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タグ
協会シナリオ BJN
キャラクター名
"白銀十字突撃姫"オーレリア・ソル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
BJN
最終更新
2022/05/07 15:02
クラス/キャラクターレベル
パラディン(輝きの騎士)Lv11
信仰する神
アイオーメディ
故郷
アブサロム
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
23
身長
2'10" 87cm
体重
25lb. 11.35kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
■言語:共通語、ハーフリング語 ■初期能力20ptBuy(筋16-2(+10) 敏10+2(+0) 耐14(+5) 知10(+0) 判10(+0) 魅14+2(+5)) ■派閥:白銀十字軍
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
92
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
4
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
16
= 【敏】+1 +
11
+
+3
+
-2
+
3
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
15
= 【魅】+4 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
9
+
4
+
+1
+
+1
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
26
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
7
+
+2
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+1
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
12
=
7
+
0
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
11
+
+4
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
11
+
+4
+
+1
+
-1
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
"なまくら"ガミン (ミスラル製アライング・ロングソード+2)
18
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
知性あるアイテム
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製ランス+1
17
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
間合い、騎乗突撃時ダメージ2倍
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
13
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
残数:3
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
セレスチャル・アーマー
9
軽装鎧
8
-2
15
10
1日1回、自分自身にオーバーランド・フライトを使用可
セレスチャル・シールド
4
 
 
 
7
1日1回、自分自身にフェザーフォール使用可
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
ST+1抵抗
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
 
首周り
 
 
 
 
AC+1外皮
リング・オヴ・プロテクション+1
 
指輪
 
 
 
 
AC+1反発
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2
 
額周り
 
 
 
1
魅力+2強化
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
ベルト
 
 
 
1
筋力+2強化
シルヴァー・スマイト・ブレスレット
 
手首
 
 
 
1
“悪を討つ一撃”のパラディン・レベル+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
8
-2
15
21
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック [19.0lb/100lb] 5
 携帯用寝具
 ベルトポーチ
 火打ち石と打ち金
 携帯食器一式
 保存食(3日分)
 水筒
 木製の聖印
 神聖文書
 耐毒剤x2
 耐病剤x2
 錬金術油x5 5lb
 フライのポーションx1
 ウェイファインダー 1lb
キュア・ライト・ウーンズのワンド
シャイニング・ウェイファインダー 1
防寒服 7
8903.2gp相当の宝石
運搬重量の合計
(硬貨含)
44
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
87
頭上に持ち上げる
=最大荷重
262
中荷重
174
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
524
重荷重
262
押し引き
=最大荷重x5
1310
特技
Lv1:《騎乗戦闘》
1ラウンドに1回、戦闘で君の乗騎が命中を受けた時に、その命中を無効化するために割り込みアクションとして〈騎乗〉判定を行うことができる。〈騎乗〉判定の結果が攻撃ロールより高ければ、命中は無効となる。

Lv3:《駆け抜け攻撃》
騎乗して突撃アクションを行う時、通常の突撃の場合と同様に移動・攻撃し、その後再び移動できる(突撃の直線上をそのまま移動する)。ただし、そのラウンドにおける移動距離の合計は、乗騎の移動速度の2倍以内でなければならない。君や乗騎は、攻撃する敵からの機会攻撃を誘発しない。

Lv5:《猛突撃》
騎乗時に突撃を行った場合、近接武器によるダメージが2倍になる(ランスでの場合3倍)。

Lv7:《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

⇒近接攻撃・戦技判定-3、近接ダメージ+6(両手持ちなら+9)

Lv9:《輝ける突撃》
突撃攻撃が命中したとき、君は残っている“癒しの手”の1日の使用回数を残っているだけ全て消費することで、消費された“癒しの手”の使用回数1回につき1d6+君の【魅力】ボーナスに等しい追加ダメージを与えることを選択することができる。このダメージは聖なる力に基づいており、ダメージ減少、エネルギーへの完全耐性、エネルギー抵抗の対象とならない。

