編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
モスクワPC 協会加盟PC 白銀十字軍 モスクワ協会PC
キャラクター名
ミア・ベルトラン・フレイレ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2021/12/09 17:21
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー(鬼才の剣士)Lv1/パラディン(誓約の聖騎士:復讐)Lv7/ファイター(Gloomblade)Lv2
信仰する神
Tanagaar
故郷
ウースタラヴ
種族
人間(ヴァリシア人)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'0" 152cm
体重
99.11lb. 42kg
髪の色
艶やかな黒
瞳の色
黄金と青
肌の色
メモ欄
■悪を討つ一撃:3回 ■癒しの手:6回 ■心意気:5pt ■技能pt:38/関連技能:飛行9pt ■言語:ヴァリシア語、奈落語、共通語 ■派閥:白銀十字軍 ■経験値:24 ■名声/威信:44/32 ■協会番号: 333376-8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
91
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈隠密〉
16
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
+6
〈軽業〉
31
= 【敏】+6 +
10
+
+3
+
0
+
+12
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱)
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+3 +
6
+
+3
+
 
+
+3
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(薬草商)*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(絵描き)
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】-1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈はったり〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈飛行〉
16
= 【敏】+6 +
10
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
+3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
+7
+
+4
+
+6
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
+8
+
+2
+
+3
+
+3
+
 
反応【敏捷力】
16
=
+4
+
+6
+
+3
+
+3
+
 
意志【判断力】
11
=
+5
+
-1
+
+4
+
+3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
10
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
10
+
+1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
"ナイトビーク"(冷たい鉄製ゴーストタッチ・レイピア+1)
+18/+13
15~20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
"ナイトビーク"(冷たい鉄製ゴーストタッチ・レイピア+1)【強打】
+18-3/+13-3
15~20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+7+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製チャクラム×2
+15
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
10枚
1d8+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製コンポジット・ロングボウ【等級1】
+15/+10
×3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ+3
+7
軽装鎧
+6
 
 
10
 
ダークウッド製バックラー+3
+4
 
 
 
2.5
硬度14,hp25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイン・ボールドリック
 
 
 
 
 
 
即行アクションで、片手武器に5ラウンドベイン付与
合計
11
 
6
0
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2【敏捷】+2【耐久】+2 1
全身:
胸部:ベイン・ボールドリック
両目:
両足:ブーツ・オヴ・エルヴンカインド:<軽業>+5技量
両手:
頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン:【魅力】系技能+3
額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2【魅力】+2 1
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
旅人の服 5
高品質の背負い袋(運搬能力+1) 50gp 4
水筒 2gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
ロープ(絹・50ft) 5
Tanagaarの聖印(黄金製)100gp 1
"気分に応じて色を変える"大釜 : 1gp 1
ウェイファインダー:(Resonant Power:意志+1) 1
アイウーン・ストーン(緋色と青)【知力+2】同調【関連技能:飛行】
手首鞘(バネ式):(ポーション・オヴ・フライ仕込み) 1
Covenant rings(衣服類の指輪:ヴィエルとの片割)
所持金:254gp
▼所持品(消耗品)-----------------------------
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(35/50)
ワンド・オヴ・ヴェイル・オヴ・ポジティヴ・エナジー(48/50)
ポーション・オヴ・フライ:1本
冷たい鉄製アロー×20 3
▼所持品(倉庫)-----------------------------
冷たい鉄製チャクラム×8
防寒服(極寒への頑健+5):8gp
毛皮(極寒への頑健+2):12gp
かんじき:5gp
ロープ(50ft) 1gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
■特技
Bo.《技能熟練:隠密》
隠密+6
Bo.《武器の妙技》
攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使う。(レイピアのみ)
Bo.《武器熟練:レイピア》
レイピアによる攻撃ロール+1
LV1.《優雅なるフェンシング》
レイピアのダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を加える。
心意気が1pt以上ある時、レイピアへの武器落としに対する戦技防御値に+2。
Lv3.《強打》
攻撃ロール-3,ダメージ+6
Lv4Bo.《輝ける突撃》
1日に1回突撃の命中時に、その日の残りの“癒しの手”の使用回数1回につき1d6+【魅力】修正値の追加ダメージを与える。
Lv5Bo.《梟の型》
Lv7.《梟の急降下》
Lv7Bo.《梟の飛翔》
Lv8Bo.《技能熟練:軽業》
軽業+6
Lv9.《クリティカル強化》
レイピアのクリティカル領域を2倍に。
---予定---

