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タグ
モスクワPC
キャラクター名
アーサー・モリス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2019/12/22 12:56
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト(gun chemist/錬心術師)Lv1/インヴェスディゲーター(念術探偵)Lv1
信仰する神
ネサス
故郷
アルケンスター
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
5'0" 154cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■技能ランク:21 ■言語:共通語、ヴァリシア語、アズラント語、サーシロン語、アクロ語、奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
8
-1
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
22
+6
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
+4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ピストル
+4
×4
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
20/100
不発値2
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ピストル(爆弾付与)
+4
×4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
不発値2
1d8+(1d6+4[火炎])

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ピストル(爆弾付与/進化薬時)
+4
×4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
20/100
不発値2
1d8+(1d6+6[火炎])

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:
胸部 :
両目:
両足:
両手:
頭部:
額回り:
首周り:
肩周り:
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
高品質背負い袋 50gp 4
水筒 2gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
高品質盗賊道具 100gp 1
アルケミスト処方書 3
▼所持品(消耗品)-----------------------------
錬金術カートリッジ(30発):180gp(銃匠で製作)
スクロール:コンプリヘンド・ランゲージズ×4(100gp)
スクロール:アイデンティファイ×2(50gp)
スクロール:メイジアーマー×4(100gp)
耐病剤×1(50gp)
耐毒剤×2(50gp)
吐き気止めシロップ×2(50gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
16.34
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
142
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
■特技
CBo.《銃匠》

Bo.《近距離射撃》
30フィート以内での遠隔攻撃時。
攻撃+1ダメージ+1

Lv1.《精密射撃》
近接戦闘中によるペナルティ無視。

■特徴
〔新品同然〕
壊れた火器は問題ではない――挑戦だ。君が最初に火器から破損状態を取り除き高品質武器に向上するのにかかる費用は300gpの代わりに150gpになる。加えて、破損状態にあるあるいは破損状態であるかのように扱われる火器を握っている時、攻撃ロールに通常の−2の代わりに−1のペナルティしか受けない。


〔無謀者〕
君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
■人間
通常速度:30フィート
ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:1レベル毎に追加で1技能ランク。


■アルケミスト(gun chemist)
○錬金術

○進化薬(10分/【知力】+4:【筋力】-2)
1レベルの時点で、錬心術師は進化薬の発見を得たように進化薬の作り方を学ぶ。この能力は変異薬と置き換える。

○錬金兵器(5発)
ガンケミストは火器の弾薬に危険な薬品と自身の魔力を注入することに秀でている。火器を装填するときフリーアクションで注入を行い錬金兵器とすることができる。この弾薬は不安定であり装填してから【知力】修正値に等しいラウンドでその特殊効果を失う。一日毎に【知力】修正値+アルケミストレベル発の錬金弾を作成できるが、1ラウンドに1発しか発射できない。
ブリットを錬金弾とした場合1d6+【知力】修正値の火炎ダメージが通常の火器ダメージに加えられる。ペレッツを錬金砲とした場合全てのダメージに最小値に等しい火炎ダメージが加えられる。不発により火器が爆発した場合、これらのダメージを爆発ダメージに加える。
錬金弾は発見の条件効果において爆弾とみなすが、飛散ダメージを修正する発見は炸裂弾の発見を取るまで適用できない。散弾に発見を適用した場合命中したクリーチャー全てに爆弾の飛散ダメージが与えられたかのように機能する。

○銃匠
銃匠特技とボロボロの火器を得る。更に錬金兵器を1回分使う事で、錬金術試薬によって不発による火器の破損状態を標準アクションで取り除ける。

■インヴェスティゲーター
○閃き(変則):5pt
インヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値

○罠探し
インヴェスティゲーターは罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。インヴェスティゲーターは〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。

☆適正クラスボーナス
Lv1.技能ランク


経験点 次のレベル
 
 
呪文
■アルケミスト
○Lv1(2回)
・ハイトゥンド・アウェアネス
・ハイトゥンド・アウェアネス

■インヴェスディゲーター
○Lv0
・ディテクト・マジック
・ディテクト・ポイズン
・オープン/クローズ
・リード・マジック

○Lv1(2回)
・リベレイティング・コマンド
・リムーブ・フィアー

設定など
アルケンスター出身のこの皮肉屋で衒学的な鼻持ちならない少年は、その端正な顔立ちをヴァイオレット・ファングスの腐食液のような人格で台無しにしている。

アーサーは工学ギルドに名を連ねる名門家系モリスの嫡男として産まれた。
代々優秀な工学家そして錬金術師を輩出してきたモリス家の嫡男として、彼は考えうる限り最高の教育と暮らしを享受しながら育った。その教育とモリス家の優秀な血統は当然のように彼に恵まれた知性と洞察を与え、その将来を誰しもが有望視していた。父と母、そして彼の本質をしる使用人以外は。
この少年は驚くほどに知的好奇心に溢れていたのだ、それも家族の手に余るほどに。

錬金術、そして工学、あらゆる分野をその年齢としてはありえない習熟度で修めた彼は、アルケンスターに無いもの・・魔術にすら興味を抱いた(特に念術という分野には一際強く)。
遠い地から取り寄せた書物からその知識を得る中で、彼は自分をとりまく全てが愚かに見えるようになっていった。
魔術で出来ないことを工学に頼ること、はたまたその逆を行う荒野の先の非文明的な人間が猿のように感じられたのだ。そして、この工学を修めるには優れた環境も、魔術の研究ができないのでは優れた自分には不相応だと感じた。

そして、彼はアルケンスターを離れ遠い地へと旅立つことを決意した。
当然の権利のように家宝の銃を腰に携え、不毛の地から未開の地へと踏み出したのだ。

そうして、現在彼はあらゆる挑戦を好み、世界を回っている。