Lv11:《曲乗り》
軽装鎧を着ているか何も鎧を身に付けていないのなら、〈騎乗〉技能にまとめられた行為を行う際に難易度が15以下の〈騎乗〉判定を行なう必要がなくなる。君は鞍のない乗騎に騎乗する際でも判定に−5のペナルティを受けない。《騎乗戦闘》特技による乗騎への攻撃を打ち消すための判定を1ラウンドに(通常の1回ではなく)2回行なうことができる。
特殊能力
■クラス特徴
◇武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

◇善のオーラ:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

◇ディテクト・イーヴル:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

◇悪を討つ一撃:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。
※シルヴァー・スマイト・ブレスレットによって有効Lv+4
 →使用回数5回(Lv15)
 →攻撃ロール・AC+4(魅力18)
 →ダメージロール+15(Lv15)
※元の値
 →使用回数4回(Lv10-12)
 →攻撃ロール・AC+4(魅力18)
 →ダメージロール+11(Lv11)

◇信仰の恩寵
2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

 →+4ボーナス(魅力18)

◇癒しの手
2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。

 →9回/日、5d6+4(Lv10-11)

◇勇気のオーラ
3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

◇卓越した乗馬術
3レベルの時点で輝きの騎士は〈騎乗〉判定に対して、鎧による判定ペナルティを受けなくなる。加えて、輝きの騎士が騎乗する乗騎はパラディンのクラス特徴である信仰の恩寵の利益を獲得し、セーヴィング・スローに対して輝きの騎士の【魅力】ボーナスを(もしあるならば)加える。この能力は頑健なる肉体と置き換える。

◇慈悲
3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。

 →Lv3:怯え状態をなくす。
 →Lv6:病気状態をなくす。
 →Lv9:呪い状態をなくす。

◇正のエネルギー放出
4レベルに達したパラディンはクレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【魅力】ベースである。

 →1d6+5d6(Lv11-12)

◇呪文
4レベルになると、パラディンはパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。パラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。
準備する際、また発動する際、パラディンは10+使用する呪文レベルと同じだけの【魅力】能力値を有している必要がある。また、呪文に抵抗する難易度は、10+呪文レベル+パラディンの【魅力】ボーナスである。
他の呪文の使い手同様、パラディンも1日に決まった数の呪文数しか使用することができない。呪文の使用回数は、表:パラディンに記載されている。加えて、もしパラディンの【魅力】が高ければ、1日の呪文数にボーナスを得る可能性がある(“表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数”を参照)。“表:パラディン”において、1日の呪文数が“0”となっている時は、パラディンは【魅力】能力値に基づいて得られるそのレベルのボーナス呪文しか得ることはできない。
パラディンは1日の呪文数を回復するために、1日に1時間は静寂の中での祈祷と瞑想をしなければならない。パラディンはパラディン呪文リストに記載されているいかなる呪文でも選択できるが、日々の瞑想の中でそれらの呪文を事前に準備しておかなければならない。
3レベルまでパラディンは術者レベルを持たない。4レベルの時点で、パラディンは現在のパラディン・レベル−3の術者レベルを得る。

