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タグ
モスクワPC 協会加盟PC 暗黒保管局 モスクワ協会PC
キャラクター名
守護霊:ビャッコマル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2020/08/28 00:03
クラス/キャラクターレベル
Phantom Blade:ノダチ(LV9)
信仰する神
ツキヨ
故郷
ミンカイ
種族
守護霊(来訪者)
サイズ
中型
性別
年齢
去年27
身長
6'0" 184cm
体重
158.59lb. 72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■強化ボーナス+3 ■霊媒pt:8/8 ■自我:12 ■言語:共通語 ■硬度14
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
 
 
 
 
敏捷力
 
 
 
 
耐久力
 
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
硬度16
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
 
=
 
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
 
= 【筋】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
 
= 【筋】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
 
=10+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
 
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
 
=
 
+
 
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
 
頭上に持ち上げる
=最大荷重
 
中荷重
 
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
 
重荷重
 
押し引き
=最大荷重x5
 
特技
特殊能力
■Phantom Weapon
Phantom Weapon は振るう者のスピリチュアリスト・レベルに依存した特殊能力を持つ(または、それを振るう者に能力を伝達する)。能力は累積する。Phantom Weaponは通常、スピリチュアリスト・レベル以外の何者かに振るわれている時は、その能力のいずれを使うことも拒否する。また、その種別の高品質の武器のように働く。

○自我
開始時の自我は5であり、剣が強力になるにつれ自我も増大する。振るう者とPhantom Weapon が衝突した場合、知性あるアイテムのように、Phantom Weapon はアイテムの反抗ルールを使用して支配を試みることができる。応用が効き強力であるという本質のため、Phantom Weapon は標準的でない自我進行を持つ。


○言語と技能
ファントム・ウェポンは言語として共通語を修得して始める。

○感覚
Phantom Weaponは見たり聞いたりできるクリーチャーのように、周囲のすべてを知覚している。クリーチャーであるかのように、盲目状態および聴覚喪失状態にもなり得る。その場合は、Phantom Bladeが現在Phantom Weaponを振るっていない場合でさえ、Phantom Bladeのセーヴィング・スローを使用する。

○《鋭敏感覚》(変則)Alertness
ファントムブレードは、自身のファントムウェポンを握っている間、《鋭敏感覚》特技を獲得する。

○Phantom Touch
ファントムウェポンは、武器の種類や武器を変更する他の能力に関係なく、常にゴーストタッチ武器として扱われる。 ファントムウェポンが破壊された場合、その代わりに24時間スピリチュアリストの意識に潜んでいる。

○テレパシー(変則)
ファントムブレードは、自身のファントムウェポンを振るっているか運んでいる間、ファントムブレードとファントムウェポンを共有する言語によって、剣とテレパシーによる意思疎通ができる。

○Weapon of the Mind(変則)
ファントムブレードは、彼女のファントムウェポンを意識の中に隠したり、エクトプラズムの形で見せたりすることができる。 ファントムブレードは、実行に1分かかる儀式を通して武器を顕在化させることができる。 ファントムウェポンを収容するのには、全ウンドアクションを使う。 武器が隠されている間、ファントムブレードはボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得し、彼女の素手打撃のダメージを彼女のレベル-2に等しいモンクとして扱う。ファントムブレードの素手打撃は、武器が隠れているときにファントムウェポンの強化ボーナスとその他の能力を獲得する。 また、ファントムウェポンは、保有する1時間ごとに自我の値に等しいヒットポイント数を回復する。

○Quick Manifest(変則):3レベルで、ファントムブレードはファントムウェポンを即行アクションで顕現できる。


○Ectoplasmic Pool(変則):5レベルで、ファントムブレードは、彼女のファントムウェポンを強化するために引き寄せることができる過剰なエーテルのエネルギーと霊媒ptプールを獲得する。 このプールには、彼女のスピリチュアリストレベルの半分+【判断力】修正値に等しい霊媒ptがある。 スピリチュアリストが毎日の呪文を回復する時、プールは回復する。

ファントムブレードは、多くの霊媒ptを消費して、ファントムウェポンを強化または変更できる。 フリーアクションとして、1ポイントを費やして武器を顕在化または隠蔽できる。 スピリチュアリストは、1ラウンドの間、ファントムウェポンによる攻撃を接触ACに対して行うために、2つのエクトプラズミックポイントをフリーアクションとして使うこともできる。

即行アクションとして、彼女は2つの霊媒ptを消費して、次の武器特殊能力の1つを1分間武器に付与できる:コローシヴ、ディフェンシング、フレイム、フロスト、キーン、マーシフル、ショック、またはスローイング。 レベル11では、エクトプラズムの3ポイントを費やして、1分間次の武器特殊能力のいずれかを武器に付与できる:コローシヴ・バースト、ディスラプション、フレーミング・バースト、ホーリィ、アイシー・バースト、ショッキング・バースト、アンホーリィ。 15レベルでは、5つのエクトプラズミックポイントを使用して、1分間、次の武器特殊能力のいずれかを武器に付与できます:ブリリアント・エナジー、ダンシング、またはスピード。ファントムブレードは、適切なポイント数を費やして、1つのアクションとして武器に複数の能力を付与できる。ファントム武器は、+ 10を超える修正ボーナスを持つことはできない。


○Reshape(変則):7レベルで、ファントムブレードは、毎日のスペルを回復するときにファントムウェポンの武器種別を変更できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
テイコク幕府側についていたニシノミヤ家に仕えていたサムライ。
ニシノミヤ家によく仕え、当代最強の武士と謳われ、ニシノミヤ家の息女アサガオとの婚姻も約束されていた。
2人の仲は非常に良く、当主もその未来に大いに期待していた。

しかしニシノミヤ家は"八つ橋の戦い"で敗走、当主と共に山に逃げ延びるも当主の負傷は激しく山中で疲弊し倒れてしまう。共に自決することを進言するも、"娘を託す"との当主の命により彼を置いてニシノミヤ家の屋敷を目指すこととなる。
だが数日ののちの夜、朝にはニシノミヤ家の屋敷にたどり着くであろう時、ニシノミヤ家のサムライがここに落ち延びるであろうと山中で待ち構えていた落ち武者狩りに会う。奮闘のすえ30人を尽く打ち倒すも、その負傷で彼は夜明けを待たずして息絶えた、二度とアサガオに見えることはできなかった。

その無念から彼は骨庭へ至ることもできず、ニシノミヤ家を護り続ける守護霊となった。一族の中には彼を知覚できるものもいたが、そうでないもののほうが多かった。
そして、いつしか自分が誰であるかも忘れてしまいそうになった頃、一人の少女が彼を知覚した。

その少女の横顔は"アサガオ"によく似ていて、彼の薄れつつあった自我を呼び戻し。アオゾラという少女に、ビャッコマルはついぞ訪れることのなかったあの日の夜明けを朝日を見たのだ。
そして、その少女に尽くすとビャッコマルは誓った。
彼女との旅路、それが彼にとって最後になることを感じながら。