LV11.《軽業師》


■特徴
〔魔物の血〕
魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。君はその〈知識:次元界〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、常に君のクラス技能となる。

〔無謀者〕
君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。
君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
■人間
○集中訓練
1レベル、8レベル、16レベルの時点で、《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。
○熟練
レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランク。
------------------------------
■スワッシュバックラー(鬼才の剣士)
○鬼才の心意気(変則)
【知力】+【魅力】pt。
レイピアでのクリティカル成功のみpt回復。

○鬼才の妙技
レイピアに対してのみ《武器の妙技》の利益を得る。
レイピアへの《武器熟練》を得る。

○発露
・武勇伝(変則)
〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定時に心意気pt1pt消費して判定に1d6を足す。出目の結果が6だった場合【敏捷力】修正値に等しい回数まで振り足せる。

・回避の心意気(変則)
敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際に割込みアクションとして心意気pt1pt消費。
攻撃に対するACに、自分の【魅力】修正値に等しい回避ボーナスを得ながら5フィート移動する。この移動は対象以外からの機会攻撃を誘発する。

・野送り(変則)
敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、攻撃ロールが行われる前に1心意気ptを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費する。
機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行い、敵の攻撃ロールを上回ったなら敵の攻撃は自動失敗となる。
さらに1pt以上の心意気pt所有時に成功した場合、割込みアクションを使用して1回の近接攻撃を試みることができる。

■パラディン(誓約の聖騎士:復讐)
○善のオーラ(変則)
パラディンの善のオーラ強度は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

○ディテクト・イーヴル(擬呪)
回数無制限でディテクト・イーヴル。

○悪を討つ一撃(超常)/1日1回/攻撃+3,ダメ+7
即行アクションで1体に発動。
悪の対象への攻撃ロール+【魅力】、ダメージ・ロール+パラディンレベル。(悪)の来訪者、竜、アンデッドの場合初撃のダメージへのボーナスのみ2倍。対象のDRを無視する。

○信仰の恩寵(超常)
2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナスを全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

○癒しの手(超常):(3d6/1日8回)
触れた相手をパラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復する。自分に使用するなら即行アクションで使用可能。
片手が空いてなければ使用できない。

○勇気のオーラ(超常)
[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。

○頑健なる肉体(変則)
すべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。

○慈悲(超常)
・疲労状態
・幻惑状態

○復讐の放出(超常)
4レベルに達した誓約の聖騎士は、1日に使用できる癒しの手の回数を2回消費することで、悪を討つ一撃を使用することができる。この能力は悪を討つ一撃能力を持たないパラディンには何の効果もない。
この能力は正のエネルギー放出と置き換える。

○信仰の絆(擬呪):武器/5分
スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。


■ファイター(Gloomblade)
○影に学ぶ者/Student of Darkness (Ex)
グルームブレイドは軽業、知識(次元界)、知覚、隠密をクラス技能に追加するが、登攀、動物使い、騎乗、水泳はクラス技能として得ない。
これはファイターのクラス技能を変更する。
○影の武器/Shadow Weapon (Su)
グルームブレイドは移動アクションで自由な手に影で構成された武器を作り出す。これは習熟しているどんな武器の形にもなる。グルームブレイドは一度にひとつの影の武器しか作り出せず、新しいものを作ると以前のものは消滅する。
これは鎧修練と重装鎧と盾の習熟を置き換える。

------------------------------
☆適正クラスボーナス(パラディン)
Lv1.-(スワバ)
Lv2.HP+1(パラディン)
Lv3.HP+1(パラディン)
Lv4.-(ファイター)
Lv5,HP+1(パラディン)
Lv6,HP+1(パラディン)
Lv7,-(ファイター)
Lv8,HP+1(パラディン)
Lv9,HP+1(パラディン)
Lv10,HP+1(パラディン)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文
○Lv1:2/2
○Lv2:1/1




