン・ネイチャーズ・アライI:自然のクリーチャーを一体招来する。
@グリース:10フィート平方あるいは物体1つを滑りやすくする。
Aタイムリー・インスピレーション:後付け+1
Bハイトゥンド・アウェアネス:術者の回想力と情報処理能力を高める。
Cセーヴィング・フィナーリ:失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。
Dモーメント・オヴ・グレイトネス
―LV2:DC15―――
◇アーキサモン・ネイチャーズ・アライU:自然のクリーチャーを一体招来する。
@ギャラント・インスピレーション:失敗した攻撃ロール、技能判定に+2d4
Aヒロイズム:攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2の士気
Bグリッターダスト:目標を盲目化し、不可視のものの輪郭を描き出す。
C⇒名人芸『Lingering Leitmotif(Oratory, Sing)』
―LV3:DC16―――
◇アーキサモン・ネイチャーズ・アライV:自然のクリーチャーを一体招来する。
@ヘイスト
Aスロー
Bキュア・シリアス・ウーンズ
Cグッド・ホープ
―LV4:DC18―――
◇アーキサモン・ネイチャーズ・アライW:自然のクリーチャーを一体招来する。
@ディメンジョン・ドア
Aフリーダムオブムーヴメント
―名人芸―――
『Lingering Leitmotif(Oratory, Sing)』
出典:Merchant's Manifest pg. 31
前提:〈芸能:歌唱〉 or〈芸能:朗唱〉 4ランク
代償: 特技 or バードの2レベル呪文
効果: 特定の商品やサービスに関連する簡単なフレーズや独特の一連の音符を歌ったり唱えたりします。 これらのジングルを実行している間、30フィート以内の味方は吟遊詩人の自信鼓舞の呪芸の影響を受けたものとして扱われます。 さらに、影響を受けたクリーチャーが関連する商品またはサービスを購入した場合、そのクリーチャーはすぐにあなたの吟遊詩人レベルの半分に等しい数の一時的なヒットポイントを獲得します。
使用: 呪芸3ラウンド,+対象が増えるごとに1ラウンド。
アクション: 1 標準アクション
――呪芸:4+【魅力】R数/1日―――――
♪♪♪打ち消しの調べ:音に依存した魔法効果を相殺する。
〈芸能:歌唱〉の判定を行なう。30フィート以内にいる音魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴと判定の高いほうをセーヴの結果とする。持続音声魔法攻撃を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの効果範囲内にいる場合、打ち消しの調べを1ラウンド聞くごとに1回、その魔法効果に対してバードの〈芸能〉判定で再セーブできる。打ち消しの調べはセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。
**********
<0>散逸の演技:視覚に依存した魔法効果を相殺する。
〈芸能:舞踏〉の判定を行なう。30フィート以内にいる視覚魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴと判定の高いほうをセーヴの結果とする。持続視覚魔法攻撃を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの効果範囲内にいる場合、打ち消しの調べを1ラウンド聞くごとに1回、その魔法効果に対してバードの〈芸能〉判定で再セーブできる。打ち消しの調べはセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。
**********
<♪>勇気鼓舞:芸能で味方の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させる。
バードの芸能を知覚する仲間[精神作用]
(魅惑)および[恐怖]セーヴに+2の士気ボーナス
攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+2の技量ボーナス。
**********
<♪>自信鼓舞の呪芸⇒なだめる演奏:呪芸1ラウンドを費やして〈芸能〉判定することを除いて、ドルイドの野生動物との共感の能力のように働く。
**********
ネズミ召集/Attract Rats:6レベルの時点で、動物の話し手は呪芸を1d3体のラット・スウォームを召喚するために使うことができる; それらは彼が演奏し続ける限り存在する。11レベルの時点で、彼は1d3体の代わりに2d3体のスウォームを召喚しそのスウォームは単純なテンプレートのアドヴァンスト・クリーチャーを持つ。17レベルの時点で、彼が召喚するスウォームの数は3d3体に増える。この能力は示唆の詞の能力と置き換える。