◇信仰の絆
5レベルに到達した際、輝きの騎士は乗騎に対する絆を選択しなければならない。その他の点では、この能力は通常のパラディンの能力と同様に機能する。
○乗騎部分のみ抜粋
5レベルに到達したパラディンは、信仰する神との間に“信仰の絆”を結ぶことができる。この絆は以下の2つの内いずれかの形を取る。一度形態を選んでしまったなら、以後はそれを変更することはできない。
第二の契約は、パラディンが邪悪に対する聖戦に赴く際に随行する、非常に知性があって強力な、そして忠誠心に厚い乗騎の奉仕を受けさせるようにする。この乗騎は通常は(中型サイズのパラディンにとっては)ヘヴィ・ホースまたは、(小型サイズのパラディンにとっては)ポニーであるが、ボア、キャメル、ドッグなどのエキゾチックな乗騎もまた適している。この乗騎はドルイドの動物の相棒として機能する。パラディン・レベルを有効ドルイド・レベルとして使用する。絆の乗騎は最低でも【知力】6を有する。
1日に1回、全ラウンド・アクションを費やすことで、パラディンはその特別な乗騎を魔法的に召喚することができる。この能力はパラディンのレベルの1/3に等しい呪文レベルを持つ。乗騎はすぐさまパラディンの隣に出現する。パラディンは5レベルの時点でこの能力を1日に1回使用でき、以後4レベル毎に1日に1回追加で使用できるようになる。最終的には17レベルで1日に4回呼び出すことができる。
11レベルの時点で、乗騎はセレスチャル・テンプレートを持ち、呪文が乗騎に影響を与えるに際しこの乗騎は魔獣となる。15レベルの時点で、パラディンの乗騎は11+パラディン・レベルの呪文抵抗を持つ。
パラディンの乗騎が死亡した場合、パラディンは30日間かまたは新たなパラディン・レベルを得るまで、別の乗騎を招来することはできない。パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。

◇不屈のオーラ
8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。
この能力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。意識を失ったり死亡したりしていると効果を発揮しない。

◇騎士の突撃
11レベルの時点で、輝きの騎士が突撃を行う際には、輝きの騎士もその乗騎も移動によって機会攻撃を誘発しない。加えて対象に対して悪を討つ一撃が使用されている状態で突撃による攻撃が命中したなら、対象は意志セーヴを行わなければならず、失敗すれば恐慌状態になる。この状態は輝きの騎士レベルの1/2に等しいラウンドの間持続する。このセーヴの難易度は10+輝きの騎士レベルの1/2+輝きの騎士の【魅力】修正値に等しい。この能力は正義のオーラと置き換える。

■種族特徴
◇+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。

◇小型:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

◇快速な足:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。

◇大胆不敵:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

◇融通のきく幸運:一部のハーフリングは自身の生来の幸運をより細かく制御することができる。この能力は彼らが日ごとに自身の幸運を適用できる方法により多くの選択肢を提供するが、その範囲を狭くもする。1日に3回、ハーフリングは1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定に+2の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能力を使用することを選択した場合、完全な+2のボーナスを得る;その後にそうすることを選択した場合、+1だけボーナスを得る。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。

◇下からの攻撃:一部のハーフリングはより大きなクリーチャーをいかに攻撃するかを広く訓練している。この種族特性を有するハーフリングは自分自身よりも大きな敵に対するクリティカル・ロールに+1のボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感と置き換える。

◇武器精通:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる

◇言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。

■キャラクター特徴
[信条特徴]
〔命運の厚意〕:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

[社会特徴]
〔獣との絆〕:君は動物たちと緊密な絆を持っている。君は〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+1のボーナスを得る。これらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能となる。

■能力値成長:
Lv4:筋力
Lv8:筋力

■適正ボーナス:
Lv1:癒しの手1/2
Lv2:癒しの手1/2
Lv3:癒しの手1/2
Lv4:癒しの手1/2
Lv5:癒しの手1/2
Lv6:癒しの手1/2
Lv7:癒しの手1/2
Lv8:癒しの手1/2
Lv9:技能
Lv10:技能
Lv11:技能

■技能点:25点
Lv1:2
Lv2:2
Lv3:2
Lv4:2
Lv5:2
Lv6:2
Lv7:2
Lv8:2
Lv9:2+1
Lv10:2+1
Lv11:2+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼呪文スロット
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [-/3/2/2/-/-/-/-/-/-]:スロット
---------------------------↓内訳
 [-/1/1/1/1/-/-/-/-/-]:魅力18
 [-/2/1/1/-/-/-/-/-/-]:パラディン11

