装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック(メイン*23/50)(右**10/20)(左***8/20) それぞれ対応した*に収納 |
5 |
ベルトポーチ |
0.5 |
水袋*(4lb) |
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聖印(木製)1gp |
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携帯食器一式***(1lb) |
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かなてこ**(5lb) |
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装備保守用具**(2lb) |
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急須***(1lb) |
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鉤付きの矢+絹糸のロープ 11gp |
5.5 |
ピトン**(2lb) |
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深鍋(普通)*(4lb) |
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マグカップ***(1lb) |
1 |
身だしなみ用具***(2lb) |
2 |
毛布*(3lb) |
3 |
耐毒剤x2***(2lb) |
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防寒服*(7lb) |
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伝統製法のウイスキー(ワインボトル)***(1lb) |
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Arrow (pheromone)x11 出典:Alchemy Manual |
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Arrow (tangleshot)x3 出典:Alchemy Manual |
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アロー(2/20) |
3 |
ブラント・アロー(銀ブランチ)x13 |
3 |
携帯用寝具*(5lb) |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
アダマンティン製アロー(20/20) |
3 |
治療用具(8/10) **(1lb) |
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冷たい鉄アロー(34/40) |
6 |
背負い袋(高品質) |
4 |
アロー(アダマンブランチ;4/10) |
1.5 |
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Arrow (pheromone/Weapon blanch (ghost salt) 出典:Pathfinder Society Field Guide)x2 |
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アロー/Weapon blanch (ghost salt)x1 |
0.5 |
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残金796gp8sp8cp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
67.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
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特技 |
[1lv]特殊武器習熟:Hornbow,Orc(#10シート恩恵により2PPで再訓練)
▼恩恵訳
Rare Weapon:あなたはいくつかの特殊武器を回収したが、それらはいずれも以下の(※訳注:年代記の)入手可能なアイテムに示されている。
これらはPathfinder Player Companion Adventurer's Armory 2の8ページに掲載されており、その能力は以下の通り(※訳注:AA2に記載されてる武器データ)である。あなたは2威信点を消費して、自分の特技の1つを《特殊武器習熟:Butchering Axe》または《特殊武器習熟:Hornbow,Orc》に置き換えることができる。その際、自分が持っている他の特技やクラス特徴(例:武器熟練やファイターの武器修練)で選択した武器や武器グループを、それぞれ2威信点で変更することができる。
[2lvHunterB]《精密射撃》
射撃時に近接戦闘のペナルティ無視
[3lv]《近距離射撃》
30ft以内の敵への攻撃ロールとダメージロールに+1
[5lv]速射
攻撃ロールに-2のペナルティを受けて追加攻撃+1
[7lv]planar focus(出典: Monster Summoner's Handbook)
各種次元界パワーを動物象形枠に追加
[9lv]Totem Beast(出典:Advanced Class Origins)
---予定---
[11lv]束ね射ち |
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特殊能力 |
---クラス特徴---
◆単純、軍用武器、軽装、中装、盾(タワシ除く)の習熟
◆呪文
◆オリソン
◆[混沌][悪]呪文使用不可
◆動物の相棒
◆自然訓練
◆野生動物との共感+8
