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YomogiuPC 336556-8
キャラクター名
ソルトプルーム
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Yomogiu
最終更新
2022/12/12 19:43
クラス/キャラクターレベル
レンジャー(運び屋) 10/ 10
信仰する神
アシャヴァ(崇拝)
故郷
リノーム諸王の地、カルスガルド
種族
テング
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
濃紺
瞳の色
肌の色
メモ欄
適性クラス:レンジャー/共通語(基本)、テング語(基本)、森語(知力)、奈落語(言語学)、サーシロン語(言語学)、地下共通語(言語学)、水界語(言語学)、地獄語(言語学)、アズラント語(言語学)、アクロ語(言語学)、ヴァリシア語(言語学)、ジストカ語(言語学)、ドワーフ語(言語学)、巨人語(言語学)、ゴブリン語(言語学)、ハリト語(言語学)、ティエン語(言語学)、竜語(言語学)、サイクロプス語(言語学)、火界語(言語学)、エルフ語(言語学)、スカルド語(言語学)、ハーフリング語(言語学)/能力値成長:筋力+1、判断力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
94
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HPへの適性クラスボーナス+10(lv1,2,3,4,5,6,7,8,9,10)/
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
6
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
15
= 【知】+1 +
10
+
 
+
 
+
4
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+1 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
18
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
4(+1+3)
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
4
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
7
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
7
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
7
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+1
+
1
+
2(対[恐怖]と[混乱]ならさらに+1)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10/5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
10
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
10
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪x2
+16
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
+10+4+1+1
1d3+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+15
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
+10+4+1
1d3+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ランサー
+15
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
320gp +10+4+1
2d4+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ウォーハンマー
+14
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
102gp +10+4
1d8+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製ロングソード
+15
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1アジール・ブレストプレート
7
中装
3
-3
30
25
1550gp〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティは0となる
+1バックラー(逆手)
2
 
0
 
5
1155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
3
-3
30
30
 
装備品
アイテム重量
平民の服 2
地図職人道具 10gp 2
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp 5
水袋 1gp 4
ロープ 1gp 10
防水鞄 5sp 0.5
火打ち石と打ち金 1gp
ひっかけ鉤 1gp 4
ホーリー・アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ
キュア・ライト・ウーンズのワンド
冷たい鉄製ジャベリンx3 6
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
ヒイラギとヤドリギ
(肩)クロークオブレジスタンス+1 1000gp 1
(腰)ベルト・オブ・マイティ・コンスティチューション+2 1
Speed Sheath(逆手) 1
-オイル・オブ・デイライト(Speed Sheath内)
巻物箱1(8/10) 5gp 1
-
-フェザー・ステップの巻物 x1 25gp
-
-
巻物箱2(5/10) 5gp 1
-グレーター・マジック・ファングの巻物(2枚綴り) 2pp 1/2
-ヘイストの巻物 x1(貸与用) 375GP
-ウィンド・ウォールの巻物 375gp
-
-
0.5
レッサー・タリスマン・オブ・ウォリアーズ・カレッジ 450GP 1
0.5
1
運搬重量の合計
(硬貨含)
96.5
所持金
銅貨(cp)
(2)
銀貨(sp)
(3)
金貨(gp)
(9)
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1lv 《強打》
2lv 《爪のかきむしり》(APG)爪が2回ヒットすると+1d6ダメージ(1ラウンド一回のみ)
3lv 《技能熟練》(知識:地理)
《持久力》(クラスボーナス)
5lv 《鋼の意志》
6lv 《武器熟練:爪》
7lv 《踏み込み》
9lv 《鋼の意志強化》
-----以下予定
10lv《魔力の爪》
11lv《追加HP》
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【判断力】、−2【耐久力】:テングは素早く観察力があるが、概して身体が弱く繊細だ。

テング:テングは(テング)の副種別を持つ人型生物である。

中型:テングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:テングは30フィートの基本移動速度を持つ。

感覚:テングは夜目を持つ。

忍び:テングは〈隠密〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

言語学の才能:テングは〈言語学〉判定に+4の種族ボーナスを得るとともに、〈言語学〉のランクを得るたびに、1つの言語ではなく2つの言語を修得する。

爪による攻撃/Claw Attack:この種族的特徴を持つテングは自らの爪を肉体武器として扱う術を学んでいる。彼らは2回の爪攻撃を、1d3ポイントのダメージを与える主要肉体攻撃として得る。また、他の特技の前提条件を満たす目的において、《素手打撃強化》を持っているかのように扱う。この種族的特徴は剣の訓練と置き換える。

肉体攻撃:テングは1d3ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。

言語:テングはプレイ開始時に共通語およびテング語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つテングは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。

得意な敵(変則)/Favored Enemy:
来訪者(悪)+6
異形 +4
竜 +2

戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat:肉体武器

足跡隠し(変則)/Trailbreaker:運び屋は常に痕跡をぼかしていく。運び屋および運び屋を含む集団を追跡するための〈生存〉難易度は、運び屋のレンジャー・レベルの半分(最低1)だけ増加する。これは姿なき工作員の痕跡なし能力のような同種の能力とは累積しない。

この能力は野生動物との共感を置き換える。

経路計画(変則)/Plot Course:3レベルの時点で、運び屋は1d4ラウンドを費やして難易度15の〈知識:地理〉判定に成功することで、現在の場所から目的地までのわかりにくい経路を見出すことができる。運び屋の移動経路はまず特定されることはなく、運搬に適している。そのため、見出した経路を移動している間、運び屋はイニシアチブ判定、〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉判定に+2のボーナスを得る。