■呪文
Lv1 3回
-------------
Lv2 2回
-------------
Lv3 2回

■知性あるアイテム
☆"なまくら"ガミン/GAMIN THE MISFORGED
オーラ:微弱・変成術
術者レベル:5
Slot none;
金額:7,015 gp
重量:2 lbs.
属性:中立・善
感覚範囲:30 ft.
知力 10, 判断力 11, 魅力 10; 自我 2;
言語:会話(共通語)
DESCRIPTION
このきらびやかなブレードは明らかに不良品で、先端からヒルトまで割れた窓の割れ目のように波紋状のブレイクが走っています。
ガミンはミスラル製アライング・ロングソード+1であり、持っている時には自由に使い手にガイダンスを与えることができる。
ガミンの不完全な部分を修復できるのは熟練した鍛冶屋だけであり、パスファインダー協会は現時点ではそのようなリソースを持っていない。
※#2年代記シートにより購入
※#4年代記シートにより5PP消費で修理
※#4年代記シートにより20PP消費で強化

■魔法のアイテム
☆シャイニング・ウェイファインダー[出典:Adventurer's Guide ]
シャイニング・ウェイファインダーは、磨かれた銀製のコンパスのように見えます。通常のウェイファインダーの機能(光を作り出す能力を含む)に加えて、シャイニング・ウェイファインダーはディテクト・イーヴルを唱えるために使用することができます。1日1回、シャイニング・ウェイファインダーを使って、ウェイファインダーの持ち主にプロテクション・フロム・イーヴルを唱えることができます。シャイニング・ウェイファインダーは、善の味方であるクリーチャーに対してのみ機能する。邪悪なクリーチャーが持つと、シャイニング・ウェイファインダーの針は狂ったように回転する。悪でもなく善でもないクリーチャーが持つと、針は特に何も指しません(北も指しません)。

■Vanity
☆善の篝火/Beacon of Good (Fame 5, 2 PP)[出典:Pathfinder Society Field Guide]
輝ける十字軍では、シルバー・ドラゴンのエンブレムをあしらったシャイニング・ウェイファインダーを手に入れることができます。
シャイニング・ウェイファインダーを紛失した場合、追加の2PPで新しいウェイファインダーを購入することができます。
白銀十字軍のメンバーが、自分の利益のためにシャイニング・ウェイファインダーを売っていることが発覚した場合、追放され、派閥を変えなければなりません。

☆善行の代償/The Cost of Beneficence (Fame 10, 1 PP)[出典:Pathfinder Society Field Guide]
あなたが正当に支払った魔法の治癒をNPCに与えた場合、白銀十字軍はそのような資源を交換するためのコストの半分をあなたに返済します。
例えば、冒険の開始時に購入したキュア・ライト・ウーンズのポーションを迷子の孤児に与えた場合、セッション終了時に白銀十字軍から25gpの払い戻しを受け、あなたの寛大さのコストを先送りすることができます。ただし、プレステージ・ポイントのみで購入したポーションや、冒険の途中で見つけたポーションについては、償還を受けることはできません(購入時にgpを消費していないため)。

☆シルバー・クルセイダー/Silver Crusader (Fame30, 1PP)[出典:Pathfinder Society Field Guide]
名前の前に "シルバー・クルセイダー"という敬称を使うことができ、世界の善の勢力の兵士としての評価を得ることができます。
邪悪な聖職者やアンチパラディンに対する威圧チェックに+3のボーナスを得ることができます。
※年代記シート#14の恩恵により取得条件を緩和
設定など
品行方正、不撓不屈、猪突猛進、天真爛漫なハーフリングのパラディン。

アブサロムの花弁区に屋敷を構える貴族の末娘として生を受けた。
幼少期に絵物語で読んだ騎士物語に憧れを覚え、自分もそうあるべきと道を定めた。

小型種族であるハーフリングがパラディンとなるには様々な苦悩はあったものの、これと決めた道をひたすらに突き進むその気性からそれらは障害とはなりえなかった。
しかし、それは必ずしも効率的な突撃とは言えないものであり誰しもが向かわなくて良いという壁にも構わず突撃を繰り返すその姿に、いつしか彼女には「突撃姫」という異名で呼ばれるようになった。