■恩恵
・Kassen’s Blessing:■
ロールが行われた後、結果が明らかになる前に、1回の攻撃ロール、セーヴィングスロー、またはスキルチェックを再ロールできる。 2回目のロールの結果は、たとえそれが悪化していても、適応する必要がある。 この能力が使用したら、この恩恵に線を引くこと。

・Champion of the Farheavens:□□□

・Firebreaker:□□
火を消すことに関連する技能または能力値判定、または[火炎]ダメージを与える効果に対するセービングスローに失敗した場合、この恩恵の前にあるチェックボックスをチェックすることで再ロールできる。

・探索、報告、協力:□

・重大な発見

・Heavenly Scholar:□□
〈知識:宗教〉の訓練を受けている場合は、この恩恵の前にあるチェックボックスをオンにして、ロール後でロールの結果 を知る前に、〈知識:宗教〉判定の結果に 1d6 を追加できる。または、〈知識:宗教〉判定をロールする前にチェックボックスをオンにして、その判定を習得済の技能であるかのように扱うこ ともできる。1 つの技能判定で両方のボックスを使用できる。

・Storm Rider:□□□
標準アクションとして恩恵のボックス1つにチェックを入れると、キャラクターレベルに等しい術者レベルでエンデュアエレメンツを発動することができる。

・Undead Expert
"ワイト"に対する《はったり》、《知識:宗教》、《知覚》、《真意看破》、《生存》、の判定に+2。さらに武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+2を得る。

・Kaghaze Redeemed
Mwangi Expanse, Sargava, Shackles, Sodden Landsで冒険するたびに、耐病剤、+1アニマルベインの矢弾、ヒーリングポーションのアイテムを受け取ることができる。
Lv5〜8ならキュア・モデレッド・ウーンズ、Lv9以上ならキュア・シリアス・ウーンズ

・Cleaning House:□□□
1回の冒険につき、1分を費やしてこの恩恵の横にあるボックスにチェックを入れると、キュア・ライト・ウーンズのポーションを無料で手に入れることができる。ボックスをチェックした時にあなたのレベルが7レベル以上であれば、代わりにキュア・シリアス・ウーンズのポーションを得ることができる。

・Well-Connected:□□□□□
冒険につき1回、鑑定、装置無力化、知識(地域)、知覚、職能、隠密の判定を行う前に、この恩恵の隣にあるボックスにチェックを入れることで、判定に1d6+1を加えることができる。

・善の力:□
[善]の補足説明を持ちダメージを与え
る呪文を発動する際、フリー・アクションとして、君は年代記シートからこの恩恵に線を引いて削除することで、呪文の術者レベルを2だけ増加させることができる。ただし、アンデッドあるいは(悪)の副種別を持つ来訪者以外のクリーチャーにダメージを与える場合、その半分は非致傷ダメージになる。この効果の代わりに、君は年代記シートからこの恩恵に線を引いて削除することで、3ラウンドの間君が持つ武器にホーリィ武器特殊能力を与えることができる。ただし、アンデッドあるいは(悪)の副種別を持つ来訪者以外のクリーチャーにダメージを与える場合、その半分は非致傷ダメージになる。

・積極果敢な調査員:□
〈知識:神秘学、歴史、または次元界〉の判定を行う前に、あなたの年代記シートからこの恩恵を消しておくことで、技能の訓練を受けていなくても最終的な判定の結果を25であるかのように扱うことができる。その代わりに、この判定に+5のボーナスを与えることもできる。

・Orb of a Distant World
チャージ:2/4
デスウォード(CL11)を2chで発動可能。
設定など
ミア・ベルトラン・フレイレ、この美しい少女は白い肌に艶やかな黒髪、そして力強い黄金の瞳と暗く蠱惑的な青い瞳を持つ。生真面目で責任感が強く慈悲深い心を持つが、パラディンたりえるほどに厳しくはなく、そうあろうと振舞っている。
理知的だが、彼女は生来の悪夢に悩まされており、不眠症から白昼夢の中にいるように注意力に欠けている節がある。
協会での任務の中で様々な人物と出会ったことで、明るく柔軟な思考を持つ少女へと成長し始めている。
最近はハーフエルフのドルイドの恋人が出来たらしく、彼から貰った指輪をいつも大切そうに着けている。