◆属性:神の狩人の属性はその信じる神格と秩序―混沌方向か善―悪方向に1段階しかずれていないこと。その他の点では神の狩人はいかなる属性にもなることができる。
◆クラス技能:神の狩人は〈知識:宗教〉をクラス技能として得るが、〈知識:ダンジョン探検〉をクラス技能として得ない。
◆動物象形(超常)/Animal Focus:1レベルの時点で、ハンターは即行アクションとして動物の相を纏うことができる。模倣する一種類の動物を選択しなければならず、それによって模倣した動物の種類とハンター・レベルを基にしたボーナスまたは特殊能力を得る。ハンターはこの能力を、そのレベルごとに1日1分間使用することができる。この効果時間は連続している必要はないが、1分単位で使用しなければならない。ハンターは一度に一種類の動物のみを模倣できる。
またハンターはこれらの相の一つを自らの動物の相棒に付与することができる。ハンター自身とは異なり、動物の相棒に付与した動物の相には効果時間がない。この方法で付与された相はハンターの1日あたりの効果時間の分数には数えない。ハンターがそれを変更するまで効果を持ち続ける。相棒の相はハンターが纏う相と同じものであっても、違うものであってもよい。ハンターは同じ即行アクションの一部として、自分自身とその動物の相棒双方の動物象形を選択または変更することができる。
ハンターの動物の相棒が死亡した場合、ハンターはその動物の相棒の代わりに、相棒の動物象形を自分自身に付与することができる。これは自らが選択することができる通常のそれに追加されるものであり、(相棒の象形として)1日あたりの分数に数える替わりに、ハンターが変更するまで効果を持ち続ける。
◆精密なる相棒(変則)/Precise Companion:2レベルの時点で、ハンターはボーナス特技として《精密射撃》または《協調挟撃》のいずれかを選択する。この特技の前提条件を満たす必要はない。《協調挟撃》を選択した場合は、自動的にこの特技を動物の相棒にも与える。
★《精密射撃》
◆追跡(変則)/Track:2レベルの時点で、ハンターは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
◆領域:3レベルの時点で、神の点で神の狩人は神格の力を呼び起こすことを学ぶ。神の狩人はその神格が使用できる領域を1つ選択しなければならない。彼女はこの領域によって与えられるパワーを得るが、パワーをいつ得、またどんな効果を有するかを決定するためのクレリック・レベルにハンター・レベル−2を用いる。
神の狩人が動物領域を選択した場合、有効クレリック・レベルが4になっても2匹目の動物の相棒を得ることはない。神の狩人がその能力を得るであろう時点で、動物の相棒はその代わりに能力値が2ポイント上昇する(2つの異なった能力値に+1あるいは1つの能力値に+2)。動物の相棒か死亡または解放した場合、新しい相棒を得た際に、それはこの能力値上昇の利益を得る。
それに加え、神の狩人は1レベルの領域呪文をその修得している呪文リストに加える。6レベルの時点で2レベル領域呪文を、9レベルの時点で3レベル領域呪文を、12レベルの時点で4レベル領域呪文を、15レベルの時点で5レベル領域呪文を、18レベルの時点で6レベル領域呪文を加える。
この能力はチームワーク特技と置き換える。
◆共感的リンク強化(超常)/Improved Empathic Link:4レベルの時点で、ハンターはその動物の相棒と共感的なリンクを得る。これは使い魔の共感的リンクと同様に機能するが、例外としてハンターは1回の即行アクションとして相棒の目を通して見ることができ、(相棒が1マイル以内にいる限り)好きなだけこの繋がりを維持でき、1回のフリー・アクションとして終わらせることができる。ハンターはこの繋がりを維持している間は盲目状態になる。
◆異界の相棒(超常)/Otherworldly Companion:3レベルの時点で、ハンターの相棒は異界の特徴を纏う。神の狩人が善属性(あるいは善の神格を信仰している)である場合、動物の相棒はセレスチャル・テンプレートを得る。神の狩人が悪属性(あるいは悪の神格を信仰している)である場合、動物の相棒はフィーンディッシュ・テンプレートを得る。ハンターが中立属性(あるいは中立の神格を信仰している)である場合、セレスチャルまたはフィーンディッシュ・テンプレートを選択しなければならず、この選択は一度行うと変更することはできない。動物の相棒の脅威度は、フィーンディッシュまたはセレスチャル・テンプレートの目的では、そのヒット・ダイス数に等しいものとみなす。この能力はハンター戦術と置き換える。
★セレスチャル
◆森渡り(変則)/Woodland Stride:5レベルの時点で、ハンターとその動物の相棒はどんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
ただし、ハンターとその動物の相棒は、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。
◆迅速なる追跡(変則)/Swift Tracker:8レベルの時点で、ハンターは通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の−5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、(通常の−20ではなく)−10ペナルティを受けるだけですむ。
◆第二動物象形(超常)/Second Animal Focus:8レベルの時点で、ハンターがその動物象形能力を使用する際はいつでも、1つではなく2つの異なった動物の相を選択し、また相棒に1つではなく2つの相を割り当てることができる。相棒の以前の相と同様に、2つ目のそれもハンターが相を纏うことができる1日あたりの分数には数えない。
ハンターの動物の相棒が死亡し、ハンターが相棒の動物の相を自分自身に付与した場合、その相は一度に2つの相という最大数の例外となる。ハンターは死亡した相棒の相を、両方ではなく1つだけ自分自身に付与できる。
---種族特徴---
#1のシートで解禁
ルーガルーの種族特性 Rougarou Racial Traits
+2【筋力】、+2【判断力】、−2【知力】:ルーガルーは力があり警戒心もあるが、単純なことを好む。