8レベルの時点で、運び屋の〈知識:地理〉判定が難易度を10上回ったなら、このボーナスは+4に増加するようになる。13レベルの時点で、運び屋の〈知識:地理〉判定が難易度を20上回ったなら、このボーナスは+6に増加するようになる。18レベルの時点で、運び屋の〈知識:地理〉判定が難易度を30上回ったなら、このボーナスは+8に増加するようになる。

運び屋は一度に1つの見出した移動経路による利益だけを得ることができる。何らかの理由で現在の経路を捨て、新しい経路を見出そうとするなら、現在の経路による利益を失う。運び屋は1d4時間を費やすことで、この能力による〈知識:地理〉判定を再挑戦できる。

この能力は得意な地形を置き換える。

運び屋の絆(変則)/Smuggler’s Bond:4レベルの時点で、運び屋は狩人の絆で仲間との絆を選択しなければならない(動物の相棒との絆を選択することはできない)。運び屋は移動アクションで仲間に得意な敵によるボーナスを与えることはできない。その代わりに、運び屋は常に経路計画によるボーナスを仲間に与える。

この能力は狩人の絆を変更する。

隠れ家(変則)/Hideaway:運び屋は1時間を費やして難易度20の〈生存〉判定を行い、隠蔽された避難所を作り出そうと試みることができる。この避難所は敵のクリーチャーの捜索の目から隠れるのに役立つ。避難所は運び屋に加え、難易度を2上回るごとに追加でクリーチャーを1体収納できる。避難所は周辺地域から察知されず、内側にいるクリーチャーは外側にいるクリーチャーの鋭敏嗅覚によって検出されることはない(逆も同様である)。加えて、避難所の床は近くの地面より少し高いか違う材料で構成されているかしており、避難所の外にいるクリーチャーが振動感知によって内側のクリーチャーを検知することはない(逆も同様である)。最後に、隠れ家は巧みな構造をしており、避難所の外にいるクリーチャーは内側にいるクリーチャーに気づくための〈知覚〉判定に−10のペナルティを受ける。これはちょうど、1フィートの厚みの壁によって遮られているものとして扱う。しかし、内側にいるクリーチャーは、外側にいるクリーチャーに気づくための〈知覚〉判定に−2のペナルティしか受けずに済む。

出身地のすぐ近くの場所など、隠れ家が作られた地域に極めて詳しい敵のクリーチャーに対しては、これらのボーナスは適用されない。

この能力は森渡りを置き換える。

迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:クラス・レベル8以降、レンジャーは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。

----
〔適切な修練〕/Proper Training:アブサロムの協会本部で訓練した期間は、とても君のためになっている。〈知識:地理〉か〈知識:歴史〉を選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。(地理を選択)

〔疲れることなき論理〕/Tireless Logic:君の好奇心は最高に難しい問題さえ理解する。1日に1回君が【知力】に基づく技能判定あるいは能力値判定を行う時、君は2回ロールしてより良い結果を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
lv1 1日/2回 CL4
lv2 1日/1回 CL4

(特殊)[恐怖]と[混乱]の効果に対するセーブに+1のボーナス
設定など
我が子へ。

あなたが冒険者としての栄達を望んでいると知ったとき、私は自分の直感が正しかったと知りました。
今まで、あなたの父親について、名前しか教えたことがありませんでしたね。
この手紙で、あなたの父親のことを伝えます。

あなたの父親は、路地で病に苦しんでいた私を助けてくれた傭兵でした。
彼は、高熱を出し朦朧とする私を看病し、やがて熱が下がって意識がはっきりとしたとき、彼が数週間に渡って献身的な看護をしてくれたことを私は知りました。

野戦治療の経験と、盗み見た師の医学書の記憶だけでは困難だったと彼は言いましたが、私が生き延びることができたのは、間違いなく彼のおかげです。

その後、彼はしばらく私の予後を診ながら、傷の縫い方や針仕事の稽古を付けてくれました。カルスガルドの傭兵たちの傷や衣類を繕って生計を立て、あなたが自立するまで養っていけたのも、そのおかげです。

彼は遥か南方から船に乗りやってきて、北方を傭兵団と旅したこと、その後は一人で各地を放浪し、傭兵稼業の傍ら医術を学んだことを私に話してくれました。それは壮絶な冒険譚でした。

その後彼はイリセンへと旅立ち、私の元から去りました。あなたが卵の中に居ることを知ったのはその後でした。

彼のことを詳しくあなたに教えなかったのは、あなたが彼にあまりにも似ていたからです。
悪と戦う叙事詩に憧れ、自立心が強かったあなたに父親のことを話せば、あなたはきっと父親以上の冒険者として身を立てたいと願うことを私はわかっていました。

寝物語に父親の話を聞かせればあなたはどんなに喜ぶことだろうと何度も考えましたが、その度にあなたが巣立ってしまうことを考える寂しさに耐えきれず、私が話さずともあなたはいつかは巣立つことになる事実から目を背け続けました。

私の身勝手をどうか許してください。
あなたが南方へ船旅をし、冒険者になりたいと願うのは必然だったのでしょう。

ソルトプルーム、私の子、あなたの無事を祈らずとも、あなたは一人でやっていけることを私は知っています。
それでも私は、遠くカルスガルドの地から、あなたの無事をいつも祈っています。

母より。