**********
<♪>悲運の葬送歌(超常)/Dirge of Doom:自身の芸能の力でもって敵の心の中に何かに恐れおののく感覚をはびこらせ、怯え状態にする。この能力の影響を受けるには敵はバードの30フィート以内にいて、バードが芸能を繰り広げるのを視覚および聴覚によって知覚できなくてはならない。この効果は敵がバードから30フィート以内の範囲におり、バードが芸能を繰り広げ続けている限り持続する。この芸能によっては、そのクリーチャーがすでに他の効果によって怯え状態になっている場合でも、目標を恐れ状態や恐慌状態にすることはできない。悲運の葬送歌は[精神作用][恐怖]の効果であり、音声要素と視覚要素の両方に依存する。
**********
<♪>武勇鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Greatness:30フィート以内にいる同意する味方1体の武勇を鼓舞する。武勇鼓舞の呪芸が効果を発揮するには、目標すべてはバードを視覚および聴覚で知覚できなければならない。武勇を鼓舞されたクリーチャーは2ボーナス・ヒット・ダイス(d10)と、それに相応した(ボーナス・ヒット・ダイスに、目標の【耐久力】修正値を適用した)量の一時的ヒット・ポイント、攻撃ロールへの+2技量ボーナス、頑健セーヴへの+1技量ボーナスを得る。このボーナス・ヒット・ダイスは呪文の効果を判断する際に通常のヒット・ダイスとして数える。武勇鼓舞の呪芸は[精神作用]の能力であり、音声要素と視覚要素の両方に依存する。
5*2+【耐】×2_一時ヒットポイント。
//成長履歴//
1バードLv1⇒HP+1、《武器熟練》、+1威圧|芸術:舞踏|芸術:朗唱|貴族|地域|動物使い|はったり
2バードLv2⇒HP+1、+1威圧|芸術:朗唱|芸術:弦楽器|知覚|歴史|動物使い|魔法装置使用
3バードLv3⇒HP+1、《威圧演武》、威圧|言語学|朗唱|歌唱|貴族|貴族|神秘学
4バードLv4⇒HP+1、CON+1、威圧|軽業|朗唱|貴族|自然|次元界|呪文学
《武器熟練》《威圧演武》を再訓練
5バードLv5⇒HP+1、《Boon Companion》、威圧|朗唱|貴族|工学|宗教|ダンジョン探検|地理
6バードLv6⇒HP+1、威圧|舞踏|舞踏|舞踏|舞踏|動物使い|動物使い
7バードLv7⇒HP+1、威圧|舞踏|舞踏|朗誦|朗誦|知覚|知覚
8バードLv8⇒HP+1、CON+1、威圧|舞踏|朗誦|お笑い|知識:貴族|知識:貴族|知識:貴族 2レベル呪文を置き換え
9バードLv9⇒HP+1、威圧|舞踏|朗誦|知覚|知識:貴族|手先の早業|登攀《強打》
〈知識:貴族〉+9(+13)
+1無名 年代記#4
+4無名 バード
+2無名 Scholar(Vanitie)
+2技量 アイウーンストーン
+2状況 名門伝統録
+2状況 Pathfinder Chronicles
//メモ//
9レベル時特技選択肢?
《持続する呪芸》
《非凡の才》
《狩の達人》
《鋭き嗅覚》
10レベル万能なる芸演劇。
知力アイウーンストーンで演劇に振る。
技能再訓練→軽業、はったり
名人芸The Tragedy of False Hope:1体を立ちすくみにする
呪文
https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Songbird :1レベル呪文。即行で芸能+3
9レベル:グッド・ホープ
ボイリング・ブラッド
メンタル・ブロック
気になる名人芸
Battle Song of the People's Revolt
Lingering Leitmotif (Oratory, Sing)
Inspire Competence
inspire confidence?
リュート・オヴ・ザ・バトル・レディ2000G
ハープ・オヴ・シャタリング8000G
ガラガラ薬50
エリクサー・オヴ・ザ・サンダリング・ヴォイス250
http://prd.qga.me/acg/gear/wondrous-items.html#ポウィッツ・クローク →激怒パワー
https://www.aonprd.com/EquipmentMiscDisplay.aspx?ItemName=Artistic%20ale :呪芸のレベルを1上げるエール。10レベルの時に?
http://prd.qga.me/ultimate-equipment/wondrous-items/slotless.html#ブラッド・レザヴォワー・オヴ・フィジカル・プラウエス →血を貯めて1ターン筋力+5 |
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