編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
初心者D&Dの会
キャラクター名
ジン・ストルム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2019/12/12 22:55
クラス/キャラクターレベル
パラディン/2
信仰する神
アイオメデイ
故郷
シェリアックス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
男性
年齢
16
身長
5'5" 165.1cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
人間の種族的特徴 能力値に+2:筋力に+2 ボーナス特技:強打を取得。 熟練:各レベル追加で1ポイントの技能ランクを得る。 言語:共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-9
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈軽業〉
-9
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-9
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈脱出術〉
-9
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-9
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
8
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
0
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード
8
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
2
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
 
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード+強打
7
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+悪を打つ一撃
10
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+強打+悪を打つ一撃
9
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+8

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハーフプレート
+8
重装鎧
0
-7
40
50
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
+2
-2
15
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
0
-9
55
65
 
装備品
アイテム重量
高品質ロングソード 4
ジャベリン 2
ジャベリン 2
ジャベリン 2
ハーフプレート 50
鋼鉄製ヘヴィ・シールド 15
背負い袋 2
ロープ(麻) 10
携帯用寝具 5
冒険家の服 8
火打石と打ち金 0
ひっかけ鉤 4
聖印(銀製) 1
水袋 4
陽光棒 1
たいまつ 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
保存食 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
201.36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
強打(人間)
近接攻撃ロールと戦技判定に-1して近接ダメージロールに+2できる。
武器熟練:ロングソード(Lv.1)
ロングソードを用いた攻撃ロールに+1。
特殊能力
武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、すべての鎧、盾(タワー・シールドを除く)

善のオーラ:中程度

ディテクト・イーヴル:回数無制限で同名の呪文と同様の効果を使用できる。

悪を打つ一撃:1日1回。即行アクション。1体の対象を目標として選ぶ、目標が悪ならば、攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+2する。
特定の対象には最初のダメージロール+2する。
ダメージ減少無視。
目標からの攻撃に対して+2の反発ボーナス。
目標が死ぬまで持続。

信仰の恩寵:すべてのセーヴィング・スローに+2。

癒しの手:1日3回。自身には即行アクション、他人には標準アクション。
HPを1d6回復。
アンデッド相手には接触攻撃として1d6のダメージを与えることができる。
経験点 次のレベル
2000
 
呪文
設定など
国境沿いの村の出身。
幼少時に巡礼の旅の途中に村に立ち寄ったアイオメイデイの神官に資質を見出され、やがて剣の修練に励み成人と同時に村を出る。