「黄金の瞳に仕える騎士として、森での悪事は見逃せないな」
「やれやれ、厳格なパラディンたろうとするっていうのは、なかなか肩が疲れるね・・」
「僕はベルトランのように振舞えているのかな・・」
--------------------------------------


ミアはウースタラヴ、ヴァーノ郡の農村の出身だ。
母は森で暮らしていた薬師で、樵父との運命的な出会いと恋愛の結果としてミアは産まれた。両親の深い愛情の元でミアは育った。その中で優しい母が一つだけミアに強く言い聞かせ続けたことがあった、"悪夢の声"に従ってはならないと。
幸せな生活で静かな日々が続いた、しかしミアが10になる頃に不幸が起きる。
父が森での仕事中に事故に会い帰らぬ人となった、突然の不幸に家は悲しみにくれた。
だがそれだけで不幸は終わらなかった・・・・その年の村は酷い飢饉に晒されていた。
困窮した村人達の不満や不安は狂気にかわり、それはミアと彼女の母へと向けられることとなった。
魔女の呪いにより村の作物は腐ったのだと迷信深い人々は考えた、そして悪い事に彼女の母は事実チェンジリングであった。
狂気に満ちた村人達の手で魔女として母は焼かれることとなり、ミアだけが母の手により逃がされた。
哀しみと絶望、困惑に嘆くミアはただただ森へと逃れた、そして森の中で彼女は不思議な声を聴いた。それは"悪夢"で聴いた声だった、自らを祖母だと言う声に導かれるように暗い暗い森の奥深くへとミアは歩き続けた。
森の奥に居たのはそれはそれは恐ろしいナイト・ハグだった。
彼女はミアの哀しみに同情してみせながら、村人への復讐をしてあげようと言ってミアを連れ村へと飛んだ。
ハグが村人を焼くのを見つめる彼女の心の中に薄暗い喜びが生まれた。そうしてしだいにミアの中に眠る魔物の血が強くなり、彼女の肉体に変容が訪れ等とした時、一人のパラディンが村に現れた。
男の名は"ベルトラン"・・・Tanagaarのパラディンであった、彼は冷たい鉄のレイピアを構え、梟の飛翔が如き素早さを持ってナイト・ハグを貫き、撃ち破った。
ミアを見たベルトランは悩んだ、彼女はナイト・ハグの母たるAlazhraに魅入られていた。Alazhraは彼女への裏切りによって産み落とされたこの少女を、ナイトハグへと生まれ変わらせることで、彼等の愛を侮辱しようとしていたのだ。
彼女は今は人間だがいつか恐ろしい魔物へと変容する可能性がある、将来悪になりうるものを今滅ぼすべきなのか?
ベルトランは彼女の命を奪わなかった。
Tanagaarが貧困から密猟へ走る者を咎めども命までは奪わないように、慈悲を持って彼女の未来を信じたのだ。
そして救った命への最大の援助として、彼はミアを育てた、優しさと温もりそして厳しさをもって。その中でミアは善性を獲得し、ベルトランを師として尊敬し第二の父として親愛を抱いた。
だが、悪夢が消えることは無かった、Alazhraの声は確かに彼女を蝕み続けた。

