編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会プレイ 加盟プレイ fourwoods
キャラクター名
コフェネル(協会)
属性
真なる中立
プレイヤー名
森木
最終更新
2024/05/30 21:35
クラス/キャラクターレベル
サイキック/7
信仰する神
アーバダー
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'8" 172.72cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
派閥:交易社。 名声:25/威信:23。 使用ルール:Core、APG、OA、UE、UCa(呪文:UM)、UW。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
9
-1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(彫刻)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
15
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈飛行〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
1
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
3
+
-2
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+1
19〜20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4−2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
 
1
 
ニーモニック・ヴェストメント
 
 
 
 
 
1
 
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
 
 
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
 
 
 
 
 
〈呪文学〉
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
 
 
 
 
 
 
レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム
 
 
 
 
 
 
 
スリッパーズ・オヴ・スキャンパリング
 
 
 
 
 
.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
3.5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(普通) H 2
ベルトポーチ 0.5
火打ち石と打ち金 H
インク H
ペン H
保存食(○○○○) H 4
水袋 H 4
弾帯
陽光棒(○×) H 2
錬金術師の火(○) H 1
巻物入れ H 0.5
スクロール・オヴ・エンラージ・パースン(×) H
スクロール・オヴ・メイジ・アーマー(○) H
スクロール・オヴ・スリープ(○) H
スクローメ・オヴ・イル・オーメン(○) H
ワンド:メイジ・アーマー
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス
ハンディ・ハヴァサック 5
絹のロープ H 5
登攀用具 H 5
骨相学用具 H 5
催眠術のロケット H 1
耐病剤 H
耐毒剤 H
ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ
ポーション:キュア・ライト・ウーンズ
巻物:フライ(鞘)
巻物:ディープ・スランバー(鞘)
Speed Sheath ×2 2
ライト・ホース
貴族の服(宝石120gp、剥ぎ取り式) H 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
■特徴
〔信用に値〕〈はったり〉〈交渉〉に+1
〔霊感〕技能、能力値判定2回判定良い方を選択
 1回/日。フリー。

■特技
《呪文熟練:心術》※1、人間
《上級呪文熟練:心術》※1
《呪文熟練:占術》※3
《上級呪文熟練:占術》※5
《位置入れ替え》 ※5、B
《呪文先鋭化》 ※7

※{数} は獲得レベル
※B はボーナス
特殊能力
◆人間
熟練:技能ポイント+1点

■サイキック
◆念術呪文
・感情要素:動作要素を置換え、
 有害な[恐怖、感情]影響下で発動できない
・思考要素:音声要素を置換え
 精神集中難易度+10
 移動アクションで通常通り
・下方発動:修得呪文の下位版を発動可能

◆心的蓄積:6ポイント/日
◆心的増幅
・精神接触:1心的蓄積ポイント
 呪文の目標にディテクト・ソウツ相当
・死者の意志:2心的蓄積
 アンデッドの[精神作用]完全耐性を無視
・下方発動活性:2心的蓄積
 下方発動の呪文レベルを1つ上昇;累積可

◆念術修養:親密
・感情の絆:10分、仲間と絆、3人
・危機に抗する感情:
 絆対象は割り込みでセーヴ+3
 誰か1人、2回/日
・シェア・メモリー:
 同意対象と記憶を共有。回数無制限。

◆心霊技能解放
骨相学:〈知識:神秘学〉/1日
催眠術:〈交渉〉/1日

◆ディテクト・ソウツ:
 1回/日、またはスロット消費

◆適正クラス:サイキック
適正クラスボーナス:
1レベル〜:技能ポイント

◆言語:
共通語
【知】:森語、巨人語、エルフ語、竜語、ドワーフ語※4、ハーフリング語※4
〈言語学〉:ポリグロット語※2、奈落語※4、地獄語※5
経験点 次のレベル
13
15
呪文
■0レベル:6個(回数無制限)
・ディテクト・マジック
・ディテクト・サイキック・シグニフィカンツ
・オープン/クローズ
・グレイヴ・ワーズ
・メイジ・ハンド ※2
・メッセージ ※4
・ララバイ ※6

■1レベル:4個(8回/日)
・チャーム・パースン※修養
・マーダラス・コマンド ※替6
・フォービド・アクション
・ヴァニッシュ ※3
・マジック・ミサイル ※替4
・リベレイティング・コマンド ※7

■2レベル:2個(8回/日)
・エンスロール ※修4
・メンタル・ブロック ※4
・ヒディアス・ラフター ※5
・シー・インヴィジビリティ ※6

■3レベル:1個(5回/日)
・ヘイスト ※6
・マインド・スラストIII ※7
・コーディネーテッド・エフォート ※修6

※{数} 修得レベル
※修{数} 修養呪文
設定など
行商がてらパスファインダー活動に勤しむ若者。