編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ダイアモンド・フロスト
属性
中立にして善
プレイヤー名
こめ
最終更新
2020/10/07 09:08
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ:5/ミーディアム:2
信仰する神
アーバダー
故郷
タルドールの農村
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
18
身長
3'1" 94cm
体重
77.09lb. 35kg
髪の色
瞳の色
藍色
肌の色
褐色
メモ欄
言語:共通語/ハーフリング語/ゴブリン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
50
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
16
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(お笑い)
14
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉()
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
16
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4
+
 
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
1
+
+1
+
1
+
2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+5
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
+1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+1
+
+5
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ディグニティズ・バーブ+1(等級1)
13
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70ft
◇30ft以内で攻撃ロール、ダメージ+1◇視認困難による失敗確率を無視◇1日に1回、クリティカルロールを2回振ることができる
1d4+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
急所攻撃
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30ft
【敏捷力】ボーナスを得られない状態の敵に対して
+3d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
6+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10ft
30ft以内で攻撃ロール、ダメージ+1
1+1+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・チェインシャツ
4
 
6
0
 
6.25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
 
6.25
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
全身:
胸部:
両目:
両手:
頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン
額周り:
首回り:
肩周り:クローク・オブ・レジスタンス
手首:
指輪:
指輪:
両足:ブーツ・オヴ・スピード
ウェポン・コード
パレード・アーマー
運搬重量の合計
(硬貨含)
8.39
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
 
軽荷重
32
頭上に持ち上げる
=最大荷重
97
中荷重
64
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
194
重荷重
97
押し引き
=最大荷重x5
485
特技
■特技
Lv1:近接射撃
Lv3:精密射撃
Lv5:速射
ボーナス:致命的な狙い
Lv7:霊熟練〈チャンピオン〉
特殊能力
■特徴
・競技の勝者
人ごみでの移動、呪文による押しやり、引きずり、位置ずらしなどの強制的な移動に対して+2の特徴ボーナスを得る。
・対応者
イニシアチブ+2
■種族
・小型
AC、攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナス。
・遅い速度
移動距離が20ftになる
・大胆不敵
恐怖の対するセーヴィングスローに+2の種族ボーナス。
・鋭き五感
知覚に+2の種族ボーナス。
・融通のきく幸運
1日に3回まで、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定に+2の幸運ボーナス。判定後に使用する場合は+1。
・影のごとき素早さ
移動しながら〈隠密〉技能を使用する際のペナルティを5軽減、狙撃する時の〈隠密〉判定のペナルティを10軽減する。
・武器精通

■ニンジャ
《Lv1》
・毒の使用(変則)/Poison Use
・急所攻撃/Sneak Attack
ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態の対象に対して追加ダメージを与える。
追加ダメージ:3d6(Lv5)
《Lv2》
・気蓄積
気プールが1でもある限り、跳躍の軽業判定において助走をつけたものとして扱われる。
気を1点消費して、全力攻撃時に1回の追加攻撃、または1ラウンドの間、隠密に+4の洞察ボーナス。
気プール最大値:5
・忍術
【隠れ身の術】
1点の気ポイントを消費し、即行アクションでレベルにつき1ラウンドのあいだ自身の姿を消すことができる。この能力はインヴィジビリティの呪文と同様に働く。
【戦闘技術】
条件を満たしている戦闘特技を1つ取得。

《Lv3》:痕跡消去
〈生存〉を用いてニンジャを追跡するDCに+1。1ラウンド何もしない場合〈隠密〉判定及び〈変装〉の対抗判定に+1の洞察ボーナス。
以降3レベルごとにボーナスとDCが1増加。
《Lv4》:直感回避
あなたは立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にACに対する【敏】ボーナスを失わない。

■ミーディアム
《Lv1》
・技巧
・霊
・霊ボーナス+1
・下級霊力
・霊の活性(1d6)
《Lv2》
・共有降霊会
・禁忌:チャンピオン「選択した武器を必ず使用しなければならない」
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■ミーディアム
Lv0:ディテクト・マジック
Lv0:オープン/クローズ
Lv0:ライト
■ペルソナフェイズ
英雄的行為:1
犠牲:
天分:
魅力:4
賢明さ:
犠牲:
設定など
■アリーナの小さな小さな星
最近、闘技場を盛り上げているハーフリングの弓術競技選手に付けられた異名。
「小さな小さな星」という名前には賞賛と皮肉が込められている。
しかし、田舎の農村出身のハーフリングがアリーナでトロフィーを授与されるという事実は貧しい人々にとってはやはり輝く星なのかもしれない。
それなりに稼いでいるらしく、エイローデン・ヴューの公園を趣味の悪いファッションで優雅に散歩している姿が度々目撃されている。

■ダイアモンド・フロスト
小さな小さな星、の異名で知られるハーフリング。ちなみにダイアモンドは偽名である。
弓の才能は本物だが、見栄っ張りで小さな小さな器の持ち主。
近頃はスポーツの名声だけでは満足できず、悶々とした気持ちで日々を過ごしている。
生まれはタルドールの田舎で、幼少時は両親と質素に暮らしていた。
この頃から弓の腕前は大人顔負けで、牧場を襲う狼を一人で撃退するほどだった。
15歳の頃、都会に憧れてタルドールの都市部にやってくる。
しかし彼女を待っていたのは田舎者とハーフリングへのひどい差別だった。
職にも付けず、野犬に発情され、友達だと思っていた浮浪者には持ち物を全て盗まれた。
そうして冷たい都会で荒みきった彼女が金持ちを憎み、弓で人々を襲うアウトローと化そうとしていた頃、とある貴族が救いの手を差し伸べてくれる。
オパーラの貴族、ミゾラーシュ家のユーテリア嬢はダイアモンドの弓の才能を見抜き、スポーツ競技選手としての道を示してくれたのだ。
・・・それから先は今の彼女を見た通りである。
現在、別荘地に家を持つダイアモンドの部屋には彼女の栄光を表す盾やメダルが飾られている。
実家にはもう何年も帰っていない。帰る気もない。

■恐れを知らぬ者スノウニンジャ
法で裁けぬ悪を裁く、夜の守護者。
東洋の術を修め、自作のコスチュームを纏い街を駆ける予定。
公的なスポーツの名声では我慢できなくなってしまった悲しき承認欲求の獣。
今はまだ家の前の道路までしかこの格好で出たことはない。