そして・・・再びミアの暗い運命が彼女を捕らえた。
ミアの悪夢を辿り、1人のドリームシーフハグが現れた。
そのハグはミアの母の姿に変身していた、ミアは母との再会を喜びこの悪魔の腕の中へ歩き出してしまった。
事態に気づいたベルトランは彼女を救うべく駆け出した、だがミアを救おうと動いた彼は俊敏さに欠けていた。
それは致命的であった、ハグの爪は彼の心臓を捉え、その鼓動を止めた。
だが、夜を見渡す金色の瞳は決してこの悪を見逃してはいなかった。
Tanagaarの導き、偶然ベルトランの古い友人"ライリー"が彼を尋ねようとしていたのだ。
彼は異常に気づくと、素早く二刀を鞘から引き抜き、ベルトランの一撃により傷ついていたハグの首を両断、退散させた。
ミアは救われた、しかしベルトランの死によりまた一人になった。
そして、ベルトランの友人はかのパラディンほど高潔でも、善に傾いてもいない男だった。パスファインダーであり、現実的なレンジャーであった彼はミアを引き取ることはしなかった。
しかし、代わりにミアに一つの道を提示した、それは力を得る道。
彼女自身が恐ろしい運命を越える存在になるという険しい道のり。
そのために、協会の厳しい訓練を受けられるように手配すると、彼は言った。

ミアは選んだ。
自らの瞳と意思をもって暗き夜を歩くことを。
尊敬する"ベルトラン"を殺した"自らの悪しき運命"そのものに復讐するために。
--------------------------------------
■ミアの冒険日誌
#1.成人の儀の調査に参加、アンデッドを破壊した。
#2.イリセンの地でゴブリンの捕虜の護送任務につく。美しい花を見つけマグヌスが喜んでいた。ウェイブから自分とは違う交渉の作法を学んだ。
#3.イオバリアの森林で起きた問題の解決。人間、ケンタウロス、ゴブリンを和解させることに成功。シリウスの故郷の森を炎から無事護ることができた。竜骨族のゴブリンが一人協会についてきた。
#4.ワインのお使いから、隠された協会の調査記録を発見し、それを奪い合う大冒険にまで発展。
#5.天上界ヘヴンの図書館へ向かい、ある女性を苦難から救うべく奔走。タナガアルに仕えるアルコン"スクロス"に狩りの腕前を認められたことが何よりの報酬であった。ドルイドのヴィエルとしばらくヘヴンに滞在した。
#6.枷の地での冒険、難破船の探索の末に不思議な洞窟に迷い込む。焼いたカニはおいしかった。
#7,ヴァードゥラン森を越えてファーストワールドの冒険。二度とファーストワールドに行きたくないほどのトラウマを負った。義兄弟は仲がよかった。
#8.オシーリオンでの事件調査の手伝い。
#9.アンデッドの国ゲブでの探索、アンデッドの変装はもうしたくない。市場で心を痛めたルシャの優しさと自由を愛する心に感服した。
#10,大ムワンギでの冒険、エルフと協会の衝突を避けるために動いた、悪に堕落してしまう恐怖をいつもよりも間近に感じた。最後に教授が大変な儀式に参加した、楽しかった。ヴィエルの故郷の自然は雄大だった。
#11.とある冒険団長の引退、その祭典に出席。なぜかみんなでバニースーツを着ることになった、ヴィエルも着ていた。ベルトランとの思いでを皆に語った。バニースーツが似合ってると言われたことが少し嬉しかった・・・いけないことかもしれないけれど。
#12.マグニマールにおけるモニュメントに関わる事件、月光の下に隠された陰謀を調査した。ヴィエルと共に任務についたが、彼はなぜかよそよそしかった、少し浮き足だちすきただろうか?
#13.満月の下でマグニマールの闇に潜む悪意との対決。自らの恐怖と対峙した。そして事件解決後に、ヴィエルから突然思いを告げられた。それに応えたことがパラディンとして正しかったのかわからないけれど、きっと2人で考えていけばいいんだと思う。
#14.奴隷に扮して奴隷商人を打ち破る任務についた。尊敬するパラディンのアリーセからの教えにより、勇気をだしてヴィエルにある気持ちを伝えてみた。ヴィエルと初めて愛を確かめ合った。
#15.不思議な船での冒険。自身の運命と向き合うことになり、けれど仲間のおかげで悪夢に打ち勝つことができた。
#16.恐ろしい実験施設の調査、残酷な変容におかされながらも高潔な魂を失わなかった女性に感銘を受けた。僕も、光を失わずにありたい。
#17.皆で夢の世界へと向かった。恥ずかしい秘密を見られてしまったが、それよりもヴィエルの隠していたことにショックを受けた。僕自身ちゃんと気をつけておかないといけなそうだ。