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アクタビンPC 協会加盟PC 動物の相棒
キャラクター名
トレミー
属性
真なる中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2021/11/16 02:51
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒lv9(8HD)
信仰する神
エラスティル
故郷
イオバリア
種族
セレスチャル・バジャー(ウルヴァリン)
サイズ
中型
性別
年齢
4
身長
4'0" 77cm
体重
343.61lb. 156kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
4lv、9lv能力値上昇:耐久+1、筋力+1 〇感覚:暗視60ft、夜目、鋭敏嗅覚 ●言語:共通語 ●筋/敏ボーナス+3 ●外皮ボーナス+6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
26
+8
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
22
+6
28
+9
知力
4
-3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
92(激怒時116)
ダメージ減少
DR5/悪,[強酸][雷撃][氷雪]抵抗10
負傷/現在のヒットポイント
HP(8d8):4.5*8+6*8+8=92
技能:8
SR9
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
10ft.
10ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-2
= 【知】-3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
18
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
15
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
5
+
 
+
+4
+
0
+
8(バークスキン+4)
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
6
+
+6
+
2
+
 
+
激怒+3
反応【敏捷力】
12
=
6
+
+4
+
2
+
 
+
身かわし
意志【判断力】
7
=
2
+
+1
+
2
+
2
+
激怒+2、対[心術]+4
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
6
+
+6
+
+4
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(激怒) 
+12(+16)
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬刺打
 
 
1d6+6(1d6+10)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪x2(激怒)
+12(+16)
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d4+6(1d4+10)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
動物象形:牛
 
 
 
 
 
 
筋力+4強化ボーナス
ダークリーフ製ラメラー・バーディング+1
5
軽装
5
 
 
12.5
 
アミュレット・オブ・マイティ・フィスツ(フューリアス)
 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
 
 
 
1
全セーヴ抵抗+2
動物象形:熊
 
 
 
 
 
 
耐久力+4強化ボーナス/主人のTotem Beast特技により永続付与
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
 
 
 
 
1
知力+2強化/技能:飛行、言語:アズラント語
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
 
 
14.5
 
装備品
アイテム重量
防寒服 8gp 3.5
錬金術油x8 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
[1lv:1HD]追加hp
hp+3 3HDを超える1HD毎にhp+1

[2lv:3HD]強打
攻撃時に宣言
攻撃-2、ダメージ+4

[5lv:5HD]鋼の意思

[8lv:7HD]激怒による活力

[9lv:8HD]複数回攻撃
特殊能力
リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。

忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

特殊攻撃
悪を討つ一撃を1日1回、1回の即行アクション(複数の、属性が悪の敵に対して【魅力】のボーナスを攻撃ロールに加え、かつヒット・ダイスに等しいダメージ・ボーナスを得る;一撃は1体の目標が死亡するか、セレスチャル種クリーチャーが休息を取るまで持続する)。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆特殊能力:激怒
筋力+4、耐久力+6士気ボーナス
意思セーヴ+2士気ボーナス
AC-2ペナルティ

◆狩人の技使用回数
(HD1/2+WIS)4+1=5回

◆動物の芸
知力4=12+ボーナス5
「後に続け」
「来い」
「攻撃しろ」x2
全てのクリーチャーを攻撃
「下がれ」
「守れ」
「取ってこい」

狩人の技:報復攻撃(変則)/Vengeance Strike:レンジャーは、自分に隣接する敵が1体の仲間に近接または遠隔攻撃を命中させた場合、割り込みアクションとしてこの技を使用することができる。レンジャーは仲間を攻撃したクリーチャーに対し、自分の最高の基本攻撃ボーナスで1回の近接攻撃を行うことができる。

奇襲移動(変則)/Surprise Shift:レンジャーは1回の即行アクションとして5フィート移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発せず、5フィート・ステップとは見なさない。

ガラガラヘビの打撃(変則)/Rattling Strike:レンジャーは、近接攻撃を行う前にフリー・アクションとして、この技を使用することができる。攻撃が命中した場合、目標は1d4ラウンドの間怯え状態になる。
設定など
俺 俺 俺
は は は
や や や
る る る
ぜ ぜ ぜ

イオバリアの厳しい土地で生き抜いてきた強靭なクズリの血が脈々と受け継がれている。