中型:ルーガルーは中型サイズのクリーチャーだ。
通常の移動速度:ルーガルーの基本移動速度は30フィート。
感覚:ルーガルーは夜目と鋭敏嗅覚の特殊の力を持つ。
変身(超常)/Change Shape:1日1回、ルーガルーは標準アクションとして、ビースト・シェイプIと同様の効果としてウルフに変身できる。ルーガルーは即行アクションとして本来の姿に戻ることができる。
肉体武器/Natural Weapon:ルーガルーは1d4ポイントのダメージを与える1回の噛みつき攻撃を持つ。ルーガルーが人工的な武器を使用している場合、二次的攻撃として扱う。
言語:ルーガルーは共通語に加え、彼らの独自言語であるルーガルー語を会話する。高い【知力】を持つルーガルーは、ボーナス言語として以下の言語を選択できる。アクロ語、エルフ語、ゴブリン語、ノーム語、ノール語、森語。
---キャラクター特徴---
・〔適切な修練〕/Proper Training:アブサロムの協会本部で訓練した期間は、とても君のためになっている。〈知識:地理〉か〈知識:歴史〉を選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。
★歴史
・〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:技能+1
5lv:技能+1
6lv:HP+1
7lv:HP+1
8lv:HP+1
9lv:技能+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼ハンター呪文
---修得呪文(†領域呪文)---
0lv:DC13
ライト
ガイダンス
スパーク
ステイビライズ
クリエイトウォーター
ディテクト・ポイズン
1lv:DC14
フェザーステップ
レジスト・エナジー
ディレイ・ポイズン
グラヴィティボウ
フェアリー・ファイアー
†ディヴァイン・フェイヴァー
2lv:DC15
バークスキン
アキュート・センシズ
バースト・オブ・レイディアンス
Sense Vitals(出典:Dirty Tactics Toolbox)
†アライン・ウェポン(善)
3lv:DC16
ストロング・ジョー
ライフバブル
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー
フィクル・ウィンズ
†プレイヤー
---呪文スロット---
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
[6/6/5/4/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
[6/5/4/3/-/-/-/-/-/-]:ハンター9
[-/1/1/1/-/-/-/-/-/-]:判断16
▼領域
善の副領域:アルコン
・善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
★ボーナス+3
・(10lvで取得)義憤のオーラ(超常)/Aura of Menace:8レベルにおいて、君は1回の標準アクションとして30フィートに義憤のオーラを放射することができる。オーラの中にいる敵はオーラ内にいる限り、アーマー・クラスと攻撃およびセーヴに−2のペナルティを受ける。君はこの能力を1日に自身のクレリック・レベルと同じラウンド数だけ使うことができる。それらのラウンド数は連続しなくても良い。
1レベル―ディヴァイン・フェイヴァー
2レベル―アライン・ウェポン(善のみ)
3レベル―プレイヤー
4レベル―ホーリィ・スマイト
5レベル―ディスペル・イーヴル
6レベル―プレイナー・アライ(アルコンのみ)
---Vanity---
出典:Pathfinder Society Field Guide、
◆Green Faith(Memberships)
ドルイドであろうとなかろうと、あなたは自然に永遠の敬意を払い、その保護を何よりも大切にしている。
Green Faithに所属しているため、自然界に対する特別な洞察力があり、すべての知識(自然)判定に+2状況ボーナスが与えられる。
◆Hunting Lodge(Memberships)
あなたは狩りの達人として認められ、エリートハンティングロッジに招待されている。会員になると、毎年、制限された狩猟場と荒野の両方で、希少でエキゾチックな獲物を狙う特別な狩りに参加することができる。
これにより生存を使って日当判定を行うことができる。
---派閥日誌パワー(達成7)---
・オシーリオン
・イリセン
・イオバリア
・カタペシュ
・河川諸王国
・アンドーラン
・ムワンギ
・ニアマサス
◆準備万端の遂行者
任務説明時の知識判定を未習得でも判定可能。
冒険につき1回、派閥目標達成値の半分のボーナスつきで情報収集のための知識or交渉判定が可能
★ボーナス+3
◆羅針盤の導き
効果緩和のための追加のセーヴが可能な呪文(例:ドミネイトやグリッター)に失敗し、その後のセーヴを行う際に派閥目標達成値3ごとに+1ボーナスつきで振れる
★緩和セーヴ+2
◆名高き先駆者
標語「探索せよ、報告せよ、協力せよ」の体現者となる。選択した技能の判定にPTメンバー全員が+2洞察ボーナスを得る。
探索:知覚
報告:知識:歴史
---魔法装置---
▼ポーション
▼巻物
バークスキン(3/5)
Gマジックファング(1/2)
モンキーフィッシュ(4/4)
Free Swim(1/2)出典:Aquatic Adventure
▼ワンド
CLW(38/50)
ハイトゥンド・アウェアネス(20/50)
---干し芋のリスト---
・+1~+3ミスラル製アジール・ブレストプレート(5400~13400gp)
・弓にアダプティヴ(1000gp)
・弓に悪来訪者ベイン(差額10000gp)
・レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド(3000gp)複数本欲しいかも?
・知力アイウーンストーン(8000gp)
・耐久ベルト+2-4(4000-16000gp) |
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